«とりあえず感想の列挙 | main | しゃばけ祭など 思い出し書き»

スポンサーサイト


なんだか切ない・・・

11/23 はワクワク過ごし
11/24 はドキドキ過ごし
11/25 はダラダラ過ごし

3日間、家から一歩も出てないダメ人間でーす。

「しゃばけ」終わっちゃったなあ・・・。
楽しみにしていたドラマが最終回を迎えた時って
なんでこんなに切なくなるんでしょうね。
もう登場人物に会えなくなるからでしょうか。

第一弾って銘打ってるんだし、
最初からシリーズ化が決定していて
全ての主役をゆうやが務めるって新聞に載ってたよね!!!
続編楽しみに待ってますよー


「しゃばけ」の感想書かなきゃって思うんだけど言葉にならなくてね。


ゆうやがこの作品の主役を演じるということがわかってすぐに原作を読みました。
面白くって、今回のドラマには触れないであろう続編まで読みあさり
私はすっかり若だんなのとりこに。
でもざっと読んだだけにしようと決めていました。
じっくり読んでしまうのはドラマ自体を楽しめなくなっちゃうかなって思ってね。
でも原作を先に読んで、若だんなへの愛情が湧いていたっていうのはよかったと思う。

そして放送前のPR番組は見ないようにしました。
ゆうやが番宣として出演したものや、普通の予告等は見ましたけどね。
物語のあらすじがわかっちゃうような番組は見ないほうがいいと判断。
あとから番宣番組見ましたけど、この選択は正解だと思った。
だってほとんど流れちゃってるじゃん。
本編の間に提供流しながら予告流すのも嫌なんだよね~
その時は目をつぶっちゃう(笑)。

本編直前の「めちゃイケ」に驚愕&爆笑で、
この流れで本編を見ていいのか分からず(笑)
あと15分でしゃばけが始まるというのにシャワー浴びちゃいました。

そして本編は・・・息してなかったんじゃないかな?(笑)

萌えどころは満載過ぎるので後ほど述べるとして
作品自体にすごく引き込まれました。
作り方がすごく丁寧で、
原作を愛してやまない方々が作ったのだなっていうのが伝わりました。

若だんなは若干肌が小麦色だったり
いかつい肩がとっても健康的だったり
病弱に見えないとかなんとか・・・
肩はどうにも直せませんが(笑)
メイク等で顔を白くすることは可能だっただろうし
元々あそこまでゆうやは日に焼けてなかったと思うんだけど
顔色悪くしちゃうと画的によくなかったとか
あまりにもくらーい感じになっちゃうとか
何かしら理由があったに違いないと思ってますがどうでしょう。

その辺がちょっと気になったというだけで
あとはゆうやの若だんなは非常によかった!!!
ゆうやそのものの愛くるしさと若だんなの愛くるしさが相まって
こっちはもうもう大変な騒ぎでございました。

正直、1年以上ぶりのゆうやの演技に不安がなかったわけではありません。
そこは目をつぶろうと(・・・)
思いっきり贔屓目で見てやる!!!と誓っていたのでした(笑)。

でもどうでしょう。心配した割にはまた気苦労に終わったような・・・。
すいません、どうしても溺愛目線でしか見れてないかもしれませんが
上達していたように思うのです。
おれれ?という言い回しは確かにありました。
でも私が「これはちょっと・・・」って思ったのは1回だけです。(めっちゃ上目線)

しかも墨壷に憑依された松之助兄さんと戦ってる時に発したセリフの言い回しが
めっちゃかっこよかった!
ゆうや、腹からも声出せるじゃん!って(笑)。


とりあえずしゃばけについて言っておかなきゃと思って書きました。
書きなぐりで申し訳ないです。
Comment:2

コメント

1863: なっちん♪: 26/11/2007    22:12 [編集]
りんこさんお久しぶりです!
テストが無事終わりゆっくりしゃばけ鑑賞できました~☆☆

しゃばけは本当に萌えたり,感動したりいろーんなことがありすぎてあまり覚えてないんですけど・・・
一太郎の笑顔が本当にかわいかったです!!
テゴちゃんしか一太郎をこなせる人はいないと確信しています!
 気になった言い回しがあったんですか?私,ぜんぜん気付かなかったんですけど・・どのあたりですか?
1873: りんこ: 27/11/2007    10:36 [編集]
>なっちん♪ちゃん
テスト終わったんですね!
お疲れ様でした~~☆

しゃばけも無事見れて(笑)。
萌えどころ満載だし、笑いも感動もあったし、すごくいい作品だったよね!
うんうん、一太郎=ゆうやだよね。
気になった言い回しは忘れてください(笑)。

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
