«新潟のまほう・1部MC | main | NEWS☆8周年»

スポンサーサイト


新潟のまほう・2部MC

こちらはメモ取ったんですが読めねえw
もうダメダメで申し訳ございません><
ニュアンス程度ということでご勘弁を。

公演自体もだけど、2部のが面白かった!
席の関係もあるのかな( ゚,_・・゚)ブブブッ




<挨拶>
・てごし「僕たちがどーも、テゴマスです!テゴマスのてごしです」と手越ですポーズを取ったままあっちこっちに挨拶。
・ますだ「イケメン担当ますだたかひさです」どっと笑いw
・てごし「愛しあう魔法かけあう準備はできてますか?」


<ミニMC>
・高い声で手越「楽しんでますか?」お客の反応がよく、「愛しあっちゃってるよ」「やばいわー」とご満悦。
・ますだ「もっと出せよ。たんねーよ」どえすキャラ(゚∀゚)キタコレ!!
・ますださんはその時にとったポーズで「首痛めたわー」「もう治った!」はやっw
・今回ステージみんなに近いよねって話から、みんなの顔見えてるからねーと二人。
・てごし「よく『ステージから顔って見えるんですか?』って聞かれるけど、すんごく見えてるからね!!」
・ますだ「見えてますよ。近い人は見えてないけど。うそですよー」


<MC>

・「魔法つかっちゃおうかなー」とてごしさん。
・自分が指さしてくるっと回るとみんなが「ふぁー」って可愛い声出しながら座っちゃうまほうwww
・言うこと聞いて可愛い声で「ふぁー」と言いながら座る素直なおたくたちw
・思い通りにまほうがかかってwゆうや嬉しかったみたいですごくにやけちゃってて「萌えー」って言ったよ、「萌えー」ってww
・ますださんが何かしゃべってるのにまだ萌えてて「ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン ってなってるゆうやに「無視すんなよ!!」とますださんw てごし「嬉しくなっちゃった(デレデレ)」ってだいぶ喜んでましたw

・今回はステージを360度にしました!
・「粋なはからいでしょ」って自画自賛wこれってゆうやが言ったのかな?
・てごし「(ステージ)かっこいいよねー」 ますだ「オレ?」 てごし「もちろんますださんもかっこいいですよ!」
・話ながらシャツを腰に巻くますださんに「ますださん、こしまきる?」とてごしさん。

・札幌も日帰りだったんだけど、今日新潟にも早朝来たんだよねとてごし。
・てごし「暗い時間に起きた!」おれもだぜ(*/∇\*) キャ ←
・マッスーは朝4時半に起きたそう。ゆうやに「早くない?」って言われてたから、ゆうやはもっと遅く起きた模様。(時間は言ってなかったなあ)
・ますだ「俺すごいんだよ!」的な前置きから始まった話wますださんはめざましを今使ってる携帯、前の携帯、リリリリっていうめざまし時計の3個セットして寝たけれど、めざまし時計のリリリリはずっと鳴ってたみたいだけどそれでは全く起きずw携帯の何個かセットできる時間のうちの一番最後のアラームが鳴ったところでむくっと起きておれすごくない?ってww
・4時半に起きたのはシャワー浴びたり髪整えたりの用意に時間がかかるから。でも会場来てリハしてシャワー浴びるんだから、朝早く起きて損したとますださんw
・「俺なんか帽子だよ」ゆうやは何もセットせずに帽子でごまかして出発。それにすればいいのにとマッスーにすすめてましたw
・「俺はアイドルだしスターだし、そういうのダメ!家から出るときには俺っていう状態でないと」とますださんwえ、ぶしょうひげで出かけたりしてますよね?w

・札幌でマイク倒しちゃった話。
・先日の札幌コンで自分のギターでスタンドマイクを倒してしまってマイクがゴロゴロしちゃったゆうやw
・それを慌てて拾いに行くマッスーw
・てごし「マッスーが拾ってくれなかったら止めてもらおうと思ってた」
・その割にゆうやは慌ててなくて、(スタンドマイクが倒れたのは暗転中)スポット浴びたらマッスーはマイク拾ってるところで、ゆうやはイエーイってやってたw
・てごし「懐かしいねー」ってつい4日前の話に懐かしいてなんだww当然ザワザワする客席に「今日じゃないもーんっ」って超可愛い言い方で言ったの言ったの!!!
・てごし「もし札幌にも来てくれてたお客さんいたらこの場で謝ります。すいませんでした!」

・ますだ「てごしってそういうミス多いよね」 てごし「俺多いわー」 ますだ「それってジュニア歴に関わるんじゃない?」マッスーがそういう風に言うの初じゃない? てごし「それある!」素直に認めるゆうや。
・ジュニア時代に先輩のバックに最初から最後まで付いた経験がないゆうや。1曲だけとかだった。なので着替えるのが遅い(早着替えができない)ww
・マッスーは何曲目と何曲目って感じの出方をすることが多く、合間はジャニーさんのモノマネして遊んでたww
・てごし「マッスー、ジュニア歴長いから着替えのスピード早いよね。…(ジュニア歴長い利点を探すお時間)…しかない」ww
・てごし「よ!!着替え早い!よ!!」 ますだ「俺がそんだけみたいに言うなよ」

・「あのさ聞きたいことがあるんだけど(笑)」的な前置き&笑っちゃってる状態で話し始めるゆうや。
・今日の新幹線はマステゴの並びで来たらしい。なんで隣同士座るの(//∇//) きゃわゆいー
・マッスーはヘッドホンで音楽を聴いていたんだけど、音漏れがすごかったんだってw車内満席だし、マッスーに漏れてること教えてあげなきゃと思って「ねえねえ」と話しかけたら、マッスー「でへへへへへへへへへへええ(笑)」ってへんな笑い方をしたとww「それってなんでなの?」と不思議がるゆうや。
・マッスーがへんな笑い方をするから自分もつられて笑っちゃったゆうやw なにこのふたり可愛いんですけどぉおおおおお♥
・マッスーは音楽聴きながら携帯でゲームをしていたらしく、目を離したすきにゲームオーバーになっちゃうかもしれないからどうしようと思ったけど、てごしは本を読んでいて漢字が分からないのかなって(www)、教えてあげなきゃと思ったら音漏れしてるって言われて、予想外だったので笑っちゃったってことでしょうなww

・ますだ「てごしはいつもポケットのもの全部出して並べるけどあれは何で?」
・てごし「女の人はカバンに入れて行くんだろうけど、男ってポケットに入れるじゃん。俺タイトなかっこうだったりするから邪魔だから出すの!」
・二人して♪タイトなジーンズにねじ込む♪って歌ってたけど何の曲ですか?w俺はしらねー。

・9/17くらいから10/3までイタリアにイッテQ&映画ホタルノヒカリ撮影で行っていたゆうや。日にちまでハッキリと言うとはw
・てごし「あ、映画に出るんです。映画ホタルノヒカリに出ます!」とツアー中初告知。
・てごし「イタリアに行ってる間、しばらく連絡とれなくてごめんね」とマッスーにこの場で謝るゆうやw
・決めるだけ決めてイタリアに行ったというゆうや。ますだ「決めるだけ決めてって、俺はてごしが行ったあとも決めたりしてたよ」とw
・イタリア行ってる間はメールで連絡取り合ってたみたいに言ってたけど、二人の雰囲気からテゴマスで相談はしてなかったよですねw ゆうやがちのさんとしてたってことかな?
・てごし「マッスーって松雪泰子さん好きなんでしょ?」 ますだ「そうそう松雪泰子さん好き…。俺あんまり誰が好きって言わないんだけど…てごしが共演するから1番にしました!」ごまかしましたかねw
・楽屋かなんかでそんな話が出たんだろうけど、まさかゆうやがここで言うと思わなかったんだろうねww
・イタリアに行っている間、早くライブしたくてワクワクしてたゆうや。
・ますだ「ワクワクつながりでね」と次のご当地ソングへ。
・ますだ「早くしてよ」「もっとこっちこいよ」お約束ww



<最後の挨拶>
(完全にニュアンスで、正確ではありません)

てごし
「2011年は日本的にもNEWS的にもソロ的にもいろいろあって。いいとか悪いとかじゃなくていろいろあって。いろいろあった中でこうして足を運んでくださって本当に感謝しています。(この仕事をさせていただく上で)経験とか技術とかいろいろ必要なものはあると思うんですけど、俺らにとって一番大切なのはみなさんの存在です。テゴマスとしてツアー周らせていただくことで、会場に来て下さった方に少しでも笑顔になってもらえたらと思っています。」


-------------------------

<これどこで言ってた?>
メモから欠落しているのですが記憶がよみがえって。
つか、1部だったかもしれないw

・初めてテゴマスとして海外行ったのはスウェーデン。一番最後に行ったのは台湾。って、その二つだけですよねw
・台湾の金曲賞。自分が映った時にちょうどイヤモニ抜いたらゴム部分がコロンコロンって落ちちゃって、てごし・ますだ・てごしみたいなカメラ割が決まってたのでてごし映ってる間にゴムを拾いに行ったら、実は把握していたカメラ割が間違ってて拾いに行ってるところだけ映ってたというますださんwww`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Comment:4

コメント

4168: なこ: 04/11/2011    16:04 [編集]
りんこさん こんにちは♪ 
ただでさえ面白い(?)MCが、りんこさんの文章のおかげで200パーセント面白さ増量です♪
飛行機も新幹線も隣同士とか…もう二人が可愛くて仕方ないですね><
レポありがとうございました!
4169: あっこ: 04/11/2011    19:27 [編集]
りんこさんこんばんは!ツイでときどき絡ませていただくあっこです。レポありがとうございます。テゴマスほんとに可愛いいですね。それが歌になると凄いのでそのギャップもまたいいですね。私は徳島の後は一応広島まで予定はないので、りんこさんのレポ楽しみにしていますね。ありがとうございましたm(__)m


4170: しほ: 04/11/2011    20:22 [編集]
りんこさん、レポありがとうございます♪
新幹線の話し、萌え散らかしました(///▽///)
2人で並んで座るんだぁ。そうなんだぁ(///▽///)
1部のレポの先輩後輩の話も楽しいー!!!
次のレポも楽しみにしています♪
4171: : 04/11/2011    21:07 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
