«GYAOマガジンとKちゃんNEWS | main | またひとつ楽しみが増えた»

スポンサーサイト


NEWS PARTY DIAMOND 仙台(10/26 1部2部)セトリ順 後半

セトリ順の後半です。
いまさら感たっぷりですが、自分用にも書き留めておきたいと思います。

( )内はステージ


◆MC(メイン)(別に記載)


◇銀座ラプソディ(山下小山)(メイン→センター)

最初にPちゃんが出てきて長いこと踊っていったん引っ込んで、慶ちゃんが出てきて踊ってPちゃんと合流して歌とダンスだったかな。Pちゃんは黒?のスーツ、慶ちゃんはシルバーのスーツ。ちゃらいです(笑)。曲はすごく素敵です。作詞は二人でしたと言ってたけど、作曲はPちゃん?どなたかご存知だったら教えてください。


◇アイアイ傘(テゴマス)(メインのダイヤモンド上)

テゴマスの登場には驚きました。遠くにいて表情がよく見えないので歌声を聴いてました。さすがに美しい。はじめての朝だったらもっとよかったかもよ!衣装は白のダウンっぽい上着に白いボトム。ゆうたんはスキニーで、マッスーはダボパン。


◇真冬のナガレボシ(外周?→センター)

テゴマスはダイヤモンドから降り、他のメンバーもどっかしらからわらわらと集まってきます。全員テゴマスが着てたのと同じ上着に白いボトム。ボトムの形はそれぞれなのかな?上着の後ろにはそれぞれ刺繍がしてあり、ゆうたんはもちろんドクロでした。慶ちゃんは、あれなんていうんだろ~。他のメンバーのは細かくてよくわからん。


◇SNOW EXPRESS(センター→)

モコモコしたままスノエクです。パフォは前回と同じ感じ。センター最前の席では、フォーメーションが変わるたびにそれぞれのメンバーが近くまでくるのですごく迫力がありました。その代わり、全体を見ることはできないのよよね。贅沢ですけど。スノエク踊るゆうたんほんとめっちゃかっこいいと思います。

◇Forever(メイン)

思い描いていた通りの理想的なシチュエーション(スタンドマイク、間奏にダンスつき)でうっとりでした。指までパチンしてほんとにかっちょいいのおおおおお!!!この曲から先ほどのダウンっぽい上着を脱いで、ぴたぴたの柄シャツに変わります。メンバーそれぞれ違う柄ですがよくわからん。マッスーのシルエットが工事現場の人のようでした。ゆうたんが珍しくセンターなのがまたぐっときちゃいました。このシャツ姿がけっこう好きです。


◇チェリッシュ(メイン→二手に分かれて外周)

フォーエバーの時からの柄シャツ、ちょっと丈が短めなのよね。なので手を上げると腰がチラリズム。ゆうたんのおパンツ拝見できたのもこんときだと思う。


◇TEPPEN(外周)

誰かが近くに来るたびにキャーキャー言ってたことしか覚えてない…。たしかトロッコ乗ったりしてたよね?トロッコ自体誰が来たんだっけな?1部は亮ちゃんと慶ちゃん?2部はPちゃんとマッスーってのは覚えてるよ!ゆうたんは1回も来てくんなかった。しかし、TEPPENは外周回るんじゃなくて、ちゃんとステージでダンス見たいなあ。


◇ordinary(錦戸ソロ)(メイン)

長袖Tシャツだったかな。マイクスタンドにギター。内側のスクリーンは絵に描いた景色?をザーッと駆け抜けるような…ちょっと上手くいえないな。外側のスクリーンには亮ちゃん手書きの歌詞。これがぐっとくるよね。


◇Change the World (バクステ→外周)

ここから衣装が去年からのメンバー色のひらひらチェック。前回からの衣装はこれだけだし、この衣装だってドームから登場だもんね。しげさん(衣装担当)の意気込みが感じられます。ソロを終えて着替えた亮ちゃんが途中から合流するんだけど、やけに早いのよ(笑)。なんで?ちょっぱや。まさか今ツアーでもこやてごのおふざけが継続されるとはね(笑)。1部ではゆうたんを見失って「あれ?」と思ってたら慶ちゃんの下にいた(爆)。2部ではしっかりと目で追ってたら、ゆうたん、結構早い時期からゴロンして慶ちゃんを待ってたよ(笑)。1部では気づかなかったけどやってたのかな…亮ちゃんがそのあとゴロンって寝転んでるから何してるんだろうと思ったらPちゃんが乗っかって、首筋にキスしてた?するまね?なにしてんの、この人たち(笑)。みんなのおふざけタイムみたいになってるから曲はちゃんと聞けないね。でもイントロのダンスはかっこよかったよ!


◇BEACH ANGEL(外周)

掛け声の「エイヤサッサー」が好きです(笑)。ビーチはビーチでも国内になった(笑)。あれ、誰が取り入れたんだろうね~。それにあわせてゆうたんがダンスしてるんだけど、あれ何ダンスって言うんだっけ?もう終盤なのにあの元気なんだもんね。ほんと尋常じゃない体力だと思うわ。


◇FLY AGAIN(外周→センター)

この曲、ほんと最後にふさわしいよねー。一緒になって大声で歌ってしまって完全燃焼でした。


<アンコール>
◇NEWSニッポン
◇weeeek


アンコールのweeeekは誰も踊ってないのに亮ちゃんが狂ったように踊ってて面白かった。近くに誰かが来ていたのでそっちに夢中になってて、ふと振り向いたらゆうたんが慶ちゃんに合図を送ってて「はて?」と見てたらオタ芸が始まった(笑)。いやあ、いいもん見た。


<ダブルアンコール>
◇Happy Birthday


<トリプルアンコール>
◇裸足のシンデレラボーイ

2日目二部のみ。お客さんの「もう1回」で実現したんだよね。亮ちゃんが途中で「ワンモアタイム」って言い直させて(笑)。それでも歌うの躊躇してるつーか、なんかみんなで困ってるみたいな感じなのはなに?(笑)。Pちゃんが「ほんとに聞きたいの?」ってつっけんどんに(わざと)言って、慶ちゃんが「山下さん、何怒ってるんですか?」「怒ってないよ」っていうやり取りが可愛かった!結局(…)歌ってくれることになってファイブを呼ぶんだけど、ゆうたんがちょこちょこ歩いてドラマーの子になにやら話しに行ったのは、曲名を告げていたのだろうか?それともただの雑談?(笑)


思い出したことやらいろいろ
・生歌多かったと思う。
・「今回はなくていいかな」と思ってた曲が軒並みなくなっていた。(フィエスタ、ナンデダメ、きらめき、シンデレラ(アンコールならよし))
・ビーチエンジェルも聞き飽きた感があるのだけど、今回面白い掛け声(エイヤサッサー)が加わってたからいっかな。
・セットがあったり、曲ごとの演出があったりするのがほんとに嬉しい!!!ただ歌って回るだけじゃだめなんだって分かってくれたのかな。
・パシコンDVD改めて観て思ったけど、セットがなかったのは噴水にお金使いすぎたからじゃないかな…。
・2部の席が外周とアリーナトロッコ通路のちょうど中間あたりだったのですが、何の曲だったか、トロッコがPちゃんで外周ではゆうたんがこっち向かって歩いてきてるってときはどっち見ていいか迷いました。若干トロッコから乗り出してるPちゃんのが近いし、周りの人はトロッコに夢中だったわけです。でもわたしはゆうや担だし、誰も見てなかったらかわいそうだし、でもPちゃん近いしって、両方ちらちらおたおたしてたらどっちも楽しめなかったよ…(泣)。
Comment:0

コメント

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
