FC2ブログ
«おつかれさまでした | main | RUSS-K×NEWS»

テゴラジ最終日(7/31)

最終日は一部、二部、三部とも入りました。

一部 3F1列目
二部 2F1列目
三部 1F6列目
と、だんだんゆうやに近づいてる。(笑)

今回、全部で8公演入りましたが、前から後ろから、真ん中左右、
いろんな席で観劇でき、満遍なくいろいろ楽しめたかなって思います。

テゴラジが始まる前に、グローブ座で観覧したことがあるお友達に
「後ろの席の時ほど印象に残ってる」と聞いていたんです。
実際体験してみて、本当にそう思いました。

もちろん前のほうはゆうやが近くってそれはそれはいい席です。
でもさ、やっぱり近くにいるとコーフンしちまうのね(笑)
っていうか、顔ばっかり見てるのよ。
水をチュウチュウ吸う顔とか、合間にキラキラした目で客席見てたり、
下向いてはにかんでたりするのをじーっと見てました。

前列で印象に残ってるのはやっぱり歌かな。
目の前でギター弾きながら星めざを歌ってくれたときには
鼻血が出ちゃうかと思いました。
迫力満点でした。

なので全体的にいろんなゆうやが観れて堪能できたのは、
実は後ろの方の席、
しかもお友達と一緒に観た回だったような気がします。


長いので隠します。
さて最終日
今までの回では感じなかったんですけど、千秋楽ではマナーの悪い人がいて
舞台始まったとたんに「テゴシー!!!」って叫んだり(これはいいの?)
笑いのツボに入ったのか、いつまでもヒーヒー笑ってたり(止められない?)
カーテンコールでは舞台に上がろうとしたヘンな人
マンブル君をゆうやの足元に投げつけた奴…
通路を通る演出で立ち上がったり、さわったりするのもなあ…
(これは最終日だけじゃないけど)


ゆうやはマナー違反をするファンのことは嫌いだと思います。
すごく客席の反応を見てるし、当然そういうことも分かってます。
でもゆうやは思いっきり無視ですよ。そのことに触れようともしない。
チラっとも見ようとしません。
嫌いってより嫌悪って言葉が当てはまるかもしれない。

それなのに何でやるのかな。私には不思議でたまんないよ。

あそこまでサービスしてくれるゆうやになんてことするんだい!!!
って、まず怒ってみました。


最終日の「語り」では今まで入ってなかった「リーダー」「メンバー」という単語に涙腺崩壊でした。
あと、「形ではなくて気持で僕がそばにいると思って
勇気を出して欲しい」って言葉も最終日だけだったかな。
キュンとしました。
間に受けちゃうよ。(怖)

あと面白かったのは堂本剛くんマネでミソスープを歌ったときに、
♪(大きく~)ない僕だから♪のところかな、音程外れちゃいました(笑)
そういう時のテレ顔がめちゃくちゃキュートで可愛いんだけど、
「外れちゃいましたけど~」とギャグに持っていくところは
さすがだなあと思います。



千秋楽のカーテンコールについてです。
3回出てきてくれました。

まず(1回目)、「千秋楽ですよ。これで終りませんよ~」と
キーボードの伴奏で、ギター弾きながら歌ってくれました。
曲名を言わないで歌い始めたので、
私の周りに居る人は知らない曲みたいだったな。
私も大好きなSMAPの「オレンジ」でした。
そのあとした挨拶なんて覚えてません(汗)
本当に歌に引き込まれてしまって…
「NEWSのDVD出ますのでよろしく」とは言ってたと思う。

すごくあっさりした帰り方だったんで
また出てきてくれるだろうなって思ってました。

出てきてくれたんですけど(2回目)、実は予定になかったみたいですね(笑)
ゆうやが言ってました、「勝手に出てきちゃった」と。
そして狭い会場ならではのことをしたいと、
マイクを切って生声でエグザイルの「運命の人」を歌ってくれました。
これも今急に思い立ったみたいで、
歌う前に「ちょっとキーだけ確認」と言って
置いてあったギターをポロン。
え、それだけでいきなり歌えるの?とビックリ。
なんか気持良さそうだったなあ。
これって私たちのためでもあり、ゆうやもやりたかったんだろうな。
そんな場に立ち会うことができて幸せでした。

そしてまた挨拶をして引っ込むのですが、普通ならこれで終わりですよね。
でもお客さんすごいね。
最初は拍手、途中から手拍子に替わり、鳴り止まない。
根負けしたゆうや(笑)がまた出てきてくれて(3回目)、
「スタッフさんもみんなビックリですよ!」と。
で、「これで本当に終わり」とか言ったのかな、
上の方からデカイ声で「えーーー!!!」って。
ゆうやも「ちょっとぉ、結構サービスしたよ~」とか言ってたけど、
ほんとそう思いますよー。贅沢すぎ!
これほどやってくれる人はなかなかいないよ。
そしてはける時に投げチュウです。固まりました。


やっぱりゆうやはすごいわ。
準備期間も短く、誰もやったことのないことをこなしてしまうのもすごいし、
お客さんの反応をちゃんと見ててそれを生かすところなんてもう神業ですね。

正直、あそこまでの仕上がりになってることなんて期待していませんでした。
私はゆうやが生で見れればそれでいいと(汗)

それなのに最初からかっ飛ばしたトークに体を張って笑いを取る姿。
所々に入る生歌の感情を込めた歌い方、そして涙をも誘う語り。
こんなに盛りだくさんの内容をソツなくこなすゆうや、かっこよすぎ。

多分進行台本はあるんだろうけど、舞台のようにセリフがキッチリ決まってるわけじゃない。
だいぶ遊びの部分(アレンジできる部分)がありましたよね。
だから何回入っても楽しめた。
複数回入るヲタも想定内ということか(笑)


ゆうやはテゴラジを恒例にしたいんですって!
私たちも同じ気持ですよね。
この声が届くよう、クチコミ頑張りましょう!(笑)


形に残しておきたいので、自己満になるとは思いますが(笑)
後日レポはあげたいと思っています。
Comment:10

コメント

1325: LUNA: 01/08/2007    21:05 [編集]
最終日はテンション高かったよねー
私は1部だけだったけど会場内も良かった気がする
祐也君も今日のお客さんは暖かいみたいな事言ってたし… 千秋楽は入れなかったけど最終日に入れて良かった。

また来年もあるといいですね!頑張って布教活動しなくては!!

興奮すると声かけたくなるけれど最低限のマナーは守らないとね!
次は始まる前にテゴシのマナー!をしてもらうとよりいいかもねっ!

りんこさんにも出会えて祐也君には感謝しきれないわー♪
街で偶然会ったら是非声かけてね!
1326: 奈桜: 01/08/2007    23:01 [編集]
りんこさんhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">ありがとう。
最終日 やっぱり行きたかったなぁ。。。
うらやましいです。

祐也はやっぱりやっぱり素敵ですね。
娘と二人でドキドキでした。

What a wonderful music で
祐也が歌ってくれた生歌を聴きながら 
グローブ座へ向かったの。

テゴラジで生歌を聴いて
またうまくなってるhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
うっとりhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

オレンジに運命の人なんてhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
すごーいhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">すごーいhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">


レポ 楽しみにしています。
1327: ひめとも: 01/08/2007    23:36 [編集]
りんこさん
お疲れ様でした。
5日間終わっちゃいましたね(涙)

あたしは1日だけだったけど夢のような日でした。
千秋楽の生歌、投げチューお目にかかりたかったです(≧▽≦)

マナー悪い人や舞台に上がろうとするなんてほんとやめてほしいですよね(`∀´)

是非とも恒例にしてほしいので口コミ頑張りましょっ('-^*)/
1328: フェンリス: 02/08/2007    10:16 [編集]
ご無沙汰です☆
レポ読ませてもらいました(^^)
ありがとうございます☆テゴシさんと同じ時間をたくさん共有できて羨ましいわ♪
ぜひとも今度は大阪でもしてほしいな☆で申し込みも電話でなくてね(毒)
1329: りんこ: 02/08/2007    13:54 [編集]
最終日、やっぱりテンション高かったですよね!
普段から高いのに(笑)

来年も、再来年も続くように我々が頑張らねば!!!ですね。
具体的にどうすればいいのやら(笑)

始まる前に手越のマナーいいかも!
「絶対に立ち上がらない」でぷーって顔してばってん作ってたら完璧~~

LUNAさんに待ちで偶然会えますか?(笑)
神奈川テゴ会でも作りましょうよ♪
1330: りんこ: 02/08/2007    13:57 [編集]
でもゆうやって、確かに多少テンション高かったけど、それ以外は他の公演と同じようにやってたような気がするな~
それより最初の公演よりだんだんよくなってきていたので、後のほうに観た奈桜さんは正解だと思うよ!

ラジオで歌ってくれてたんだもんね~
この際、ラジオも復活してもらって、コラボして舞台やれば最高なのにね。

あんなにかわいいゆうや、DVDに残してもらいたいね~
1331: りんこ: 02/08/2007    14:00 [編集]
終っちゃいましたね~
昨日は完璧抜け殻でした。

生投げチュウはほんとに驚きましたけど、キッスが流れてる時のチュウ顔もある意味貴重ですよね(笑)

マナーの悪い人がいるとゆうやがカワイソウだし、こっちも気が散って集中できないんですよね(汗)

クチコミ頑張りましょう♪
1332: りんこ: 02/08/2007    14:01 [編集]
お久しぶりです☆

今回評判良かった(よね?)ので、来年もやるってことになったら、もしかして関西でもやるかもしれない!
そのためにクチコミクチコミですね!
1338: motoko: 03/08/2007    14:25 [編集]
りんこさん
こんにちは(^^♪
ゆうや素敵!ゆうや素敵!
レポだけでこんなに素敵~。
恒例にしてくれたら
いつかはいけるかな?
コンサートとも全然違うし…
行きたいな~。
でも、あったとしても次のはまた違うだろうから
その前にDVDにして欲しい(>_<)
1386: りんこ: 08/08/2007    16:10 [編集]
motokoさん、ごめんなさい。
今ごろコメレスしています。

恒例にしてくれたらいつかいけるって人がいるよね!
DVD、本当に希望します。
事務所に要望ださなくっちゃね。

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪