«祝☆24歳 | main | 祝☆5周年»

スポンサーサイト


静岡のまほう 2日目(11/13)MC

静岡コン行ってきました!

11/12はゆうや誕生日の次の日ということで、ハピバ(にゅすじゃない方)歌って、
マッスー手書きのケーキが登場しました。
(その件に関して詳しく今後書くつもりではあるけれど未定^^)

覚えてることから順にアップするべく、とりあえず昨日のMC上げときます。
ただ残念な頭ですので、記憶違い、聴き間違い、勘違い、思い込み…
多々あるかと思います。ご了承ください( ^,_ゝ^)ニコッ




<挨拶>
て「みんなのテゴマスです」
て「ピチピチピチピチてごしです」四方八方にてごしですポーズでご挨拶
ま「ムチムチムチムチますだです」なぜかてごしですポーズww
て「祭りしましょ!」っていうから誰か来てるのかと思いましたw
て「俺らのこと愛してくれてますか?」
客「いえーい」
て「では次の曲、一緒に歌って下さい!」

<ミニMC>
熱いねって話になって一緒に汗ふこうかってなってw
て「可愛いタオルとか持ってる人はふけるでしょ(と言いながらテゴマスタオルをピロピロさせる)」ふきふきタイム
て「この絵、全部マッスーが描いたんですよ」
ま「全部じゃないわ!」
て「(笑)でも可愛いでしょ」みたいなやりとりがあって
客「可愛いいー」
て「みんなのが可愛いよ♥」
客「きゃーーーー」
ま「今(みんなのが可愛いって)言おうと思ったのに!!」
客「言って~~」
ま「まだ可愛いとこみてないから言えない」←
て「みんな可愛いよ。 ほんと、みんな可愛いよー」
このあとマッスー可愛いって言ってくれたんだっけ?(覚えてなくてすみません)

<MC>
ま「今日もやっちゃいましょうよ」
て「なになに??」
ハッピーバースディ(ポピュラーな方)の曲が流れてみんなで歌いました。
て「わーありがとう」

ま「Dearのところ、『てごし』って言っていいか、『ゆうや』って言っていいかわからなくて、「…ごしー」ってなってたよね(笑)」
ま「てごし的には「てごし」って言われるのと「ゆうや」って言われるのどっちがいいの?」(この二択ってところ萌え)(てか、マッスーが『ゆうや』って(//∇//)
て「うーん…こういう場合はカップル的な気分になりたいから『ゆうや』がいいかな」
こういうときだけしか呼んじゃダメかな?ゆうやってw
ま「俺が言うと『てごし』になっちゃうからね」
て「そうだね」

昨日はステージにケーキが登場したんだよねって話からマッスーがちょっとショック受けたことw
マネがゆうやに「ケーキ食べますか?写メ撮ります?」って言ったら、ゆうや速攻「切っちゃってください!」って言ったとかw
客「えええええーーーー」お客に責められるゆうやw
て「だって~早く食べたかったんだもんっ」とかわいこぶる。
ま「絵も字もオレが描いたんだよ。上にいろいろかかってたのとか分かった?」
て「分かったよ。カラフルな粉ね」
ま「まあ、映像に残ってるからいいですけどね」いじけてたw

11/11は何してたか。
イッテQのロケをしてたらしく、宮川さん、イモトさんに誕生日のお祝いをしてもらったそうです。
(タケイさんもロケに参加したみたいなんだけど、なんで名前出さなかったんだろ?)

24歳の抱負。
「マイペースに1年1年楽しんでて、振り返って嫌だった年がない。
これからも毎年大満足できる年にしたい。もっと大人になっていい24歳になれればいいな。」とのことです。
ま「26歳で大人だからね」

て「ファンの方は出逢った時(テゴマスを知った時?)には10代だったりするんでしょ。すごいよねー。会ったときには小学生だったり、中学生だったり、…大人だったり」www

て「テゴマスのファンになってくれて、こうやって一緒に成長していくのっていいよね」(こういう言い方じゃなかったと思うけど)
て「運命共同体だよね。その関係素敵だね。みんなと俺らの関係素敵だね!!」

いつから僕たちのこと知ってくれてましたか?と挙手させました。
「テゴマスとしてミソスープでデビューする前から知ってくれてる人?」
「最近知ってくれた人?」
「いまだに知らない人?」←www
「もしかして彼女に連れて来られて無理やり来てるかもしれないしね」

気になることがあるとゆうや。
テゴマスコンでカップルで来て、彼女が目の前にマッスーが来て「マッスー♥」ってなってたらどう思うものなの?って。
遠くから男性客が「おっけー!!!」爆笑
て「おー大きい男だねえ」(と、すごい喜んでたw)
ま「芸能人としてでしょ」
ま「オレら(テゴマスが)カップルみたいなとこあるからね」(と、噛み噛みで言うw)
客「ひゅーーー」
て「大事なとこ噛むのやめてもらえますか?」(大事なんですね(//∇//) )

ま「30歳になったら「テゴマスの三十路」ってアルバム出すからね。曲は「ビール」とかね。」
どんなタイトルになるか想像してくれてるのが嬉しかったゆうや。(見てますねww)「テゴマスのそら」とか。2文字とか3文字で想像してくれてたよねーって。
て「今回のアルバムのタイトル「テゴマスのうた2」にしようかって話もあったんだよね」
客「ええええええええええええええええええええーーーー」
て「しなくてよかったーーーε-(´∀`*)ホッ やべーやべー」
テゴマスのあいはミニアルバムだったからってことで、フルアルバムは「テゴマスのうた」に統一しようかと思ったけど、いろいろあった方が楽しいよねってことになったと。
ま「2にしてたら(装飾が)2だらけになってたよね」
て「ステージの形も2だったりしてね(笑)」

テゴマスって、NEWSでは出ないような番組に出させてもらって嬉しいよね。ミュージックフェアとか。って話。
マッスーが渡り廊下走り隊さんと共演した時の話を。
ま「まーゆーゆ?」
て「まゆゆね」
ま「まーゆーゆが、俺がほらほら歌ったじゃん」(その時のことを思い出しながら歌い出し)あれあれ?と訳わかんなくなって最初から歌い出すマッスーw
て「おれが『気にしないふり男の子~♪』って歌ってー」
ま「そうそう、『期待してる男の子~♪』」って二人して再現してきゃわ(*´∀`)
ま「ってやったときに、てごしにいつもやるみたいにまーゆーゆを見たら」まゆゆの真似してカメラから一寸も目を離さず歌うフリ
要するにてごしみたいにはこっちを見てくれなかったとww
て・客「爆笑」
ま「振られた男子みたいな…」
て「すごい年下の子に振られた男子みたいになっちゃったね(笑)」

て「スキマスイッチさんとも共演させてもらって。どうでした?おもしろい?おもしろいよね?」(Mフェアではないけどねw)
COLORさんとやったときには10数分ぶっ続けでミスしたらまずいから緊張したそうです。

て「次どんな人と共演して欲しいとかってあるのかな?」
ま「中丸くんがやりたいって!」www
て「テゴマス feat.中丸?(笑)」
ま「feat.中村にしよう」(えwww)

て「どんな人とやったらいいとかあります?」と客席に聞く。
客「コヤシゲー」
て「それってNEWSじゃん!!!!!(笑)なんかあったのかな?ってなるじゃん!」
ま「俺たちが守っていかないとね」
ま「テゴマス feat.コヤシゲでうしろで『Yo!Yo!日月日月日月」って?(笑)」
て「(笑)一緒に歌おうよー。(テゴマスfeat.コヤシゲだと)笑いとブーイングに分かれるよね」
(こういう話を笑ってできるってことはふっきれてるってことだよね。二人してNEWSだからとか守っていかなきゃとか一緒に歌おうよとか言ってて、なんか…嬉しくて泣けました)

て「ディナーショーとかやりたいよね。ステーキつっつきながら聴いてもらって」(つっつきながらツボったwww)
て「ギター弾き語りしたりね」
ま「(速攻)オレ、ギター弾けないぞ!!!」
て「タンバリンしてもらってね」
ま「タンバリン…むずいんだぞ!」
マッスーが歌いながら楽器とかできないって言って
ゆうやがマッスー前回ピアノやってたじゃんって言って
マッスーがピアノは歌いながらじゃないからって言って
ゆうやがあーそうかーって。ww

楽器弾きながら歌うって例えば、ライブしながらゲームするようなもんだよねとマッスー。
客にえーって言われて、あんまりうまい例えじゃなかったねってww
ま「プールで泳ぎながらパン」
て・客「え…(笑)」
ま「うーん…フンコロガシながら………もういいやっ!」
て「どうすんのかと思った(笑)」

ラジオやってるんですよ。
て「ここで聴けるのかな?」
客「聴けないー」
て「あー聴けないのかあ…」
ま「関西ローカルだからね」
て「聴けない子には焼いてあげたりして、ファンの輪がひろがればいいよね!」
ま「この会場にお父さんが局の人とかいたら『イイヒトいるよ』って宣伝してね」

昨日はご飯食べに行った。
バンドさんたちとは別行動で、テゴマスとスタッフさんで浜松の田町ってところの和食やさんに行ったとか。
て「うなぎとか、ちくわ食べたよね。ちくわって名産だよね?」
客「???」
て「あれれれれ?(大声)スタッフさんが『これ、名産ですから!!』(熱く)って言ってたのに…」
ま「こっちサイドのスタッフさんが言ってたよね」

次の曲はご当地ソングということで。
て「ちくわ入れた?」
ま「ちくわ抜いといた」www
て「うなぎ入れた?」
ま「むふふ(笑)。あとは聴いてからのお楽しみということで」
と、用意をし始める。
ま「ちょ、タンバリン!」タンバリンがないぞとw
て「(準備)いいわよ♪」おかまw


<はけるとき>
て「ちびっこありがとねー。お父さんもお母さんもありがとねー。メンズもかわいこちゃんたちもありがとねー。」って。
ま「ちびっこのみんな マッスーだよお」って可愛かったw
Comment:0

コメント

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
