«テゴマスのうた♪代々木セトリ順に感想2 | main | テゴマスのうた♪広島12日1部»

スポンサーサイト


テゴマスのうた♪代々木 MCとか

3公演分思い出そうなんて無理がありますねー。
たぶん、ほとんど書けてないです。
それだけ二人がしゃべり倒してた!!!ってのもあります(笑)
いや、ほんとに当初の予定を裏切るMC量にびっくりしております。
そして意外や面白い(笑)。
え、これってテゴマス担だからこその発言?

思い出したら追加するかもしないかも・・・。
わたしの「かも」は実現されることが少ないです><


3公演まとめてどーん!



・テゴマスのうまから降りるとき
5日2部、手「サンキュ!」って言ってた。
マッスーが「よーしよしよし」って馬にしててなかなか降りなくて
ゆうやが「降りなさーい!」「コンサート中ですよ!」と突っ込んでました。
そのときマッスーが「はい」って素直に返事してた(笑)

・今日は代々木
マッスーが「大阪2公演やって、昨日代々木やって、(今日)代々木!代々木!」って言ってたのおかしかった。

・チキンボーヤ製作秘話
3公演の話をまとめると
アルバムを出すということで何かやろうということになって「じゃあ曲作りますよ!」と。
ゆうやはすぐに曲ができた。(2時間くらい?)
マッスーは1ヶ月くらいでやっとできて、途中「まだですか?」と催促された。

ゆうやの反応が気になるマッスー。
実は未だにメール(スタッフさんに送ったのと同時に手越にも送った)の返事をもらってない(笑)
手「ああ、好きですよ」もっと褒めてあげなって!
ゆうやは『チキンボーヤ』というタイトルを先に見た(メールで送られてきた)そうで
夜中の12時くらいにパソコン開けて見て『チキンボーヤ?』と声に出して言ってしまった(笑)
ゆうや的には「LOVE」とか「愛」とか直球タイトルをイメージしていた。
手「メールの返事を怠りました」

ゆうやの仮歌は激しかった。
5日1部で激しい仮歌を歌ってくれたんだけどめちゃくちゃかっこよかった!
けど、よくあの仮歌から優しいチキンボーヤが生まれたなと感心する(笑)。
やっぱり最初は「おまえ」とか「愛してる」なんてワードが浮かんじゃった増田さん(笑)。
違う違う!と打ち消し作ったものの、今度は逆に弱弱しい男になる(笑)
手「おれが(歌詞)作ると激しくなっちゃうからさ」
客爆笑(←みんな知ってるよねー)
増「ああ、ヘイヘイヘイのね(笑)」
ゆうやが作るとしたら大失恋が大成就(大っておかしいなって言ってた)の曲。こえっ!笑

・グッズ
どっかの回のどっかの合間に汗を拭いていたテゴマス。
マッスー曰く、ここでちゃんと耳の中の汗を拭いておかないとぽこぽこしちゃうそうです。
なぜかマッスーには黄色のグッズのタオル、ゆうやが普通の白いタオル。
手「マッスーだけグッズのタオルじゃん」 増「手越、なにそのしょぼいタオル」
って話から、グッズの話に。
増「手越が気持ち悪い絵を描いてね」気持ち悪いの言い方が好きです(笑)
手「そう、マッスーの描いたのより俺の描いたヤツのほうが多いからね」
センターにいる猫ちゃん以外はゆうやだとか。ええええー!!まじかよ!(笑)
結構可愛いのあるよ。

・ミュージカル調ドリボ?
ドリボの話をしててドリボってこうでしょ?の増田さん
ミュージカルのごとくセリフ言いながら歌ってみせる
手「そんなんじゃないでしょ!セリフと直結しないでしょ!」
と言われてもやり続ける増田さん。
ここは増田さんと手越さんの仲ですから、当然・・・
ゆうや乗るよねー(爆)
ミュージカル調のやり取り面白かった。
手「まっすう、なにしてるのおおーーーーー」みたいな
で、そのあとすばるくんの物まねで劇中歌?歌うゆうや、うまいし(真似)うまい(歌)
代々木の時点では台本もまだ渡されてないし、取材を一緒にしただけと言ってたけど
その後ケイコに入ったみたいですね。

・24時間TV
手「話かわるけど」(確かチキンボーヤ製作秘話中だったような)(24TVの方がいらしてたんじゃないかなーと予想)
増「HKね」
手「(笑)そうHKね。24時間テレビもうすぐだねー」
増「起きてられる?」
手「全然余裕っすよ!」
余裕のところはズームとかでも流れてたよね。
でもこちらは決してWSで流せない会話(笑)
増「俺6時間くらい寝なきゃ駄目だわ」えええー!(笑)
まあ、それはなんとか大丈夫みたいになって・・・
増「うちにはシゲさんっていう」
手「あーーーだめだわ」ってぶぶぶぶぶ!爆
3公演ともしげさんの話題が出てたような。

・シゲ
シゲさんはとにかく挨拶がおっさんぽい
手「おう!」と真似してましたよ、しげさん!(笑)

また、24時間テレビ起きていられるかに関連して、しげさんは無理だと。
いつでもどこでも寝てるらしいです。
手「ホテルに宿泊してちゃんと寝てるはずなのに集合して車乗ると寝て、楽屋入るとすぐソファに座って寝る」
増「楽屋に椅子が6個しかなくても3個使って寝てる」
手「山下くん立ってるときある」しげさんwww

・3と○○が持ってかれた話
チキンボーヤの歌詞の返信をくれなかったという話から
増「手越、使いにくそうな携帯だもんね」
手「俺携帯って別に替えなくていいのよ」と、なぜ替えたのかの話に。
MステやKちゃんNEWSで語られたゆうやの携帯の3が持ってかれた話なんですが
Pちゃんが買いなおしてくれると言ったのに、忘れちゃったみたいで(笑)
マネージャーさんに買ってきてもらったとのことでした。
ん?だから使いにくい携帯?
で、忘れちゃったPちゃんはブランドものの雑誌を読んでいたという話から
増「ブランドといえばほら、手越のウンビトンのバッグも開かないくらいガムテープでグルグル巻きにされてはがしたら柄持ってかれたじゃん」
手「今でも使ってるよ」
増「パチもんだったんじゃない?」
手「パチもんじゃないよ!」
手「マッスーはいたずらされたことないの?」ヒトゴトみたいに言ってるけど自分もマッスーにはしないでしょ(笑)
増「ない。1回ゴキブリのおもちゃが靴に入ってただけ。履けなくなるかと思ったよ・・・。(弱弱しく)」
ここで大事なこと思い出すマッスー
増「虫といえば、虫みたいな人が来てくれてます」え?慶ちゃん?って失礼な反応しちゃったわたしたちでした。
増「親友です」
と、中丸くん登場。
中「虫じゃねーし!(紹介のしかた)工夫しろ!」
ゆうやがね、やっぱマッスーと二人きり、ひとりきりの時と
誰かがいるときとじゃあ態度が違うんだよね。
先輩格が一緒だと甘えちゃうか緊張気味で普通のことしか言えなくなるか(笑)で
中丸くんとはあんまり親しくないってことで後者でした。
仕切るゆうやがそんなんなので当然グダグダな感じでしたので大部分カットします。

・中丸くん
わざわざ美容院の予約をキャンセルして4日に来てくれました。
ミソスープとボイパのコラボ、ちょい聴くことできました。
歯医者に寄ってから来たということで麻酔がまだ残ってて上手くできいということでちょっとだったんですけどね。
次の日「昨日中丸くんが来てくれたけどボイパのキレが悪かった」と増田さん(笑)。

・ジャニーさん
4日にジャニーさんが来てくれていたとのこと。
マッスー曰く、二人でいてもゆうやにばっか話しかけるジャニーさん(笑)
J「手越、V6のコンサートで代々木に来たことあるよね?」
増「僕もいました」
Jさん無視(笑)
以前『砂時計』を「手越うまいね、最高だね。」と褒めてて、俺も歌ってるのにって思ってたら、数日後、ゆうやひとりでMステに出ててびっくりしたマッスー。

テゴマスBOXも登場してたよね・・・

はあ、これが限界だ。
仙台ではもうちょっと頑張るね。
Comment:0

コメント

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
