スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろカモーーーーーン!!!

7/25の「ピカルの定理」又穂希とのサッカー対決に

てごにゃん出ちゃうよおお!!!
(太字にすべきはここではない気がするw)

このコーナー、ずーーーっと出てほしいと思ってたの。
だからすごおおおおく嬉しい(v´∀`*) イエーイ♪

またてごにゃんのサッカー姿見れちゃいますね!!
うおーうおー!!!←喜びすぎw



そしてチャンカパーナのPVが解禁になりましたね、この前w
歌詞で想像するに、もっと大人っぽい、どっちかっていうとかっこいい系の
えろてぃっくなPV想像してたけど←
実際にはPOPでキュートなPVになってそうですね!

スタンドマイク!!!わたし好きなんですよねー
スタンドマイクといえばダイヤモンドコンのフォーエバー。
あれ大好きだったなああ。
マイクスタンド握る手ってなんだかセクシーなんですよね。
あと、メンバーのソロの間踊るゆうやがかっこよくってね^^
もちろん、ソロパートは聴きほれちゃうしさあ><
って、話それたけどw

スタンドマイク4本並べて
すごく様になってるNEWSくんたち見てたら泣ける><

立ち位置は慶→増→手→シゲ なのね!!!
てごにゃんとマッスーの立ち位置がいつもと逆なので変な感じ~
テゴマスと差別化するためにそうしたのかな?

手ふりだけってことないよね?ダンスもしてるよね?と
ちょっぴり不安だったりもするんですけどね^^

こうやってPV見ると曲の印象もまた変わりますねえ。
早くPV全部見たいワイ。歌番組でのパフォ見たいワイ。



そして、NEWS単独FC番号の振り分けきたーーー!!!
そろそろお知らせきますね!!!
カモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
スポンサーサイト
Comment:0

チャンカパーナHFOA &歌番組出演決定!!

ちょっと遅い話題となってしまいましたが
火曜日ケイラジでチャンカパーナがHFOA(初フルオンエア)されました!!!
えぶりで少し流れたものを聴いていましたが、やはりフルだと違いますねー!

出だしがマッスーで、均等にソロパートがあって、サビはユニゾンで
セリフも均等で、オオサビがゆうやで、転調があって、最後ゆうやのロングトーンで〆
素晴らしい!!!完成度高い!!!

いつも新曲初フルオンエアは感動で泣いたりしてたんだけどw
今回不思議と涙はでなくて。(星めざとかぐっちゃぐちゃに泣いた記憶)
ワクワク感が高まった感じ。
そういう楽曲を選んでくれたんだなーって思った。
明るく前向いていきましょうぜ!!!って言ってくれてるみたい( ´Д⊂ヽ←結局泣くw

よく聴けば歌詞がせくしーFUUUU!
でも不思議とえろすぎずさわやかで品があるってのが味かね~


正直、4人でどうなるの?って不安はわたしにもありましたよ。
しょぼかったらいやだなーってのは、わたしが嫌いになるとかじゃなくて
周りにどう思われるかが心配で。
でもこれなら自信をもって出せるって確信できた。
4人の声が合わさると思った以上に綺麗なのね…感激(ノД`)・゜・。


そして続々と歌番組出演の情報が出てきています。

いつの放送かまだ未定ですが日テレの「一番SONGショー」

そして、来月7/18(発売日!)放送のザ少年倶楽部プレミアムでは
トーク、そしてショーもと、NEWS三昧!!!!!
ちゃんと再始動をおぜん立てしてくれてるよー!感激><
2曲歌ってくれるよね?フルスイングもきちゃう?


新曲出せば歌番組に出るのは当然なのに、
なんでこんなに嬉しいのでしょう(ノД`)・゜・。
苦汁を飲まされてきただけに、感慨もひとしおですね!!


にゅーすりんぐはゆうやでしたが、うっぷんてw
たまってるよね、いろんな意味で。NEWSやりたかったんだもんね( ´Д⊂ヽ
もちろんこっちも同じ気持ちですので一緒に攻めてきましょうね!w

ダンスと歌を同時にやるのには特殊な技術が必要なんですねー
って、昨日のラジオでそんな話出たよね。
テゴマスの二人はコツをつかんで練習あるのみみたいなことを言ってましたが
コツはもしかして企業秘密なのかしら?w


とにかくチャンカパーナのパフォが楽しみですよね!!!
サビではファンと一緒に手ふりできるとも言ってたしね♪

衣装もどんなんだろーー
できたら普段着っぽいのじゃなくて、ジャケ写みたいにしゃれた感じがいいわー


カップリングのフルスイングも早く聴きたいなあ。
Comment:0

「チャンカパーナ」詳細出ました

JEサイトに詳細でましたね。
ソロはちゃんとソロなんですねー
今までソロが音源化しなかった腹いせ一気に解消しようとしてるようなww


「チャンカパーナ」
作詞:Hacchin' Maya
作曲:ヒロイズム
編曲:CHOKKAKU


Hacchin'MayaさんはNEWSの「愛はシンプルなカレーライス」「Wake Up」、
テゴマスの「夜は星をながめておくれ」を作詞された方です。
ヒロイズムさんと組むことが多く、
「さくらガール」はHacchin'さんとヒロイズムさんの共作で作詞されています。
また、作曲もしており、テゴマスの「チーターゴリラオランウータン」では
作詞作曲ともに担当してくださってます。

ヒロイズムさんの作る曲大好きなので今回も手掛けてくださってすごく嬉しいです!
Hacchin'さんと組んだ「愛…カレーライス」「Wake Up」「さくらガール」
「夜は星をながめておくれ」の作曲をされている他に、
たくさんの楽曲を提供していただいています。
NEWSの名曲かつ人気曲である「エンドレス・サマー」もヒロイズムさんの作品であり、
ヒロイズムさん自身も「好きな曲」として同曲を挙げて下さってます。

CHOKKAKUさんが手掛けた編曲は数知れず、
ジャニーズですと、タッキーの「愛・革命」、たきつばの「愛はタカラモノ」
V6「愛なんだ」、SMAPの「青いイナズマ」など
テゴマスの「音色」「猟奇的ハニー」の編曲者さんでもあります。


「Starry」
歌:小山慶一郎
作詞:小山慶一郎
作曲:ヒロイズム
編曲:大坪直樹


慶ちゃんが作詞したのですねー!!
しかも作曲にヒロイズムさん。
いい曲じゃないわけないですね。

Starryとは、「星をちりばめた」「星のように光る」「星形の」 
というような意味があります。

大坪直樹さんは作曲家でもいらっしゃいまして、
ジャニーズですとカミセンの「X.T.C.beat」を作曲しています。
テゴマスの「片想いの小さな恋」は大坪さんの編曲です。


「ヴァンパイアはかく語りき」
歌:加藤シゲアキ
作詞:加藤シゲアキ
作曲・編曲:中西亮輔


シゲはいつもソロ曲を作詞作曲してましたが
今回は作詞のみで、作曲が中西さん!!
今までにない試みで楽しみであります。

かく語りきとは、「このように言いました」みたいな感じかな。
ニーチェの「ツァラトゥストラはかく語りき」
からとってるのではないでしょうかね。

中西亮輔さんはNEWSの「愛はシンプルなカレーライス」「ガムシャラChaChaCha」
「永遠色の恋」「NANDE×2 DAME」「Foever」
テゴマスの「Chu Chu Chu!」「ぼくらの空」の編曲者さんです。


「PeekaBoo...」
歌:増田貴久
作詞:Ryhei
作曲:Chris Meyer
編曲:千葉純治


マッスーのソロ曲は「いないいないばあ」という意味だそうです。
わわあわ、どんな曲なんだろ?

Chris Meyerさんは嵐の「虹のカケラ」の作曲家さんのひとりです。
SHINeeにも曲提供しています。

千葉純治さんはテゴマスバンドのキーボードを
3ツアーとも担当して下さってる方です。
って、知ってるよねw
山下智久さんの「After the Rain」の編曲をされています。
千葉さん、まだ曲出来上がってないそうです。(ツイより)
もしかしたらマッスーが一番最後のレコーディングなのかもしれません。


「Addict」
歌:手越祐也
作詞・作曲:手越祐也
編曲:鈴木雅也


なな、なんと!!作詞作曲をしちゃってますよー!
怖がってる人もいると思うのですがw「チキンボーヤ」を作曲し
「アイノナカデ」「ごみ箱」という名曲の作詞家でもあります。
ご安心をw

Addictは中毒とか、夢中になりすぎてる様子を指す言葉です。

鈴木雅也さんはNEWS&テゴマスの編曲をたくさんしてくださってる方です。
「愛のマタドール」「EASY COME, EASY GO」「weeeek」「生まれし君へ」
「ガンガンガンバッテ」「恋のABO」「Smile Maker」「Dancin' in the Secret」
「BE FUNKY!」「FREEDOM」「Fighting Man」「Fiesta」「みんながいる世界を…」
「ラビリンス」「花火」「夕焼けと恋と自転車」です。すごいですね。


「フルスイング」
作詞・作曲:ヒロイズム
編曲:亀田誠治


亀田誠治さんはベーシストであり、編曲の他にプロデュースも手掛けていて、
多数のアーティストに提供しています。
「東京事変」のメンバーでもありました。
今回ジャニーズでは初!!!だと思います!
Comment:1

新曲解禁きたね!

【新生NEWS脱退打ち止め宣言「やる気ない人をとどめるのNO」】
デイリースポーツ

 山下智久(27)、錦戸亮(27)が脱退し、4人組となったNEWSが約1年8カ月ぶりとなる新曲「チャンカパーナ」を7月18日に発売することが12日、分かった。03年の結成時は9人だった同グループだが、07年から6人、昨年10月に山下らが抜け4人となった。メンバーの小山慶一郎(28)は、「もうないですね」と“脱退打ち止め宣言”で4人が最終形であることを強調。4人の新生NEWSの再出発をアピールした。

 山下と錦戸の脱退から約9カ月。7月18日に4人になって初のシングルを出すことになり、小山は「僕らから出ていくことはない。おっさんになるまでやっていきますよ」と、これが“NEWSの最終形”であることを宣言した。

 昨年末のカウントダウンライブで4人で再始動したが、シングル発売までは時間をかけた。周囲からは2人の脱退後に「すぐにでもシングルを」という声も上がったが、何度も4人で議論を重ねた。長い打ち合わせを経て完成したのが「チャンカパーナ」。「愛しい人」という意味を込めた造語で、小山は「タイトルを聞いて『なんじゃい』と思いましたが、つい調べたくなるようなものがよかった」と、意味よりも語感が気にかかる言葉を選択したと説明した。

 明るく前向きな楽曲で船出をかざる。“脱退ショック”は乗り越えた。手越祐也(24)は「やる気ない人を無理にグループにとどめてやるというのはNEWSとしていい選択肢か、といったら、絶対NO。みんながいいものを作りたいという方向を向かないとグループなんでやっていけない」と告白。加藤シゲアキ(24)も「4人でNEWSだったと割り切った」と胸の内を明かした。

 残ったのは4人の強い絆だ。今後について、増田貴久(25)は「ジャニーズで4人のグループって少ない。こだわっていきたい」といえば、手越も「4人が6人を超えていければいい」とさらなる高みを目指す。小山は今後の活躍を脱退した山下らにも「見て欲しい」とキッパリ。4人での活動に手応えを感じているようだった。


【手越祐也 新生NEWSに自信「やる気のない人をとどめるのは無理」】

スポニチアネックス

 4人組になった新生「NEWS」が本格始動する。10年11月以来、約1年8カ月ぶりの新曲「チャンカパーナ」を7月18日にリリース。夏に全国ツアーも行う。

 NEWSは山下智久(27)と錦戸亮(27)が昨年10月に脱退した後、大みそかのカウントダウンライブに出演。初めて4人でステージに立ったが、それ以外の活動はなかった。

 増田貴久(25)は「6人で見てた夢が壊れたという悔しさはある」と語る。一方で、手越祐也(24)は「やる気のない人をグループにとどめるのは無理。方向性が違えばやっていけない。人数が少なくなった分、振り付けはそろうし、個性も発揮できる」と気持ちを切り替えたことを強調。「4人が6人(の時のNESW)を超えればいい。その自信はある」と以前を超える活躍を誓った。



ゆうやの強気発言は論争を呼びそうだけど、いいんじゃない?それくらい言っても。
たぶんメンバーの気持ちは同じだと思うし、それを口に出して言うのはゆうやの役目。
いろんな意見や反論も受け止める覚悟があるからこその強さ。
それを持ってるゆうやはかっこいいと思う。
4人それぞれの言葉聞いてるとほんとムネアツ。みんないいこと言ってるぜ( ´Д⊂ヽ
超えてこう超えてこう!!!これからの歴史のが長いんだ!
君らがオジサンになったらこっちはおばあちゃんだけどさ!w
頑張ってついていきますよ!


Comment:2

NEWSシングル発売キター!!!

7/18 発売
「チャンカパーナ」


わあああああい!!!
やっときましたね~~

あのカウントダウンからどんだけ経ってるねんww
いやいや、メンバーは少しでも早くお知らせしたくて
待ってる人を安心させたくてしてくれたことですもんね。
文句は言いますまい!

とにかく嬉しくってたまりませ~~ん!!!

これがいわゆる、NEWS第二章の幕開けなのですね(ノД`)・゜・。


今回は何種売りになるのだ?
何やらイベント応募の資格やら、動画やら
ソロバージョンがメンバーごとにあるだとか
JEったら珍しく商売っ気出してますよ!w

イベントってなんですか?
みんな参加できるんですか?
そしていつなんですか?

聞きたいことは山ほどあるよねw
おいおいといわず、早く教えてもらいたいですね。


詳細は貼らないので、各サイトを参照してくださいね。
Comment:0

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。