スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷・新宿書店巡り・先生のサイン10店舗制覇!

『ピンクとグレー』公式アカウントより
加藤シゲアキさんが「ピンクとグレー」刊行を記念して書店訪問を行いました。小説の舞台にもなっている渋谷を中心に、新宿とあわせて10の書店へ。加藤さんのサインとコメント入りのポスターやポップも作成。ぜひ探してみてください。


こんな指令が!!!

前日、まさに先生が訪問した当日、渋谷1カ所新宿一カ所のポスターサイン情報がありまして、
渋谷の一カ所を見に行ったんです。

そしたら次の日に実は全部で10カ所だよと(上記)聞いてびっくりw
なんで他にもあるかもって思わなかったのか><

これはNEWSオタとして、いいえ、コレクターとしては全サインを見てこなくては気が済まない!
ってことで、その次の日と、週明けに周ってきまして!!!
やっとのことで10店舗ゲットしましたあ!達成感!!!

1カ所だけ写真NGの場所がありましたけども、あとは店員さんに許可をいただいて写メってきました。
残念ながらここには載せられませんし、見つけてねスタイルで公式も教えてくれないくらいなので
どこに置いてあるよとも言えませんが(;´Д`)
わたし的には難しい宝探しをしているようでしたw
ひとかたまりに置いてある店舗もあれば、あっちこっちに分散しているところも。
サインはでっかいポスターだったり、小さいのにだったり色紙だったり本の表紙だったり!!!

わたしでさえ10店舗周るのはかなりつらかった。
シゲアキ先生も大変だったろうなー。(徒歩ではないだろうけどw)
とある書店では貼ってあるポスターにそのまんま書いたんだろうなってところもあったしw(字がガッタガタw)
1店舗に3種類のサインがあるとして、全部で30回くらいはサインしたことになるし…
その他にも今回サインいっぱいしたんだろうねー。
(そういやサインは左手?先生って完全左手だっけ?)

サインにはコメントが添えられてて、それを見てるだけでも楽しい。
字がていねいだったり長文だったりするところは最初に周ったのかなとかw
それとも思い入れの違いかなとか。
とある書店では片方には「応援ありがとうございます」って書いてあって、
片方には「応援よろしくお願いします」ってなってたのに笑っちゃったww
ピングレの中に出てくる書店さんもあるんだよねー。

そしてサインが先生になって変わったらしいのね、シゲ担さん情報によると。
今までこんなにシゲのサインまじまじと見るたことなかった。
ちゃんと「NEWS」の文字が入っててね(´Д⊂ヽ
Sがでかいので「NEW」にも見えるんだけどw

時間や労力はかかったけど周って楽しかったです。
まあ、ひとりじゃ絶対周らなかったと思うのでw一緒に周ったお友達さんきゅー!


シゲアキ先生もお疲れ様でした。
もう4刷されてるらしいですねー。すごい。
先生の希望通り、NEWSで忙しくて書けない状態に早くなれー!
スポンサーサイト
Comment:0

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。