«テゴマスのうた♪仙台14日2部MC後半 | main | テゴマスのうた♪仙台14日 個人的すぎるお話»

スポンサーサイト


テゴマスのうた♪仙台14日1部 いろいろ

MCエントリは携帯からアップしたんだけど、PCで見たら読みにくくてびっくり!(笑)あとでどうにかするかもしれません。しないかもしれません。ほんとすいません。せめて行間あけとこうか・・・。うん、そうする。

MC以外のことを書きます。






代々木第1体育館で観たときには「こんなにたくさんの人が集まって・・・テゴマスよかったよね」となぜか母目線で感激してたんですけど、仙台サンプラザホールで自分の席からテゴマスやら客席やらをぐるーっと観てたら「こんなに狭い会場でやってくれるなんてテゴマスとバンドとスタッフさんありがとう><」と違う意味で感動しました。
大きい会場も小さい会場もどっちでも観られたことほんとによかったと思う。
仙台ではテゴマスちゃんのひととなりを体感できた気がする(笑)
いやあ、増田さんてほんとにドエスなんですねー。ゆうやってほんとに優しいいい子なんだなあって。やっぱりテゴマス大好き!って気持ちでいっぱいになって帰ってきましたよ。
その辺はいずれ書ければいいな。

飛び石の日程に文句を言っていたわたしですが、ゆうやが「仙台に戻ってこれて嬉しい。これもみんなが来たいって思ってくれたおかげ」って言い方で飛び石日程をボジティブに捉えていたことがわかってすごくあったか~い気持ちになりました。文句言ってたこと反省する!


<座席>
わたしが座ってたのが1階Rゾーンといって、真っ正面のフロント席よりもマッスー側に斜めに配置してある席。の、最前でした。ステージからは実質5~6列目くらいになるのかな?ステージと客席には隙間がほぼないのでとにかく近すぎて若干はずい感じです(笑)。おうま(ステファニー)でマッスーが歌う位置の真横だったわけです。間近で見たますくんの印象ものちほど。


●ミソスープ
●マルイチカラ
●僕らのうた

挨拶
・最初の挨拶はキラキラキラキラ手越です。(ますださんのほう失念・・・)そのあと、妙にかっこつけて(いわゆるロッカー風なのでしょうか)しゃべり出すゆうや。増田「変なキャラ作られると俺に負担かかるからやめて」といいつつ、自ら変なキャラになる増田さん(笑)。高音で目のとこをピロピロ隠してなんかしゃべってました。

●七夕祭り
代々木では「ヘイ!」だったゆうやの掛け声が「イエイ!」になってました。
ゆうやが途中で舞台袖付近を見ながら大爆笑してて、袖にいる人見たら笑い転げてたので(わたしの位置からは下手の袖が丸見えだったのです)なになに???って思ってたら、MCでオキアミホーンズさんが本物のバナナを持って振っていたことが判明。
袖の盛り上がってるスタッフさんまで見えてしまってなんかテゴマスってほんとにスタッフさんに恵まれてるなあと熱くなりました。

●はなむけ
●POWER OF EARTH

この曲のときかなあ、ゆうやが「わん、つー、わんつーすりー、あう!」って言うでしょ?そこ、どうしても「わんつー、うりゃほい!」って言いそうになる、っていう余談でした(笑)。

アコースティックコーナーで座りつつ「よーし、がんばるぞ!」って言ってたゆうやがめっちゃきゃわゆかったす☆

●くしゃみ
●サヨナラ僕の街


「くしゃみ」のレコーディング方法は他と違ってて新鮮だったよねと。NEWSでは全員が1曲フルで歌って、うまく歌えたとことか歌いたいってところを採用してもらってはりつけてできあがると。くしゃみはもしかして一緒に歌って録ったのかな?その辺よくわかんなかった(・・;)

●もしもポチだったら
●たったひとつだけ

ますくんがゆうやの後ろから抱きついた!!!しかも腰に手!(笑)その手をポンポン叩きながら歌うゆうやきゃわゆすぎるぅ☆あと、ますくんの肩にこてんと頭置いて寄り添うとこもきゃ~でした。

●僕のシンデレラ
7日9日は客席にてお立ち台に乗って歌ったそうですがちょっと変わってました。お立ち台ではなくおうまさんだったんです。ステージ横に黒布で隠されてたおうまがステージ脇にスタンバイ。そのおうまにステージから乗って客席を通って、前回もお立ち台が置かれたであろう位置で歌います。わたしはますくん側で、前から2人目(笑)。ますくんはステージから移動してくるときから触るなポーズ(「ダメだよ。やめてね」と言ってるみたいに手で押さえつけるようなジェスチャーしてた)、定位置に着くと引っ張られないように身の回りのもの(長いベスト?とかアクセ)を股に挟んだりしてコンパクトにまとめ厳戒体制。そのおかげか、席移動する人もべたべた触る人もいなかったと思う。近くで見た増田さん、まず美肌!もちのようだった!あとムチムチな太ももにくぎづけ。詰まってる感じがした(笑)。

片やてごしさん、おうまの上に立って両手広げてた(笑)。なにこの違い(笑)。ほんとおもしろいわ~。マッスーの真下にいるお友達(ゆうや担)に「ゆうや立ってるよ!」って教えてあげたんだけど遠くの自担より近くのマッスーになっちゃって面白かった(笑)。わたしはなんとなく冷静にどっちも見てた感じかな~。これ、近いのがゆうやだったらどうなってたことやら・・・。でもおうまの上に立つゆうやがもし足踏み外したらどうなるんだろう・・・って思いながら見てました。何事もなくよかったけど。

帰りはその場でおうまがクルッと回転してステージに戻ります。その時にはますくんも通り道の人の手をさわっていたと思う。てごしさんは今度はおうまの上にしゃがんで握手してた。(いわゆるんんちんぐスタイルだよね?)ゆうやは「ジーンズだったからイテーや!」って言ってました。パツンパツンになっちゃったってことかな?

ステージに戻ったふたり。 手越「マッスーごめんね。おうまさんの上に立っちゃった」  増田「そんないかついブーツで乗ったら痛いよ」 手越「ごめんなごめんなー」とおうまの背中をなでるゆうやきゃわあああ!☆ 「痛いよ」とおうまを心配する増田さんも相当可愛いですけどね!

お役目果たしたおうまは客席両端にそれぞれ配置され、舞台と同じフラフープに電飾がついたみたいなやつを首にさげてもらっていました。おうまさんに見守られてるようでした。

●チキンボーヤ

増田「今日はMCなしで」 客「えーえー!」 増田「ノってきたから曲やっちゃおうよ」と言うも、はけかけてたバンドさんが驚く(笑)。ちゃんとMCしました。(MC編をご参照ください)

●MC

●ら・ら桜
●What's going on?
●chocolate
●HIGHWAY

両部ともマッスー側だったわたしへのごほうびかのようにゆうやタイムで(笑)。頭ふって腰振って激しいゆうくんからはキラキラしたもの(汗)が流れててそりゃあもうセクシーでした。これが両部とも目の前でした。

●ファンタスティポ

ティポ後。激しく踊ったために乱れた服を直そうとフードをかぶるゆうや。キャー言われる。(確かにめちゃくちゃ可愛かったの!)味をしめて客をからかう(笑)。フードをもう一度かぶると思いきや~~~かぶんないよ~~みたいなことを何度もしてじらす(笑)。(結局かぶらず)
そんなことしてる間の増田さん、めっちゃタオルで髪ふいてるし(爆)。ほんとにお風呂上りのお父さんみたいだった。
すると 増田「今日のファッションポイントでも説明して」フードいじくってるゆうやが目に入ったかな?(笑)
ゆうやはまず背中向けて、スクリーンにも背中がアップに。「ドクロいないなあ」「あれ?あれ?」と小芝居しながらさっきもいじってたフードをパタパタ。そしてベストをめくって、「ドクロハケーーーン!!!」「あーよかったぁ。俺ドクロいないとだめなんだよー」と。そこには赤のグラデーションのボーダーTシャツに浮かび上がる白いどくろ(笑)。ってか、前にもいるし!!!(爆)

そして標的はマッスーに(笑)。そこかっこうはアレだねと、ジュディオングの魅せられてを適当に歌う。
その後もマッスーのネックレスにさわり、蝶ネクタイにさわり・・・。増田「さわんなよッ!」 手越「すいません」ほら、怒られたじゃないか(笑)

●アイアイ傘
ブランコ乗るときゆうやが「よっこいしょ。ベアー」って独り言のように言ってて、笑われて会場に向かってニコーっってしてたのが可愛かった!

●僕らしく
●終わらないで
●キミ+ボク=LOVE

HO!っていうところ最高に楽しい!

アンコール
●片想いの小さな恋

●挨拶
ゆうや
「仙台に戻ってこれたことが嬉しい。仙台楽しいです。
歌ってくれたり、ノッてくれたりするみんなの顔がオレは本当に大好きです。」

●キッス~帰り道のラブソング~

はけるとき、ゆうやのお尻の割れ目に手を入れ込む増田wwwその手を取って自分の腰に持っていく手越wwwこの一連のなれた手つきが好きだよ。

生声で「ありがとうございました」
Comment:0

コメント

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
