«いろいろ余談 | main | 行けないんだぴょ~ん><»

スポンサーサイト


テゴマスのうた♪仙台14日2部 いろいろ

いろいろ間違ってると思うのだけど、ほんとに雰囲気だけ味わってもらえたらと思います><

<座席>
1階Rゾーンという1部と似たような席ですし、前から実質5列くらいというのも変わらなかったのですが、上手にちょっと移動した感じです。前列にマナー違反の子(ファンサ目的に来たみたいな)がいてガックリしたんですけど、テゴマスは偉かった!まったく相手にしない。となると自分たちの方も見てくれない心配があったんですが(笑)ちゃんと見てくれましたよ。おうまのとき、わたしはまたマッスー側だったのでゆうや側の様子は分からなかったけど、見た人によると席移動した人にゆうやがガン無視だったようで。そういうの嬉しいです。

<ゆうや>
1部では延ばしっぱなしのもひゃもひゃヘアだったのだけど、2部では右側を耳にかけて留めてました。きゃわ☆1部では気がつかなかったのですがアイラインしてた。
前回書き忘れたのですが、1部の衣装は前半緑のTシャツ&後半赤グラデーションのボーダーT、2部の衣装は前半レモンイエロー?オフホワイト?のTシャツ&後半ピンクTシャツでした。
2部は特にめちゃくちゃ声が出てた気がする。この人って消耗するんじゃなくて、ノッてくるところがすごいねー。
そういえば以前は喉開くためにライブの日は早く起きて声だししたりしてたって言ってたけど、このツアーではそんなに早く起きてないことが発覚したよね。でもね、先日何かの番組でオペラ歌手(もりくみだったかも笑)が「喉は消耗品だからなるべく使わないのがよい。朝早くから準備するとかないない」と言ってて、ひそかに『未だに声出しのために2時間前とかに張り切って起きてたらどうしよう・・・』って思ってたので(笑)安心しました。


●ミソスープ
●マルイチカラ
●僕らのうた
挨拶
●七夕祭り
●はなむけ
●POWER OF EARTH


手越「よーし、あばれるぞっ~!」「・・・次はアコースティックコーナーなんですけどね汗」
客席爆笑。
増田「言われたほうの身にもなってくださいよ~」
手「間違えたなーーー」きゃわゆい!!!☆
ベアーと言いながら座るお客さんに「いいっすね」とご満悦なな二人でした。

●くしゃみ
●サヨナラ僕の街

いつも以上にすごいよかったんですが!スキャット(最後の自由に歌ってる部分)がいつもより激しかった気がする。魂を込めてる感じ。

手越「ますださん、次の曲説明してくださいよ」
増田「次の曲はどんな曲か教えられない」 ドエス!(笑)
そのあとゆうやはマイクなしでめちゃくちゃしゃべってた(笑)

●もしもポチだったら
●たったひとつだけ

マッスーがゆうやの頭に手当てて邪魔したりとか、恒例?の頭コテンと乗せたりとかしてました。

●僕のシンデレラ
マッスー:おうまさんの耳ほじほじして2本指で客席に何か(アイドル的には書けない何か)を飛ばしてた(爆)。シュールだわあ。
ゆうや:おうまさんの上に土足でしゃがんでお尻フリフリしてた。おうまさんから降りて「センキュ!」

●チキンボーヤ
MC
●ら・ら桜
●What's going on?
●chocolate

この時のメンバー紹介がすごく好きです!贔屓目だけどうまいな~と思う。

●HIGHWAY
壊れかけのゆうや(笑)。いや、壊れてるな。それがめちゃくちゃカッコイイの!頭振ったり腰振ったりクルクル回ったり体全体でライブを楽しんでる。そんなゆうやを見るのがほんとに幸せだった。

●ファンタスティポ
最初は秋川ゆうや風に歌い、途中から激しいヲタ芸を始めるゆうや(笑)。くるくる回ってあげた両手たたいたり、「LOVEマッスー」とか言いながら。当然ちゃんと歌わず踊らず。最後はマッスーの前にしゃがんで(客には背中)マッスーを応援するオタクになってた(笑)。そんなゆうやに相当むかついてる(風に見えた)ますくん、しゃがんでるゆうやのTシャツをひっぺがえす。ゆうや背中丸見え。客席から悲鳴。この時のマッスーのめくり方がほんとエロいとかはしゃいでとかじゃなくて、鬼気迫るものがあった(風に見えた)。慌てて立つゆうや。でもゆうやを立たせたらTシャツめくれちゃったという人もいて、見方によっていろいろに見えるシーン(笑)。
増「俺しか歌ってないじゃん」 手越「あーーー気持ちイ!すごい幸せだよお。めっちゃ楽しかった~!でもごめんね、マッスー歌わなくて」 増田「あん?」
客席からもう1回コール。この日のお客さんおねだりさんだったよね。
増田「ちょ、待ってよ。もう1回やったらこれで終りだよ」
客「もう1回!」←さっきより少人数になる
増田「終わったら俺たち『しゅん』って消えちゃうんだよ?いいの?ってか、俺たちの持ち歌じゃないし怒」
手越「確かにね。確かにね」
増田「たしかにね、たしかにね、たしかにたしかに(笑)」←ゆうやの言い方が面白かったみたいでちょい機嫌なおる(笑)。
それでももう1回コールをする客を無視して「あれ、降ろしてもらって」とブランコを降ろさせるますくんなのであった。

●アイアイ傘
ますくんのブランコ側にいたんだけど、ますくん恐かった(笑)。無表情なの・・・。わたしはティポ事件を怒ってたんだと思う・・・。もしゆうやを怒ってるなら、ゆうやは盛り上げようとしただけだから許してあげて><って思いながら。たぶんしつこい客に怒ってたんだと思うけど(笑)。

●僕らしく
●終わらないで
●キミ+ボク=LOVE

メンバー紹介でキーボードさん(柿崎さん)が長くて「まだやるんすか?もういいです」なゆうやがきゃわゆかったです☆
わたし、この曲はそんなに好きじゃなかったけど、あくまでもライブ上では大好きだな!ホーホーいいながらジャンプして楽しかった~。もう汗だくで。

■アンコール
●片想いの小さな恋
本編ではしゃぎすぎた私は急に感傷にひたってしまってひとりしんみりうるうるしてました。そしたらゆうやも泣いてる(目がうるうるしてる)やないの!アイラインがパンダちゃんになっちゃってるし><(笑)声もつまってるような感じで、胸が締め付けられました。この日でツアーに参加してくださってたサックス奏者の方が終りということで寂しかったのかなあ。理由はわからないけど、ゆうやが泣いたらわたしも泣くーーー><

<挨拶>
ゆうや
「毎回こんなにたくさん来てくれて不思議なんですけど。こんなに愛されて・・・心から感謝しています。つらいことがある人に観てもらいたい。悲しんだり(楽しんだりかも)笑ったり、一緒に共有できるライブが大好きです。つらいことがあったらこのライブを思い出して欲しいな、思い出してくれたら嬉しいなって思います。今日はほんとにありがとうございました。」

マッスー
「残りの公演も頑張っていきますので応援して下さい。みんなに笑顔で毎日楽しく過ごしてもらいたいと思います。最後にみんなで歌って終りにしましょう。」

ゆうや「・・・・・・はい(涙声)。みんなでひとつになりたいなと思います」


●キッス~帰り道のラブソング~

ゆうや「ほんとに・・・ほんんっとに(力を込めて)ありがとうございました!」

今日が最後のサックス奏者さんに
マッスー「2ndやるときには来てもらえますよね?」と言ってました。

肩組んで階段昇って
生声で「ありがとうございました」

「気をつけて帰ってね」「バイバーーーイ!」



■ダブルアンコール

アンコールの声に出てきてくれたんだけど下手から上手へそのまま歩いてはける(笑)。またアンコールの声に上手から出てきて下手へはける(笑)。わたしの席からは下手が丸見えだったんですが、袖に入らずにくるっと回ってこっちに向かってくるのが見えてました(笑)。その間、マッスーが先頭で、ゆうやは子犬のようについて回る感じ。

増「じゃあひとこと」とゆうやに促し
手「ありがとーーー!!!」とマイクなしで。
増「NEWSの中から飛び出して2人でやるのはすごいことだと思う。(恵まれてる)続けていくのは大変だけど、NEWSでもテゴマスでも頑張っていくんで、ぜひ応援してください」

で、はけてくフリしたのかな?

えーーー歌ってくれないの?みたいに「もう1回!」コール。
増「アンコールにしてよ」と替えさせる(笑)
さっきより声が出て「こんなに出るなんて今まで手抜いてたよね。最初から出せばいいのに」みたいなことをもちろんドSなマッスーが言ってました(笑)。

ゆうやはマイクなしでなんやかんやしゃべってたなあ。
「いえーい!」とか(笑)

●ずっと

ここでかな、
増田「手越からひとこと言って終わります」
ゆうやがまたマイクなしでしゃべりだしてマッスーがマイク当てたり離したりして遊んでた。
ゆうや「何があってもずっと俺たちのそばにいてください」
って、ここだったかな?
ジーンときたくせにどこで言ったか忘れちゃった><

終わったあとももう1回コール。
困り果てたテゴマス。
増田「手越がちっちゃい声でわがままだなぁだってよ」
手越「(マイク使わず、ジェスチャーつきで)言ってない言ってない」

「歌う曲がないんだぴょ~~~ん」と立ったまま力抜いてにょろにょろ動くゆうや(笑)
二人でないんだぴょ~~~ん合戦(爆)。
めちゃくそ可愛かった☆ほんとにほんとに可愛かった!
逆側だったのが残念。

この二人は断れない人たちだよね~。特にてごさん。
それをフォローするマッスーがたくましい。涙

せっかくだから真ん中でと下手からセンターに移動してマッスーがゆうやの手を握って挨拶。
手をつないだまま下手に帰っていきました。



特に最後のほう、順番違ってるかもしれない汗
いいかげんでごめんなさいね。
Comment:2

コメント

3582: : 21/08/2009    21:05 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3589: りんこ: 24/08/2009    13:37 [編集]
広島でもすごかったんですか!
なんだか進化してますよね(笑)
ハイウェイで腰でリズムとるゆうやきゅんかっこいい!

片想いでモニターにゆうやくんのアップが映ったら
涙いっぱい溜めててこらえてる感じで
でももう泣いてきたみたいに目の周り真っ黒で(笑)
そうそう、マッスーも鼻が赤く見えたんです。
もしかして二人して楽屋で泣いてたかな?

テゴマス好きすぎるううう!!!

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
