«広島パーティー 挨拶編 | main | フットサルがまた仕事に!»

スポンサーサイト


広島パーティー 12/13 2部MCレポ

遅くなりましたが、全てのコメントにレスしました~
万が一もれてる方がいらっしゃったら声かけてください><

では、MCレポです。
■テゴシの挨拶すげーな。
この回のゆうたんの挨拶はいわゆる赤ちゃん言葉で「~ちゅか?」を連発(笑)。
「あれ嫌がる人もいるよー」と言われて、「いいのいいの。そういう人もくっちゃうから」とか(笑)。ハートが強いから平気なんだって!(笑)恐れ入りましたー。

シゲ「いやね、テゴシのヘアスタイルオレがやったんだけど、テゴシに『どうする?』って聞いたら『ワイルドでかっこよく』って言われたからこういうスタイルにして、今日は野性的に行くのかと思ったらあれ(挨拶)でしょ」と(笑)。

ってかさ、ワイルドでかっこよく…だったかな、あのヘア?(笑)
わたしからしたら可愛くって可愛くってしょうがなかったんだけど~~~

■カバチタレ
Pちゃんがさかんに広島好きと言う。カバチタレも広島だしと。
慶ちゃんかな?「カバチタレって再放送率高いよね」って。
そこでカバチタレ話しになって、シゲが食いついたのはやっぱりシモでした(笑)。
シゲ「山下くん、ケツ出してるんですよねー。可愛いお尻で」
P「うるせーよ!」恥ずかしがるPちゃん。カバチタレのときは思春期だったと。
シゲがPちゃんのバックで踊ってるとき、「あれがあのお尻かあ~」と思いながら見てたと。
なんに対してだかわかんないんだけど亮ちゃんが生声で「うそつけ」って(笑)。亮ちゃん、マイク通さない率高いよね(笑)。

■ここは広島です
男子が結構来てくれるよねって話だったと思います。
Pちゃん「九州男児ね」で 一同「えーーー!?」
焦ったPちゃんは手に持ってたグッズのタオルをねじねじしちゃって
P「ほらー、こうなっちゃうじゃん」かわいいーー!!!

■シゲの声
シゲの声真似をする亮ちゃん(笑)。
この辺のこと覚えてなーい。のど飴が楽屋において、それが「しゃがれた喉に」って書いてあったんだって。なのでシゲのためじゃない?とか言われて、「しゃがれちゃったんじゃなくて元からだからね!」って言ってた気が…。

■エリート@シゲ
増「少クラ見た?シゲの」 「プレミアムね」と誰かがフォロー。
シゲ「あれはー、エリートだったけどNEWSに入ったら挫折したって話なのに、エリートのところが強調されちゃったの!」と弁解。
慶ちゃんかな「エリートっていうのはPとか亮ちゃんのことを言うんじゃないの?」と。
亮ちゃんは仕事ない時期もあったから、やっぱりシゲは(仕事が途切れなくて)エリートだとからかってました。
Pちゃんも仕事ない時期があったんだって!自分以外の子は雑誌撮影かなんかに行かされたのに自分にはお声がかからなかったことがあった・・・ってくらい、ぜんぜんエリートじゃないよと。
シゲ「単に使いやすかっただけじゃないですか?」

慶ちゃんはスタートからしてチャラかったと。
シゲ「オレはスタートからエリートだった」
P「シゲうぜー!!!」 Pちゃんてなんでいちいち言うこと可愛いんだろ。

ここでわたしのメモに「てご つまずく」って書いてあるんだけど何???
思い出したら追記します。

増「みんな(シゲのこと)好きだからいいけど、嫌いな人はねえ・・・」

マッスー(の入所)はどうだったの?と聞かれて
亮「マッスーはしょぼい」 って、何で亮ちゃんが答えるの?(笑)
マッスーは最初はキンキさんについて、シンデレラクリスマスとかフラワーの後ろで踊ってたそう。

シゲは中学受験の時に半年休業したんだって。戻ってきても仕事があったからエリートだったと(笑)。

テゴシはどうなの?となって、「ヤーヤーヤーとか、それこそコヤシゲの後ろで踊ってた」とか言ったのかな?
それで以前も言っていたシゲはテゴシが嫌いだった話(笑)。
シゲ「マタを通ってー」
慶「勝手に?」 勝手にって~~~わたしこういうのに弱いから大爆笑です。
シゲ「勝手にじゃないよ」

シゲ「そんときテゴシが嫌いだった!」
手「なるほど」 この言い方がめっちゃ可愛かったんですけど~~。なんとも思ってないでしょ(笑)。
シゲ「でも(今は)いいやつ」←これツボ~~♪シゲテゴのこの関係性が大好き!
手「サッカー部だったからね」 関係ないじゃん!!!(笑)
手「シゲに親近感もってたんだよ、きっと。テレビでずっと見てたから錯覚した」「シゲかっこよかったから」
シゲ「今は違うのかよ」

入ってきた当初のテゴシはヘンテコリンだったと言いたかったようで
シゲ「そういえばテゴシ、振付師にキレて」って、このときにゆうたんが怒ってパンをゴミ箱に捨てた話をしたんだけど、シゲがどう話したのか覚えてない・・・。とにかく、「パンをパーン」とかけたかったようで、話し方失敗して落ち込んでました。
それで「パン?」みたいになって、「ブレッドだよ、ブレッド!!!」
それでも「ブレッド?」って言ってた人(慶)がいたような・・・(笑)
ゆうたん、今はそんなキレ方しないような気がするけどどうかなあ。自分でもあんま怒らないとか言ってたよね?

慶ちゃんは?
慶「Pの後ろで踊ってた!」
P「しーらないっ」 この言い方がめっちゃかわいいの~☆ MCで発言するPちゃんほんと好きー。知らないっていわれた方はアレですけどもね(笑)。

■亮ちゃん休憩
後ろの階段に座っちゃった亮ちゃん。「疲れちゃった」って。
立ち上がって戻ってきたときに
P「なおった?」 亮「なおった」 っていう会話が可愛かった~

わたしのメモによると、その間、ゆうたんは肩にタオルをかけてたそうです(笑)。

■影ある?ない?
ゆうたんが前髪上げててまぶしいのか、眉間にしわ寄せてるんだよね。「テゴシかっこいい顔になってるよ」となって、スクリーンにゆうたんがどあっぷで映される。ちょーかっこよかったんですけどーー!!!眉間にしわ寄せたまま目を動かしたりして、まるで古畑任三郎(笑)。
誰かに「きりっとしてるよ」「影がすごい!!!」って言われてた。
これがこやまがやると影が出ないんだよねーと(笑)。そして当然、スクリーンには慶ちゃんのアップ。ほんとに影できてない(笑)。そしてそれをからかわれる慶ちゃん。
増「みんなかっこいいよ」なんてフォローするから、じゃあマッスーは?ってことになって増「おれ、やめようよー」
映し出されるもタオルで半分顔隠しちゃうマッスー。
亮「照れちゃってかわいいー!マッスー、まじでかわいいー。こっち向いてー。かわいいー」って、わいのわいの言うとりました(笑)。

■FNS
増「ドラマの現場でみんなに『FNS出るから見てください』って言いまくったのにぜんぜん映ってないの!!!」
シゲ「オレもソロ引きだった!」
P「オレも~」
オタだけじゃなく、本人たちも不満だったのか(笑)。
増「ドラマも引くかって言われた」 (爆)

このあと
増「嫌いにならないでね」ってメモってあるんだけど、何の話だっけ?髪の毛?
マッスーがこのあと告知したようだから髪のことですかね。そんなTAKAが好きだよ~☆

■準備のためはけるコヤマピー
慶「エリートのシンメでよかった!」え、今、なんつった???

■一人舞台
増「オレもテゴシ(ゆうやじゃないのかよ!)もシゲも一人舞台をやったんですけど、錦戸君はやらないんですか?」
亮「やらない」 きっぱり(笑)
亮「オレは人に誇れるものとか何も持ってないし、そんなんできない」
ゆうたんはなんとも思ってない風だったけど、マスシゲが苦笑いしてるように見えた(笑)。

■告知
ゆうたんがナクシタキオクの告知をして
手「詳しいことがわかったら報告しまーす」って。言い方がめちゃ可愛かったの。
慶ちゃんの舞台の告知を当然シゲがして(笑)、みんなロスタイムライフ観に行った?ってなって、
手「観た観た。号泣した。感動した」って力入れて言ってました(笑)。

コールのポストカードはシゲが撮ったんだよって話。シゲ、自分ですんげえいいとか言ってるし!「しげやまきしん」とか言われて、どっかで聞いたことある名前だなあって(笑)。

シゲ「山下くんは~」と、コードブルーSPの告知をしようとしたら
Pちゃんがこの後登場する床の穴から出てきちゃって、体半分出てる状態でコードブルーの告知を(笑)。
誰かが「見なかったことにしてください!」ってフォローしたのに
P「わたくし、次、ここから登場してきます」 って~~~!!!(爆)
慶ちゃんも反対側から真似して出てきて、まるでもぐらたたきみたいでおかしかった~~!!!
マッスーだったかな?「これで出てくるときに交代してたら面白いよね」って。そりゃ無理だ~~~!!!(爆)


はー、NEWSのMC面白い~。
わたしの書いてるもので伝わってるかはなぞですが><
Comment:6

コメント

2921: あき忙: 17/12/2008    19:07 [編集]
はい(=゜ω゜)ノ私へのレス抜けてます。
"アッキーナ"ってー誰(ノ`△´)ノ

確かに。NEWSくん、MC面白くなったよね。何度も笑ったもんね
MC面白いと、随分コンのレベルがアップした感じがする
可愛いことやお茶目な表情をして笑わせることは簡単。だって元々可愛いからその仕草を見てるだけで笑えるもんね。
やっぱ話術。これ、難しいよね。
今後更なるレベルアップ期待しております。←お前何者?
2922: なみ: 17/12/2008    20:36 [編集]
りんこさん、こんばんわ~
りんこさんも広島行ってたんですねv-22
私も14日に行ってました
すれ違ってたかも知れないですね。
凄いレポですv-237
私なんてグダグダですーーーv-7
忘れてたとこもあるので、りんこさんの記事を見て、「そうそう!」って又、思い出して思い出に酔ってました。
ステキな広島でしたよね
大変なのにレポお疲れ様でしたv-266
2923: ポポ: 18/12/2008    00:48 [編集]
初めてコメントさせていただきます♪いつも読み逃げすいませんm(_ _)mコンレポおもしろすぎです!!私は福井初日一部に参戦しましたがあんまり記憶になくて(;_;)でもMCはちょっとイマイチだった気が(笑)でも他のMCレポ見るとNEWSおもしろすぎ\(^_^)/ッて思います。これからもブログ楽しみにしています。楽しませて頂きありがとうございます(´∀`)
2924: りんこ: 18/12/2008    15:53 [編集]
アッキーナはアッキーナでしょ!

と、慶嫁が申しておりました(笑)


アッキーナ笑ってた?苦笑いじゃないの?(笑)
MC面白いってのもあるし、雰囲気がいいよね。
歌もダンスもMCも、更なる成長を期待しております!
2925: りんこ: 18/12/2008    15:54 [編集]
なみさんも広島行かれてたんですね~☆
すれ違ってたかもですね!
あとでなみさんとこも遊びに行かせてもらおうっと。
こちらもグダグダですよー。
たぶん何人かのレポ合わせると完成しますよね(笑)
広島よかったですよね~
2926: りんこ: 18/12/2008    15:55 [編集]
はじめまして!
お寄りいただき嬉しいです☆
福井からMC成長してるんですかね!
ツアーが続いてるので、メンバー間がいい感じなのかもしれません。
またお寄りくださいませ!お待ちしてます!

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
