«「NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome」 3/19発売! | main | テゴマスの青春 大阪フェスティバルホール 2/15夜 MC»

スポンサーサイト


テゴマスの青春 大阪フェスティバルホール 2/15昼(初回)MC

テゴマスの青春ツアーがはじまりましたね!!!!


お友達のおかげで2日間3公演入ることができました。

以下、感想とかMCの内容書きます。
何も知らない状態でのぞみたい方は読まない方がよいです!
今回ネタバレいっさいなしでMC書くのは難しいです。

メモが頼りのレポなので思い違いや言葉尻が違ったりとか
多々あるかと思います。ご了承ください。

今回、メインMCはどこだろう?って迷うくらい、いつものようにMCなので座って下さいって30分くらいしゃべるコーナーがなくて。
唯一座って聞いてる部分がそうなのかな、でも短いなって思ってたら2日目のMCで判明。
今回はまとめてメインMCの場所というのをおかず、いろんなことろに10分ずつ位設置してるらしい。
アイドルじゃなくてアーティストのライブなんだと実感した。
それによって座れる部分があまりなくて正直つらいw
今後はしゃべり始めたら座らせてもらおうかなw

というわけなので、どこでの話しかを分けずに羅列します。
そして曲終わりにその曲のことを話しながら話膨らませていくMCといった感じなのでネタバレしないようにするとその話がいっさいできなくなりますw
なので曲名が出てきちゃうことを覚悟して読んでいただければと思います。
ほんとに何も知らないでのぞみたい人は読まないで下さいね。

挨拶
手越「みんなのダーリン、てごにゃんだよ」
アルバム聞いてくれた?
手越「きょんかいのアルバム」噛んだw
月の友達は手越作曲でマッスー作詞って話をしてたら鈍い反応の客席
増田「そんなんだったら今日は『普通の友達』にするよ。地元の友達しか出てこないよ」ww

衣装の話
増田「俺も手越も衣装キラキラしてる風に見えてるかもしれないけど違うからね。俺らが光ってるんだからね」
全部脱いでも光ってるとw
そしたら客席から脱げ脱げ言われて
手越「よっせよっせー」
増田「脱がねえよ!」

雪の話
テゴマスは金曜日に大阪入りしたので土曜日の雪の状態を知らないのね。
手越「雪大丈夫だった?今年2発目のバコーンきたね」バコーンw
祐也は群馬?だかの状態を友達に写メでもらってけどすごかったね、東京は大丈夫だったのかな?って。
そこでかな?中継のマスジローさーんってwww

グッズ
今回もいいよねと言うテゴマス。
Tシャツのあのデザインもマッスーがアイデアが浮かんで、手越はきっと「ダサいから嫌だよ」って言うと思って恐る恐る聞いてみたら「おっけー!」って言われたってw

月の友達のキャラは3rdの時にテクマスと同時にすでに考えてて、でも3rdは違うだろうとあたためてた。
手越「(3rdでくると)刺激が強すぎる」←これすごいウケたww

プレ販売の日に外の列とか売り場をこっそり見ていたという祐也。
手越「あの月の友達を表に向けてバッグ持ってるのメッチャ面白いwwwww」面白いんかいww

月の友達はクラーク博士をイメージしてるんですよと祐也が言うと
増田「それ内緒にしておいて。権利買えてないかもしれないから」www

ペンライトはサイリウムを意識したって、祐也がサイリウムを覚えたことに感動w
増田「ペンライトはサイリウムをいしk」手越「言ったよ!!」
このやりとり生で聞けて嬉しいw

テゴマスの青春
うた、あい、まほうときて、漢字でくると思わなかったでしょと。
この辺の客の反応が鈍くw
1言ったら150返してくれないととテゴマスw
手越「この感じなつかしいね」これがテゴマスのMCクオリティだもんねw

そのあともまっすーが一生懸命しゃべってることに祐也が相槌うってたら適当なんじゃないかってことになって
手越「心ここにあらずじゃないからね!相槌心無いってよく言われるけど違うから!」

月の友達の歌詞
手越は月の友達の歌詞を理解していないと増田さん
増田「お月様に月がいる」と無意識に言っていて客がザワw
手越「月オン月になっちゃうからね」
月にうさぎがいる話を知らなかった祐也
手越「マッスーすごいファンタジーな歌詞書いたなと思ってた。いつ習う?」ww
みんなは知ってるの?って聞いたら知らないの祐也だけw
手越「だってお母さんに『月にうさぎがいるのよ』って聞いたことないもん!」
セーラームーンの月野うさぎもそこからきてると知らなくて、可愛い女の子がおしおきよって言ってる話として見てたw
さんざんこの話しておいて
増田「今日は歌わないですけど」ww
中身分かってないでレコーディングしたんだからやり直せと。
手越「もう世に出ちゃってるんだからそういうわけにいかないでしょ!どうせ変わらないし!」
増田「『月の友達~気持ちを新たに~』で出すから」www

手越はいろいろ知らない
増田「手越は『平成平成狸合戦ぽんぽこ』知らないんだもん」そこ重要なの、か?w
手越「宮崎駿さんでしょ?そこ抜けてるんだよね。何のあと?何の時くらい?」
紅の豚の頃?もののけの頃?って言ってたけどちょうど間ですね。(今調べたw)
そして厳密には宮崎駿さんじゃなくて高畑さんだあ。スタジオジブリだけど。

顔洗いタイム
増田「ちょっと顔洗いに行ってくる」キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!! ww
急ぎ足でハケル増田さん。
1人になった祐也のトーク。
手越「(平成狸合戦ぽんぽこ)知らなかったなー。俺、もののけ世代だからさ」と
手越「はりつめた~~~♪」もののけ姫歌唱キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
サッカー選手なら詳しいよと、またマシンガンサッカートークw
そういえば羽生くん金とったよね!と。
ソチ五輪を大阪のホテルで見てたらしい。
4回転すごくない?ちょっとやってみるわ(なんでw)ってなったところに増田さん帰還。

増田さん帰って来たから次行こうとしたらみんなに「回って~」と言われて祐也がやるんだけど、回る前に気持ちと形つくってるのがすごい可愛くてw
まあ4回転はしてなかったけどw2回転半くらいかな?やってくれました。
手越「トウループつきました」
マッスーもやって~と客席からの声に
増田「足腰痛いからやらない」ww
といいつつ
増田「ウルトラソール!」
手越「B'zやっちゃったw」

次の曲で客席に協力してもらうことがあって説明をするマッスー。
こっちこっち(わかんないから教えて的な)を叫ぶオタクに
増田「わかんない子だね!!!」とご立腹した後「嘘だよ~~ごめんねぇ~」ツンデレ!

猫中毒
CDについてるDVDで罰ゲームやったよねと
増田「あれ手越嫌われたかと思って心配だった」
より好きになりましたよw
手越「アルバムの中で(猫中毒は)唯一空気読めてないよねw」
マッスーはそれもやったなあという想い出の1曲として入ってると思えばいいって。
猫中毒はでも曲も演奏もかっこいいよねって。
増田「(テゴマスバンドをぐるっと指さして)演奏全部俺が教えて……嘘ですよ」
今回バンドはドラムとキーボードの方が初参加。
ドラムの鎌田さんはアイアイ傘イベントの時の一番最初のテゴマスバンドに参加して下さってた方。
すごく忙しい方なのに今回参加して下さってねと。
増田「ギリギリ俺もこれて」
手越「ぐーぐぐー(えどはるみ)」
増田無しでやってたかもねってw

衣装
今回も全く違うタイプの衣装で登場のテゴマス
2ポーズ目は「デニムのセットアップ」てところだけ統一したとのこと

キッス
手越「キッスって何年前?」ってずっと聞いてて
増田「自分が知らないってどういうことだよ」
手越「だってみんなのが詳しいじゃん」オタクを良く分かってるねw

最初にツアー始めた頃は曲が足りないって言ってたくらいなのに、今はたくさんいい曲が増えたからできない曲もあってという話。
NEWSのファースト魂ではNEWSニッポン3回歌ったよねってw
手越「いつも言ってるけど、俺らセクシーゾーンよりフレッシュだから」
増田「セクシーゾーンよりセクシーだから」
俺たちは振り幅が魅力だと。ミソスープからChuChuChu!まであるんだぞと。
今後もChuChuChu!無理ですって言わないから。
増田「ChuChuChu!しかやらないコンサートやろう」えw
増田「チュー筋肉痛になっちゃう。チュー痛?ハッ、きんにくチュー!(いい言い方みつけて歓ぶ)おほほほほほほ」

最後の挨拶
手越「大人っぽくしようってことになって、今回新たな挑戦だった」
増田「何年経っても色あせない大事な大事な1日になったでしょうか?今日も会えてよかったと思います」
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
