«大分楽しかった~ | main | 大分パーティー(MC中のゆうたんの様子など)»



大分パーティー(座席・ステージ・セット編)

昨日のアクセス数がパないですね。ありがとうございます。
それだけ大分のレポが気になるのでしょうね。
さっさと上げないですいません><

続きから座席、ステージ、セットのことなど。
もちろんネタバレありです!



大分の会場(別府ビーコンプラザ)狭かったですよー。
横長の会場(仙台ホットスーパーアリーナとかきたえーるみたいな)を半分に割ったみたいな感じで、アリーナに限って言えば半分以下だったと思う。

その代わりスタンド席が上の方まである印象だけど、行ってみたらたかが知れててました。
そのスタンドは3Fまであるのですが、1F、2Fの2列にトロッコが通過してくれててありがたかったです。
シゲが男前でした(笑)。
キンキではスタンドトロッコはなかったみたいなので期待してなかったんですよ。

ステージ構成はセンステなし、外周なし。
図をご参照ください。


*|■■■メイン■■■|*
*|A1A2A3★B1B2B3 |*
*|A4A5A6★B4B5B6 |*
*|A4A5■■■ B5B6 |*
 ======== 
     スタンド席

■=ステージ
★=花道
*=前列スタンド、後列立ち見(3Fまであり)

花道がほんと短かかったです。
6人全員が花道に並んでるととっても豪華でした。

メインステージも狭いのでぎゅっと詰まってる感じがよかったです。
セットはちゃんとありましたけど・・・飾り付けがなかったものがあるかも(笑)。
スクリーンが2枚(仙台では4枚)しかなかったです。
ダイヤモンドや大階段はちゃんとありましたよ。
OP映像はステージのほぼ全面にスクリーンがかかっててそこで流れてました。
映像が終わるとスクリーンが上がり、セットが見える・・・といった感じ。
エンディング映像は左右のスクリーンです。

そんな感じでどこもかしこもコンパクトなので、NEWSくんたちは走る必要はまったくなく、体力有り余ったのではないでしょうか(笑)。


土曜日2部はスタンド上段、日曜日1部はアリーナA6でした。
スタンドでももちろん楽しめたのですが、アリーナの美味しいこと。
わたしたちの席は花道とバクステに近いところだったので
外周のない外側のアリーナよりお得だったと思います。

アリーナトロッコはそれぞれの通路(例:A1A2の間とA2A3の間)両方通りました。
わたしたち側はてご&慶が通過。しかーし、見事に二人ともオケツ・・・(笑)。
慶ちゃんのショッキングピンクのパンツの印象が残りました。

センターステージがなかったので、その演目はメインとバクステに分かれてやってましたね~
サマタイはメイン、セイハロはバックというように。
バクステに近かった(スタンドともども)わたしとしては愛マタ(手越ソロ)がバクステってのがかなーーーーーーーり嬉しかったです。
しかもアリーナの時には一番満足のいくアングルから見れた気がします。
仙台の時、センターステージ最前で見てそっちのがもちろん距離的には近かったのですが、
センターステージからメインステ寄りの席だったのでバクステ向かってやるダンスが後姿になっちゃってたんですよね。
後姿もそそるっちゃあそそるんですが(笑)
どうせなら前からも楽しみたい。

大満足の大分でした。


レポは小出しになると思うけど、お付き合いいただけたら嬉しいです。
Comment:2

コメント

2873: みいみい: 08/12/2008    14:23 [編集]
りんこさんこんにちま^^
も~読んでるだけで、ドキドキしちゃいます!!
A6って、すっごくいいですねv-10
コンパクトな会場ならではの楽しみ方も
あるんですね。
私は、福岡1公演しかいかないので、
どんなお席をいただけるのか、
緊張して待っていますv-393

また、おじゃましま~す!!
2876: りんこ: 09/12/2008    18:18 [編集]
>みいみいさん
どの会場も楽しみ方がありますよね~♪
福岡も狭いし見やすいって聞きますよね!
どのお席でも楽しめますよ。
お粗末さまでした。

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
