«祝☆5周年 | main | WSK萌え»

スポンサーサイト


静岡のまほう 初日(11/12)MC(ネタバレあり)(追記あり・完成)

初日のMCだよん。
とりあえずゆうやへのハピバサプライズが成功してよかったね。
特にお客さんに指示があったわけじゃないけどバッチリでしたねー。

お友達といろいろ予想してて、MC終わったあとに何かしらあるんじゃないかとか。
それだとゆうやMC中ずっとソワソワしちゃうじゃんて笑ってたんだけどw
無事?MC前にできてよかったなーと思います。
ゆうやめちゃくちゃ喜んでたと思うー。
わたしもゆうやにおめでとうが言えて、ほんっとに参加してよかったと思いました。



<挨拶>

て「静岡のみんな どうもーテゴマスです!」
て「テゴマスのテゴシでえす」てごしですポーズ
ま「テゴマスのイケメン担当ますだです」なぜかてごしですポーズw
て「テゴマス、静岡初上陸 ちゃんと待っててくれましたか?」「愛のパワーをためて、まっていてくれましたか?」


<ミニMC>

て「みんな楽しんでますか?」
て「360度のステージは近くでよく見えるでしょ?」
て「…暑くね?」この言い方かわいかったのー。素っぽいっていうか。
て「みんなの愛をびんびん感じてまっせ」←感じてるよ(//∇//)
て「24歳最初のステージをみんなに捧げてるわけですから」
って、ずっとゆうやしゃべってるwテンションすでにあがってるなーってすぐわかったよw
てか、24歳を捧げますは本当だったんだwてか、覚えてたんだwwいろいろ感動する。生で聴けたこととかw
ま「おめでとう」
て「ドキドキしたの、24歳になってみんなに会うの」
ま「今日はてごしの誕生日ってことで、てごしにとっても、来てくれたみんなにとっても、より素敵な日になるようにね。俺を筆頭に」で、反り返るポーズするマッスーww

て「次の曲はディナーショー気分で聴いて欲しいので…見てちょんまげ」なんでここでちょんまげ出たのかwww
マッスーが準備する間
て「今日晴れてよかったー。昨日は雨降ってたでしょ?ああやっぱりなって思ったもん(笑)。マッスーが晴れ男なんでちょうどいいんだけど、俺の誕生日には俺の力しか働かないから」
ま「おまたせ」(かわいい声)


<ミニMC2>

衣装チェンジして出てきたテゴマス。
二人の衣装がバラバラなことをネタにw
結成した時にはここまでバラバラじゃなかったよねーと。
て「いろいろ経験したらこの色になった」
ゆうやの衣装は真っ白なので
ま「なんかオレがいろいろ経験したら間違っちゃったみたいじゃん」色とりどりなのでw


<ハピバサプライズ>

かわいくステップしながらキッスの最後の音を取るマッスー
て「おいおいおいおい!ライブ中になにやってんだよ。どうしたんだよ」(おおげさな演技)
ま「今、音が見えて」
て「音が?見えた!? どういうことだよ。そんなかに音いるの?」(おおげさな演技)
のぞきこんで
て「やべー!音がいるよ!!ってことは離したら?」
キッスの最後の音
客「わああああ~~~」ほんとここ感動するんだよね。
いつもならそれで終わりの所をまたマッスーが音を掴み演奏が途中で止まる。
て「えーーーーーーー!?」相当驚いてたwww
そして、またマッスーが手を開くとハッピーバースデーの曲が流れ、スクリーンにHappy Birthday YUYAの文字が。
マッスー先導でハピバを歌う。マッスーがディアてごしって言うからみんなもてごしw
ちのさんがケーキを持って壇上に。
ま「おめでとう!」
て「ありがとーーーーーー!! びっくりしたあ。やったー!!!ありがとうございます」ほんとにびっくりしてて超かわいかったw
ま「みなさん、ご協力ありがとうございます」打ち合わせなしだもんねわたしたちw
て「(ケーキ)かわいーー」と言った直後にケーキをスタッフさん?ちのさん?に渡すw早すぎww
ま「おいおい!!!(慌てるw)もっともっと!このケーキちょっと!カメラさん、カメラさん!このケーキちゃんと見て!!!誰の絵かな?」ここすごい面白かったww
て「マッスーの直筆ジャン!!!」(気付いてなかったのかいwわたしらスクリーンにアップになってすぐわかったよw)
ま「そーよ(ドヤ)。嬉しいとかないの?」←ww
て「おいしそー。ちょーうれしー。知らない間に演出変わったのかと思ったー」(カワイイ声。嬉しくて嬉しくてたまらない様子)
ゆうやが持っていたケーキを丸ごとパクリ。口についたクリームをペロリ。
客「きゃーーーーーーーーー♥」だおね^^
ま「相方が24歳になりました」きゅん。
相方呼びにも(゚∀゚)ノ キュンキュン!だけど、マッスーがゆうやが24歳になったことをすごく喜んでくれてる感じがして、嬉しかったなー。サプライズも成功したしね。マッスーもゴキゲンでしたw
ま「24歳の抱負言って」
て「抱負か。どうしよー。えっと、23歳はみんなのおかげで幸せになれたんで、24歳もさらに今まで以上に経験とか大人っぽさとか見せられるように努力するんで、24歳のてごしゆうやもよろしくお願いしまーす」
客「おめでとー」
て「ありがとう。いやー嬉しいね」
ま「さっき、(てごしが)『24歳ではじめてのステージなんです』って言い始めて、みんな(ハピバ)歌っちゃったらどうしようかと思ったよ。(そのあとにあの演出したら)俺がKYになっちゃう。KYからの恋の予感?」
て「ぜんっぜん意味わかんない」バッサリww
ま「おめでとう」何度も言ってくれて嬉しいですね
て「嬉しい!バンドのみなさんもありがとうございます。みんなにこうして祝ってもらう以上のことはないね」


<こっからMC?w>

て「MCする?」
ま「おん!」
テゴマスのかがみを見ながら唇チェックするマッスー。
て「お化粧直し?」←www
て「いやー。24歳になったね」
ま「誕生日嬉しいね」
て「嬉しいよー。こうやって誕生日を迎えられるとすごく嬉しい」
ま「ね。2011年11月11日で1が111111って並ぶじゃん。それに関してはどう思ってるの?」www
て「2011年の11月11日11時11分ていろんなところでイベントやったりしてたでしょ。オレ、マネージャーさんの運転する車の後部座席で寝てたわ。完全に爆睡してた」
ま「直立でしょ。そこでも1だね(笑)」
て「これも1だ(笑)」
ま「お仕事?」
て「お仕事だった」
ま「そっかそっか」彼氏かw
て「マッスーは朝、新幹線で来たでしょ?オレは車で長野県から来た。お仕事で、誕生日から翌日まで。今日の朝、ナゴヤ?ナゴナ?長野だ!長野から来た。朝、温泉もちょっとだけ入ってきた」メモを羅列したけど合ってるかしらw

ま「昨日ちょっと仕事あったんだけど、その前にプレゼントを買いに行こうと思って」
て「マジで!?」
早すぎる反応に戸惑うマッスーw
ま「で、いろんなお店見たんだけどなくて、中途半端に買うのも嫌だったから。仕事あったし、買えないなってなって」
その間「うんうん」うなづきすぎのゆうやw
ま「道歩いてたらチャラッチャラしたやつが歩いてるの。小山だった」
て「ばったり会ったの?」
チャライ小山のマネをするマッスー
慶ちゃんもゆうやのプレゼントを探しに来てたらしいです。
ま「小山がひとことめに言ったのが『いいネタできたわ』って(笑)」
て「MCのネタとかかな?」予定が先になっちゃいますよね^^
ま「明日のwwじゃにーずうぇぶとかwww」←想像して笑っちゃってる
て「ああ(笑) 会場にいる人はもう知ってるよってなるね(笑)」
きっと改行いっぱいで「マッスーでした」ってしてくるよねってマッスー。
慶ちゃんその通りに書いてて大爆笑だよwww

て「すげーな。俺、芸能人に(街中で)会ったことないわー」
ま「でもあるじゃん、おれら会ったこと」
て「あーあるね!表参道でしょ?」
ま「オレが上から下に歩いてて、てごしは下から上に歩いてて、オレは結構前から気付いてておーいってやって、でも恥ずかしいから途中やめて、おーいってやってて。てごしはこう、帽子深くかぶって下向いてるから気付いてくれなくて。目の前で『てごし!』って言ったじゃん」て、ゆうやの手に触れるポーズしてたと思います。かわいいなーテゴマス(//∇//)
ま「そのときここ(テゴマスの目の前)に女の人が座ってて。あ、カップルかな?『ああああああ』ってなってた(笑)」要するにびっくりしてたとw
て「(笑)テゴマスがあっちこっちから来たからね」
ま「おれらが『うぇー』って(グーで挨拶)してたら『ああああ』ってなってたもんね(笑)。振り返ったらまだ『あああああ』ってなってた(笑)」
振り返るマッスーかわいいねw
てか、そらーあわあわなるでしょwいいなー貴重なもんが見れて。

て「それくらいかなー。引き出しほじくるから何か話してて」ほじくるってwww

マッスーはデューク更家さんを見かけたことがあってとあの歩き方をやってて、ゆうやに「その歩き方で歩いてたの!?」って驚かれてたw実際には普通に歩いてたらしいけど、やっぱり歩き方綺麗だったって。

ゆうやはアイコさんに会ったことを思い出す。同じく表参道で「手越くん!」って声かけられたとか。あのまんま+黒縁めがねで普通に歩いた。そうやって会うと「芸能人にあったー」ってなっちゃうよねって。その割にほじくるのに時間かかったけどねw

街で顔のぞかれてなんか言われてる時あるじゃんとマッスー。
そういう時「あいつなんなの?」的なのか、「テゴマスのテゴじゃない方じゃね?」って言ってるのかわかんなくてw心の中で「俺足速いんだぞ」って思ってるとかw そういう時どうする?とゆうやに質問。
ま「ちなみにオレはどうもしないけどね」
て「ごめん、俺もどーもしないわ!」www


【追記】

て「新潟公演のあと少し空いたじゃん。何してた?」と。この聞き方は自分が話したい時ですよねwゆうやがその間京都旅行に行ってたことはオタクにはバレてるのでウフフって思った方多数だろうなw

ま「スケジュール帳見ないと分からない」覚えてないのかい!w
て「メモリーされてないの?」ちと面白い言い方だな。

んで、ゆうやは「オレは京都に行ってきたよ」と。
同じ年のサッカー仲間の男友達とちょうど同じく2日間オフだったためどっか行こうかって話になって、箱根にしようか、北海道にしようかって話してて、その友達バカだから(って言ったかな?w)スペイン行きたいって言い出して、それは無理だから(笑)結局紅葉が綺麗だろうからって京都にしたって。
京都は紅葉にはチト早い時期だったかなwでも緑から赤に変わる時期も綺麗だったでしょうね。
京都では清水寺、金閣寺、銀閣寺に行って、あとはお札を更新してきたと。
何のことかと思ったら、芸能の神社にしゃばけの時にお札を作って、ほんとは2年に一回作り直さないといけないようで。それをしに行ったと。

マッスーも今年京都行ったそうで、清水寺と金閣寺と親鸞?(本願寺だか東本願寺って言ってましたね)(調べたら東本願寺でした。4月にその屏風が一般公開したようです)
その東本願寺で100年に1度、その時有名な人に屏風を描いてもらうというのがあるらしく、前回は親鸞で、今回はバカボンドの井上さんだった。
それを観に行ったらしいです。

て「静岡もサッカー好きにはたまらない訳ですよ」と、楽しそうに言ってましたw
このエコパアリーナの隣にあるスタジアムで日韓ワールドカップが行われたそうで
て「見た?ロナウジーニョのこれ!」とシュートの真似w 何度も真似してたww
マッスーが「どうやるの?」って振るもんだから何度もwww
て「たまんないよね、ここにいれることが。やべーよ…やべーよ」2回言ったw

東京ドームは野球する人にとっては憧れの場所だし、横アリは格闘技やる人にとって憧れの場所だし、友達にずるいと言われるというマッスー。
今度戦うつもりでステージに立つ?みたいな話になって、上半身裸で戦う気満々出てくるテゴマスだけど、お客さんも最初はΣ(゚∀゚ノ)ノキャーって言ってるけど、途中で「もう着て」ってなるよねってw

ここで…
て「ひとつ気になったんだけど、プレゼントないの?」ばばあああwww爆笑www
ま「…ない」
て「ふぁ~~~~」と、えんたてなーてごしでしてた両手上げのまま体をウェーブさせてたw
どうやらあげるねと言ってるやつがあるらしく、見に行ったらそれがなかったらしい。
て「なるほどね。ツアー長いから待ってますよ」
ま「ケーキも結構プレゼントだよ。てごしの文字が震えちゃってて~~~~ご~~~~し~~~みたいになっちゃったけど(笑)」
て「ではプレゼントもないってことでスタンバイしますか」これが抑揚のない言い方で、ゆうやムッとしてる?とか思ってドキドキしちゃったwそのあとのことがあるからこの言い方だったんだけどね。
て「スタッフさん、アレ持ってきてもらっていいですか?」と、スタッフさんから銀色の紙袋を受け取るゆうや。ん?
て「渡し損ねたプレゼントあげなくていいかなー?プレゼントこーかん!なーんて、思ってたのになあああーーー」とめっちゃ抑揚のあるwかわいい言い方でしたw
ま「…(しまった)…わ~~~~~」両手上げてウェーブw

プレゼントを受け取ったマッスーはすぐスタッフさんに手渡し。当然、「えーーーー」となる客席w
めっちゃ低い声で「あけるあける」とマッスーw
そしたら袋の中に白い封筒が。
ま「これなに?カード的な?あ、領収書!!!(笑)」
て「俺のだわ!はずかしい!見ないで!はずかしいから!」同じお店で自分の洋服買った?その領収書らしいです。一緒のお店ならプレゼント代も入ってるよねw
マッスーはプレゼントを開けて見せてくれました。
黒のTシャツで、ミッキーの手がキラキラしてるやつ。
ま「かわいーー。(低い声なだけにほんとに嬉しそうに思ったw)ありがとう。あとで着るわー」
ちゃんと言って買ったからサイズ合ってるよとゆうや。
ま「なんて言ったの?」
て「まず男っすって言ったの。僕よりちょっと身長高くて、ガタイがかなりよくて、肩幅もあって、僕よりワンサイズかツーサイズ上って買った」そうな。
「もらいましたー」って見せてくれた後、ていねいに畳むマッスーw
て「たたみ方うめーな」

誕生日のサプライズのためにマッスーは2日前に打ち合わせしたそうです。そして当日、ゆうやがサッカーしている間にしこんでた。
て「戻ってもいないなーと思ってた」
ま「待ってた?」
て「待ってた」
なんなのこの会話wかわいーかわいー。
ま「みんなにはあうんのこきゅ…あうんの…あれよ!」噛みまくりマッスーw
て「あうんのアレね」

て「最高の想い出になる公演になります!ありがとうございました!」
ま「今日はほんとにどうもありがとう!」
て「ちょ!まだライブ終わりじゃないから!」


で、ご当地ソングに続きます。
Comment:2

コメント

4172: アリンナ: 19/11/2011    21:57 [編集]
すみませんが、始めまして。私はアリンナです、中国からテゴマスのファンです。テゴマスが大好きです。【静岡のまほう 初日(11/12)MC】のレポ大好きですから、もっとファンに見せてほうしい。このレポをあたしが翻訳して中国のサイトに掛けてもいいですか?
ありがとう!
4175: りんこ: 24/11/2011    15:52 [編集]
>アリンナさん

ご返信遅くなってすみません。

ブログの翻訳の件ですが
全文ではなく、要約したものでしたら大丈夫です!
ここの文章のままは載せないでくださいねー(笑)

中国にもテゴマスのファンの方ががいらっしゃるのですねー!
嬉しいです。

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
