«はなまるとらいぶにゅーすとりんぐ | main | 映画「ホタルノヒカリ」DVD&BD 12/19 発売決定!!»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWS手越、「夢だった」クラブW杯の顔に!

ゆうやよかったねー!!!

・12/6から開幕する「クラブワールドカップ」(日本テレビ系で完全生中継)のメーンキャスター
・10/27からスタートする「サッカーアース」(日テレ・土曜深夜)のメーンキャスター

この二つのサッカー関連仕事が一挙に舞い降りてきました!!!


すごいよ(。´Д⊂) ウワァァァン!
ゆうやが喜んでると思うと嬉しくて泣ける。・゚・(*ノД`*)・゚・。

スポーツ報知

 人気グループ「NEWS」の手越祐也(24)が、12月6日に開幕する「TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン 2012」(日本テレビ系で完全生中継)のメーンキャスターに抜てきされたことが15日、明らかになった。芸能界随一のサッカーファンで、選手としてもプレー歴20年を誇る手越は、「やっとサッカー界に恩返しができる」と大感激。今回のオファーを足がかりに「2年後のW杯も狙いたい」と、サッカーキャスターとしての活躍を夢見ている。

 初のキャスター就任に、手越は興奮を抑えきれない様子だ。「夢だったので、本当にうれしい。サッカーは僕の基盤。幼稚園の年少から始めて20年、チームワークの大切さや、本番への集中力を学んだ。やっとサッカー界に恩返しができる」と喜びをかみしめた。

 世界6大陸のクラブ王者が頂点を目指して戦うクラブW杯。専門誌「ワールドサッカーキング」に連載を持つ手越は、スター選手が集まる欧州や南米リーグ以外の地域にも精通している。少年時代は、地元のクラブチームと学校の部活の両方でプレー。中学時代には東京都のブロック大会で決勝に進出し、「これを決めたら都大会、というPKを外しちゃったんです」。現在は左のサイドハーフとして、芸能関係の有志で作ったフットサルチームとサッカーチームを掛け持ちする。「今も週に2~3回は試合してます。東京Vの前座試合で味の素スタジアムのピッチに立っていますし、コンサートのウオーミングアップでは必ずブラジル体操【注】を取り入れてます」

 運命的なものも感じている。今年5月、昨季の欧州王者で今大会の優勝候補の筆頭・チェルシーの本拠地「スタンフォード・ブリッジ」(英ロンドン)を旅行で訪れた。「まったくの偶然。(FWの)フェルナンドトーレスにはブランク期間の気持ちを尋ねてみたいし、ランパードには広い視野のなかでどうやって最善の選択肢を選ぶのか聞いてみたい」とピッチでの取材を心待ちにしている。

 芸能界には、すでに矢部浩之(40)や加藤浩次(43)らがサッカーキャスターとして活躍しているが、負けるつもりはない。「僕ほど現役でプレーしている人はいない。今回だけで終わらせたくない」と2年後のブラジルW杯のキャスターも思い描く。

 日本代表の内田篤人(24)、長友佑都(26)、吉田麻也(24)らとは親交も深く、オフシーズンには必ずプライベートを一緒に過ごしている。「僕も彼らも2年後には年齢的に最高のコンディションですから」。クラブW杯をきっかけに、日本のサッカーキャスター界に革命を起こす。

 【注】ブラジル体操 サッカーの準備運動として用いられる、可動域を広げるための体操。膝を高く上げる、腕を大きく回すなどの動きが特徴。

 ◆手越 祐也(てごし・ゆうや)1987年11月11日、神奈川県出身。24歳。02年にジャニーズ事務所に入り、翌年9月「NEWS」のメンバーとしてCDデビュー。06年に増田貴久と「テゴマス」を結成し、「ミソスープ」でスウェーデンデビューを果たす。俳優としても日テレ系連ドラ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(06年)「デカワンコ」(11年)などに出演。

Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。