«冬コンレポ(初日・大阪) | main | 御礼申し上げます»

スポンサーサイト


冬コンレポ(初日・大阪)②

ゆうやって腰に手を回して前かがみになるポーズよくやるよね(笑)。
急に思い出した。
あれをするたびにワキャーとなってた大阪コンなのでした。

でね、ほんとにほんとにゆうやのダンスの進化がはなはだしく。
ダンスしてると「あれがゆうやですか?」って何度も思ったもん。
ああ、早く近くで見て悶えたいわ~~

さーて、MCです!

◆初日1部MC
いつものぐだぐだなMCでしたけれど、私はこんなNEWSが大好きです!(笑)

シゲがしゃばけの若だんなの登場シーンを真似てるのがおかしかった。
前かがみでよろよろ歩くあの姿ね。
ところが、メンバーはしゃばけを見たはずなのに何のことだか分からない様子(笑)。
真似できるってことはしっかり見てくれたってことだね、シゲ!(笑)
慶ちゃんにいたっては「最初から見てないからわかんない」って言ってたぞー。

「姿三四郎見たのは山Pだけ」って話になって、
ゆうやが「俺も見ましたあああ」の言い方が

りんこ的萌えポインツはしげてごのいちゃいちゃ。
隣同士に立ってたんだけど、とにかくしゃべってるんだかじゃれあってるんだか
二人でこそこそなんかやってるの。
慶ちゃんが「そこの二人いちゃいちゃすんなよ」って言ったくらい。
そしたらシゲが「手越、今、目回ってるんだって」
(ぶら下がってくるくる回る演出があったため)
手「三半規管がやられちゃって」
そんなことをMC中にシゲに訴えてたの? なんて可愛い二人♪

あとね、ゆうや発言で感動したことがひとつ。
「東京ドームでやるけどどう?」と聞かれたゆうや。
最初は「大きいですよね。それだけですね」って言ってて、
みんながエーーー!みたいになったの(笑)。
まずいと思ったのか(笑)、
「普通はドームでやるって決まってお客さんに来てもらうじゃないですか。
でも今回はファンの皆さんの応募が多かったからこそに追加でドームでやれるわけで
ファンの皆さんのおかげでドームに連れて行ってもらうって感じですよね!」
(ニュアンスです)
って言ってたのね。
会場大拍手ですよ。

実は私、横アリを希望していた人が次々ドームに振り返られる様をみて、
やっぱり追加じゃなくて、
はじめからドーム公演として応募させて欲しかったって思いがずっとあってね。
それなのにゆうやったら・・・(涙)
ゆうやが好きでよかった、応援しててよかったーって思った瞬間でした。


◆初日2部MC
NEWSボックス(客席を引き当てて質問するやつ)評判悪いですね(笑)。
確かに意味が分からんですよねー。
私の入った初日2部ではどうやらNEWSファンに当たらなかった様子。
やっぱりとっさに当てられて質問するのって難しいよね。
私ならパスだな。(でも質問考え済。笑)

でもそんなに嫌な気分にならなかったのは、
とにかくそのときのゆうやが可愛かったから(笑)。
ゆうやったら笑いのツボに入ったらしく、
床に転がりながらゲラゲラ笑ってましたからね。
しかも何度もね。箸が転がるだけでおかしい年齢かい?(笑)
そんな姿を見れただけで幸せな盲目担でよかったのかしら。

「なんでそんなにかっこいいんですか?」って質問。
その二人は「てご」「P」ってうちわ持ってるのにみんなで「シゲ答えろ」って(笑)。
シゲも自分の答えを求めてないことを知りながらも(笑)
「出ちゃうんだよね。オーラっての?出ちゃうんだよね」って・・・爆笑でした。
やっぱシゲ可愛いわ!!!

◆アンコール
2部のとき、ゆうやはなぜかグッズのバスタオルを羽織って出てくる(笑)。
裸にタオルじゃないですよ(笑)。コンTはちゃんと着てました。
センターステージの噴水が出っぱなしのままで、
まずPちゃんが飛び込んでました。
そして次々に飛び込むメンバー。
ゆうやももちろん入っちゃったよ。
タオルが役立つね~って思ったら(笑)、
ふきおわったあとかな、
花道から後ろ向きにバスタオルをアリーナ席に投げ入れてた。
まるでブーケトスみたい(笑)。
濡れたゆうやの後ろ髪がキュンポイントだよ!

◆ファンサ
今回のコンサートはなるべくお客さんの近くに行くのが目標で
おさわりOKって言ってましたよね?(KちゃんNEWSより)
思ったより近くまで行く演出はなかったですね(笑)。
昨日少クラプレミアムのV6のライブレポートを見てたら
V6は客席の中を駆け巡る演出(Vロードとか言ってたかな)があるそうで
あれはお客さんに近付けて羨ましいと思いつつも
NEWSがやったら大変なことになることが予想つくので無理だろうなと思ったり。

復活コンのフライングとか、星めとかに使ってたようなリフターとか
スタンドのお客さんに近付けるって意味ではよかったと思うんだけどな。
(ああ、思い出す・・・星めのときにひざまずくゆうや・・・。)
今回はどの辺が「近付けるようにした」ポイントなんだかイマイチわからず(笑)。

ただ、ゆうやがスタンド1列目の子たちにだーーーっと走りながらタッチしてあげてて
あれは素敵なサービスだなあと思いました。
裏側まで行かないと届かない場所にも足運んでましたからね。
他のメンバーもやってたかもしれないけどゆうやしか見てなかった(笑)。
復活コンのときはシゲが同じようにやってたのを見かけたので
シゲはやってたのかもしれない。

あと2部のアンコールのときかな?
Pちゃんがアリーナ席に降りちゃってもみくちゃになってたよ(笑)。
係員の手を借りてすり抜けたあとも
そのアリーナ席の子たちに大きく手を振ったりして可愛かった。

ゆうやが花道でじゃんけんしてあげてたけど
なかなか勝負がつかなかったみたいでしばらくやってたなあ(笑)。
ゆうやが勝ったみたいで小さくガッツポーズ。

で、全体的にNEWSくんはやっぱりファンサいいよね。
全員、天井席まで見渡してくれて、大きく手を振ってくれましたし。
みんなニコニコでキラキラでした。

ただほんとに遠くからしか見れなかったので
近くで見たらまた印象が変わってくるんだろうな。
スタンド2列目がナツカシー。


Comment:5

コメント

1930: pupu: 17/12/2007    18:38 [編集]
こんばんわ、はじめまして。
初日の雰囲気が知りたくって拝見させてもらいました(*^^*)よくわかって感謝です。私はnewsのコンサート初めてだったんで春と比べられないけど楽しかったです♪16日の1部のスタンドだったんですけど感激でした(^^)スウェーデンでゴールドディスク賞もらった報告もしててスウェーデンの雑誌に載せるからって会場のみんなをバックに写真も撮りましたよ♪
1932: なっちん♪: 17/12/2007    23:54 [編集]
りんこさん,おかえりさない☆☆
大阪遠征お疲れ様でした!!
MCや私が気になってしょうがないファンサのことまで書いてくださってすごく嬉しいです~!
私もじゃんけんしてほしい~
りんこさんはファンサもらったことありますか?
1934: りんこ: 18/12/2007    16:50 [編集]
>pupuさん
はじめまして!
ほんとに雰囲気だけですけど・・・。
読んでくださってありがとうございます。
楽しかったですか?
よかったです~☆
テゴマスがアカペラでmiso soup歌って回ですね!
めっちゃうらやまし~~

>なっちん♪ちゃん
ただいま☆
なっちん♪ちゃんはファンサが気になるのね!
コンサート行くときには「じゃんけんして」うちわを持っていくのだーー!(笑)
ファンサはないですよ。目は合うんだけど。(ほんとだよー妄想じゃないよー)
いつか勝ち取るぞー!(笑)。
1937: meimei: 19/12/2007    00:33 [編集]
ありがとうe-266
おかげで、忘れかけてた記憶が蘇ってきました!(やっぱりんこさん、さすがだわ!)
東京ドームのテゴリンのコメントに涙e-263(私も聞いてたんちゃいんかい!!)
『ここをホームに・・・』なんて言ってた誰かさんとは大違い!(爆)

あ、スタンドのお客さんとタッチv-222は、どのメンもやってましたよ!
1940: りんこ: 19/12/2007    14:06 [編集]
>meimeiさん
いやいや、大分偏ってますしね(汗)。
てごりんのファンと絡めた発言には耳がダンボ(死語?)になります。
でも他の人の話も聞きたかったですね!
(亮ちゃんとか)
タッチはどのメンバーもやってたんですね~
考えてみたらこっちには全く面白くないファンサでした(笑)。

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
