«カラパレ&あんあん | main | 【手越】新CM「クノール カップスープ」は9/22スタート!»

スポンサーサイト


NEWS LIVE TOUR 2012 広島 9/15 1部<MC編>

NEWSが9歳を迎えたよ!
☆おめでとう☆


そんな佳き日に広島コン参加してきました。
明るい気持ちでこの日を迎えられた喜びに満ち溢れたなあ。
幸せオーラ満載でした。


そんな日のMCを。

【広島1部MC】

「みんなでハッピーバースディを歌いましょう」みたいなカードが席に回ってきました。
「ふーん」と隣の人に回しましたw

MCに入ったよいタイミングで男の方の声で「せーの!」と聞こえ
みんなでNEWSのハッピーバースディ「生まれたこと~特別な日」まで歌いました。
せっかくなので参加させていただきましたよ。
こういうのってどうなんだろう…といつも思うのだけど
今回はタイミングもよく、声もそろってて、メンバーは喜んでくれたし
よかったと思いました。

特にサプライザーてごしが「うわああ(キラキラ」って喜んでいるように見えたよw
みんな口々に「ありがとう」「嬉しいねー」と。


というわけで、9年を迎えました!!!とMCに入ります。
水を欲する慶ちゃんにおのれの汗を絞って飲まそうとするマッスーがすごかったw

慶ちゃんが「無事に迎えられて」というと、シゲが「無事か?」と。
うん、どっちの意見も分かる気がするw
そこでぶっちゃけ始めるメンバーたちw
人数が減ったことで位置がとりやすくなっただとか、
衣装にお金かけてもらえるようになったとか
空間が広く使えるなどと言ってましたw
空間はともかく、衣装もそうなのかー。
てか、以前は一人に多額の金額が流れていたようなww(すみませんすみません

そこでゆうやが
「昨日映画観に行ったんだけど、元メンバーが主題歌うたってたからね!」
るろ剣で森内くんが歌ってた!!と。
俺たち喧嘩して別れたわけじゃないからこういう話もできると。
ゆうやは森内は足速かったなあと言ってました。ふふww
すると広島グリーンアリーナのバクステ付近にある看板を指さすマッスー。
「にしき堂とかも言えるしね。前に来た時にも話題になったよね」
ゆうや「広島と、大阪にもこの看板あるよね」と。
誰かがにしき堂が勢力伸ばしてるとww
最初はこれの倍以上いたのにねーと自虐するNEWSくんたち。


「あなたがとなりにいるだけで」の時にシゲはファンの子がいる方向を間違ってしまって
反対むいちゃったのね。それをからかわれてましたw
慶ちゃんは自分も分からなくてちょっと振り向いてスクリーン確認したんだとか。
そしたらシゲ「振り返っていいの?」と。
次の回は間違わずにできましたw


今日(9/15)は結成記念日だけど、正直NEWSに記念日はたくさんあるとw
NEWSニッポンの発売日は11月だし、メジャーデビューは5月だし。
まぎらわしいよねって言ってたら、マッスーが金爆のめめしくてを
まぎらわしくてで替え歌して歌ってましたw
まあ、9/15にお祝いすればいいんじゃない?みたいになってましたw


どんな流れだったか思い出せないのですが
慶ちゃんが「日テレから司会として来てくれてる」とからかわれて
ここまであまりしゃべっていないゆうや(マイクおろしてたし!)に「てごしが回せ」となり
「俺できるよ、テゴマスの時にいつも回してるもん!」とゆうやw
ゆうやが回し始めたとたんにはけようとするマッスーww
「テゴマスのときいつもこうやって顔洗いに行っちゃうんだよ」とゆうや。
はけてもいないのに「シゲははけなくていいから」と呼ばれるシゲww
シゲってスタイルいいよねとはやし立てられwモデルのようなポーズをし始めるシゲw
まるでサワジリエリカさんのようなポーズをしたところで
「別に」というべきところで違うことを言ってしまったシゲww
謝って!!と言われてナマステやらされましたw


お笑い芸人といえばと、ここで観に来て下さってたゴリさんの紹介。
ゴリさんにエンジョイプレイやゴリエを無理やりやらせるシゲww
今日はこの後シゲはラジオの生放送があるのでみんなと食事いけないとぶーたれるシゲww
ゆうやが悪い顔で「広島焼き食べにいこうっと」ってww
その顔がスクリーンにアップでうつされて可愛かった。
「あれって生放送だよね、俺知ってるよ、だって電話かかってきたもん♪」と可愛いゆうやw
小山と手越には生放送中に電話したよねってなって、感謝したい人で手越、謝りたい人で小山。
その時何をしていたかというと、ゆうやはフットサル、慶ちゃんは寝てたとw
しょげるマッスーw マッスーは何もないから電話しなかったとシゲw
しょげるマッスーに慶ちゃん「日頃たくさん会ってるもんね」と優しい援護。

いつもご飯食べに行けなくて、たまにはラジオを欠席したいシゲw
他のシゲに代わってもらってって言ってるんだけど、駄目と言われてるシゲw
他のシゲって誰よ、TOKIOのリーダー?

wktkってNHKのラジオっぽくなくて下ネタばっかりだよねと。
そこでマッスーがゴリさんにも聞いてもらいたいことがあると。
特番の時は自分もいたのに、ある日ミョージョーの裏表紙を見たら
wktkがレギュラー化することがわかって…でもそこにはシゲしかいなかったと。
先ほどは援護した慶ちゃん「起用されなかった理由があるんでしょ?なんなの?」と。
こらこら、そこは追及するのよそうwマッスー泣いちゃう^^
シゲ「どちらかと言えばシゲだったんだろうね」
途中でトイレに行っちゃうからじゃん?って言われたのかな?w
マッスー「トイレとか言うなよ!」とつっこみの速いことw
26歳なのにこれだったら、いつまでトイレ行かないキャラでいくわけ?と言われ
「トイレってなんですか?」というマッスーw
なんとマッスーはそういった排泄物を毛穴から出すそうですwww
「むしろきたねーわ!!」と言われ、ハーブティだから汚くないと反論www
シゲが「おしっこ」とか「しょんべん」とか小学生みたいなことを言ってきて
マッスーは「おしっこって言うな!」とは言ったけど、しょんべんには触れずでしたw


1週間(仙台~広島間)何してた?の話。
ゆうやはフットサル、ジム、イッテQのこと、
まだ発表できないけど新しい仕事の打ち合わせだったとか。
マッスーにフットサルとジム、同じ日に行くもんねと言われ、
おとといはフットサル、ジム、フットサルのサンドイッチだったと。
それがシゲなら1週間動けないよねwwwと言われて、そんなことないとジャンプするシゲw
1週間何してた話は結局ゆうやしか言ってないのかな?

ゆうやの体力はすごいという話で、24時間TVマラソンやったら余裕でゴールできちゃう。
とくみつさんが泣く暇がないくらい早く着いちゃうだとか
負けないで歌う暇ないとか言われてましたw


さっきの話に戻りまして、シゲはラジオがあるからみんなと食事に行けなくて
大阪で九州料理を食べたとw
ラジオ収録後はいつも呑みに行くんだけど、ゴリさんは呑みながら寝ちゃうんだとか。
昼間はなんとかジーンがあるから大変なんだよね、と。


10年目なにがしたい話。
マッスーが「10年?9年でしょ?10年目?生まれた時に1歳と数える国もあるんだよね」
と何やらすごいこだわってましたww
シゲだったかな、それこそ24TVテレビやりたいと。
ゆうやはファンの子みんなとカウントダウンで9/15を迎えたいと。
10年目の抱負を語る人と、10年目をどう迎えたいか話す人でカオスでしたww


タッキー&翼さんは今年10周年だよねという話にやたら驚くゆうやw
1年しか変わらないの!?と。
つか、知らなかったのかいな^^いろいろとw
ゆうやはTOKIOとカツンのバックにしかついたことないそう。
マッスーはキスマイにいたことがある(補助要員として)
慶ちゃんはジャニーさんに「お前はカツン」と言われたそう。
もしカツンに入ってたらあの棒(ハイフンのこと)だったねとか、
目が棒みたいだからとか言われてましたw


またここで24TV話。
いつかまた24時間TVやりたいねと。
シゲは「手紙読んじゃう?」とやる気満々でした。
「オレは泣かないよ」ってシゲが言ったのかな?
うん、前の時泣いてたけどw
そういう時泣いちゃうのはコヤテゴだよねと。
ゆうやは秩父宮の時に「俺は泣かないぜ」みたいな感じだったのに
最後オオサビ歌い終わったあとに後ろ振り返って泣いてて
その時の顔がすごかった、とからかわれ
「そういうこと言うなよ~お」って。超可愛かった(///(エ)///)


マッスーは先日、チャリンコに乗った江原さんとすれ違ったそうw
なんでこの話になったんだっけ?w




以上です。
抜けとか間違いいっぱいあると思うけどごめんなさい。


2部はまた今度。

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
