«プレミアム&ちゅーぼー | main | 神宮外苑花火大会にテゴマス連投!!!»

スポンサーサイト


Marching J チャリティー野球大会@東京ドーム(5/29)

あいにくの大雨&風ではございましたが
行ってきましたよ東京ドーーーーーーム!!!

どういう出方するかわからなかったけど
ゆうやは野球はできないだろうし、
そんなに長く出ないんだろうねーと思ってたのに
蓋を開けてみればフル出場の大活躍!

今もいろいろ思い浮かべてはニヤニヤ。
ほんとに楽しかったし、頼もしかったし。。。
ゆうやに惚れ直した!!!もっといっぱい好きになった!!!

そんな野球大会になるとはほんと思わなかったよw



以下思い出し書き。
ほぼゆうやのことです。


開始前の練習に出てくればおいしいよと聞きつけ
開場に間に合うように到着、すぐに入場。
まずは席に着いてみようと行った席があまりの良席、いや神席に茫然。

まだ出てこないようだったらおトイレとか買い物してこよーなんて思ってたのですが
すぐに翼くんが出てきて、きゃーーーと思ってたらマッスー登場!!!
もう立ち上がれなくなりましたw
マッスーはすぐにキャッチボールを始めたのですが、
もうそれはそれはへたくそでwww
相手が投げたボールが全くとれなくてボールを追いかける姿しか見れてないwww
それでも声援に手を振る姿がすごくかわいくって。もうたまらんかったです。

なんてマッスーにキャーキャー言ってたらゆうや登場!!!
今度は息を殺したよねwww
というのは、すでに戦闘態勢な真剣なお顔w
マッスーの時みたいに気軽に声かけちゃいけないんじゃないかとw
実際に全くと言っていいほど客席見てなかったよね^^

ゆうやはまずはストレッチ。
ストレッチですでにクソ萌えてたいへん><
次に立ち上がって股関節を柔らかくするストレッチ。
それってそれって、絶対サッカー用のストレッチだよね?www
野球には必要なさそうな部分をストレッチしてましたww

次にスタッフさん?に声かけられてキャッチボール。
(キャッチできるの?)と疑ってごめんなさい><
肩こそ野球やってる人ほど強くなさそうだなとは思ったけど
投げるのも捕るのも普通にこなしていて、正直驚きました。
野球やったことないひとのおどおど感みたいなものは一切なし。
この時点で(相当闇連したんだな)とは思いましたよ。


<ゆうやデータ>
チーム:Jホワイト
守備:レフト(外野の左側)
打順:1番
背番号:3

ゆうやの所属するチームはJホワイト。
チームメートには亀ちゃん、慶ちゃん、ゆっち、内くん等
相手のJレッドピッチャーが最初田口くんで、キャッチャーが坂本くんで、
ショートが中居君。
あ、レフトにマッスー。
テゴマスはチーム別れちゃったけど同じポジションってところがミソ。(なんのw)



続きは下に。
【ベンチ】

・マッスーはレッドチームのユニフォーム姿で練習。上はまだ中に入れてませんでした。
・ゆうやは赤のウィンドブレーカー(中はユニフォ)だったので、「マッスーと同じチームなんだ!」と喜んでいたら、練習途中に上着を脱いだらホワイトチームのユニフォ着てました。ちょっと残念だった。
・慶ちゃんはなかなか出てこないで、出てきたと思ったら下はユニフォだけど上は紺のTシャツ(アンダーシャツ?)で、チェーンの長いネックレスをちゃらちゃら付けてて、チャラいなと思いましたw
・その慶ちゃんのネックレス、試合中ベンチにひとり座り密かに取っていたことをわたしは見逃しませんでしたぞw邪魔だったのかなww
・マッスーはイヤーカフがキラッキラしてましたwゆうやの耳はよくわからなかったので、ピアスをしていても光るタイプではなかったと思う。ネックレス系はたぶん外してた。
・ゆうやはユニフォをズボンの中に入れる作業を練習中と試合始まる前かな、2度していた。
・ゆうやはやたらとゆっちに懐いてて、ゆっちが先に座ってると必ず隣にすり寄り、にゃんにゃん甘えてる様子が見てとれた。身体がもうゆっちに向いちゃってるのwいつからそんなに仲良くなったんっすか!笑いながらしゃべってたり、ゆっちもまんざらでもない様子w
・むしろ慶ちゃん(同じチーム)を気にしてないゆうやww
・ゆっちとうちくんに挟まれてしゃべってた時はめっちゃ幸せそうだったwうちくんとしゃべるときにうちくんの目(顔)を真正面からじーっと見てて、うちくんがうらやましかったです。うちくんのことも好きなんだね。
・オーロラビジョンに映し出されると誰もが何かしらをするのにゆうやは撮られてるのを知ってか知らずか無表情。
・が、ゆっちとゆうやとのツーショットのときに、最初は無表情だったのでつまんなーいと思っていたら、ゆっちにちゅう寸前www会場キャーーーーー
・相手チーム側に置いてある水を取りに行くゆうや。3本も持ってどうするの?って思ったらゆっちとうちくんの分でした。あれ、慶ちゃんの分はwwでも取りに行くとか優しすぎて禿げます><
・その水ですが、ゆうやは誰の水とか気にしないであらゆるところに置いてある水を飲んじゃう姿が見れましたwサッカーの時もそうなのかな?
・汗拭きタオルも誰のだかわかんないやつだとか、床に置いちゃったやつだとかで拭いてたwwほんとに気にしないんですね。
・反面、マッスーはもちろんそんなことするはずもなく、ペットボトル満杯の水を飲み始めたと思ったらいつまでも飲んでいて、このままいくと一気飲みしちゃうんじゃないの?ってほどごくごく飲んでいて、案の定お顔洗いタイムを取っていた模様でしたw
・マッスーはやたらとウェットティッシュで手拭いてたwww


【試合】

・ゆうやは白チームのトップバッター。裏の攻撃に入るや否やわたしが緊張しちゃってwwもうほんとに心臓が飛び出そうでした。それがどうでしょう!!!かまえは堂に入ってるし、ちゃんと球見てる様子がうかがえて、えなんかかっこいいーと思ったらいきなり3塁打!!!めっちゃ興奮して(わたしがw)きゃーーきゃーーー言ってしまいました。
・しかも3塁ベースでスライディング!!!ほんとめっちゃかっこよかった><
・そのあと誰かが(すいません)凡打して、満塁だったのでゆうやがホームベースに走る。も、阻止され、せっかくスライディングしたのにアウト。あー惜しかった。
・そういや最初のバッターボックスで、花形満のホームラン打つポーズ(打つ方向にバッドで指す)やってておもろかったなw
・ゆうやの出塁率ってばすごいと思うの。3塁打1回、フォアボール2回?、デッドボール1回。アウトになったのは1回だけだったかな?
・しかも進塁率もすごい!!!塁に出れば盗塁盗塁で、3塁踏んだ回数一番多かったかもって思ってるんだけど。
・ゆうやのリードがすごい!!!塁に出れば進塁を狙うゆうや。ベースから離れて構える姿がめっちゃかっこいいの!!!3塁にいる時にはゆうやのお尻側にいたわたしw突き出されるオケツを横揺れしてた映像が焼き付いて離れないww
・バッターボックスではやたら構えたバットを回してるのが面白かったけど、腰の入りとか足の開き方とか、とても素人とは思えないのですが。
・そして目がよいというか、ちゃんと配球見てるのがすごい!!!ちゃんとボールを見逃してるんだよね。
・反面、マッスーの投げたら打つの姿勢がもうウケましたwww三球三振当たり前。たっかい球でも無理やり打とうとしてたwwでも最後ボールを見逃したら、解説の聖くんに「見逃しを覚えましたね」とか言われててオオウケwww
・ある意味おいしいボジションだったマッスーw
・おいしいと言えば、ゆうやが優馬くんにデッドボール当てられたのもある意味おいしかったよねw
・硬球だし、かなり痛かったと思うのに、顔色一つ変えず、大丈夫だよと手で合図して1塁ベースに歩くゆうや。強いwww解説も「痛かったと思いますよー」って言ってたけど、かなり我慢してたっぽいよねwwwそういうところも好きだわww
・乱闘があっても面白かったけど、ゆうやは真剣勝負中なのでそれどころじゃないしwゆうやのキャラではなかったかな。
・そのあと塁を進ませ、亀ちゃんがヒット、3塁にいたゆうやがホームベース向って走る!!!
・クロスプレイ!!!スライディングでホームイン、セーフ!!!わーー!!!
・サヨナラ勝ちのホームインはゆうやだったんです!!!これってすごいことだと思うの!!!
・そのあと表彰式。ゆうやがなんかの賞で表彰されるんじゃないかとドキドキしたわたしwなんにも選ばれませんでした。おっかしいなあ。。。


【ショータイム】

・ショータイムには出なかったわけですが、ジュニアがショーをしている間、こやますてごの3人はぐるっと3/4周ゆっくり回ってお客さんに手を振っていました。最後まで回ってたのはこの3人だけ。ショーの邪魔にならないようにゆっくりと回る3人が誇りです><ありがとう。
・こっちまで回ってこなかったらどうしよう…って思ってたんですが、わたしが座っていたのは出入り口だったのでその心配はなかったですw
・ゆうやうちわに気づいてくれて手振ってくれたおーーー


だーーーっと書いたので書き漏れ、思い違いいっぱいあるかもです。
ごめんなさい。


統括みたいなことは別記事に書く予定^^
Comment:2

コメント

4156: あっこ: 30/05/2011    16:17 [編集]
りんこさん初めてコメントです。
もう、テゴちゃんの昨日の全部が伝わってきたような気がします。真剣な表情に、仲間への優しさ…もう全部全部大好きです。
そして、正反対なまっすーも愛してやみません。
私は行けなくていじけ気味でしたが、ホンワカ楽しい気持ちになりました。ありがとうございます。
4157: : 30/05/2011    17:00 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
