«「デカワンコ ちょっとだけリターンズ」の番宣だよー! | main | プレミアム&ちゅーぼー»



鎌倉

かなり久しぶりになってしまいました。
なのに本日の更新はジャニに関係ないことです^^

週末、鎌倉へ小旅行に行ってまいりました!

ほんとはGW中に行こうって話が出たのですが
却下マンから「混むよ!」と却下されたことと
ちょうど一番行くのがいいとされる
巳の日にあたるこの日にしたらいいんではないかということに。

なんで巳の日がいいのかっていうと…
鎌倉1
銭洗い弁天に行きたかったからです^^

わたしここ実は初めて!
もちろん鎌倉へは何度も訪れたことがあるのだけど
ここは駅からちょっと歩くし、誰も行こうって言わなかったしw

ザルに持ち金全部入れて洗ってきました。

いつもはそんなに買わないのに大量にお守り類を買ってしまった。。。
なんか罠にはまったような気がするw

次にこちらの茶房へ。
白玉が有名なお店らしいです。
鎌倉5

注文してから白玉をつくるらしく時間がかかるのねん。
出てきた白玉はまだあったかくて、アイスがすぐとけちゃうの。
鎌倉6

めっちゃうまかったー
大きくてもっちもちつるっとしてて
お腹いっぱい~~~

入るときは昼時だったからか空いてたの。
出る頃にはおやつ時だったからすんごい行列!
早めに入ってよかったですわ。

次の目的地に向かう途中、かなり寄り道をして
先ほど洗った銭が次々消えていく~w
でも使った方がいいんだって!
弁天様のところに「洗ったお金は有効にお使いください」って書いてあった。
はい、わたしのお金は鎌倉&でかわんこDVDで見事に消えますww

鎌倉4

ここ、可愛い文房具のお店。
レターセットとうさぎのクリップ買っちゃった。

鎌倉3

八幡様到着。
鶴岡八幡宮ですね。

(カップルは全く関係ない人ですw失礼しました。)

お参りして、美味しい空気吸ったあとはーーーお腹空いたw
鎌倉2
締めはしらすのかき揚げだ!

久しぶりに森林浴もできて、楽しい1日でした。
あとは銭洗いの成果が出ればな~w
Comment:4

コメント

4150: : 16/05/2011    21:02 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4151: とん: 17/05/2011    13:24 [編集]
こんにちま

鎌倉かー 素敵♪
昨日フジッキーといとうあさこがデートしてたのを見て
久々に行ってみたいわぁって思ったトコよ

りんこちゃんの食べてるものって
いつも美味しそう~~
4153: りんこ: 18/05/2011    16:48 [編集]
>秘コメのYさま

コメレス遅くてすみません。

ワンコとかDVDとか書かないといけないのに^^
鎌倉とってもおすすめです!
ぜひ機会がありましたら行ってみてください~
4155: りんこ: 18/05/2011    16:51 [編集]
>とんちゃん

そうそう、フジッキー見るの忘れちゃったのー
小町通りとかも行ったよ。
だんなさまとおでーとしてきてちょ!

わたしが食いしん坊なのもあるんだけど
友達がグルメだからおいしいとこよく知っててさ。
弁天さまも最初行きたがらなかったのに、
美味しい店あるって聞いて行く気になってたw

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
