«広島2日目萌え | main | 広島パーティー 挨拶編»

スポンサーサイト


広島パーティー 12/13 1部MCレポ

メモを元に起こしてみましたが、なんせメモ初挑戦だったので読めない読めない(笑)。
だんだんメモ書きも上達するんかなあ。
いつもの通りですが、ニュアンスだけで読んでくれたらと思います!


※ コメレス遅くなってごめんなさい>< もうちょい時間かかるかもです。ポイしないでください~(笑)。



■広島は・・・
慶「前回は風邪を引いていたので、印象深いです」
口々に「去年」と言っていたのですが、去年(パシコン)は広島なかったですよね?

■OP映像の件
滝様がわざわざお休みを使ってやってくださったそうで、メンバーも拍手。ゆうたん、三三七拍子になってるし(笑)。

■セットリストが変わってますけど・・・
P「広島限定にするかなー」広島限定どころか、部ごとに違うじゃないですか!(笑)
ゴメジュリはパシコンで来なかったからやったのかなあと思ったけど、復活コンでもやってますしねー。意味不明。

■TAKAって呼んでます
マッスーのパンツが普通に丸見えになってる・・・って、シゲが言い出したのかな?
確認しにいくゆうたんがきゃわゆす。そのときに「タカ」と呼んでて不思議がるメンバー。
マッスー「最近、テゴシがオレのこと『タカ』って呼ぶんだけど、ひらがなとかカタカナじゃなくて英語で『TAKA』て感じなの。ロックテイストで」
で、マッスーは最近『ゆうや』呼び(笑)。
メンバー「『たか』ってあまり呼ばれないよね?」 
増「呼ばれない」
と言っていたものの、突き詰めたらお母さんに呼ばれてることが判明(笑)。即効つっこまれてました。

■K?
慶ちゃんはなんて呼ばれてる?って話でお母さんには「けい」と呼ばれてると。
増?亮?「悲しみの~♪」歌手のKの歌を歌う。
慶「けいだけどKじゃないよ!」
亮「こやま歌って!」
結局慶ちゃんは歌わず。

■かぶってる
慶「Pは?」
P「お前いつからPって呼んでんだよ!!!」ガラの悪いPちゃんでした(笑)
Pちゃんはゆうやとかユースケってつけられるはずだったという話をゆうたんにしたらしく
P「テゴシに『かぶってるじゃないですか!』って言われたけど、こっちのが先に生まれてるんだよ!!!」大爆笑してるゆうたんきゃわす。

■桃太郎
慶ちゃんは名前候補に「桃太郎」があったらしく、もし桃太郎だったら(ステージにあるのは)ダイヤじゃなくて桃になってたねって誰かが。慶ちゃんが「オレしか出て来れない」って言ってたかな?

■オレは恋人を助けます
マッスーが「レスキュー」の撮影中ということで、Pちゃんが人を助ける仕事は現場に感情を持ち込んじゃいけないとコードブルーの撮影中にギバちゃんに教わったと言っていて(そうだったよね?)
亮「テゴシを助けるか、知らん人3人助けるかってこと?」なんでテゴシ?(笑)
しかも誰も「テゴシ助ける」とは言わない(爆)。
シゲ「恋人を助けるか、日本中全員を助けるのかってこと?」
メンバー「それは大きすぎる。じゃあシゲは会場の皆と恋人だったらどっち助けるの?」
たぶん「会場の皆だよ」との発言を期待していたのでは?(笑)
シゲ「オレは恋人を助けますけど」客席ざわざわ。わたしはえーーっシゲひどーいって思ったんだけど、他のみんなは感心したわけ?
メンバーもそうとらえたようで、シゲ「この中に恋人がいるかもしれないじゃないですかー」、亮「惑わされるな!」
なんかシゲに納得いかない(笑)。

■人生最後に食べたいもの
増「よく聞かれるけど、食べてる場合じゃない」
亮「そこは食べようや」
メンバーが「それはそれくらい好きなのは何かって意味だから、答えとけばいいんだよ」みたいに言ってて、それでマッスーが「じゃあ餃子」メン「いつもと一緒じゃん!」
亮「テキトーなことばっかしゃべりやがって!!!」(笑)

「亮ちゃんは何なの?」って話になって、口々に当てようとするメンバー。亮ちゃんはその都度かわゆく「違う」「それも違う」と、なかなか当たらない(笑)。
Pちゃんにいたっては「ウニ」とか言って、亮ちゃんはウニ嫌いなのにおかしいなあと思ったら、シゲのこと言ってるんだと思ってたんだって(笑)。「えーシゲかと思ってたー」って、Pちゃんかわゆす。
亮ちゃんは「かあちゃんの作ったごはん」一同うなずく。
亮「マッスーみたいに餃子とかじゃない」
増「おかあさんの作った餃子・・・」
亮「さっき言ってないやん!!!」

■雑誌の取材のことで
増「こんなこと言ってないのにとか、言い回し違うこと書かれたりするよね」と言っておりました。語尾がおかしくなってたりするそう。
同じ話ばっかり聞かれて困るとも言ってたかな。全社同じにする人、悔しいから(?)かえる人といろいろみたいです(笑)。

■厄年
亮ちゃんと慶ちゃんが後厄終わった?とか。でも亮ちゃんが「前厄・本厄・後厄と、もう一個あったはず」って言ってたけど、もちろんメンバー誰もわからず。わたしも知らないけど・・・。

■大殺界
シゲ「オレ大殺界なんだよ。テゴシもだけど」
P「どーでもいいよ。こうしてコンサートできてるんだから」客拍手。あれ、Pちゃん、パーティーなんじゃ(笑)。
納得しないシゲ「だってお偉いさんが言ってたんだよ。○○さんにー」
P「シゲ、ピンチのときは助けてやるよ」男前なPちゃんでした。

■テゴシに説教したい@シゲ
ゆうたんは空港のバスで優先席に座ってたそう。しかもど真ん中。
手「だって人こないと思ったんだもーん」
シゲ「ぜんぜん人乗ってきたじゃん!人乗ってきて移ったんだけど、移った座った席も優先席!」
手「来たらどく主義だから。引き付けて」引き付けて?何を?
同じバスに乗った人がうらやましいなー。

■銀ラプのフリ
ここでコヤマピーがはける、ということになったんだけど、フリを覚えてねと右手を左側にくいっくいって持っていくフリを教えてくれる。
はけてしまったあと、シゲだったかな?「ね、テゴシ、(銀ラプ)にはフリがあるんだよね?」って言ったら、聞いてなかったのか、「んん?は?あ、フリ?フリね!」と慌てるゆうたん。そしてコレねと銀ラプのフリをしてくれたんだけど、手フリだけでいいのに足をめっちゃ広げて力入れてやってて!!!まるでピッチャーが思いっきりボール投げるみたいになってたよ(笑)。このゆうたんのフリを夜ホテルで真似したDちゃんが足の付け根を傷めて足引きずりながら歩くはめに(爆)。しかも負傷までして練習したのに2日目にはセトリから外れてたという・・・(笑)。

亮ちゃんがマイク通さないで慶ちゃんに「がんばれよ」と言ったらしく、突っ込まれてました。



ゆうたんしゃべんないねー。まだエンジンかかってないのかな?
このときの座席がメインステージ真横の前から2列目だったんですけど、MC中は6人中4人がお尻でした(笑)。ちゃんと顔見えてたのはシゲぐらいかなあ。ゆうたんは隠れちゃってることが多かったんだけど、たまに美しい顔が見え隠れして、それはそれでチラリズム萌えでした。亮ちゃんのパンツが目立ってたのと、Pちゃんが右手にマイク、左手はタオル持った手でお尻ぽりぽりしてたのがツボでした。
Comment:6

コメント

2898: みんみん: 16/12/2008    14:58 [編集]
りんこさん、こんばちわ!
仕事中に覗きにきました(笑)
ほかほかのレポがUPされてて得しちゃいました^^
すごく細かいレポにアタマが下がります
メンバー同士の呼び方とか萌えツボいっぱいですね~
地方にはなかなか行けないのでとっても嬉しいです
りんこさんの語り口って好きなんですよね♪
このあとのMCレポも楽しみにしてます
(あ、プレッシャー?そんなつもりないですからw)
お返事いいですから~v-222
2899: ジュリエット: 16/12/2008    15:27 [編集]
じゃあ私もpってこれから呼ぼうっと(ウフフ)
2900: MIKI: 16/12/2008    17:45 [編集]
こんばちわ。v-483
あけちゃんに教えてもらって遊びにきました。v-290
ドト-ルで1度お会いしてる亀ちゃん亮ちゃん大好きなあのMIKIです。(笑)

広島参戦したんですね-。
やっぱ亮ちゃんの関西弁はいいっす。v-398
レポ読みながら一人想像し、ニヤニヤ。
完全にあやしい人になってます。v-398v-356

また遊びにきますね~♪
2918: りんこ: 17/12/2008    16:25 [編集]
いつも読んでいただいてありがとうございます!
細かくはほんとはないんだけど・・・忘れてること多いし・・・メモは簡単すぎてわかんないし!(笑)
勝手に書いてるだけなので鵜呑みにしないでくださいね(笑)。
語り口まで褒めてくださってありがとうございます。(照)
なるべく早めにMCもアップしたいとは思ってます~
2919: りんこ: 17/12/2008    16:26 [編集]
PにTAKAにゆうやね!(笑)
2920: りんこ: 17/12/2008    16:28 [編集]
こんばちは!
こちらにまでお越しいただき嬉しいです!
でも恥ずかしいです!(笑)
あけちゃんがMIKIちゃんMIKIちゃん言ってるので、もうMIKIちゃんとしか呼べないですがいいでしょうか?(笑)
わたしもちゃん付けでどぞ!

亮ちゃんの関西弁萌えですか~
たぶんもっと関西弁なんでしょうが、わたしが覚え切れてない(笑)

またお待ちしております☆

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
