«テゴマスのらじお 4 | main | 青森のまほうレポ»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡のまほう 曲ごと

2日目のMCがまだ途中ですが…
すみません、来週に持ち越しです><


静岡のエコパアリーナ(正式には 静岡アリーナ って言うのかな?)は
東西にスタンドがあって、アリーナ席が横長で。
これぞアリーナ!!!って感じの会場でした。

1日目の席はD4 新潟1部と同じらへんだったー。ますださん側。
2日目はスタンド東側ど真ん中の中腹。正面は西側だったのかな?
でもこっち向いて歌うことも多くて正面気分でした。


以下、ネタバレなので隠します。
ほぼゆうやのことしか書いてないです。
(しかも徳島、新潟と書いてきてないのにここで書くっていうねw)

◎インフォメーション
・徳島ではなかった「バンドさん準備お願いしまーす」てのが札幌から入ってんだけど、静岡では最初の方になってた。

◎OP映像
・相変わらずかっこいいです。まほうコンには合ってないけどw
・初日、サイドステージに近いところの席だったため、ますだくんが歩いてそこに向かうのが見えちゃうんですねー。
・なのでそっちにかぶりつきで、ゆうやがストローちゅうちゅうするところを見逃したのが悔やまれる><
・次の日はしっかり見ましたけどね。あれかわいーよねー。

☆ 魔法のメロディ
・サイドステージが北南に配置。徳島、新潟よりも高さがあった。
・今までほぼますださん側の席で、ゆうや登場をちゃんと見たことがなくて、2日目は遠慮なくゆうやにかぶりつきました。
・マッスーはセンステに行く前にマイクスタンド(短め)を渡しちゃうけど、ゆうやはセンステにまで薔薇のマイクスタンド持ち込みw
・その薔薇のマイクスタンドを肩にかついでてかっこよかった(*´∀`) よく知らないけどはいどさん風なのかな?

☆ ぼくらの空
・ますだくん歌い出しのソロで羽を広げるゆうやきゅん(*´Д`)
・これもスタンドだからこそどっちの姿も見れたのであーる。
・「行こうぜマイフレンド」でムビステの両端からくるっと後ろ向いて相方指さすやつがちょ――――好きなんですけど、あんまりやらないんです><
・静岡では1日目はやってたのやってたの!!!きゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんとした。
・2日目はマッスーはやろうとしたけどゆうやがやってなくってやめたみたいな感じになってた><

☆ 猟奇的ハニー
・初回「チワワ」席と呼びたいくらい、いつもならこっち側でやってたはずなのに、なぜかあっちの方行ってたゆうや。立ち位置間違えたべ!w
・そして超高音ぶりっこチワワ。んにゃろ!w
・「ビンタ2発」は2発じゃない上、口パクw キャー言われてたw(わたしも言ったかしらw)
・小指にちゅーはもうやってくれないのかしら…
・2日目はビンタ2発が口パクじゃなかった。

◎挨拶

☆ 七夕祭り
・「SAY!」とか「かもーん」とかの掛け声好きー
・最近は「かもーん」かな?まあ曲調には合いませんがw
・でもわたしこの曲いまだにピンとこなくて。でもカモーン言われたとたんに張り切りますw(遅)
・ますだくんが可愛い歩き方をしてました。あいコンのミソスープと同じ動きw

☆ 雪だるま
・「焼き付けて」の「や」が強いの(゚∀゚)ノ キュンキュン!
・「はにかむ」で目元で手をパクパクさせてはにかんでる様子を表現するゆうやきゅん。

☆ アイアイ傘
・東西のリフター。東がマッスーで、西がゆうや。
・途中でさらに高くなってたかな。
・2日目の席がマッスーが目の前。ですが、いちいち後ろ振り向くゆうやさんにロックオンでごめんなさいごめんなさい。
・でもこの前後に配置されたテゴマスを見るのも圧巻でございました。(ちゃんとマッスーも見てるしー)

☆ ミスターフリーダム
・て「手拍子よろしく!」好きw
・リズムを取るゆうやがめっちゃかっこいいんだわ(*´Д`)
・あいむみすたーふりーだむで親指で自分を指してるゆうやが可愛かったんだけど、静岡ではあんまりやってなかったような?ちゃんと見てなかっただけかもだけどw
・相変わらずサビの後半が好きです。
・くねくね

◎ミニMC

☆ くしゃみ
・これがねー、遠いのですよ。
・そして暗いからほぼ見えない。
・徳島で近くで見れたからよしとしないといけませんかねw

☆ 卒業アルバム
・これがねー、遠いのですよ。(2回目)
・徳島で近くで見れたから(ry
・ピアノの音が強いような?しろうとなんでよくわかりませんが。

☆ わすれもの
・演奏がかっこいいよね。聞き惚れる!
・スタンド席だとバンドさんたちがよく見れるからいい。
・アイドルのコンサートってことを忘れてしまう時間です。
・あら、テゴマスのこと書いてないw

☆ 花火
・東を向いて歌うわけですよ。
・だがしかし!イントロのギターをDブロック方面見ながら弾くのー(*´∀`)
・ちょーーーかっこいいんだぜーーーーーい
・ちゃんとお尻向けちゃう方にも寂しくないように向いてくれるゆうや優しいー
・ゆうやの真似して頭振っちゃうオレw
・全身で弾いてる姿かっこよすぎてなんかモレる。
・で、2日目は真正面だぜ!テゴマス並んで歌ってる姿がたまらん><

☆ テゴマスヒストリー
・もう何回も入ってるのに「ずっと」で泣いてしまう。
・「ありがとう今」の時のスクリーンの説明が「ひさしぶりに歌うよ♥」って笑わす気か!w
・「ありがとう今」のフェイクがかっこよすぎる…。ゆうやってすごいんだね…

☆ ミソスープ
・相変わらず小芝居が大袈裟なゆうやw
・北側にお客さんがいないのでクルクル回る必要がなかったw
・あっち向いてこっち向いてニッコニコでした。

☆ キッス~帰り道のラブソング
・お月さんの正面に席がないのでどうするのかと思ったら、そのまま人のいない壁に向かって上がって、上がりきったところで速攻こっちにクルン。
・終始笑顔だけど汗だらっだら、滝のように流れてる。
・垂れ流しもったいない。
・パンツまでぐしょぐしょだろうなー…

◎ MC

ご当地ソング「静岡の君へ」
・あとから知ったけど、リハなしのぶっつけでやってるんだね。
・ゆうやギター大変そうw
・もちろんマッスーも歌詞考えたり(寝ずに?)大変だよね!
・でもゆうやに内緒でことをすすめたのかがいまだにわからないのだよ。誕生日につながってるんじゃないかって予想もあったけどそうじゃなかったし…
・言ったら反対されるから?ゆうやは反対しないって決めてるんだからそれはないか。
・なぞだw
・でもクオリティー高い。

☆ 希望の光を心に灯そう
・ゆうやアコギ
・やっぱり歌う方向ではない方を向いて弾いてくれる優しいゆうやきゅん

☆ はなむけ
・アカペラ部分がどんどんよくなってる気が!
・途中から東西のリフターへ。
・2日目、ゆうやきゅんがキタヨキタヨー!
・(*´Д`)ハァハァ 何も覚えてましぇん
・すんごい見てくれた感じはあるw

☆ さくらガール
・まずイントロのピアノがすばらしいです。ちばさん?
・CDのさくらガールもピアノちばさんなんですよね?生で聴けちゃったよおー
・なんかもうね、そのイントロだけで泣けますよね。
・ゆうやの歌い出しが優しくて強くて…(*´Д`)ハァハァ。
・マッスーのオオサビがギリギリ声を絞り出してるような感じで苦しそうで…きゅーっとします。
・徳島初回では混乱して、歌う意味をあーだこーだ考えたけど、それなりの答えを出した今(わたしの出した結論とテゴマスの言いたいことは違うかもだけど)、毎回進化していくテゴマスのさくらガールを聴くのがすごく楽しみです。

☆ 夕焼けと恋と自転車
・いやーだよー最高。

☆ オーバードライブ
・いえいいえいをゆうやと一緒にやったのーーー(しろめ)目の前で目の前で(ぱたり)
・今までねぇねぇに気を取られてたけどいえいいえいさいこおおおおお><
・バズーカーかっこいいよねー。構えて男前、狙われてΣ(゚∀゚ノ)ノキャー、撃つ姿ほれぼれ。きりないわw
・センステ戻ってくるんくるん回るゆうやがきゃわすぎて声出たもん♥
・あのひらひらの衣装はこのためかと思うくらいー!

☆ ハイウェイ
・徳島ではイントロだけだったダンスがー!札幌から増えたと聞いてー!新潟で確認してー!静岡でモレた…
・そうそう、これも2日目のスタンド席から見たのがすっごごおおおおくよくってえ!!!だってテゴマスいっぺんに見れるんだよー。ちょーかっこよくってかっこよくって、(*´Д`)ハァハァしちゃったもん。
・投げチュウ風なフリをするゆうや、ずっきゅんばっきゅん(//∇//)

☆ 青いベンチ
・「大切な曲です」と振ってから歌うわけですが、ほんとに大切に慈しむように歌ってるんですよね。(゚∀゚)ノ キュンキュン!

◎アンコ
☆ チーターゴリラオラウータン
・らんららがしつこくていい感じになってきましたw
・自分がらんらら言ってから言わせる言ってから言わせるを繰り返しているのでよけい長いw
・可愛い声で、もっと可愛い声でってやらせんのよw
・音の上げ下げもしつけーしつけーw
・上の方にあげるときに高い所のもの取るのに届かなくておっちらおっちらしてる子みたいで可愛いよね^^
・テンションあがりすぎてますださんの体で上げ下げしちゃったーーーーーーーーー。
・つまりは上から下からますださんを触りまくりーの。マッスーもマイク通して「あんあん」言っちゃってるし。ひわいだったなあ(ぼけー)
・2日目はまさに「まさぐる」という表現でよろしいかと。ますださんのTシャツをたくしあげ、直に肌をまさぐるまさぐる。なすがままのますださんもおかしいw
・フードかぶってるゆうやほんと素晴らしすぎる(*´Д`)
・テクマスちゃんも可愛いよー。なんたるメルヘン!
・メルヘンとひわいとしつこさがごっちゃ混ぜの楽しいチーゴリ。
・最後の「ジャンプしてね」って一緒にやるのすごい好きー。言われなくてもやってたけどw

☆ アイノナカデ
・6公演目で、1公演目以来泣いた。しかも大号泣。
・「君」で客席をいつも指してくれるゆうや、静岡2日目はぐるーっと小回りして360度のお客さん全員を指さしてたの。それ見たら溢れた。
・両隣のお友達も泣いてた。まるでオーラスw


<雑感>

たぶん普通のひとはアリーナが好きよね。
でもわたしスタンドが好き(∩´∀`)∩ワーイって改めて思った静岡2日目。
近くで見れるのはそれはそれで好きだし嬉しいし、そういう席も座りたい!
でもどっちか1回しか見れないですよってなったら、わたしはスタンドを選ぶなー。
見えないストレスもないし、心から楽しむことができたなあと思う。
いやいつも楽しいんだけどさ。

でさあ、毎回思うんだけど、ゆうやって優しいよね。
ちゃんと顔見えてるかな?ちゃんと聴こえてるかな?常に考えてるよね。
MCの時にはみんなに顔見せるように話しながらくるくる回ってるの。
くるくる回ると言えばお椀の中に入ってる時にもね。
スタンドマイクで動けない時には間奏のギターは違う方面を向いてくれたり。
すごい考えてるなーって毎回感動してるよ。
日頃から優しい子だなーと感じることが多いけれど
ライブだとゆうやの優しさに直に触れることができるんだよね。それがたまらん!!
もちろんライブ自体のクオリティーの高さは言うまでもないけれど、
テゴ&マスの優しさがたくさん詰まってるのがテゴマスのライブだなあって思う。



というわけで、明日から旅に出ますよー。
青森1公演だけだけど2泊3日の旅ですw
すんごく楽しみにしてるんだけど、雨?いやん><
同行するお友達がてごしさん前乗りないでくださいって言ってたよw
忙しそうだから日帰りなんじゃないかな?
マッスーに力発揮してもらって、どうか晴れにしておくれー!
そうじゃなくても寒いのになあ。。。
Comment:2

コメント

4173: : 21/11/2011    23:45 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4174: りんこ: 24/11/2011    15:48 [編集]
>秘コメのHさん

ご返信遅くなりすみません。
こちらこそ静岡ではお世話になりました!
テゴ担の、しかも濃いーひとたちに挟まれて
大丈夫だったでしょうかw

わたしは神戸には行かないんですよー
あとは横浜と名古屋オーラスです。
どちらかでお会いできるといいなあ。

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。