FC2ブログ
«NO music, NO 手越祐也 | main | テゴマスのうた♪仙台14日2部MC前半»

テゴマスのうた♪仙台14日1部MC

1部はあんまりしゃべらなかったなと思ってたのに、書き出したら案外あるし結構面白いじゃん(笑)
メモをもとに思い出しながら書きました。言い回し等は合ってないと思いますので、ニュアンスで汲み取ってください。話した順番はあってるはずです。
以下ネタバレ含む。






・いきなりマイクなしで話はじめるゆうや。
・手越「仙台は熱いね!」増田「暑いですよ」手越「そうじゃくてテンションが熱いってこと」増田「ダブルであついってことで」はい(^^)v
・他の回入ってないからわからないけど、わたしも仙台熱いって思ったよ!
・テゴマスは広島からダイレクトに仙台入り。13日は移動するだけの日だった。
・昨日二人(+スタッフさん)で海行ったよ!ってことでツーショ写真どーん!
・海をバックに寄り添い記念撮影なテゴマスきゅんたち。
・ゆうやはまあいつものかっこうに頭にサングラスできゃわああああ!!!
・増田さんはワンピじゃないよね?黒のタンクに黒のワイドパンツなのかな?境目がわからん。目を奪われたお…
・「現地の人みたい」ってのはどっちが言ったのか忘れました。
・増田「手越がサーファーで俺が丘サーファーみたい」に反応うすいゆうやは丘サーファーがわかんなかったのかもしれない。
・手越「かき氷はないって言われたよね」
・なぜ海に行ったか。ますくんが行きたかったからだよ。
・飛行機から海が見えて、増田「海いこう!」と誘ったが最初は渋る運転手さんとこの人(ゆうや)。
・マッスーのこの人呼びにただならぬ愛を感じたのはわたしだけか?
・ ゆうや的には泳ぐのが海、ってのが渋った理由。・増田「金八的だよね」手越「それ川じゃないの?」増田さん違ったね…(笑)
・結果よい写真をありがとう!
・昨晩は念願だったお寿司をようやく食べることができたもよう。
・前回仙台来たときには牛タンは食べたけど…
・お寿司やに連れていってもらったはずなのに、ふたりでもう寿司を食べるお腹になってたのに、お店に通されて座ってメニュー見たら寿司屋じゃなかった!(笑)という苦い思い出を経ての今回のお寿司だったらしいです。
・このときの「『ここ何屋なの?』の質問に対してごまかして答えないスタッフさん」の真似するマッスーきゃわゆ!結局和食やだったらしく、刺身はおいしかったそうです。
・「ふたりしてお寿司のお腹になってた」のくだりでふたりとも同じようにお腹さすってるのがめちゃくちゃきゃわゆかった!泣ける!
・増田「今日は朝ルームサービス食べてきたのにここ来てケータリングも食べた」手越「食べてましたね」ゆうやは何食べたか教えてくんなかったー。口に入ればいいんだもんね(T-T)
・ケータリングにて、味噌汁の具に仙台名産?の「布海苔」があったらしいのですが、増田さんは自分だけが「不ノリ」になるとまずいので入れなかったんですって(爆)
・会場が狭くてみんなの顔が見えるということで「俺、レーシックやってよかったーあ。ちゃんと見えるわあ。」ときゃわゆうやのきゃわ発言でした。
・今朝の集合はホテルの廊下?に11時15分集合でした。
・その頃わたしたちは牛タン食べてたよ(^^)v(いらない情報)
・優雅に朝を過ごしたいマッスー。朝御飯をちゃんと食べたいマッスー。ルームサービスの終わる時間に合わせて9時50分に起床。
・ルームサービスに電話して注文。優雅に過ごしたいマッスーは「早めにお願いします」
・快い返事をもらったはずなのになかなかこないルームサービス…
・10分経っても15分に経っても20分経っても…来ないよね!
・いつくるかわからないのでシャワーも浴びれず、食事してないので歯もみがけず、パンツを出したり(どっちの?あっちなら激しく萌えるんだが☆)靴を揃えたりして待った。
・40分で催促。手違いがあったらしく、5分後に大人がふたり(担当者と責任者)でやってくる。
・ちょいイラでドア開けるマッスー。
・責任者「大変申し訳ございませんm(__)m」増田「いえいえいえ」このやりとりにさらに5分をついやし…
・結局ルームサービスで頼んだスクランブルエッグとクロワッサンを流し込むはめに。
・「ベーコンはちゃんと噛みました」(笑)
・それからシャワーを浴びたマッスーは当然集合時間に間に合わず。
・手越「俺が全部用意終わって鞄もって廊下にでたら、マッスー半裸でドアから『少し待って』って言ってたもんね(笑)」といいつつ、ドアから体半分出してるジェスチャーするゆうやきゃわゆ!
・ってか、増田さん、そんとき半裸じゃなくてドアで隠してただけ?(笑)
・ちなみにゆうやの起床は10時45分
・増田「今日は寝癖がひどいね」手越「俺なりにセットしてるわ!」このやりとり萌える☆
・手越「髪型にこだりなくて、とにかく起きてすぐなんにもしなくてもいい髪型にしてもらってる」増田「その髪型でこだわりないって言われてもね。フフフ」ゆうやはそろそろいじらないと収集つかないんじゃないかな…
・手越さんは絶壁だそうです。
・同じ美容師さんにやってもらっておんなじ髪型にしようかとか言い出しましたよこのひとたち(爆)
・想像したら笑いが止まらない。ひひひ。
・手越「いいね。マナカナちゃんみたいだね!あ、違うか!顔が違うんだから」・増田さん以前の髪型のこと?自分で「アジアの美女みたいだった」ってウケる。
・女の子の髪型もいいよね、と、ねっとり客席を見回しはじめるゆうや。
・いいよねと言ったわりに、どんな髪型でもかわいいんだそうです。
・増田「手越はスキンヘッドがいちばん好きなんでしょ?」手越「…え、えーーー!」ますくん…(笑)
・増田「次のコンサートで手越のこと好きな人がみんなスキンヘッドにしてきちゃったらどうするの?責任とってください」手越「あんたが言ったんでしょうが!」ますくん…(爆)
・前髪噴水が少なかったくらいですから、いくら好きと言われてもスキンヘッドはしないかと…(笑)
・あ、言ったのにしてくれないと悲しいから髪型限定しなかったのかな?(笑)
・手越「最後にひとつ言わせて」と次の曲のため出てきたホーン隊にもの申す!
・手越「いい曲(七夕祭り)歌ってるのに本物のバナナ振って笑わせないで!」七夕祭りのとき舞台袖見ながら爆笑してたのはそういう訳だったのですね(笑)。ちなみに2部ではバナナにリンゴが加わってたよ。
・ホーン隊の衣装に目をつけたますくん「だから胸にBって書いてあるんだ」バナナたからB…
・このときのテゴマス、すでに用意されたスタンドマイクを使ってしゃべってるのですが、ふたりしてコカンに組んだ両手を置きながらしゃべるというミラクル発生。



以上。

Comment:4

コメント

3546: : 15/08/2009    18:06 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3548: : 16/08/2009    19:37 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3554: りんこ: 18/08/2009    15:00 [編集]
いつもありがとう。

お友達ができたのね!よかったね~
日刊スポーツ買ってきてもらって、会うこともできるなんて
素晴らしい!

てごりんね、年上のがいいみたいなこと書いてましたけど
「年下でも性格が合えば」とも書いてましたよ!
ごめんね、都合のいいとこしか書かなかった(笑)
だから希望は捨てないでね☆

早くDVD出して欲しいですよね~
穴が開くほど見るのに!

そろそろ24TVの当選ハガキが・・・
恐ろしいね!
お互い当たりますように。
3556: りんこ: 18/08/2009    15:06 [編集]
連絡もせずにごめんなさい><
ただいまです!(いまごろ)

わたしがmさんの書き連ねてることで萌えちゃったんですけど☆(笑)
ほんんとテゴマスいいわ~~!!!

セカンドツアーやってくれなきゃ暴れる!!!ってくらい
すでに次が見たくてしょうがないです~

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪