«NEWS WINTER PARTY DIAMOND in 仙台(セット・衣装・座席編)  | main | 油揚げ»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWS PARTY DIAMOND 仙台(10/26 1部2部)セトリ順 前半

セトリ順に行きま~す。
コメレスもしてないのにどんどん記事アップして申し訳ない。
少なくとも来週中にはレスできると思います。

(思い出したところ追記したりしてます)

( )内はステージ

◆OP映像
撮影場所はみなとみらいですね、たぶん。うしろに見えてたのはインターコンチHだと思う。この映像はタッキー監修なんですね!NEWSをかっこよく撮ってくださって感謝です。リムジンから降りた白いスーツを着たNEWSくんたちが走ってパーティー会場に向かう。ソロショットでいろいろやって(まとめていろいろですいません)、グッズの指輪を差し出されて「お・め・で・と」と言われて、ハピバのイントロが流れるという感じです。ソロショットのゆうたんはキメ顔からクラッカー鳴らしてめっちゃ笑顔できゃわでした。


◇Happy Birthday(メイン)

セットにでっかいダイヤモンドが隠されてて、それが下からせり上がってきます。そのダイヤモンドは若干透けてて、中にNEWSくんがいます。そしてダイヤモンドの前面が開いて、そこから全員が出てきて階段を降りてメインステへ。衣装はOP映像と同じ白のタキシード風スーツ。シゲソロの時のPちゃんの穴掘りが生で見れて幸せ。でもあれ、みんなやってるのね!面白かった。普通にセットが豪華なのに、さらにでっかいダイヤモンドにはひーーーと言うしかなかったです。


◇weeeek(メイン→外周)

この曲はほんと盛り上がるのでうれしい。パシコンでは2曲目に納得がいっていないわたしですが今回はよかった(笑)。飛べ飛べ言われたのですでに汗だく。おしゃれの意味が…(笑)


◇ガンガンガンバッテ(外周)

サビで簡単な手振りがあって、曲はじまりで「一緒にやって」みたいに言われます。2部でシゲさんの背中を見ながら真似して「あってる?」って思った印象が濃い(笑)ゆうたんは両部とも遠かったからまったく見てなかったかも。基本、遠くのゆうたんより近くのメンバー主義なのです。あ、「カモンカモンカモン」やってるゆうたんは見たわ!


◇SUMMER TIME(センター)

テレビで見たのと同じパフォ。同じのが観れるのがうれしいなあ。オープニングからの白いタキシードを着ているのだけど白いボトムって心配ですよね><その姿で普通に踊られたら…大変なんです、わたしは(笑)。くるくる回りながら「This is tha SUMMER TIME」のポーズをとるとき目の前にはテゴマス。ここのテゴマス大好きなのでコーフンした!シゲこやラップのときの「超特急」「最上級」「直球」「未体験ゾーン」「未来へと」「プライベート」「2人でいよう」の掛け声は定番になりそう。楽しかった~!


◆あいさつ(センター)

次の曲の登場順に挨拶してはけるって感じでした。1部と2部ごっちゃですが、印象に残ってることを。

シゲ…1部で何か言ってすべった→ダッシュで帰る。誰かが「そんなに走んなくても間に合うよ!」って言ってた(笑)

増…「増田貴久が仙台に」「キターーーーー!!!」

慶…マッスーの真似して「小山慶一郎が仙台に」「来たよ」←普通に(笑)

P…(お、覚えてない…。なんで?なんで?)

亮…「加瀬亮です。あとでちゃんとあげます」って言って、何事かと思ったら、前髪を下ろしていて、隙間からギョロッと目を出してました。コワイ。

手…「声出しましょうか」と、お客さんを左右に分けて競わせます。「NEWSを愛せますか?」「NEWSについてきますか?」だったかな。二部でだと思うのですが、最後に「ありがと」って言っててはふぅ。

2部で亮ちゃんが変なことをして(何をしたか忘れた)突然はけて、わたしたちもあっけにとられたけどそのときスクリーンに映ったゆうたんの顔がキョトンとしててめちゃくちゃ可愛かったの!!!


◇why(メイン)

歌割の順番に出てきます。(挨拶ではける順でもある)もともとおしゃれな曲が演出によってより素敵なものになったと思います!ステージにはビリヤード台やら、バーカウンターやら、ソファが出現。間奏ではダンスありで、ただ聴かせるだけのバラードとは違うところがよい。ゆうたんがまたよくってねえ。まず裏返る歌い方がめちゃくちゃ素敵。ほれた。(前から)表情も曲に合わせて険しのもいいし、亮ちゃんを見る横顔にはくらくらするほどでした。ここから衣装が黒のジャケット+メンバーカラーのボトム+赤いスニーカー(全員)。同行者が「シゲ、ピーターパンみたい」(緑だから)というので、そうにしか見えなくなった。


◇バンビーナ(メイン→センター)

前奏からきゃーきゃーですよ。ここできたか!!!ゆうたんががんばった結果(メンバーに大反対されながらも)セトリに加えてもらえたとのこと。どれだけ感謝すればいいですか?
生歌で「いかせてやる」「もっと感じさせてやるよ」を聴けたのも大変よいのですがなんといってもダンスですよ!!!顔周りを包み込むような手フリ、腕をなでるようなフリ、腰つき上げ。足広げながらいざないのくちづけを~みたいなフリなかった?見間違い?(笑)
とにかくエロス。ゆうたんも頑張って腰振ってたなあ(うっとり)。センステがせり上がってその上でダンスするのですが、亮ちゃんに見下ろされた形で腰つき上げられてほんとうにどうしていいかわからなくなりました><これは百聞より一見ですよ!ぜいたく言うなら、衣装はもっと色っぽいのがよかったかな。


◇Say Hello(センター)

センターステージにプールサイドにあるような白い椅子を丸く背中合わせに並べてます。
先ほどの衣装に黒の帽子(メンバーカラーの羽つき)。そこでステージが回りながらステッキを使ってダンス。かわいい振り付けでした。特に最後に疲れてコテンみたいに全員で椅子に倒れ掛かるところがよいです。


◇Party Time (バクステ)

やっぱり歌いましたね~。NEWSのパーティーに相応しい曲っていったらまずこれが浮かびますもん。特に2番が好きなんですけど1番だけでした。なのでPちゃんの大サビが声だしにくそうと感じたのはわたしだけでしょうか。このとき、シゲはいなかったなんて気づかなかった><


◇シゲソロ(メインのダイヤモンド上)

メインステのダイヤモンドの上に登場して驚きました。あそこ立てるんっすか!ぐらぐらゆれてて怖かったよ。一番遠い場所なのでよく見えなかったけど(双眼鏡はMCの時表情見るくらいにしか使いませんでした)つなぎ(色がよくわからない)+タンバリンで頑張ってました(笑)。「シャラララララ歌を歌おう愛するあなたのために~」って歌詞があったと思うけど違ったらごめんね。覚えやすい曲です。 特筆すべきはスクリーンです!外側は普通のシゲ(笑)、内側はモノクロのシゲがストップモーションで映ります。かっこいい映像です。


◇愛のマタドール(手越ソロ)(センター)

スローテンポなサビから始まります。後から他のメンバーも出てくるかと思ったとおっしゃる方が多いのですが、わたしははぜか最初からソロなんだなあとは思ってて、でも「愛マタ」は前奏に使ってるだけだと思ってました(笑)。ゼブラ柄の赤いジャケットに白いハット、白いパンツだったかな?(覚えてろよ)最初赤い照明が当たってたのでジャケットが赤とは思わず、照明が切り替わってびっくり。 歌唱力はもちろんなんですけど、ダダダダダンスがーーーー(鼻血)。ターンすると汗が飛び散るところもセクシーでしたわ。スパニッシュなアレンジだったので、以前他担のお友達が「ゆうやにアンダルシアやって欲しい!」って言ってた言葉を思い出しました。うん、見てみたくなった!


◇増田ソロ(メインのダイヤモンド上→メインステ)

こりゃまたダイヤモンドの上ですよ。あそこコワイ。内側のスクリーンにはアニメーションから始まります。女の人が悪い人につかまっちゃって、それをマスパーマンが助けに行くというシチュエーションで、このアニメのマッスーに目がない(前髪が長くて目のとこが影になってる)んだけど似てるんです(笑)。「あ、マスパーマンだ」(だっけ?)っていう子供調の声もマッスーがやってるそうですよ。歌詞がよくわからなかったのですが、スクリーンにナスだのトマトだのアスパラだのの絵が映ってて、よけい???でした(笑)。でもダンスはかっこよくて(ダイヤモンドからステージに降りてきてからです)、バック転ありの、人間リフター(っていうか知らないけど)ありで、おーーー!!!って言っちゃいました。


◇I・ZA・NA・I・ZU・KI(P…センター、亮慶シゲ手…外周のリフター、増…バック →バック)

「シゲ、ちゃんとオンの2乗になってるかな?」と心配でしたが(笑)、ちゃんと「くちづけを~」やってくれました。2部でしか気づかなかったんですけど、亮ちゃんも真似してました(笑)。ここから衣装が赤い上着(Pちゃんはベストでゆうたんはジャケット。あとは…)、黒地のTシャツ(ゆうたんは前にIハートMM、後ろにマリリンモンロー)、ポケットが赤いスパンコールで埋め尽くされたジーンズ(マッスーはオーバーオールを片側はずして着てたと思う)。


◇希望~Yell~(バック→外周→センター)

これの最後のダンスがめちゃくちゃ好きでじたんにかぶりつきました。あと袖なし衣装を着ているPちゃんはこのダンスをすればわきげが見えることが容易に想像できますので、「見えるよ、見えるよ」ってコーフンしてすいやせん。こういう人がいるから脱ぐのを嫌がるのでしょうね><わかります。


◇星をめざして(センター)

センターステージがせり上がって上からはハート型のひらひらが落ちてきて可愛いです。メンバーもひらひらを捕まえて眺めながら歌って落とす、なんてこともしててめちゃきゃわ。ひらひら拾うのに必死なお客さんを上から眺めてどんな気持ちだったかな(笑)。面白い光景だろうな(笑)。もちろん我々も必死よ!!!1枚ゲットしましたが、もろいので(薄い発泡スチロール製)ハートがすぐ割れちゃいました(泣)。ハートの下の部分に白いシールが張ってあるから何かなあと思っていたのだけど、ハートがきれいな形のまま下に落ちるように重さをつけてあるんですね!


◇EASY COME,EASY GO(外周)

ボール投げ曲です。ボールを入れるケースがグッズのトートバッグをアレンジしたもので可愛いの!!細かいですが、そういうところでもポイントアップしますよね。慶ちゃんが出だしのソロパートでマッスーに向かって歌って、マッスーも「告白をしたんだ」って慶ちゃんに歌ってて、慶ちゃんがマッスーをなぐさめるようなしぐさをしていたのが可愛かったです。ボールはかすりもしませんでしたねー><錦戸氏がニタニタ近づいてきたことは覚えてるんですが、わたしたちのブロックには投げなかったです~。


ここで切ります!
Comment:0

コメント

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。