«ドリフェス2012 | main | はなまるとらいぶにゅーすとりんぐ»

スポンサーサイト


NEWSコン札幌レポ

あれから1年ですかー。(遅いw)

今わたしはNEWSに愛されて幸せですから(///(エ)///)
それ以上なにもいらないですわ。おおほほおほ。
ゆうやくんに「最愛の人」って言われたからね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・(みんなもね)

このツアーで一緒に泣いて笑って、NEWSとNEWS担の絆が深まったよね。
たくさんの愛をふりそそいでくれたNEWSくんたち。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとうって言いたいのはこっちなのに、何度も何度もありがとうって言ってくれて><

ほんとにいいツアーだった。
NEWSがさらに大好きになった。

「4が6を超えなきゃ意味がない」というゆうやくんの言葉。
わたしの気持ちの上では完全に超えたなあ。
NEWSを好きになって7年。
さらにこんなに好きにならせるなんてもう逆になんなの!?w



ってことで、札幌レポです。
途中だけどアップしちゃいますね。
あとから書き足していきます。

主に2部(オーラス)です。どっちか表記がないのは2部です。



2部でカウントダウンの3.2.1が人の指だったの!wメンバーの誰かかな?と思ってたら、MCでその話題になってみんな知らなかったみたいなのでスタッフさんの指みたいwそして最後「FINAL」の文字。これオーラスの度に鳥肌立つ。

1.チャンカパーナ


・MCのことあとでかけるかわからないからここに書いておくけど、NEWSの文字がせりあがってメンバーが出てくるっていうのをこだわって作ったそうな。チャンカパーナをできる限り踊りたいけど大体6割くらいしか踊れないねってなって、でもターンはできるよね、あれはできるよねってゆうやが言ってるのに、シゲができない!!!って言ってて、みんなでちゃんとやろうよって責めたりしてたけどwよくよく見たらシゲの載ってる「S」の立つところがやたら狭いwそりゃ無理だよねってことになったらしい。ゆうやのWはSの3倍くらいあるので、シゲに「むしろ6割以上できるだろ!」って言われてましたww
・ついでにセットの話、お城にしたいって言ったのはマッスー、そのお城を天空の城にしたいって言ったのがゆうや。そのため、両脇に雲のセットがついてるのー。早く言ってよーww


2.NEWSニッポン


・バクステにいることが多かったわたしはここのアウトロがひっじょーに楽しみで。4人のそろったステップとか君に送るにゅーす、らららんらんんらーんの最後のポーズとかがかっこよくて.。゜+.(´▽`)。+.゜+・好きでした。
・君にのときに周辺をパーッと指さしてくれるてごしくん、ほんと素敵。


3.weeeek




4.Figting Man


・わたし、FMがこんなに好きだとは思わなかったwゆうやの声が以前よりも力強くてかっこいいのよね。
・4人のダンスもめちゃくちゃかっこいい!!!


◆挨拶


あとで付け足す予定。
今メモなしで思い出したんだけど、2部でシゲが慶ちゃんの両肩つかんで「ファイナルなんだよ!!終わるんだよ!!」みたいに叫びながらゆさゆさしてたww

5.恋のABO


・ゆうやがいつもけいちゃんにこかんを押しつけるんですけどw2部かな?押しつけた後、けいちゃんにこしょっとなんか言ってたの。わたしその時双眼鏡で見てて「当たっちゃった♡」って言ってる風に見えたんだよねwこらこらwって、全然違ったら申し訳ないですww


6.BE FUNKY


・最初のコールほんとかっこいいよね。
・悪魔と天使のゆうやの手がきゃわいすぎるーーーーーー凹●
・アウトロのダンスがほんとに大好き!!!
・秩父宮、新潟×2、広島×2、札幌×2と入りましたが運よくというか、秩父宮と札幌1部以外はゆうやポイントの近くで、そこの席の時にはほんとにゆうやにロックオンさせてもらいました。
・札幌1部で初めてシゲが目の前で、ゆうやが気になりつつwシゲを見ていたのですが、シゲもかっこよかった!!!これ結構おおおおーーーって言いたくなるほど感激したんですけどwシゲもダンスうまくなってるねー。(上からですみません)
・他の人のもガッツリ見たいので、マルチアングルで納めてほしいです!


7.BEACH ENGEL


・(*'ー'*人*'ー'*川スキスキ♪このダンスめっちゃ好き!!!
・運よくゆうやサイドの近くにいることが多かったので、ほとんど、ってか、全てゆうやを楽しませていただきました。時には正面から、時には後ろから(スタンドに向かって踊るよね)、時には横から。
・ゆうやって曲によって表情を変えるよね。びちえんの時にはとにかく楽しそうでした。
・何度も言うけど、特に「走る~」のフリがほんとに走ってて好きw


8.SUMMER TIME


・恒例のシゲのシャツ脱がし、1部ではみんなで(に見えた)がべろんと脱がしてwけいちゃんがゆーやの後ろから腕を回してシャツの胸元に手をすべり込ませて「お前も脱げよ」って言ってたの、きゃーーーー><ww
・2部大サビ、「夏の前に君に会えたから『この夏ずっと一緒にいてくれてありがとー』」ってゆうや(。´Д⊂) ウワァァァン!こっちこそありがとうだよ><
・2部ではコヤマスがベロンと脱がして、ゆーやはシゲのまたぐらに後ろから手を伸ばして股間に手のひらあててましたwww暗転の中、たぶんけいちゃん「さすがにそれはwww」とか「シゲのちゃんかぱーな」の声が響いてましたwさっきの感動返してwww(うそ

◆王子達のT-TIME


・会報に書いてあったんでしたっけ?ティータイはお茶じゃなくて、トランプの時間の意味だってw深いなー
・ここの王子様たちには初回からとりこでしたよ。よく練って考えたって言ってたけど、ほんとによくできてたと思いますよ。
・個人的にひそかにツボだったのは、ゆうやが中学生英語並べて喋ってる時のシゲの顔wゆうやをめちゃくちゃじーっと見てるんよ。これ早く確認したい!

9.Let's go to the planet


・このスペースシャトルともお別れかと思うと悲しいです><
・もうほんとにかわいかったなあ。


10.愛はシンプルなカレーライス


・ここいちのカレーの10倍食べれるーとか言ってたな。どっちの部だったかなー。
・「すぺしゃあああああーーーーる」が毎回面白いというか、ゆうやってすごいなってwあれって音感がよかったり、耳が良かったり(同じことなのか違うことなのか不明よんw)しなきゃ無理でしょ?ほんと天才!!
・2部では「けいちゃんをたべるぅ~。こうして、こうして、こうしてからの、すぺしゃーーーーーる」だったんですよwwwすばらしいww


11.あなたがとなりにいるだけで


・ハートの演出、1部でシゲのとなりのオタが「慶」ってうちわもってて、しかも「違う違う」って否定しててwww(それぞれのファンの子を配置するのに)なんであんな間違いが?と思ったけど、どう考えてもわざとですよね?スタッフさん、ナイスw そのシゲ、最初は苦笑いだったけど、となりーにいるだーけでーで寄りかかってました。
・ゆーやは安定の途中でキッスwほんとうらやまですw
・マッスーは2部だっけかな?「俺の右ストレート」って言ってオタ殴ってましたwwwなんでwww
・けいちゃんはどうだったかな?←
・この曲リリース当時はピンとこなかったけどこうしてツアーで歌われて、NEWSとNEWSパーナのための曲のような歌詞だなあと、いい曲だなあと思いました。
・「今ならば言えるよ僕は幸せだと」に涙、涙です。・゚・(pゝД;`q)・゚・


12.紅い花


・新潟ではゆーやの歌詞がぼろぼろで、おいおいしっかりしてくれよーって実は思ってたんですけどもw広島から(仙台は行ってないのでわかりませんが)ちゃんと間違えなくなってましたね。ほんとよかった。歌い方はかっこいいし、ダンスもかっこいいし見どころたくさんなのに、歌詞間違えられるとそっちに気を取られちゃうのです><
・バトンとして使われる赤いバラ、最初から柱にくっついてたのねー。って、当たり前かもだけど、ステージに近いところから見たときに初めて気が付きましたw


13.星をめざして




◆マーチングコーナー


14.希望~YELL~
15.きらめきの彼方へ
・アクセントダンス
16.サヤエンドウ
・希望~YELL~


17.裸足のシンデレラボーイ




◆MC




18.Addict(手越ソロ)


・2部、MC中にメインステのモニター4枚が突然プチっと切れて故障^^ 両端2枚はすぐに回復したんだけど、真ん中2枚が直らなくてそのまま突入。でも両端(バクステ側は問題なし)だけでも色濃いVTRでしたよw
・モニターが壊れたのでまっすーかな?「あのえっちな映像ここで実演して」とか言っててww
・あのVTRのストーリーは彼女に振られて指輪返されて、その指輪を未練がましくネックレスにしてつけたまま他の女を抱いた(抱けなかった?)けど、やっぱり彼女が忘れられないっていうこと?だとしたら彼女との指輪ぶら下げてしようなんてさいてー!(そこかw)
・どこかのMCでけいちゃんが言ってたけど、うちのてごにゃんがどうしても(あのVTR)やりたいって言ったからってw遠まわしに反対したのかね?wでも聞き入れなかったやねん。いやあ、わたしは好きですよ。ああいうのを入れちゃうのが手越祐也ワールドですよw
・あーーもうアディクトを生で見ることはできないんだ…って思うと悲しくなる>< ほんと好きでした。ダンスしながら生歌なゆうやがかっこよくってかっこよくって、何度でも惚れ直せます。
・「感じてる君を」の腰振り素敵だったなぁ(*・ω・*)ポッ


19.ヴァンパイアはかく語りき(加藤ソロ)




20.エンドレス・サマー


・新潟の時に歌割ちと残念と書いたんですが撤回しますwゆうやのオオサビのノビに毎回しびれてました。


21.Share




22.I・ZA・NA・I・ZU・KI


・テゴマスの「幾千年~」終わったらマッスーはけるけど、ゆうやはフェイクしてるじゃん。そのあとのサビをコヤシゲのみってことじゃん。でも成立してたじゃん。すごいじゃん。とw


23.ぴーかーぶー(増田ソロ)


・8人全員のジュニアを従えてのソロって強い…ますだくん強いよ…って思ってましたw


24.スターリー(小山ソロ)


・1部がステージの真横だったので横からのアングルで見ることが多かったんだけど、この曲の最後、けいちゃんが白とピンクに染まったお城を愛おしそうに見上げてるところで終わるなんてしらなかった>< きゅんとしました。
・毎回星をつかまえてました。(謎の報告w)


25.バンビーナ


・最初のアカペラ、1部で途中溜息みたいなの入れて、2部のMCでシゲに「息切れしてましたねw」とからかわれるw
・2部では「もっと感じてえ~♪」のあとに『もっときて』って言ったwww
・これはとにかく衣装が(yωy*)ポッ好きすぎて好きすぎて…
・1部のステージ横からのアングルもたまらんかったーー><(18禁


26.ダンシン


・バンビではヘッドマイクなのに、ダンシンでハンドマイクになるんだよね。どうしてなんだろ。わたし、ヘッドマイクもハンドマイクもスタンドマイクもぜんぶだーーーいすきなので、それぞれのプレイが見られて嬉しい!


27.Smile Maker


・けいちゃんが「みんな笑って~」って言うと泣きたくなる(´;ω;`)ウゥゥ 嫌がらせじゃなくてw嬉しくてね。


28.2人/13000000の奇跡




◆挨拶




29.フルスイング


・2部、まず慶ちゃんが泣き声でさあ(´;ω;`)ウゥゥ そしてゆうやの顔見たら目にいっぱい涙ためてて、泣いてるよねえ…って思ってたんだよね。
・「苦しくて苦しくて」のところ、2番歌っちゃって、マッスーがはもる部分になって気付いて「あーだめだー」って感じに歌うのやめて両手あげてあああーみたいになっちゃって>< マッスーはとっさにゆうやのメインパート歌ってくれて、ゆうや小さくマッスーにごめんてしてた(ノД`)・゜・。
・そのあとかな、慶ちゃんが完全に泣く。
・そしてオオサビで、「~夢は終わりじゃなくて」まで歌ったと思ったらしゃくりあげた?と思ったら歌えなくなってしまったゆうや><泣いてるやん><絞り出すような声で「みんなありがと」と小さく言って、最後ちょっと歌ってたかな。
・しゃくりあげたあと~ありがとうって言うまで一瞬だけど演奏だけの時間があって、そこ想い出すときゅーーーと胸が締め付けられます(´ДÅ)ゆうやったら泣き虫だよおお(。´Д⊂) ウワァァァン!


◆UC

30.さくらガール


・スタンドトロッコでました。真駒内アイスアリーナの通路狭いからないかなーと思ったんだけど頑張りましたね。
・1部では上手コヤマス、下手シゲテゴがメインステ側から2台でバクステ側まで移動だったんですが、メインステ側からとバクステ側からの二手に分かれて、真ん中でトロッコ交換して反対側までに変更してた。実はこの辺でお手洗いに失礼したためどっちがどっちってのが分からなくなってます>< いない間にゆうやも近くまで来たとかで(トロッコには関係ない席だったけど)残念>< まあ仕方ないですね。


31.チェリッシュ


・ここも2部はわたしが不在でしたw


32.チャンカパーナ


・ますだくんのひとりオオサビの振りいいよねww毎回友達が「ほら、あそこ」って教えてくれるw
・2部、マッスーは普通に歌ったんだけど、慶ちゃんが音外しバージョン、次のゆうやが高音バージョンw、シゲは普通に戻してました。


◆WUC

フルスイング合唱
よろよろと出てくるメンバーたち。
増「もういっかい歌って」
慶「何してるのみんなー。わあーあそこ見て!」
スタッフさんがバスクテに横断幕を広げました。
コヤマス「もういっかい歌って」シゲテゴは大泣きしててしゃべれませんw
シゲはカーテンの前に後ろ向きで仁王立ち、その隣がマッスー、その隣に手越。
ゆうやも後ろを向いてしまってタオルでずっと目頭おさえてました。
もう一度フルスイングサビを歌い始める客席。
それを愛おしそうに聴いているメンバー。確か後ろ向いちゃってたシゲテゴも前を向いてたと思う。
ゆうやは涙一生懸命こらえて目がでっかくなっちゃってた。
歌い終わるとまたもや号泣してしまうメンバーたち。
NEWSコール
またもや感激して涙が止まらないメンバーたち。
みんな泣いててしゃべれない。
慶「誰かしゃべれよおおお(ノД`)・゜・。」
あまりにも泣いているシゲに「シゲー」と声がかかる。
そしてまたもやNEWSコール。
慶「改めて言おう。ほんとにありがとうございます」
増「ありがとう」
しばらく泣き顔続く
慶「ありがとう(完全に泣き声)みんなで考えてくれたんでしょ?嬉しいね」
そして急に話し始める手越w
手「でも、秩父宮までは悲しい涙だったかもしれないけど、そっから流してる涙はみんなの愛の感謝をこめての涙だから。決して嫌な涙じゃないから。ほんとにありがとう」
相変わらず泣き崩れてるシゲにシゲコール。
加「いいよお、おれ。おれ泣いてばっかだよ、嫌だよー。ありがとうございます」
と言いつつ、やっぱりまた泣けてきて「あああああーー」となって
加「ちょっと一回顔洗ってくるわ」
慶「いっかいちょっと待って」
加「これ、どうする?歌う?しゃべる?帰る?」
もう一回コール。
手「みんな素敵だ!!まじで!」
口々に「みんな優しいよ><」というメンバーたち。
手「もうなんなの!?逆に!なんなんだよみんなマジで!!もー!!」
慶「好きだ!!!」
手「まじ4人、みんなのこと好きだわ! 歌おうか、じゃあ!みんなで笑ってはじけようよ。NEWSコールして。NEWSコール聞きたい!」
NEWSコール
慶「楽しく歌おう!!」


33.weeeek


手「ほんとにありがとー!!!」
慶「まじ幸せだー!!!」
メインステージでぴょこぴょこはねながら歌うメンバーたち。
慶ちゃんが「みんな集合ー!」って言って、まどめどの8人とごっちゃになって肩組んでぴょんぴょん。
この光景観てるのがほんとに幸せだったなあ。
大サビは客席大合唱。
歌い終わり、加「なんで大河泣いてるんだよw」
いえいえ、と言いながら否定するも完全に泣いている大河くん。
自分の立場とNEWSを重ね合わせてくれたんじゃないかってツイで回ってきてたなあ。
まどめどの事情はわたしは知らないのだけど、8人がついてくれてほんとによかったと思う!!
慶「こんなに楽しいweeeekは初めてでした」
ずーっとぴょんぴょんしてたのが楽しかったみたいw
手「ありがとおおお。たのしかったああ」
マッスーが飛び続けたから足が痛いとか言ってたw
増「いろいろあったからこそ、ついてくれるジュニアとも、メンバーとも、スタッフさんとも、ファンのみんなとの関係も今までよりも、他のグループよりも強くなった」って言ってましたね。
増「負けないよね、負けれないよね!」マッスーがこういうこと言うの珍しいよね。
慶「この4人で勝ちたいね」
増「みんなで一緒にね!」
加「小山なんで靴脱げてんだよ」シゲww

まどめどの紹介。
マッスーがこのこたちを応援してあげてって言ってました。

一言ずつ言っとく?となったらまた泣いてるシゲw

シゲ
「ほんとにありがとうございました!!!(泣き声)だめだああああ><」
と座り込んでしまいました。
「もう終わるのかーーー!!!くそおーーーー!!!これからもお願いします」

マッスー
「次俺? ほんとに…」としゃべろうとするも、泣き崩れてるシゲを発見ww
「シゲよw」

慶「あとでみんなで泣こう」
加「(涙)止まらないんだ。弁がバカになっちゃった」
涙腺も無くしちゃったんじゃない?飛んだ?とか言われてましたw

マッスー
「ツアーが始まった時にはいろんな気持ちを抱えてきたんですけど、いろんな人の応援を感じて、大丈夫じゃん、俺ら自分たちでやっていけるじゃんて。チャンカパーナの時から自信をみんながくれたと思ってます。そしてほんとにこんなにたくさんの人が俺たちを支えてくれてるんだなと感じて、ほんとに幸せにしてあげたいなってみんなで思ってるので。今迄の歴史を残しつつ超えていけるように頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。短いツアーでしたけど、またすぐ次がありますので、待ってて欲しいなと思います。ほんとに今日はありがとうございました」
「しゃべれないかもしれないけど、次、てごしだからw」

そんなこと言われてさっきからこらえてたのに余計泣いてしまう手越w
しゃべろうとするも涙が出ちゃうのか笑ってしまってた。

手越
「ほんとに、チャンカパーナから準備してきて、ライブの…ほほっほおおおお(泣いちゃうのを笑いでごまかすw)あのおお、リハーサルから4人で昔みたいに冗談言ってるのも楽しかったし、街歩いててNEWS残してくれてありがとうとかライブ楽しみにしてますっていう声も嬉しかったです。スタッフさんもNEWSをどういう形で再起動させてあげようかって考えてくれて愛を感じたし、何より一番そばにいるメンバーが改めてNEWSのことについて話したり、これからどうしようか話したりっていう話し合いも、ファイナルが迎えられた今は最高に楽しかったし、あの時一生懸命4人と、スタッフと話し合ってよかったなって思ってます。ほんとに、このツアーはみんなとさよならになっちゃうのはつらいんですけど…もうこのファイナルの時点で次のスタートへの準備が始まると思ってるので、またみんなに会える機会を作れるように頑張るんで、そん時までみんなも日常生活で辛い事とか嫌な事とかあるかもしれないけど、俺らに会える日をずっとずっと待って、毎日を頑張っていってほしいなって思います。ここに来られなかった全国のNEWSファンにも届いてるかちょっとわからないですけど、ほんとにお礼が言いたいです。全国のNEWSファンありがとーーー!!!(大声)」

小山
「こうやってステージに立ててるんだよね、僕たちは。それが幸せすぎて…。一時期は4人だけになっちゃったなって思うこともあったけど、自分たちが見えないところでいろんなところで支えられてたなって、このツアーを通して感じました。(ちょっと泣いちゃう)次は支えるのは僕たちですよね。だから、いつも近くにいます。なんで、頼って下さい。どんどん頼って下さい。そしたら僕は甘えます。ラブラブしてこ!ああ、もう、嬉しいね!こうやってみんなの愛を感じられて、幸せでした。幸せっていう言葉が一番僕にはしっくりきます。次ね、頑張るよ。もう動き出してるから。作品とかツアーとかでどんどん恩返ししていくんで。まだまだ忙しいよ。大丈夫?忙しいよ?浮気する暇ないよ?これからも4人についてきて下さい。ありがとうございました。」
「じゃあ、最後に聴いて下さい」


34.DREAMS

Comment:1 | TrackBack:0

コメント

4209: さら: 13/10/2012    14:35 [編集]
すごく細かいところまで・・・感動です。神戸しか行けてないわたしにはとってもありがたい。私はFMからのファンなのであのノリ、あのダンスにはやられっぱなしです。

コメントを送る

トラックバック

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
