«フットサルがまた仕事に! | main | 広島パーティー 12/14 2部MCレポ»

スポンサーサイト


広島パーティー 12/14 1部MCレポ

今回はだらだら書いてしまいました。なぜなら、話があっちゃこっちゃだからです。読みにくいと思いますが><

NEWSのMCが面白くなったのって、やっぱりメンバー間の関係性がよくなったからだなーと、書き起こしながら思いました。誰かが発言すれば誰かしらが拾ったり、突っ込んだり。イジるだけじゃなくてフォローもあったりとか。素晴らしい☆

いつも通り言葉等はそのまんまじゃない可能性が高いですので、ニュアンスで読んでくださいね。
慶「テゴシさん、まずは謝りましょう」
この日、ゆうたんが挨拶で広島を間違えて大分と言ってしまったのです。
手「すいません!!!大分って言いました~。(会場の反応がイマイチで)今日はみんな冷たいな~と思ったらオレが間違えてた!」

昨晩は鉄板焼きを食べに言ったそう。行ったメンバーと行ってないメンバーがいたみたいに言ってて、話の流れからしてP増シゲ慶は行ったようです…。亮てごはイチャイチャしてたの?(笑)

ゆうたんはこの間、みんなに水を用意してて(さすが下っ端)なかなかMCの列に戻ってきません。

鉄板焼きを食べたあとの話のようです。
増「アイス食べたいからローソン寄ってもらった」
わたしもその時、アイス食べたくてファミマで買ったよ!(近くにローソンなかったんだもん)
P「あのさ、女の人以外のデザートが許せない」
デザート待ちがありえないんだって!(笑)もっと計画的に、他の食べてるときにデザートも注文しておいて!とか言ってたなあ。
シゲは甘いもの好きじゃないよねーとなって、
シゲ「甘いのが嫌いな自分が好き」 なんじゃそりゃ(笑)。
P「エリートだなあ」 昨日の話を引きずるPちゃん(笑)。
増「ケーキ選んでる自分が好き」(爆)
シゲ「チーズケーキだったらワンピースの三角のかどっこしか食べれない」
甘いもの似合うのはテゴシとかだよね~となって、
誰かが「テゴシ好きじゃん」
P「チョコとか食べてんじゃん」
手「ダイエットしてから食べれなくなった」
増「やっぱ太ってたよね!」
『ガチバカ』撮影中に、ゆうたんが他の仕事でどっか行ってて、帰ってきたら太って見えたから「太った?」って聞いたら、「太ってないよ」って言い張ったんだって(笑)。
手「マイボスの1話見て気づいた」
テゴシは顔に出るタイプだよね~て誰かが。
手「うん、顔に出る。お腹出てないもん」
マッスーかな?顔だけ大きくなると頭身が小さくなるとか言ってて(笑)
P「ドラえもんに近づいてくよね」
慶「うちドラえもんいるじゃん」
P「(マッスー見ながら)ごめん」

そしてマッスーがオーバーオールを着ている話になって、
増「石塚さんみたいに着てるんじゃなくて、おしゃれで着てるんだからね」などと言って、
「石塚さんだっておしゃれで着てるかもしれないじゃん!」って誰かに言われてました(笑)。石塚さん聞いたらびっくりしちゃうね(笑)。
慶「マッスーだから似合うけど、テゴシが着たらただのガキンチョだよ」
手「ポケモンみたいになっちゃう」
シゲ「ポケモンの誰だよ(笑)」
手「サトシみたい」
シゲ「サトシの友達みたい」

慶「シゲのジムのかっこうダサかったよね~」
MステSPの空き時間にジムに行ったそう。
P「(こやまとシゲと)3人で行ったよねー!」
慶「亮ちゃんも行ったよ」
P「え?3人で行ったことあるよね?」
慶「記憶にないです」
いじける亮ちゃん(笑)。
P「オレだって人間なんだから(間違えるよ)(怒)」と逆切れ(笑)。
亮ちゃんが走ってはけてしまいました。
そんな亮ちゃんに向かって
P「大人げねーよ!」
慶「亮ちゃん、こういうときはトイレだから」
と、気にしないで話しようみたいになって(笑)
でも亮ちゃんすぐに「ごめんごめん。ポカリポカリ」って戻ってきて、ポカリをぐびぐび飲んでました。

ジムの話に戻り~
シゲ「ジムのかっこう似合わないって言うけど、あれレンタルだよ?」
慶「だからレンタルが着こなせてないの!Pや亮ちゃんは似合ってたもん」
亮「シゲは腹が出てるんだよ」
シゲ「よく言われるんですよねー。でも腹筋してるよ。むしろ腹筋しかしてないよ」(笑)
シゲ「コアリズムとかね」
増「シゲって着やせするタイプだよね。ストレスいいじゃん」
と、スタイルいいをストレスと言ってしまうマッスー(笑)。大爆笑でした。
増「間違えた!」
ゆうたん、足たたきながら喜ぶ。
シゲ「家でこんにゃくしか食べてないよ」
手「オレも太ってたときこんにゃく家で食べてた!」
亮「こんにゃくってダイエットにいいの?え?ノーカロリー?そうなん?」
ダイエットに無縁の人は知らないのですねー。
慶「テゴシはちゃんと食事前に飲むやつ飲んでてえらいよね。シゲは何でも続かないでしょ?」
シゲ「うん、続かない。テゴシは(事前に飲むのは)えらいけど…ずるい!」
シゲ「でもあとでちょーだい」これが可愛かった(笑)。

P「食べてすぐ寝るから太るんだよ!シゲはいつも寝てるじゃん」
シゲ「寝てないし」と言うも、みんなに「どこでも寝てるじゃん」と言われ、
シゲ「はいない、寝てます、寝てます。」
シゲ「言っていいのかなあ・・・家じゃ寝れないんです」 一同驚く(笑)
よってたかって何で何で言われてます。
シゲ「夜が不安のなの。夜が怖いの」
慶「寝るまで電話してやろうか?」
シゲ「うん」 うんて(笑)
シゲ「でも電話切るじゃん。そうすると目がさえちゃってまた眠れない」
手「霊?」 無邪気すぎるゆうたんバロス。
シゲ「オレ、目覚めなかったらどうしようとか思っちゃって」
亮「うそや!!!」
シゲ「泣きそうになるからやめてくださいよ」
亮「泣けよ」 ←
シゲ「だからちょっとね、酒飲んじゃうんですよ。頼らなきゃ寝れない」
P「そんなアイドルいないぞ」
シゲ、アイドルじゃないから…とか言ってたような。(笑)
シゲ「精神病なんですよ」
P「そんなこと言うなよー」
シゲ「オレは弱虫なんですよ。ソロ(シャララタンバリン)の歌詞にも出てきますけど」
増「弱い部分があるってことは強い部分もあるってことだよ」みたいなこと言ってシゲをフォロー。かっこいいっす!
ここでなぜかマッスーに異常に近づくゆうたん。何がしたかったのだろう(笑)。

気分を変えて
増「ポジティブな話します」ますたんってちょー空気読むよね。かっこいいっす!
といいつつ、照れてるのかなんなのか、急に笑い出すマッスー。
亮「なに、チ○チ○いじってるん?」
P「ポジティブね」 
口々に「ポジションね、だからポジティブね」みたいな(笑)

元気付ける話でしょーということでマッスーの話
増「餃子屋に行ったら、お店のおばちゃんに『あなたジャニーズ系ね』って言われて嬉しかった」 一同反り返る(笑)
ジャニーズ系ってジャニーズじゃん!!!とかも言われてたかな?
それはポジティブな話じゃなくて、自分が嬉しかった話じゃん!と(笑)。
亮「マッスーはジャニーズ系ちゃうやろ。ジャニーズ系って言ったらPとかテゴシやで」
慶「マッスーはオレ寄りだからね」(爆)
え、チャラい系?ホスト系みたいになってました(笑)。
慶「オレは雰囲気でジャニーズ入りしたとこあるからね」

増「街でこやまに遭遇したことあるんだけど、オレは外歩いてて、タクシーがパーっと来て止まって『チャラい人が乗ってんなー』って思ったら、それがこやまだったの!」(爆)
マッスーはシゲにも買い物してたら偶然会ったことあるらしく、他のメンバーもばったり経験があったりして、「芸能人にはなかなか会えないのに、俺たちは偶然が多いねー」みたいなことを。
このとき、ゆうたんはお腹に手突っ込んでて可愛かった~~☆

慶「オレは50m離れてたほうがかっこよく見えるの。だから会場の後ろの方の人からはかっこよく見えるかも」
で、後ろの方の人に「かっこよく見える?」とか聞いて、「見えるー」とか言われて
慶「見えるじゃねーよ」
慶ちゃんは以前はネガティブだったのに、筋肉つけてからポジティブになったよねって言われてました(笑)。

マッスーも外で気づかれやすいんじゃない?となって、以前、星柄の上下(下は半ズボン)を着て歩いてたらすごいばれたんですって!そりゃそうだ!(笑)
増「半分は増田だって分かってた人で、半分は『あの人やばくない?』だったのかも」爆爆爆

テゴシは薄い水色のジャージとかはいててダサかったよねと言われ
増「最近も白のジャージ着てて。あれ、やばいよねー」 リハーサル着かなんか?
手「あれで街歩かないもん!!!」でっかい声で反論(笑)
慶「そうそう、テゴシのここに着てきた服、マイケルジャクソンみたいなの!昨日集合したときにPといるところにテゴシが通って、Pと目あわせて『すげーー』って言っちゃったもん。会って最初に交わした会話が『すげーー』だよ」
このときPちゃんも慶ちゃんに合わせて「すげーー」って言ってたのが可愛かった。
で、そのアウターをマネージャーに持って来てと指示する慶ちゃん。
P「○○さん、持って来てー」マネの名前らしいです。
手「えー、なんでなんで?○○さん(スタイリスト)可愛いって言ってくれたよー」 基準が可愛いだったのけ?(笑)
シゲ「スタイリスト(の名前)じゃん」
誰?「どこで買ったの?」
手「展示会っす」

それで登場したゆうたんのアウターは、皮のブルゾンにひょう柄のラインが入ったもの。
慶「ファッションショーしてきて」といわれ、
花道の途中までモデルウォーク、下のほうで手を振ったりして、最後に「ふーーう!!!」ノリノリだな(笑)。ってか、女のモデルか!(笑)
誰だっけ?「この服ないと思う人?」って客席に聞いたらパラパラで、メンバーほどは拒否反応がなくて一同拍子抜け(笑)。
でもこのアウターに、下は迷彩のパンツで、柄に柄はおかしいと。
増「柄に柄をばかにすんなよ!」とか言ってたと思う(笑)
手「ひょう柄好きなのよー」
亮ちゃんが不思議そうにひょう柄部分を指でなぞる(笑)。
誰かに「私服でステージにいるなんて」「前まで閉めちゃって」とか言われてました。

シゲかな、マッスーかな「こやまはくつとかベルトとかを黄緑であわしてたりしたことあったよね」
慶「あの時は路頭に迷ってた」

誰か「錦戸くんは(私服)かっこいいよね」

Pちゃんは高い服を買って、着倒すタイプなので、いつも同じかっこうしてるとのこと。
P「冬はいっこしか着ない」「同じものを愛する感じ」「服着るのめんどくさい」とメモってあります(笑)。

慶「シゲは帽子使いとかかっこいいよね」 そうか?(笑)
亮「シゲはメンズノンノやねん。めっちゃ東京の子やねん」
シゲ「錦戸くん、それよく言いますよねー」

増「この前歩いてたらファッション雑誌の人に声かけられて。撮っていいですか?って」
誰かが「これは駄目なファッションってやつの方じゃないの?」(笑)
増「(声かけられる寸前に)『こいつでいいじゃん』ってのが聞こえてたから、『ヤダ!!!』って言ってやりましたよ」 そういう問題?(笑)

声かけられたと言えば。。。
手「ホストの勧誘、よくされるんですよー」
慶「右に同じく」 慶ちゃんはわかるよ。
手「芸能プロ入ってる?って言われて、『入ってません』て答えるじゃないですか。で、『ナンバーワンになる気持ちないですか?』って聞かれて、『ないです』って」
慶「オレなんか『どこのお店にいるの?』って言われる」 爆爆爆
慶「『ぜってーナンバーワンになれるし』とか言われるから、『ジャニーズなんで』って白状すると『あ、NEWSだ!こやまくんだ!』ってなる」
なんですか、この二人の違い(笑)。

慶ちゃんはホストの憧れ?(笑)
慶ちゃんがライブで着る赤のテカテカ衣装を探しにマルキュー(109)のあるお店に行ったら店員に「わっ、小山くんじゃないですか!」と言われたそう(笑)。

誰かに「錦戸くんはマルキュー行ったことあります?」「行ったことない」「買い物はどこで?」「買い物しない」と。
増「一緒に買い物したことありますよね」
亮「知らない」
NEWSになりたてのころ、二人で買い物に行って、お昼一緒に食べたりしたんだって!
意外ですー!

亮ちゃんは買い物が早い。歩きながら品物を3点ほど手にとってレジに行く!
反面マッスーは遅い。お店でてから戻ったりする。

亮ちゃんとみんなで買い物したとき、
亮ちゃんがイライラしてるのに気づいた慶ちゃんなんかは(亮ちゃんが・・・とは言わずに)「マッスー急いだほうがいいよ」とか、シゲは言いにくそうに「そろそろー」とか、「それいい」と遠まわしに言って早く買い物させようとするのに対し、ゆうたんはストレートかつ無邪気に
「ねね、マッスー、錦戸くんが怒ってるよー」って言うんだそう(笑)。きゃわきゃわ~~☆
手「そう、早く早く早くーーーって(急がせちゃう)」
亮「オレ(早くしろとか)言わないやん」
一同「すっごい(カリカリが)体に出てた」(笑)

ここで小山退場。
あれ?Pちゃんは?と思ったら、銀ラプじゃなかったのね><
メモに「ヤマピーだお」ってPちゃんが言ったことになってるのですが、何があったんでしょ?
そのPちゃんが足でペットボトルが入ったかごを後ろに押してたのはすごく覚えてる。

この後のメモが読解不可能です><
原文のまま書きますので誰かお願いします~
増「ドラマの撮影してる」「豊だよ」
テゴシ踊りだす。
シゲ「伝わんない」
P「エリートなんだ。僕たちは夢と希望を与える」
手「はいっ!なんすか?」
P 退場

あとで分かったら追記するかもです。
Comment:2

コメント

2927: 毒姫: 18/12/2008    16:20 [編集]
仏の顔も三度まで( ̄∪ ̄)
知らん訳ねぇよな?この言葉
も一回言うで!"アッキーナ"って…誰?Ψ(`◇´)Ψ

1部のMC、マジ面白かったぁ
何度も笑っいましたがな。知らんかったか?
りんこや、昆虫…あっ、違ったコン中確かメモ取ってなかったよね?何でそんなに覚えてんのさ?
2928: りんこ: 18/12/2008    16:30 [編集]
きゃーーー怖いーーー@@

毒姫さいきん出てこなかったから忘れてた><

14日1部のMCが一番面白かったかも☆
1部は一緒に見てないじゃん(笑)

MCだけはメモしてたよー
でも2部は席が狭くて息苦しくてメモもいい加減~
しかもメモ読めなくて四苦八苦だったよ。

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
