«ひととなり | main | ゆうたん@duet10月号»



ソーメン論争

昨日のエントリーではソーメンの薬味について
お答えいただきましてありがとうございました!
メールまで頂戴いたしまして恐れ入ります。
あるお友達には
「私はしょうが派だけど、りんこちゃんはわさび派って感じがする」
とズバリ言い当てられてビックリ。
それはどういう意味なのでしょうか?(笑)
で、私としては意外に「しょうが派」が多いことにびっくりしたんですが、

◆しょうがしか知らない。わさびでは食べたことない
◆わさびしか知らない。しょうがでは食べたことない。
◆両方あるの知ってたけど、私は○○派。

の3種類に分かれるようですね。

Pちゃん(千葉出身)→わさび
ゆうたん(神奈川出身)→わさび
多分二人ともしょうがで食べることがあるなど知らないであろう。(憶測)
出身はあまり関係ないみたいですね。
他のメンバーのも知りたいなあ。

ネット検索したら密かに論争されているテーマらしいです(笑)
でも「慣れ親しんだ方がしっくりくる」と結論づいてました。あは。

あ、ほんとに皆さんありがとうございました!
大満足なりんこです。

ソーメン食べたくなっちゃいました。
注文しちゃおうかなあ。


Comment:2

コメント

1607: REN: 12/09/2007    01:07 [編集]
ソーメンの薬味なんてネギくらいしか考えた事が無かった私ですけど、
冷奴についてはちょっと気になってたんですよ。
関東は普通生姜を乗せますよね?
地元はからしなんですよ。
これっって珍しいのかなぁ?って気になってるんですけど…。
1609: りんこ: 12/09/2007    16:55 [編集]
>RENさん

えっっっ!!!
冷奴にからしは聞いたことないです!!!
どんな味なんだろ~~
温かい豆腐にだったらまだ分かる気がするんですけど(おでんみたいな)、冷たいのには想像つきません。
からし+ネギですか?

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
