«仙台NEWSパーティー行って来ました! | main | NEWS PARTY DIAMOND 仙台(10/26 1部2部)セトリ順 前半»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWS WINTER PARTY DIAMOND in 仙台(セット・衣装・座席編) 

簡単にレポしようと思ったけど簡潔にまとめることができません><
小出しにアップしていこうと思いますので気長にお待ちください。
他にもたくさんレポされている方もいらっしゃるので期待はされてないと思うのですが
自分の記録用にも(すぐ忘れちゃうから)書き留めておきたいと思います。

メモを取ってると楽しめないので脳内HDDだけが頼りです。(いちばんつかえねー)
いろいろ間違ってると思います。(ひらきなおり)
完全にニュアンスで生きています(笑)

久しぶりにコメ欄を開けます。
コメレスは相変わらずちゃんとできるかわかりませんが
「ここ違うよー!」とかのご指摘やら
そのほかのコメントもお待ちしております。

では続きからはセットやら衣装やら座席のこと。
もちろんネタバレです!




■全体の感想

アダルトNEWSでした。
わたしは好きですね~
もしかしたら今まで観てきたツアー
(活動停止前コン、復活コン、パシコン)の中で一番好きかも。

いつも以上にドエスなゆうたんを見れた気がします。
くー、どんな顔されても可愛かったぜい。


■セット

会場に入ってセットが目に飛び込んできたとき、
あまりにも豪華で感動してリアルに「わーっ」て言いながら鳥肌立てました。
テンションアップしたのは言うまでもありません。
大まかに言うとアメリカン。ラスベガス風にしたとパンフに載ってました。
側面にいろいろと張り付いてましたよ。(いろいろが知りたいよね。ごめん)

スクリーンでさえセットの一部になっていて、左右二枚ずつの計四枚ついています。
いろいろな使い方をするのですが、外側は現在の映像、
内側は曲に合ったさまざまな映像(覚えてる限りのちほど述べます)と効果的に使っていました。
これがマッスーの言う「映像とのコラボレーション」なんですね!
てっきりオープニングのタッキーとのコラボを指してるのかと思いました。

そしてセットには階段がついていて、その下がメインステージ。
180℃構成っていうのかな。
やっぱ360℃より、セットがちゃんとあるこっちのが好きです。
ていうか、無理がないですよね。

メインステージからは田の字に花道、外周あり。
真ん中は円形のセンターステージ(せり上がる)、バックステージもありました。
アリーナはもちろん、スタンドトロッコもありましたよ。

外周とスタンドの距離が、外周の幅と同じくらいあいてました。
こんなもんでしたっけ?(この会場は2回目で前回はスタンドでした)
きたえーるはもっとスタンドに近かった気がしたなあ。


■衣装

セレブパーティーがテーマということで、
フォーマルな…例えば社交界みたいなイメージを勝手に思い描いていたのですが(終始タキシードとか!)
というよりも、休日のプライベートパーティーって感じかな?
どっちも参加したことないから自分の言ってることが合ってるのかもわかんないけど!(爆)
アイドル的な衣装は前回ドームから登場したメンバカラーのチェックひらひら衣装くらい。
ロングコートも、早着替え用の着ぶくれもありません。
ボトムひっぺ返したら次の衣装ってこともありません(爆)。
ちゃんと裏で着替えてから(上着を脱ぐってのはありましたが)出てきます(笑)。
どうやら衣装はシゲ監修らしいですね。
アイドル衣装じゃなきゃって!!!人もいると思うので、そういう方には地味かな。
わたしは大好き、大好物です!

衣装の種類はこんな感じ。(ソロ以外)
・白のスーツ。赤と黒をポイントに使っている。
・黒のジャケット。ボトムがメンバーカラーのスキニー。赤いスニーカー。
・赤の上着(ジャケットだったりベストだったり)。Tシャツ(それぞれ)。ポケットに赤のスパンコールがついたジーンズ。
・白のダウン(スキーウェアみたいなやつ。バックはそれぞれ)。白のスキニー。
・白のダウンを脱いで、ぴたぴたの柄シャツ。


■座席

仙台ホットスーパーアリーナはほんとに狭い!!!
横長ではありますが、距離が短い~。すばらしい。

わたしたちの席ですが
1部はなんとセンターステージ最前でした><
周りがおとなしいせいか目立ってたみたいで、メンバーとは目があいまくりです。
今思うと「かわいそうなヲバさんがいる…」みたいな好奇な目で見られてた気がする(笑)
特に亮ちゃんには面白がられてた気がします。
だって困ってるの分かっててジーっとみるんだよ。
目をそらさないとずっと見てるんだよ。
あまりの近さに恥ずかしくてゆうたんを呼び止めるための声が出せなかったのが悔やまれるわ。
まあ、いいけど(笑)

2部もアリーナで外周に近い場所でした。
ゆうたんが近くに来てくれるとどきどきしちゃってました。
ちょうど止まってくれるポイントの下だったので何度心臓止まりそうになったことか。
あとアリーナトロッコで来たマッスーのパンツ(カルバンク○インでした)とタッチを見てしまった。
マッスーがタッチって珍しくないですか?わたしが気づかなかっただけ?
でもそのタッチのしかたが独特で、めちゃくちゃ可愛かった!!!
なんかね、指でそっと押してるの(笑)
ちなみにわたしは届く距離ではなかったので見てただけです。

ゆうたんのおパンツは赤でしたよ。(聞いてない?)


今日はここまでです。
いつ終わるんだ?(笑)
Comment:7

コメント

2801: みいみい: 28/10/2008    17:40 [編集]
りんこさんお久しぶりです!
覚えておいででしょうか…v-398

凛子さんのレポ心待ちにしていました!
それから、りんこさんの記事にコメするのもずーーーっと待ってましたv-344
うれしいです!!

すっごい神席ですね!そんなに見つめられてたんですか?すごいな~v-354
ドSなゆうたんの赤おパンツーーーv-415
すみません、こんなとこだけ拾っちゃいました!!
私も早く見たいな~v-343あと2か月です。。。
2802: 祐悠: 28/10/2008    20:29 [編集]
りんこさん、初めましてv-22
ブログは以前から楽しく拝見させていただいてました♪
私もアラフォー世代の手越くんファンなんですよv-238

私は25日の1部を観に行っていましたが、もう既に記憶が・・・(涙)
とてもとても楽しかったという印象だけは強く残っていたのですが、りんこさんのレポのおかげで、かなり記憶が蘇って来ました。
ありがとうございますv-238

レポはあちこちに出ていますが、手越くん寄りなレポを見たかったので、りんこさんがレポを書いてくれて嬉しいです。
続きも楽しみにしていますv-266





2803: 山下愛実: 28/10/2008    22:24 [編集]
お久しぶりです♪
レポ、ありがとうございます。

いいですねー、パーティーは。(笑)
行けない身としては、レポだけが頼りなのでありがたいです!!

ブログのURLはっておくので、よかったら来てください!
それと、リンクはってもいいですか?
お願いします!
2804: pupu: 29/10/2008    12:11 [編集]
りんこちゃん、こんにちは。
最前列で良かったね~ (*>ω<)o

亮ちゃんにジーっとみられるだなんて
う・・羨ましすぎる。

「かわいそうなヲバさんがいる…」って
爆笑しましたわ~(ノ▽≦*)

私もいざ亮ちゃんが近くに来たら
そう思われてもしゃーないやろな・・
すごい顔で興奮してるやろしな~(笑)

私は広島落選しちゃったので
あとは、大阪の当落待つのみです。

じゃあまた来ますね~。

2806: あき忙: 29/10/2008    22:57 [編集]
こんばんは☆

お疲れさま。ずっとメールしようかどうか悩んでたけど、ちょっと待ってこちらをのぞいてみました(・∀・)

「かわいそうなヲバさん」には私もウケたよ(≧∀≦)
でもそれはもしかしたら、「このヲバさんはいったい何才だろう???」とか思いながらりんちゃんを見つめていたんじゃない?(笑)(>_*)\(`ω´)ペチ

私も誰でもいいから見つめられたいなー。
2814: 祐那: 31/10/2008    21:31 [編集]
りんこさん、はじめまして!!
私は、祐也のファンですv-347
レポ、ありがとうございますv-238
パーティーに行けなかった私にとっては、すごくうれしかったですv-237
すごくパーティーに行きたかったので、うらやましい限りです。。。
また、よろしくおねがいしますv-238
2820: りんこ: 04/11/2008    13:51 [編集]
>みいみいさん
もちろん覚えてますよ!
コメント欄開くの待っててくださったんですか?
ほんとすいません。
そしてレス遅くてごめんなさい><
おパンツ見る気なかったんだけど(ほんとだよ!)丈の短いシャツ着てるから見えちゃってたんだよね~。
マッスーのパンツは初めて見たので、いけないもん見たような気がしちゃった><
あと2ヶ月後、楽しみですね☆


>祐悠さん
こんにちは!
アラフォー世代のてご担さん、大歓迎です!!!

ほんとに楽しかったですよね~☆
すでに昔のような気がします(笑)

でもわたし、てごばっかり見ているわけでもなくて、もっとテゴテゴしたブログもいっぱいあるのに申し訳ないです~
またいらしてくださいね☆


>山下愛実さん
愛実さんもブログされてるのですね!
あとで遊びに行かせてもらいますね~
もちろんリンクOKです!

たいしたレポじゃなくて(しかも途中だし)申し訳ないです。
続き、今から頑張ります(笑)

>pupuさん
最前がおばちゃんじゃ、メンバーに申し訳なかったですわ><
まあ開き直らなきゃやってらんないですけどね(笑)
大阪どうでしたか?
吉報が入ってるといいのですが。


>あき忙さん
いろいろ不思議だったのかもしれないね(笑)
あとで「へんなひといた」って言われてないか心配~(笑)
見つめられたいですか?
きっと広島で慶ちゃんが見つめてくれますよ。(わたし、慶ちゃん運がいいんですよ)(でみちゃんもその仙台で慶ちゃん投げちゅゲットしたしね。笑)


>祐那さん
はじめまして!
こんなレポで申し訳ないですけども~
またいらしてくださいね!

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。