«ずっと側にいてくれ | main | どんな君もどんな時も受け止めるから»

スポンサーサイト


NEWS Concert Tour 2007 in 札幌(4/15)1部MC編

まずは客観的なエントリーをしたいと思います。笑

もしかしたら1部と2部がごっちゃになってるかも。
あとから気が付いたら修正していくかもしれません。

言葉は正確ではありません。
ニュアンスのみということでお願いします!

■NEWSメンは前日北海道入り

当日朝入ろうかという話もあったようですが、
誰かが、
「当日入りだと美味しいもん(名物)が食べれないんだよね」と。
それで前日入りになったんではないと思いますが。笑


慶「ジンギスカン食べたよね」
メン口々に「ジンギスカン?」
慶「え?あれジンギスカンじゃないの?ラム肉はジンギスカンっていうんじゃないの?」
亮「ジンギスカンって、山みたいになってるやつで焼くやつやろ」
?「ジンギスカンじゃないから。ラムしゃぶだから」
慶「ジンギスカンって部位じゃないの?」
亮かな?「ロース、はらみ、ジンギスカンって言うのおかしいやん」

タラバガニも食べたらしい。
慶ちゃんはみんなのためにカニをほぐしてあげていたそう。ママかっ!笑

増「『小山ぁ、足食べたい』っていうと、ほぐしてくれるの」
P「オレはほぐさないで、大きいまま食べたかったんだよ」←言えばいいのに。笑


■Pスケジュール

慶「Pのスケジュール見たら7時~29時30分(翌朝5時半のことです)ってなってた」
P「29時ってないからね。平均睡眠時間は3時間だよ。」


■いいとも春の祭典SP

亮「みんなみた?」
客「みた~~」
亮「あれ、田口ムカツクな」
P「ほんと田口ムカついた!!!」ってことで、怒りが再炎。笑
慶「画面通しても怒りが伝わった」
P「みんなにそう言われた」
亮「友達と3人(4人?)で飯食ってて、ムッとした。P勝ったとたんにイエーって言った。テレビにあんなに話しかけたの初めて」

あの「や~まぴ♪」っていう言い方が気に触ったみたい。笑


■メンバーから呼ばれるのは?

じゃあメンバー(特に慶ちゃん)がヤマピーと呼ぶのは大丈夫なのかみたいになって、
慶「オレいつからヤマピーって呼んでるんだろう」
P「メンバーはいいの。でも田口は…」 もうネタっぽい。笑
慶「切り替えが難しいよね」
P「小山は気を遣ってる感じだった(から、大丈夫)」

慶「手越は一番下だから、呼び方とかどうだった?どう切り換えた?」
で、マッスーが恒例の「初対面からマッスー呼び」話を披露。
何度も聞いた話なのですが(笑)、初対面時はジャニさんと3人だったというのが新鮮だった。

慶「シゲのことは?」
手「最初加藤くんって呼んでた」
亮「あれは加藤くんって感じじゃないぞ」
成「加藤くんじゃなくて、シゲくんって呼んでたでしょ。それまで「シゲくん」だったのに、touchの特典映像見たら、「シゲ」って呼んでた。見てビックリした。それが世に出てからシゲって呼ぶようになっただろ」
手越さんは笑ってるだけ。笑

これきっかけに「山下くん」「錦戸くん」呼びから変更する話にもっていけばより面白かったのにな~。(テゴ担発言)


その流れで
■アルバム「touch」の特典映像の話

慶「デートするやつだったよね」
手「あれでしょ。オレが痛いやつ」
増?「オレの彼女がどうのこうのって言ってるやつでしょ」
手「あの時は恐いもん知らずのバカだった!」

自覚があるのですね。大人になったなあ。笑

慶?「マッスーのも痛かったよ」
増「あれオレ帽子入らなくてさ。レディースだった」
慶「そうじゃなくても入らないんじゃないの?」 ぎゃー、毒毒毒。

手かな?「錦戸くんのはデートじゃなかったですよ」
増?「ゲームしたり、食べてるだけだった」
亮「普通はおっさんが撮るやんか。それがあれはお姉さんが撮ってたから恥かしかった」

誰?「山下くんのはかっこよかった」
増「カッコイイ。反則ですよ~」
P「あれオレが免除取りたてのときだわ。取り立ててそれ以上のコメントはないんだけど」


慶「オレも痛かったわ。ボーリングが決まったらキスしようとか言っちゃってるし」

ここではシゲいじられなかったな。
シゲのは痛くなかったもんね。笑


■特典映像か?

今回のコンサートでは各メンバーが地方ごとにハンディカメラで撮影をしているとのこと。
北海道はPちゃんが担当。
P「あ、録っていいんだった」と、カメラを取りに奥に。
慶「自由人だな~」

その後Pちゃんはメンバーや観客をとりまくり。
だんだんシゲに近寄って、ついにはどあっぷに。笑
シゲは「や~まぴぃ♪」と田口くんの真似をしてPちゃんの肩をたたく。
でも顔しか映ってませんから、音声のみですよ!!! 笑

Pちゃんはその後も外周まわりながら回したりしていました。

はっきりは発表しませんでしたが、この録りだめているものは
慶「何らかの形でそのうち世に出ますから」とのこと。

観客を大分録っているからか、「ぼかしをいれる」とも。笑

P「touchの時とは、みんな別人になっちゃってるからね」
と言ったので、
またアルバムの特典映像としてつくのかなあと勝手に思ってしまいましたが、
どうなんでしょうねぇ。

他のMCに入った後
慶「ちょっと、山P、話聞いてないでしょ」

Pちゃんは自分の録った映像をステージ上でリプレイ。
自分だけの世界に入っていました。

P「ごめん、素で夢中になってた」


■北海道は寒いのに

手「北海道寒いよね。みんな寒くなかった?」
客「寒い~~」
誰?「この寒い中、シゲはタンクトップで飯食ってたからね。それなのに東京では厚着なの」

北海道の寒さ対策で、東京から防寒ばっちりのシゲ。
着いてから着てもよかったんじゃないかな。笑

成「それが正解でしょ? だってみんな結構薄着でしょ。寒いじゃん」


この辺かな、マッスーが次の準備のためにはけるのは。
■マッスーお着替え

慶「そろそろマッスー着替えにいかないと」
客「ええ~~~」
亮「なんか面白いことしてから行けや」
増「そんなの無理ですよ」
亮「いいからやれやっ!」

結局できないということで、うだうだしながらもはけるマッスー。

亮「何で素直に行かへんのや。毎回イラッとさせられる!」

愛ある毒舌ですね。証拠に顔は怒ってませんでしたよ。笑


■恒例? テゴのアカペラ

マッスーがいないのにも関わらず、
慶「ほら、テゴマスも出すんでしょ」
手「へ?」
慶「ほらほら」
手「???  ああ!テゴマスか!」 で、やっと思い出す。笑
慶「言っちゃいけないことなのかと思って焦ったよ」  

口止めが多いのでしょうね。リアルだ。笑

手「5月16日かな? 出すんですよ、『キッス、帰り道のラブソング』」

サブタイトルまで言い切ったことと、“キッス”のカツゼツが素晴らしすぎて萌え。

手「前の(ミソスープ)は家族の温かい曲でしたけど、今度は恋愛の曲で。すごくいい曲なんです。世界中が敵になってもキミを守るなんて言っちゃってね。みなさんは自分が言われてると思って聴いてくれれば」(キュン)

亮「歌ってや」
手「ええ~~、だってマッスーいないし」
亮「いいから歌えや」
客「歌って~~~」

ということで歌うことに。
サビの一小節だけだけど、うまい!!!
亮ちゃんが言い出したからか、亮ちゃんの顔を見ながら歌うてごりん。
歌い終わったあとに、
亮「なんでオレの顔見て歌うんや! 照れるやんけっ!」みたいなことを。笑

どうせならマッスーがいる間にやって欲しかったな~。
ちなみに2部では告知さえもしてなかったような…。笑



■Pちゃん生出演

P「明日出るからよろしくね。あ、オレあれやろうかな」

生出演中に、会場にいる人にしか分からないポーズをすると約束。
ゆうやが「他の人に言っちゃだめだよ」って言ってたから我慢したわ~。

亮「大塚さんのほくろをつんつんって押して」

大塚さんのおでこにほくろがあるそう。亮ちゃんよく知ってるなあ。笑

P「それは無理でしょ~~」

結局、大塚さんにではなく、テレビ画面に向かってツンツンするということで、
ご覧になった方は分かりましたよね。
最後にやっていたアレです。
本当は「余裕があったら横にもツンツンする」って言ってたんだけど、
余裕がなかったのか、隣が大塚さんじゃなかったからなのかやらず。笑

いやでも最後の最後なんで、忘れちゃってるんじゃないかと焦ったわ~~。

いいともでもやろうって話になったのですが、
亮「タモリさんより先に『いいとも!』っていえや」
メン「それはギリギリアウトでしょ~~」

と、決まらないうちに話が終わってました。笑

こんな感じでした。
Comment:10

コメント

380: ひなた☆: 17/04/2007    08:22 [編集]
りんこさん☆おはようございます♪
詳しいレポありがとうございます!!
北海道は質問コーナーじゃなかったんですよね?
メンバーの素が聞けて羨ましいです
鹿児島はちょっと微妙だったし、てごちゃんあまり喋らなかったし(泣)
メンバーの呼び方もPと亮ちゃんにはいつまでもクン呼びして欲しいんです
ペーペーらしいかわいさを残して欲しくて(笑)
特典DVDは痛いってわかってるんですね!
てごちゃんにそんな自覚があるとは(笑)
あ~早く世に出て欲しいですね
0304みたいに密着したのも入ってるといいな。
昨日やっとキッスフルで聴けました
少クラにも出るみたいだし、いい曲だから楽しみです♪では~☆
381: なつまさ♪: 17/04/2007    09:09 [編集]
りんこさん♪(^-^)ノこんにちわっ♪
オーラス終わっちゃいましたね(ToT)
なんか、もう夢の後の寂しさで、放心状態から抜けだせません(^_^;)
りんこさん、レポ上手!!私って文才ないのでホント尊敬しちゃいます♪
自分でもレポを・・・と思っているけど、このまま完成しなさそう(^_^;)
私、1部は親子席2列目だったんですが、外周でアクセントダンスの
赤いスカーフ持って踊る時に、なんとゆうやんが目の前に来てくれたんです!!(≧∇≦)
もう、ウチワ振って興奮しまくり!
ゆうやんは踊りながら苦笑い?みたいな笑顔をくれました(笑)
もう超かっこいーーー!!v-25生きてて良かった・・・(ToT)
1部はお客さんの反応がイマイチでハラハラしたけど、2部は盛り上がって良かったです!
382: フェンリス: 17/04/2007    14:05 [編集]
レポ読みました(^^)
最後の方になる程MCも楽しそうですね☆私が行ったコンはMCあまり話してくれなかったんですよね~(涙)
ビデオも大阪では慶ちゃんが回してましたが単なる思い出ビデオにならなくてよかったです(^^;
大阪ではテゴシ様が『みんな愛してる?』とお聞きになられたので人生初?『愛してる~☆』と大声で答えてしまいました・・・
すっかりテゴシ教の信者です(^^;
383: ゆり: 17/04/2007    14:59 [編集]
横アリを思い出しながらりんこさんのレポ読んでると、みんなの様子が想像できます。

なんか凄い楽しそう♪

そしてやっぱり、慶ちゃんはママなんですね(笑)

寂しいけど、無事に終わってヨカッタです。NEWSもりんこさんもお疲れさまでした☆
384: あき姫: 17/04/2007    17:26 [編集]
りんちゃん、こんにちはhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">

まだ興奮も冷めやらぬ中、お仕事大変でしょうねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

私、DVD買いますからhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
っつーか、姉に買うようにしてもらって観ます。
不満な席でコンに臨んだから、DVD観て屈辱を晴らしますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

月曜日。Pドラマ→NEWS ZERO→宿題くん・KちゃんNEWS…と非常にジャニで忙しい夜http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">

楽しいこたぁ楽しいが、
Pドラマ→ストーリーが気にくわんhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
NEWS ZERO→女子アナが気にくわんhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">
宿題くん→○○アナが気にくわんhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12">

どーも、100%は好きになれんわhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">
ま、いいけどーhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">(上目線)
385: りんこ: 17/04/2007    23:37 [編集]
言い忘れました!!!
質問コーナーはなかったんです~~。
どうしてなくなったのか理由が知りたかったりして。笑
鹿児島は微妙だったんですか?
あ、確かに!てごりんにはいつまでもペーペーを忘れてもらいたくないです!
上目線と低姿勢を併せ持って欲しいですね~。
少クラ楽しみですよね!!!
386: りんこ: 17/04/2007    23:41 [編集]
終わっちゃいましたね~~。
寂しい~~@@
なつまさ♪さんなりのレポ読みたいな~~。
私、全然うまくないですよー!
お褒め頂いて嬉しいです。
アクセントダンスの赤スカーフつかい!!!
ゆうやの近くだったんですね~。羨ましいです。
私の席は誰もいませんでした~。
アクセントダンスは亮ちゃんいないから、ちょうどいないんですよ><
1部は大人しかったですよね。その代わりマナーもよかったように感じましたv-222
388: りんこ: 17/04/2007    23:49 [編集]
「みんな愛してる?」って聞かれてうらやましいです~~。
そんなこと聞いてくれなかったー!
聞かれたらもちろん大声で「愛してるっ!!!」って…言いたいな~~v-10
ゆうやの信者…一緒ですv-222
大阪では慶ちゃんが回してたんだ~~。
早く世に出してもらいたいですね!
389: りんこ: 17/04/2007    23:51 [編集]
終わっちゃいましたね~~。
寂しいけど…すぐに会えることを信じてますv-406

慶ちゃんは本当に面倒見がいいんですね~。
そりゃあモテるよねv-344
390: りんこ: 17/04/2007    23:53 [編集]
DVDが発売になったあかつきにはよろしくね!
あれ、お姉さんが?笑
そんなに席に不満が?
でも映像の方がアップで観れたり、細かいことがわかったりするから、絶対に観たいよね!!!
100%好きなのないの?
じゃあ、あき姫さんの100%を教えてください~~♪

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
