スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あしたのジョー」大ヒット御礼舞台挨拶 in 西新井

感想の前に先にこちらを。

もう3週間経ってる… うそぉ! ほんとすいません^^
かなりあいまいになってきてしまってますが覚えてる範囲で書き留めておきます。



席がかなりびっくりの前から2列目ほぼ真ん中でした^^

舞台挨拶は上映後だったということで、内容にも触れるお話が聞けましたよ。

ぴいさまの服装はWSでご覧になった方も多いと思うのですが、あの時してたスカーフは西新井ではしてませんでした。(WSは錦糸町)
ぴいさまにしては珍しいと思ったのですが、スキニーパンツにブーツイン。パンツの色が小豆色?濃い紫?
ジャケットの下からのぞくスカートのようなピロピロ。どうやら中にロングベストを着ていた模様。
白のTシャツをパンツの中に入れていて(乗っていただけかも)、動くたびにベルトがチラチラ見えてたのでなぜかそこばっか見てきてしまった。
ベルト好きなんです。でもどういうのか覚えてない^^ ベルト自体が好きなんじゃなくて、ベルトしてるダンシィーが好きなのです。

【それぞれ相手のシーンでおおっと思うシーン、好きなシーンを教えて下さい。】

◆伊勢谷さん
最初のジョーが泪橋を渡る後ろ姿だけでジョーに見えてその場面が好き。
あとジョーとダンペイさんが並んでる後ろ姿とかよかったと。

◆山下さん
計量の時の力石の薄っぺらい身体。人間ってあそこまで薄くなれるんだ!!!と驚いた。

◆監督
ジョーと力石の対戦シーンは、監督なんだけど普通に見入ってしまって感動した。
あと戦い終わったあと、二人で少し笑い顔になるところがいい顔してると。

すると伊勢谷さん、「あの時どうしてあの顔が出来たかわかります?今だから話せる話をします」
なんでも、直前にジャンクフードをほおばったからとのことw
たぶん減量中は制限していたけれど、その必要がなくなり解禁になったということではないかと。
だからあの笑顔が出来たんですってw
しかも力石もジョーも、相手がいないのにいるつもりで微笑んだとか。
それには客席えーーーでしたw
多忙なお二人。特に伊勢谷さんは、NHKで2009年に放送された「白洲次郎」と同時に撮ってたみたいで、なかなかスケジュールが合わなかったんでしょうね。

わたしはエキストラに1回だけ参加させてもらったのですが、その時のシーンは、握手しようとして倒れるシーン。
伊勢谷さんも、もちろんぴいさまもいました。貴重なツーショットを見れたのですね。
伊勢谷さん曰く、一緒に撮れないことが多かった分、一緒の時には密度濃くやりましたから!とのことw


【役柄を引きずる方ですか? 切り替えるタイプですか?】

伊勢谷さんは現場で切り替えるタイプで、力石を引きずることはなかった。
ジョーの現場に来れば力石になったり、白洲次郎になったり、自分になったり。

ぴいさまも同じ。現場でその役になる。
だけどスイッチが切り替わっても誰にもわからない。表情に出ないんでって言ってましたw
ジョーみたいにおちゃらけたりしないしと静かに笑ってましたww


【丹下段平役の香川さん】

香川さんのダンペイは笑っちゃうんじゃないかと思ったけどそんなことなくて、すっかり溶け込んでた。
むしろ私服で香川さんにお会いするとどなたですか?って感じw


他にもなんか話した気がするけど…><

伊勢谷さんは面白い方だと話には聞いていたのですが、ほんとでしたw
客席にチャチャ入れたり、監督がしゃべっているのに客席に小さく手を振ったりしてましたww
スポンサーサイト
Comment:0

あしたのジョー

わ、かなり放置気味ですが^^

昨日はあしたのジョー2回目に行ってきました!
2回観たら感想書こうと思っていたのでやっと書きます^^


もちろんネタバレありです。




あしたのジョーはわたしが小学生のときにアニメが流行して
クラスの女子も男子もジョーが「憧れの人」でした。
男友達の部屋にでっかいジョーのポスターが貼ってあって
遊びに行くと「かっこいいよねー」と親友(女)と言っていたのを思い出します。

ストーリーは断片的にしか覚えてなかったなー。
力石が亡くなった後ジョーがいなくなったことなんて忘れてた。

わたしの記憶が確かなら、
白木葉子はもっと「ジョーが好き」感をにじませてたような?
まあ、短いストーリーですからしょうがないですが。
あとはジョーとサチとの絡みが好きだったというか、
ジョーに「サチ」って言ってもらいたかったw

なんて、原作に思いをはせてしまいましたが、
別物として観てきたような気がします。
わたしが原作を知ってからかなり時間が経ってるので比べようもないですしねw

ビジュアルは文句なしだったんじゃないでしょうか、どのキャストの方も。
ジョーは肌が綺麗すぎましたけどねw
あと白木葉子さんが若すぎたかなー。

撮影前はあのジョー独特の髪型をどう表現するのか気になりましたがw
なんともうまい具合にジョーでした。


感想までたどり着けてない^^
すいません。また次回…
Comment:0

握手会

行ってきましたよー。

土曜日はデカワンコ終わったらすぐに寝ようと思ったのにグダグダしてたら0時過ぎてて
しかも興奮してるのかなかなか寝付けず。
結局睡眠は2時間切ってたと思う。
それでもちゃんと3時に起きたわたしw遊びだと起きれますw

わたしの住んでるところは山手線の始発に乗れるくらい早い時間に始発があるのです。
なので一番乗りくらいなはずなのに、すでにかなり人がいましたね。
でも早い方だったと思います。

寒いだろうことは覚悟してたつもりだけど、
こんな過酷な現場は後にも先にもないって思うくらい…かなりきつかったです><
しばらく居させられたのはもちろん外で、ビル風が絶えず吹くという劣悪な場所。
しかも一度立とうものなら二度と入ることができない(NYのカウントダウンみたいw)
暗黙のルール的な感じでトイレにも行けず…
トイレに行けないので温かい飲み物を飲むわけにもいかず。。。
ひたすら耐えに耐えた時間でした。
思考回路が鈍って、途中今何のためにここに居るのかよく分からなくなったりw
そしてやっと、やっと屋内に入れる時には神様っているんだなあと思いましたw

中に入るとCDを販売、その流れでP様の待っているブースに向かって並ぶわけです。
そして一番先のパーテーションの中にP様がいるのですが、
そこにたどり着くまでがまたまた大変で><
ちゃんと列を作るようにセッティングされてなかったんですねー。
奇声を発する者、無理やり鏡でパーテーションの中を覗こうとする者、
携帯カメラを向ける者、順路を守らず押し合う者でごった返し、
それはもう地獄のような有様。
わたしはただただ「早く終わらないかな…」とすら思ってしまうほどでした。

そしてパーテーションの向こうに行けば引っ張られ、腰を押され、
何事?と思っていたところに急に目の前にP様がとつぜん現れるw
外側の喧騒などまるで聞こえていないかのように、菩薩のようなほほえみを浮かべ
静かにその場に立っておられました。

ひとこと何を言おう…って思ってたけど、その場に行くとダメですね。
「頑張ってください」としか言えませんでした。
しかも私達の仲を引き裂くwスタッフさんに引っ張られ
「頑張っ…」までしか言えなかったんですけどw
P様はにっこりまっすぐわたしの目を見ながら「ありがとう」って言ってくださいました><

握手は長机を間に挟んで。
P様は両手でわたしの右手を包んでくださり、わたしも両手を添えさせていただきました。
その手があったかいのなんの>< P様も人なんだ…と感動しましたw

握手が終わった後もわたしはP様を見ながら退場しました。
さっきわたしに向けられた笑顔は次のわたしの友達に向けられ
きっと何千人の方に向けられたことでしょう。

ブースから出てきて友達と顔合せてニヤニヤ。
周りを見渡せば幸せそうな顔であふれかえっている。
たった1秒で空気を好転させるP様はやっぱすごい!という結論に達しました。

ああ、来てよかった並んでよかった苦行に耐えてよかった♥


でも…せっかく来たのに追い返されたお友達が何人もいます。
なのに後から来てたり、粘ったりした人が握手できたりして^^
なんだかスタッフの対応にムラがあったように思う。
先着順なら先着順でバッサリ締め切ればいいし、
徹夜禁止にしたんなら徹夜で集まってた人たちは
後回しにするくらいの対応があってもよかったかと。

わたしは握手会自体には反対ではありません。
何よりP様が納得してのことだと思うし。
全国のP様と握手したい、会いたい方が平等にっていうのは無理にしても
せっかく来た方は平等にしてもらいたかったな。


でもま、いろいろあったけど、握手会はよかったと思いますよ。
何よりP様の暖かい心に触れることができた。
握手できた人も、できなかった人も、それは伝わったんじゃないかな。


次にわたしが握手会に行くとしたら、それはNEWSメン以外にはないでしょう。
こんな大変な思いをして会いに行くのは相当好きな人じゃないとあり得ないですね。
その時にはできる限りまた参加したいな。
いつでも行ける環境にあるとは限らないので、行ける時には行くがポリシーであります!w
Comment:6

dynabook×あしたのジョー

本日、赤坂サカスで「dynabook×あしたのジョー」のイベントがあって
会見なども行われたようですよ。

もちろんぴいさまも登場!
ぴいさまはフォーマルな衣装で登場ですって。

寒い中セットを組んで行われたみたいで。お疲れ様です!>各位

今日夕方のニュース(TBSが主だけど、他の局も来てたみたい)や
ブランチは要チェックとのこと!




※コメントレスできなくてほんとに申し訳ございません。
 いただいたコメントは全てありがたく読ませていただいてます。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。
Comment:0

Pソロアジアツアー

おお、Pさま&担当さまおめでとう!

【日程】
1/23-30 香港
3/4-5 名古屋・ガイシホール
3/18-19 札幌・北海きたえーる
3/26-27 台北
4/1-3 大阪・城ホール
4/9-10 福岡・マリンメッセ福岡
4/16-17 釜山
4/23-24 バンコク
5/7-10 東京・代々木第一体育館

だって!

P担のお友達がどこ行くのか気になるw

【山Pがアジアツアー!マッチ以来のソロで開催】
スポーツ報知
 NEWSの山下智久(25)が17日、来年1月にアジア5都市を含むアジアツアー(10都市、27公演予定)をソロで行うと発表した。都内で取材に応じた山下は「とにかく派手にやってジャニーズのエンターテインメントの力を見せたい」と宣言。海外でも出演ドラマが人気の山下が、日本のアイドル代表としてアジアに乗り込む。
ダンスを猛特訓 山下がジャニーズ代表、日本のアイドル代表としてアジア制覇に乗り出す。

 NEWSで台湾公演を行った3年前から海外進出に興味を持ち始めたという。「ネットが普及して海外との距離が縮まった。日本は島国でなかなか交流が持てないので、日本以外の人とも知り合いたかった」。1月29日の香港公演から5月10日の東京公演まで5か月間の長期ツアー。会場ごとに演出のパターンも変えて臨む。「殺陣や傘など日本の伝統も取り入れながら、とにかく派手なものを見せたい」。最近はアジア全域でK―POPが勢いを増しているだけに「日本のジャニーズでしか出来ないものを見せたい」と意気込みも強い。

 ジャニーズ勢でソロで世界ツアーを行うのは80年代の近藤真彦(46)以来。昨年からソロ活動に力を入れ始めたが、NEWSを長期間離れるのも今回が初めてとなる。「グループと違って、ダンスと歌を見せたい。ダンスも一から勉強し直すつもり。振り付けの先生も3人くらい頼んでいるし、自分でも振り付けを考える」。出演ドラマの流通で「山P(やまぴー)」の愛称とともに名前はアジアでも知られているが、「ソロでやることの重圧は感じている」。信頼する事務所のジャニー喜多川社長からも「派手にやらないとやばいよね」とハッパを掛けられているという。

 同世代の赤西仁(26)がKAT―TUNを脱退して現在米国ツアーに出ているのも刺激になるという。「お互いに刺激になれば。いつもは仕事のことは話さないけど電話で『楽しんできてね』とは伝えました」。今回はアジアツアーだが「米国にももちろん行ってみたい」と夢はふくらむ。

 来年1月に初のソロアルバム(タイトル未定)を発売する。ツアーでも披露予定の新曲を中心に収録。全編英語や、山下自身も作詞した曲をこれから制作するという。「日本独特の歌謡文化とは違う、ソロでしか出来ないクラブ色、R&B色を出せれば」と抱負を語った。


次はテゴマスの発表、こーい!
Comment:0

ファミクラにやまぴー!

昨日、ファミクラでやまぴーが映像撮るよーと連絡をいただいたのですが、しゃちょーの居る日でどうしても抜け出せず><参加することができなかったのですが、参加された方のレポをなめ回すように読ませていただきました!

もーーリーダー大好きーーーー。って叫びたくなりましたw

NEWSのコンサートやりたいって言ってくれたみたいなの!
テゴマスコン代々木の映像観てくれたみたいなの!
ゆうやの頭の羽根に言及してくれて、「テゴシはテゴシの世界があるね」とか言ってたみたいなのw
マッスーとメールしたこと言ってくれたみたいなの!

うふふ。こんな素敵なリーダーのいるNEWSを好きで幸せだにゃあ。


詳しいレポはお友達のでみちゃんが書いてくれてるのでそちらどうぞ!(でみちゃん勝手にごめんね)
Comment:2

「あしたのジョー」エキストラ

きゃあ、久しぶりに自分のブログ開いたら、拍手いっぱいもらってるー!いつもほんとにパチパチありがとうございます。とっても嬉しいです。

さて、GWもあっという間に終ってしまいましたね。わたしは今日明日は仕事です。GW中は何をしていたかというと、ちりちりぼーやとまっしゅるーむぼーや(もちろんテゴマスのこと)の動向が気になりながらもネタバレしたくないため徘徊できないもどかしさの中、またミライくんのハンバーガー屋さんに行ったり、赤坂行って原宿行って浅草行って、うたDVDをみんなで観て。(全部同じ日ではないですよ)そうそう、浅草では水上バスに乗って、コレッ蔵前のお弁当箱に(@走魂)で有名な黄色い蔵前橋をくぐってきました^^写真撮るの忘れた。

ミライ  mirai.jpg ケーキ ひえ1

 浅草3 浅草4 浅草5
 浅草1 浅草2



そして4日にはジョーのエキストラに参加してきました!

続きを読む
Comment:2

お・め・で・と♪

Pちゃん、25歳の誕生日おめでとう!!!

最近特に思うのは、にゅーすのリーダーがPちゃんでよかったということ。

→ 山あり谷ありいろいろあったけど
→ 前よりも深い絆で結ばれたよね
→ 幸せを分かち合いたいと思ったり
→ 楽しい時に思い浮かべたりするのは
→ ともに歩く運命の仲間達
→ もちろんその道は永遠に続いて
→ 光り輝いている!!!
→ さあ、行こう!これからもずっとずっとにゅーす!
Comment:0

映画「あしたのジョー」発表!

おはよ~ございます!

今朝は山Pの話題です!山下様が映画「あしたのジョー」の矢吹丈役をやることが発表されました!かなり前から噂になっていて、作品が作品だけに「まさかねー」と思っていたのですが、ほんとだったんですね~!やっぱり火のないところに煙は立たないのか?
子供の頃夢中になってアニメを観ていたことを思い出します。ジョー好きだったなー。同級生もみんな好きでしたよ。わたしはコミックも買いあさってましたwP様があのジョーをねー。わたしのイメージとは違いますけど、でも誰がふさわしいかって聞かれても出てこない。つまりそういう作品なんだろうなって思います。それぞれの思うジョーはちょっと片隅においておいて、実写は実写として楽しめればいいなあと思います。
共演は丹下段平役に香川照之さん。うわ、楽しみ!!!あとの共演者はまた追加でそのうち発表があるのでしょうね。白木葉子役の噂もちらほら聞こえてきてますが、わたし的にはもうちょっと年上のイメージだなあ。あ、イメージは置いとかなきゃですねw

さてと、今月末から本格的なレッスンに入って、来月クランクインなのかな?テゴマスコンが急に決まったのもたぶんコレのためですねー!そりゃP様のカラダが空いてたらにゅーすコンやりますって!w肩身の狭かったテゴマス担としては、この発表ですこしホッとしましたw

P様、まだまだハードなお仕事が続いて大変でしょうが、頑張って欲しいです。ボクサー役であんまり痩せないでとも言えないけどw栄養はちゃんととってね!

【肉体美に期待?“立て!立つんだ山P!”】

 伝説的ボクシング漫画「あしたのジョー」が実写映画化され、アイドルグループ「NEWS」の山下智久(24)が主人公の矢吹丈を演じる。卓球映画「ピンポン」(02年)を手掛けた曽利文彦監督(45)のメガホンで、来年年明けから春までに公開される予定。丈の才能を見いだす丹下段平役は香川照之(44)が務める。

 山下は以前からボクシングに興味があり、20歳の時に2カ月、昨年も3カ月、ジムに通った。今月後半から、さらに本格的なボクシング練習を積み、4月から撮影に入る予定。「偉大な作品を傷つけないよう一生懸命やります」としている。

 映画化が悲願だったという伊與田英徳プロデューサー(42)は「山下さんなら肉体美も期待できる上、ジョーの持つ芯の強さとチャーミングな部分を兼ね備える」と説明。生身の迫力と、曽利監督が誇るCG技術を組み合わせて迫真の試合映像を作り出すとし「ロッキーを超える」と自信を見せる。

 香川もボクシングの大ファン。試合中継で解説したことや、専門誌で連載を持ったこともあり「私生活でボクシングを30年間見守り続けてきたのは、この役のためではなかったか。リアルなボクシング映画、リアルな段平を狙いたい」とコメント。2月の顔合わせでは、山下とシャドーボクシングしてコンビネーションを確認。伊與田氏は「香川さんの雑草魂が段平とだぶった」とする。

 あしたのジョーは1968年1月~73年5月に「週刊少年マガジン」で連載され、単行本は累計2000万部を発行。ジョーの宿命のライバル力石徹が死んだ時には出版社に抗議が殺到し、葬儀が行われるなど社会現象になった。テレビアニメは70年4月~71年9月と80年10月~81年8月に放送された。

 今作ではジョーと段平の出会い、力石との壮絶な死闘が軸に描かれ、マンモス西、ヒロインの白木葉子らも登場。他のキャストは今後、発表される。クランクインは今月下旬予定。物語の舞台となった昭和40年代の東京都荒川区と台東区の境にある泪橋(なみだばし)周辺の街並みは、都内近郊に広大なロケセットをつくり再現される。

スポニチアネックス


Comment:3

SHORT BUT SWEET @横アリ

やまぴのソロコン、3公演観てきました。

グッズは買うつもりなかったのに、
Pちゃんが日記で赤いペンラもってこーいって言うんで
ペンラだけ買っていただきましたありがとう!
赤いペンラ、ただの棒だけどwすごく可愛くってキレイで気に入りました!
あのくらいのサイズもちょうどいいかも!
でも最後売り切れちゃったみだいですね。残念。


お客さんはわたしの印象だとライトなファンとか、新しいファンが多かったように思う。
ただおとなしかっただけかなー。
あんまり踊ったりフリしたりしてる人いなかったから。
叫んでる人は多かったけどね・・・。


以下ネタバレありなので隠します。

続きを読む
Comment:4

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。