«新曲解禁きたね! | main | チャンカパーナHFOA &歌番組出演決定!!»



「チャンカパーナ」詳細出ました

JEサイトに詳細でましたね。
ソロはちゃんとソロなんですねー
今までソロが音源化しなかった腹いせ一気に解消しようとしてるようなww


「チャンカパーナ」
作詞:Hacchin' Maya
作曲:ヒロイズム
編曲:CHOKKAKU


Hacchin'MayaさんはNEWSの「愛はシンプルなカレーライス」「Wake Up」、
テゴマスの「夜は星をながめておくれ」を作詞された方です。
ヒロイズムさんと組むことが多く、
「さくらガール」はHacchin'さんとヒロイズムさんの共作で作詞されています。
また、作曲もしており、テゴマスの「チーターゴリラオランウータン」では
作詞作曲ともに担当してくださってます。

ヒロイズムさんの作る曲大好きなので今回も手掛けてくださってすごく嬉しいです!
Hacchin'さんと組んだ「愛…カレーライス」「Wake Up」「さくらガール」
「夜は星をながめておくれ」の作曲をされている他に、
たくさんの楽曲を提供していただいています。
NEWSの名曲かつ人気曲である「エンドレス・サマー」もヒロイズムさんの作品であり、
ヒロイズムさん自身も「好きな曲」として同曲を挙げて下さってます。

CHOKKAKUさんが手掛けた編曲は数知れず、
ジャニーズですと、タッキーの「愛・革命」、たきつばの「愛はタカラモノ」
V6「愛なんだ」、SMAPの「青いイナズマ」など
テゴマスの「音色」「猟奇的ハニー」の編曲者さんでもあります。


「Starry」
歌:小山慶一郎
作詞:小山慶一郎
作曲:ヒロイズム
編曲:大坪直樹


慶ちゃんが作詞したのですねー!!
しかも作曲にヒロイズムさん。
いい曲じゃないわけないですね。

Starryとは、「星をちりばめた」「星のように光る」「星形の」 
というような意味があります。

大坪直樹さんは作曲家でもいらっしゃいまして、
ジャニーズですとカミセンの「X.T.C.beat」を作曲しています。
テゴマスの「片想いの小さな恋」は大坪さんの編曲です。


「ヴァンパイアはかく語りき」
歌:加藤シゲアキ
作詞:加藤シゲアキ
作曲・編曲:中西亮輔


シゲはいつもソロ曲を作詞作曲してましたが
今回は作詞のみで、作曲が中西さん!!
今までにない試みで楽しみであります。

かく語りきとは、「このように言いました」みたいな感じかな。
ニーチェの「ツァラトゥストラはかく語りき」
からとってるのではないでしょうかね。

中西亮輔さんはNEWSの「愛はシンプルなカレーライス」「ガムシャラChaChaCha」
「永遠色の恋」「NANDE×2 DAME」「Foever」
テゴマスの「Chu Chu Chu!」「ぼくらの空」の編曲者さんです。


「PeekaBoo...」
歌:増田貴久
作詞:Ryhei
作曲:Chris Meyer
編曲:千葉純治


マッスーのソロ曲は「いないいないばあ」という意味だそうです。
わわあわ、どんな曲なんだろ?

Chris Meyerさんは嵐の「虹のカケラ」の作曲家さんのひとりです。
SHINeeにも曲提供しています。

千葉純治さんはテゴマスバンドのキーボードを
3ツアーとも担当して下さってる方です。
って、知ってるよねw
山下智久さんの「After the Rain」の編曲をされています。
千葉さん、まだ曲出来上がってないそうです。(ツイより)
もしかしたらマッスーが一番最後のレコーディングなのかもしれません。


「Addict」
歌:手越祐也
作詞・作曲:手越祐也
編曲:鈴木雅也


なな、なんと!!作詞作曲をしちゃってますよー!
怖がってる人もいると思うのですがw「チキンボーヤ」を作曲し
「アイノナカデ」「ごみ箱」という名曲の作詞家でもあります。
ご安心をw

Addictは中毒とか、夢中になりすぎてる様子を指す言葉です。

鈴木雅也さんはNEWS&テゴマスの編曲をたくさんしてくださってる方です。
「愛のマタドール」「EASY COME, EASY GO」「weeeek」「生まれし君へ」
「ガンガンガンバッテ」「恋のABO」「Smile Maker」「Dancin' in the Secret」
「BE FUNKY!」「FREEDOM」「Fighting Man」「Fiesta」「みんながいる世界を…」
「ラビリンス」「花火」「夕焼けと恋と自転車」です。すごいですね。


「フルスイング」
作詞・作曲:ヒロイズム
編曲:亀田誠治


亀田誠治さんはベーシストであり、編曲の他にプロデュースも手掛けていて、
多数のアーティストに提供しています。
「東京事変」のメンバーでもありました。
今回ジャニーズでは初!!!だと思います!
Comment:1

コメント

4204: あっこ: 20/06/2012    10:15 [編集]
こんにちは。Twitterで絡んでいただいてるあっこです。
丁寧な解説ありがとうございましたm(__)mソロ、シゲは作詞だけテゴは作詞作曲ですね。楽しみです。
CHOKKAKUさんは、SMAPの曲の数多いですね。この方も広島出身って聞きました。
そして、昨夜のチャンカパーナ!ノリがよくて4人で良かったと思う素敵な曲でしたね。歌割も絶妙だし。一度聞いたら忘れない曲です。テレビ初披露のときは号泣しそうです。

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
