«耳にハート | main | 城島茂のどっち派?!(TBSラジオ)3/30»

スポンサーサイト


MAGICAL DASH!(FM TOKYO)3/29

ゲスト 加藤成亮(成)  手越祐也(手)

パーソナリティ 山蔭ヒーロ (山)

萌えワード
*「パンツ」
*「ね」


スペイン坂スタジオで生放送だったんですよね~。
収録に応募したんですけどお声がかからず
お友だちのサヴァ彦さんが行きましたので生レポはそちらで楽しんでください。
シゲがめちゃくちゃいい男だったらしいです。


山「今日お迎えしたのはNEWS!」

手「よろしくお願いします」  ←声がでかい

成「よろしくお願いします」

山「お一人ずつお名前を」

成「加藤成亮です」

山「加藤成亮さん、どうぞよろし」

手「どーも!手越祐也です。よろしくお願いします!」 (←まだ山さんが言い終わってないのに。笑)

山「手越さん、どうぞよろしくお願いします。はじめましてですよね」

手「そうですね」

成「はい」

山「ようこそって感じですけど。このスタジオは何回か?」

成「仕事ではないですけど、スペイン坂はよく通りますからね」

手「そうですね」

山「中はじゃあ」

成「ないですね~」

山「近いでしょ」  (←観覧のお客さんとの距離が近いって意味ね。)

成「近いですね」

手「近いですね」

成「ちょっと恥ずかしいですね」

山「200人限定ですけども」

手「毛穴的に恥ずかしいですね」

成「毛穴まで見られるみたいな」

山「毛穴まで見えちゃってるもんね。ちょっと外の様子もみてみましょうかね。こんばんは~なんて言ってもらってもよろしいですか」

成「こんばんは~」

手「こんばんは~。んははははっ」
 
山「そろってるな、NEWSのファンは」  (←お客さん、何したの?)

手「ははははっ~」

成「うははははは」

山「今SE(音響)で作られた声だとカンチガイされるかのように」

成「いやいやいやいや」

手「んはははは」

山「こんばんは~!って言いましたけども」  (←声が揃ってたのか)

成「そうですね」

山「本日はよろしくお願いします」

手「お願いしまーす」 (←語尾を延ばす)

成「お願いします」 (←早口)

山「っていうか、普通にかっこいいんだね。目の前で一番…」

手「いえっ」

成「いやいやいや」

手「シゲはね、そうだよね」  (←落とし込み?笑)

成「いや、手越さんこそ」  (←なに、この人たち。笑)

山「何を言ってるんですかっ」 (←ほんとだよ。)

成「勘弁してくださいよ」

手「いやーーーっ」

山「俺も結構ね、NEWSには入ろうと思ってたんですけど」

手「ホントですかっ?!」

山「うん、でもちょっと最終審査でね」

手「ジャニーズ事務所からではなくて、直接NEWSに?」  (←ノリノリ。笑)

山「そう。このつぶらな瞳がね、引っかかったらしいの」

手「あーーーなるほどなるほど。そっちパターンだ」 (←上目線でたっ。笑)

山「つぶらな瞳でなければいけてたらしいんだよね」

手「ああ~~」

成「ギリギリ…(次の声にかき消されて聴こえず。笑)」

山「ここが一番の売りだったのにも関わらずね」

手「逆手になったんですね」

山「そうそう」

成「逆手に…(笑)」

山「そうそう、YOUじゃ入れないNEWSは」

成「うふふふふ」

手「ははははっ」

山「そんなバッドニュースがね」

手「そうですか。ぶあははは」

成「バッドボーイズですか」

山「本日はよろしくお願いします!」

成手「よろしくお願いします」 (←何回言わせるんだろう。笑)

山「3月21日に発売になった話題のシングル『星をめざして』ですけども、ねえこちら何度かPVも観させていただいて」

手「ありがとうございます」

山「これ一番大切に思ったことっていうのはどういうことですか?」

手「はい、大切に思ったこと?」

山「歌うために」

手「そうですね~、まあ久しぶりのシングルだったので、あの、まあとりあえず歌詞が最高なので。なかにし礼さんに書いていただいたんですけど、歌詞を少しでも伝えたいなって」

山「うーん、加藤くんは?」

成「うん、やっぱり、今のNEWSの状況に近いといいますか、ホントに心のそこからのメッセージなんで、NEWSの再始動にふさわしいし、そういうホントに心のそこから歌える歌っていうか」

山「自分らにとって星っていうのは、どんなとこめざしてる感じですか?」

手「星っすか?」←まずだいたいてごりんが先に答えるのね。

山「うん」

手「そうですね、何かホント自分たちが楽しく、一つ一つコンサートとかCDとか歌とかやることが、どんどんどんどん上に詰めていってるってことですかね」

成「具体的なアレはないんですけど、やっぱり今NEWSとして最高のものを届けられる、最高の場所をめざしていくっていうのは」

山「色んなことあるけどよと」

手「そうですね」

山「みんなで一緒にめざして行こうよと」

成「はい」

山「最後のPVのあのなんか中華の料理で回るような感じのあるじゃん」

成「つーか」

手「はいはいはいはい」

成「中華の料理で例えないでくださいよ!」 (←シゲ怒ってる?笑)

山「あるじゃないですか」

手「回ってますね」

山「あれで、ああなるほど、みんなで頑張らないかんな」

手「ああはははっ」

成「そうですね」

手「そうですね。そんな感じです」

山「じゃあまずは曲を聴いていただいて、で、ま、いろんなね、トークに移りたいと思いますが」

手「はい」

山「じゃあ曲紹介のほうをお願いいたします」

成「NEWSで」

成手「星をめざして」 (←手の声でかっ!笑)



山「NEWSのニューシングル。NEWSのNEWシングルですよ」

手「あはははっ、はい」

山「ということでお届けしましたけども。ホントになんかね、みんなで星をめざしてというか、前向きに行こうぜっていうね、気持ちが前に前にってね」

手「そうですね」

成「ストレートですね」

山「ま~~でもさ、こんなにさ、綺麗な方たちが」

手「そうですね。ねえ、星をめざしてのCDを持ってる人もいますけどね」

成「嬉しいですね」

手「嬉しいですね」

山「まあ、今日ね、うちがラストなんですよ。NEWSさんたちにはいろんな話伺いたいんですけども、まあ女性の関係なんて話せませんよ、ジャニーズだから」

手「そうですね」 (←ばっさり。笑)

山「話せませんよ」

成手「はい」 (←爆笑)

山「どういう人が好みなのかなって気になるじゃないですか。しぐさだとか、性格だとか」

成「あー」

山「そういうのは気になるんですよ。僕はね、最近許せるようになったんですけど、ローライズのジーンズの女の子がうしろ、背中見えてるんですよ。あれは腹立ってたんですよ。」

成手「はい」

手「あっ、昔は」

山「やまとなでしこだろって」

手「はははははは。なるほどなるほど」

や「が、最近は、ぞくぞく」

手「ぞくぞく?」

山「ぞくぞく、どきどき、ワクワク」

手「はははははっ」 (←こういうのに妙に反応。笑)

山「しちゃうわけですよ」

成「あーー」

手「なるほどなるほど」

山「どうっすか?手越さん」

手「ローライですか?ローライズは度が過ぎてなきゃいいですけど、例えば何かこうね、あの本読みながらこう、なんていうんですか、こうこうなんか」

山「あ、体育座り」 (←それが言えんかったんか!笑)

手「体育座りみたいな感じで、見えてるっていうのは嫌ですね」

山「やだ?」

手「やっぱりそこは一線を引いて欲しい」

山「引いて欲しい。あっそか」

手「それが全然彼氏の前とかだったらいいんですけど。やっぱりね、全然他人なワケじゃないですか。他人にそういうね、大事なパンツを見せるっていうのは、僕は好きになれないですね」 (←力説。パチパチパチ。)

山「おお~~カッコイイな」

成「日本男児だね」

山「日本男児だね~~」

手「いやっ、ははははは」

山「サムライだね~」

手「ははははっ、そうっすか?」

山「どうですか?加藤くんはこんなしぐさがいいとか、あとこういう性格の子が好きとか」

成「そーーーですね、僕、基本的にどんなんでもOK」 (←ほんとかよ。)

手「ぶはははっはあは。なんじゃそりゃ」

山「どんなんでもOKってなんだよー!」 (←声裏返ってます。)

成「ただ、僕は、かっこいい人が好きなんですよ。女でかっこいい」

山「あああ~~~~」

手「いつも言うんですよ。かっこいい女性が好きって」

山「デキル女ってやつですか」

成「いや、どんな人でも好きなんですけど」 (←いつまでいうとるねん。)

山「コピーとか頼まれても『あんたがやんなよ』みたいな?」

手「ははははは」

成「それはドSなだけじゃないですか」

誰か手を叩いて笑ってます。

成「ドSとかっこいいは全然違いますよ」

山「スイマセンね。大人になってくると境がわかんなくて」

成「まあ、悪くないですけども。はい」 (←君、M?笑)

手「ぶははははっ」

山「じゃあちょっと髪も長くてみたいな」

成「そうすね」

山「背も高くて」

成「そうですね」

山「逆三角の眼鏡しちゃって。どんどんそっちの方向行ってるよ」

成「Sっぽいですね」

山「そうか、幅広いんだね」 (←広いか?)

成「幅広いですね」 (←広いのか?)

山「そうかそうか、なるほどね。まあね、そんな女性と色んな出逢いがあると思いますけど、楽しみだと思いますが」

手「はい」 (←さりげなくちゃんと返事してる。笑)

山「えー、ま、NEWSが再始動ということで、今お話が出ましたけども、加藤君は昨年ドラマの主演だとか、そして二人ともテレビでしっかり活躍してるし、え、手越くんはテゴマスとして活躍していますけど。まずは加藤くん、ドラマどうですか?主演で今」

成「去年やったんですけど、夏に。いや、主演とかっていうのは今までやったことがなくて、二時間(ドラマ)だったんですけど、主演って何もかも違うんですよ。責任感とかそういうのも違うんですけど、待遇が違うんですよね。今まで脇役だと」

山「そりゃ面白いね。面白いね」

成「待ってるんですけど、こうやって。主役だと、地方でやってたんですけど、一人なのにツインだったりするんですよ」

山「マジで!?」

手「部屋がね」

山「すげーじゃん!!!」

成「すごいんですけど、逆に寂しいよみたいな。ちょっと怖いんですよね、田舎だから」

山「田舎だから(笑)」

成「でも、待遇がいいんですよ」

山「そういう待遇が違った」

成「そうですね。でもそういうのされると、逆にがんばんなきゃいけないな、自分が引っ張ってるんだな。自分のためにしてくれてるんだから返さなきゃいけないなって気持ちにはすごくなりましたよね」

山「じゃあ、役者魂すごく芽生えた感じですか?」

成「そーですね、今までそんなに芝居に対して興味そんなになかったんですけど、去年はすごい勉強になりましたね。やることでも、観ることでも」

山「やっぱ家帰って台本全部丸暗記してから行くの?」

成「ああ、僕はそうでしたね」

山「えらいね~。忙しいのに」

成「台本は持っていかないです。基本的に」

山「かっこいい」

手「かっこいい」

成「でも手越は、その場で覚えるタイプだよね。人によって違うんですよ。それがいいとか悪いとかじゃなくて、自分に合うっていう」

山「うんうん。で、それで覚えられるんだからいいよね。だってさ、自分財布持ってるかどうかも忘れちゃう日々ですよ」

手「はははははっ」

成「ああはは」

山「あれ?何取りにきたんだっけとかなるよ」

成「結構大変でしたね。ミステリーだったんで、普段使わない言葉が」

山「じゃあこれからもドラマとか」

成「頑張って行きたいですね」 (←決まってないの?)

山「共演したい俳優とかいますか?女性男性で」

成「ずっと僕オダギリジョーさんと妻夫木さんが好きで」

手「かっこいいね」

成「DVDとかもよく観てて。映画とか。そういう人には一回こう、ホントに生で一緒に仕事してみたいなと思います」

山「はい。手越くんはそしてテゴマス?」

手「そうですね」

山「テゴマスですよ。テゴマスってどんな二人組みですか」

手「僕とあともう一人、増田っていう、マッスーって呼んでるんですけど、二人でスウェーデン」

山「何か面白いタイトルの」 (←この人、結構最後までしゃべらせません。笑)

手「ミソスープですね。はじめどうしましょうと思いましたけどね。うふっ」

成「はははは」

手「味噌汁かいっ!って思いましたもん」

山「なんでミソスープになっちゃったんですか?」

手「ま、スウェーデンで出したんですよ、先行で」

山「あ、そうだそうだそうだ」(←さっき言ってたのに遮りましたよ。笑)

手「それで日本の文化も伝えたいって意図もあったみたいで、そして味噌汁。日本人のお母さんの味、味噌汁みたいな」

成「でも英語で歌うんですよ。スウェーデンで出したやつは」

手「スウェーデンでは英語でしたね」

山「えーー!すごいっすね~。かっこいいね、それね」

手「必死で覚えましたね」

山「で、テゴマスの今後の展望はどういうところにあるんですか?」

手「そーっすね、NEWSとはまったく違った、違う種類の活動ができるのがテゴマスで、またテゴマスでやることによってまたNEWSに持ち帰れるので、ちょっとお互い並行して高めあって行きたいなって思ってます、NEWSとテゴマスは」

山「ああ~~~、そうなんだ」

手「はい」

山「音楽活動どんどんやっていく感じ?」

手「そうっすね、この前も…」

山「NEWS自体がそうだからね」 (←また途中で入ってます。怒)

成「マルチにやっていきたいってね」

山「うーん、そうか。二人は音楽はどういう音楽を聴いていた?」

成「僕はロックですね、今ずっと。ニルヴァーナとか。洋楽はヒップホップから入ったけど、最近ロックに目覚めたんですよ。エルデガーデンは信者(ってくらい好き)ですね」

山「手越くんは?」

手「僕は槇原ノリユキさんとか、TUBEさんとか好きですね」

山「シエモさん?」

手「シエモさんも好きです」

山「あ、TUBEとシエモ間違えちゃった」

手「シエモさんもすごく好きですよ」 (←こういうところ好き。否定しないの。)

山「TUBEって時代が違うよね。って今も活躍してるけど」

手「そうですね~。でもほんとに歌い方とかも好きですし、勉強するところたくさんあるので」

成「みんな趣味が違って面白いですよね。手越は歌が上手いんですよ。だからそういうところに貪欲で、歌が上手い人を探すんですよ。僕の場合、ギターもやってて音がかっこいいのを探したり。そういうのが集まってNEWSでやるってね、すごいですね」

手「そうですね」

山「この前も関ジャニ∞が来てね、村上君とか。ジャニーズってグループ自体がホントに仲がいいよね」

手「そうですね」

山「個々がホントに違う。いい意味で」

手「先輩が優しいんですよ」

山「先輩が優しい?(笑)」

手「すごい優しいですよ」

山「一番優しい先輩は誰ですか?」

手「誰だろう」

成「みんな優しいよね」

手「みんな優しいですね。長瀬君とかも、ご飯連れて行ってもらったりしますし。すっごい優しいんですよ」

山「じゃあ今後NEWS自体で、どういう方向に行きたいですか、星をめざしてじゃないですけど」

手「そうですね、今ツアー中なんですけど、去年たくさん会いたかったのにファンの子に会えなかったので、今年は去年の分も恩返ししていきたいと思ってます」

成「そうですね、やっぱやれる限り本気でやって、なんかNEWSっていえばこれみたいな、他の人には出来ないことをNEWSがやるみたいなことを、そういうグループになっていければいいかな」

山「バラエティーはやらないんですか?」 (←やらないわけでは…。)

手「バラエティーやりたいですけどね」

山「ね、スマップさんがスマスマをやってるようにね」

手「そうですね」

成「順番で来ればいいですけどね」 (←順番…なんかリアル。笑)

山「20周年ですって、スマップ」

成手「すごいですね~~」  (←二人同時に言うと、手越さまの声が勝ちます。笑)

山「おいおいっ、って感じだよね」

成「そうなっていけたらいいですね」


てごりんはこの収録の前に渋谷をぷらぷらしていて、知らずにスペイン坂スタジオの前を通りかかったそうです。
やけに女の子が並んでるな~と思ってみていたそうで、収録のためにきたら「さっきのところだ!」とビックリしたらしい。

ブースの外にいる観覧者に

山「(手越くんが通ったの)気づいた人?」

何人か「はいはい」

山「気づいたって!」

手「ホントに!?」

成「気づかれてんじゃん」 (←気づかれなかったと自慢でもしたのでしょうか。笑)


で、収録の時にはオーラを出すんでしょとDJさんはきいてます。笑

成「いや、変わんないですよ」 (←シゲは普段の方がオーラがあるらしい。笑)

手「そんなことないです、全然」 (←てごりんは公録なのにオーラ出すの忘れちゃったらしいです。笑)


今後の予定としてコンサートの日程を告知
山「ファンはどんどんいろんなところ追っかけていくでしょ」 (←どきっ。)

一瞬間があいて

手「そうだと嬉しいっすね」

山「どんな感じにしましょうか」

成「地方っていうのは、来てもらうんじゃなくて僕らが行くっていうのが重要な意味があるので、たくさんの人に来てもらいたいですね」 (←どきっ。会いに行っちゃいけないんだ。釘刺された気分。汗)


コンサート中は二人で一部屋ということで、DJさんはビックリしています。
一人一部屋のイメージがあるって。

手「仲がいいからあり得るんですよね。同じ部屋の人と会話なかったら寂しいですし」



山「この番組は今日で終わりなんですけど、またどこかでお会いしましょう」

手「オファーかけてください」(←爆笑。)

山「これを言うとみんな苦笑い」

手「あはははははっ、みんな同じ反応っすか」


ファンの皆さんに一言

成「そうですね、今日はこんなに集まっていただいて、これを聴いてる人もね、これからホントにNEWSはできる限り頑張って走っていくんで、着いてきてほしいかなと思います。お願いします」

手「そうですね、まあ、今年もNEWSめちゃくちゃ気合入って突っ走ってきてるので、勢いに一緒に乗ってね、大切な時間を共有していきたいですね、はい」

二人ともいいこと言うな~~。涙

てごりんの「乗ってね」の”ね”の言い方が萌え。


ってな感じでした。
やっぱりパーソナリティは女性のほうがヲタの心理が分かってるかな。
聴きたいこと聴いてよー!みたいな、なんかむずがゆい感じでした。





Comment:10

コメント

193: フェンリス: 31/03/2007    11:57 [編集]
りんこさん レポ読みました☆
ラジオはやはり関東が多いのでなかなか聴けないので嬉しいです(^^)
関西でもAMならなんとか受信できるのですが、FMはね。。。
なので昨日のは雑音と戦いながら聴けました♪鮭のフレークを知らない神。衝撃でした(^^;
ラクベジ+豆乳今度試してみます☆
194: なっちん♪: 31/03/2007    16:13 [編集]
はじめまして!!なっちんといいますv-237
テゴシゲのレポありがとうございますv-238私聞き逃しちゃったんで落ち込んでたんですv-35
こんなに丁寧なレポ読んで聞いた気分になれましたv-266
昨日の城島さんのラジオのてごもすっごーーーくかわいくてDOしようかと思いましたv-11ズキューンですv-27
195: マヤ: 31/03/2007    17:11 [編集]
りんこさ~ん、こんにちはッv-237
今日も元気?

シゲとテゴのレポありがとうね~v-238

今回のMAGICAL DASH!はね、
笑うがいっぱいあるよね~

テゴは「どーも!手越祐也です」って
どこでもいつも話しますね(笑)
本当にかわいいと思うフフ~★

気をつけてね、りんこさんv-238
196: : 31/03/2007    17:32 [編集]
りんこさ~~ん!
ど~も☆
レポしげかと~~!

テゴ”大事なパンツ”って・・・(笑)
って、所々りんこさんのつっこみが
また面白いっ!

では、また~
197: りんこ: 31/03/2007    20:56 [編集]
昨日の城島リーダーとのラジオ、すごく萌え萌えでした~☆
サケフレークしらないてごりん、神だよね。笑
知らないことをちゃんと質問するてごりんにまた萌えでしたけど。
今日は普通の?ラクベジ飲みましたが、私は濃いほうが好きだわ~。笑
198: りんこ: 31/03/2007    20:58 [編集]
はじめまして!
お寄りいただきありがとうございます♪
そんな風に言っていただけるなんて嬉しいです。
城島さんとのラジオ、バキューンでしたねv-10
思い出すだけでキュンキュンしちゃいます~。
199: りんこ: 31/03/2007    20:59 [編集]
元気よ~☆
マヤさんも元気?
いつも言うね、どーも!手越祐也です。ふふふ。
可愛いよね~。
またねv-238
200: りんこ: 31/03/2007    21:01 [編集]
こちらこそ読んでいただいて、しげかとう~♪

要するに「パンツ見せんな」って話を力説してておかしかった~☆
男っぽくてキュンv-10
ついつい突っ込みたくなるのよね。汗
201: なつまさ♪: 31/03/2007    21:50 [編集]
こんばんわ(^-^)ノりんこさん♪
ラジオレポほんと毎回ありがたいです~!!
今回はお智だちに無理を言って頼んで録音してもらったものを
発送してもらう事になってますが、ラジオゲスト出演も
ここのところすっごく増えましたよねー?(^_^;)もう、全部は無理・・。
こっちでは「KちゃんNEWS」以外は全く聴けませんから・・・(ToT)
時々、りんこさんの感想を交えたツッコミがすっごく笑えて面白いです♪
202: りんこ: 31/03/2007    22:52 [編集]
こんばんは~☆
最近のラジオ出演、すごいですよね!!!
二桁いってないか?
テゴは休みなしで働いてるな~。エライ。
でもいずれ聴けるからよかったですね!
てごりんの声に萌え萌えできるもんv-10
突っ込みはついつい多くなり…苦笑。

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
