«走魂 #2 ~400mリレー~ | main | 雨の日の森の中»



SHORT BUT SWEET @横アリ

やまぴのソロコン、3公演観てきました。

グッズは買うつもりなかったのに、
Pちゃんが日記で赤いペンラもってこーいって言うんで
ペンラだけ買っていただきましたありがとう!
赤いペンラ、ただの棒だけどwすごく可愛くってキレイで気に入りました!
あのくらいのサイズもちょうどいいかも!
でも最後売り切れちゃったみだいですね。残念。


お客さんはわたしの印象だとライトなファンとか、新しいファンが多かったように思う。
ただおとなしかっただけかなー。
あんまり踊ったりフリしたりしてる人いなかったから。
叫んでる人は多かったけどね・・・。


以下ネタバレありなので隠します。




21日1部(初回)  センター15ブロック
23日1部      アリーナDブロック4列
23日2部(オーラス)センター10ブロック

今回席がどこもよくって、双眼鏡いらずでした。
席をゲットしてくださったおともだちほんとにありがとー!

3箇所とも違う角度で観れたのもよかった。
初回はなんとステージ正面から2列目付近!驚
ダイヤモンドコンでセンターステージ最前席ってのがあって
そこで観たサマタイやバンビーナは鼻血もんだったんですけどバック側だったんです。
正面ってのはさらにヤバかったです^^
申し訳ないほどでした。

アリーナDは後ろから観る形になるんだけど、そっちのステージまで来てくれると近い!
ただし、メインステージに居る時にはファイブの・・・とくにガキサマを堪能できる席でw
モニター結構観てましたw
でも思い入れのある「LOVE SONG」を歌ってる姿を近くで観れて涙ちょろり。
スリラーも近かったし。

最後はセンター10ブロックで、場所的に埋もれちゃうかなと思ったけど
ブロックの最前だったがために、通路ができてて見やすかったです。
そこにトロッコは通らなかったんですけど、両脇のトロッコは近かったし、
花道も近くてちょうど立ち止まるポイントだったし、
バクステのサイドステージにも近くて。
もちろんメインステージも肉眼で充分だし、どこも近いって感じの良席でした。
そしてトロッコで来てくれたときには汗だくのPちゃんが超接近で
息をするのも忘れてたんじゃないかったほどドッキドキしちゃいました。
思い出すだけで胸が痛いw
さすがのPちゃんもあれほど踊れば汗だくですよね。キラキラきれいな汗でした。

すいません、こんな話ばかりで。
今後のためにどんな見え方だったか書いておきたかったので。
だってやっぱり、横アリがいいなーーーと実感いたしました。
ドームはもちろんのこと、代々木よりもやっぱこっちのがいいーーー!!!
NEWSコンも横アリでやって欲しいよ!!!と切に願います。


で、感想ですが
やまぴーちょーーーーーーーーかっこよかったああああ!!!
ありきたりな感想で申し訳ないけどw
そして可愛かった~~~~~~!!!!
かっこいいんだけど、可愛いんだよね。
かっこよく決めるところは決めて、しゃべり出すと可愛いっていうね。
そしてなぜかスリラーのあのポーズが可愛くなっちゃうのは
仁くんがいうようにキレがないからなのでしょうか?w
でもいい、それがPちゃんだもん♪

個人的には「LOVE SONG」と「カラフル」歌ってくれたのが嬉しかったです。
どっちもわたしが最初に行ったNEWSコンで歌われていたものです。
残念ながらDVD化にならなかったけど、
今でも色濃くわたしの頭の中に映像が残っています。大事な思い出です。
その活動停止前の春コンで、「LOVE SONG」は実はゆうやが歌ったんだよね。
そして途中からPちゃんが登場して二人でハモるってのがすごく素敵で。
それを思い出してしまったなー。
その時の「カラフル」もすごい覚えてるよ。
Pちゃん、ノースリにざっくり編みのロングマフラーして外周まわりながら歌ってたなあ。
なつかしー!

Pソロコンに話戻りましてw
彰が殴っちゃうところ@野ブタ。でP堕ちしたわたしとしは
過去映像でそこがチョイスされていて非常にテンションが上がりました。

元P担として過去のいろんなことを思い出してちょっと浸った部分と
ダンス頑張る今のPちゃんを堪能できた部分と両方楽しめました。

初回、ステージに登場したPちゃん。お客さんを前にしてすごく嬉しそうな顔して
目には涙を浮かべてたように見えました。
それ観ただけで「今日来てよかった」って思いましたよ。

演出はいろいろ凝ってたなあ。
スノエクのでっかいガラス玉に入ってるPちゃんはこの世のものとは思えなかった。
ってか、Pちゃんのおうちはガラスケースじゃないの?って思うくらいw

レーザーとか銃とか映像とか、とにかくかっこよかった。
それしか言えてないしw

わたしたちすごくリアクションが大きくてwレーザーとか銃を向けられるたびに
「うーーー!!!やられたーーー!!!」とか言っちゃっててウケルw
しかもダンサーさんのレーザーが命中しちゃってww「君か!」って言っちゃったw
そんなしながら参加できたのも楽しかったなあ。
(もちろん周りに迷惑にならない程度にですよ)

MCであんなに真面目な話するのも珍しいけどw機会もないですからね。
グループでいると甘えが出る、っての分からなくもないなー。
だからこそPちゃんにはテゴマスコン観てもらいたかったって今更ながら思った。

お客さんの声は・・・そんなに聞かなくてもいいのにねぇ。
優しさがアダになるタイプだよ、Pちゃんは。
そういうところが魅力っちゃー魅力でもあるんだけどね。

頑張ってたダンスかっこよかったよ。
しびれまくりで何度ため息もらしたことかw

あと上からになっちゃうかもだけどw歌うまくなったよねー。
初回はやってなかったけど、昨日はボイパしててびっくりしたし。

向上心って大事だよね!それをぜひメンバーの○○くんにも教えてあげてw


日替わりでゲストも来た訳ですが・・・

とにかくわたしはにゅーすを愛しすぎてどうしようもない人間だってことがわかったw
どんなゲストの登場よりも「にゅーす」って言葉を聞きたかったのであーる。
もしかしてテゴマスコンのときにも他担さんはそんな寂しさ感じてたのかな。
だったら我慢するw


総合的には ほんとに、とーーーっても楽しかったです。

終わっちゃったのがすごく寂しいです。
次はにゅーすのPさまを堪能したいです。


あの、写真集みたいなパンフ買いましたか?
わたしは買ってませんけどw
ほんとは欲しかったです。我慢しました。


ここでちょっと・・・という点を書いておこう。
・ポケットに手を入れるのは好きではないなー。
 かっこいいを演出するためには必要なのかな?わたしがおばちゃんでごめん><
・黒い衣装の時には黒い靴のがいいと思うの。スタイル悪く見えるじゃん。

それくらいかな。


曲ごとの感想は担当さんにお任せして。
結構書いたけどw


さてと、しばらくはダビングしてもらった新曲たちを聴きますよ!
Comment:4

コメント

3844: かおりん: 24/11/2009    17:48 [編集]
以前テゴマスコンの記事で名無しで投稿しちゃった者です。
日程的にも横浜、大阪と参戦できず泣く泣くあきらめたので、レポ嬉しいです!
やまぴーキラキラだったんですねー。ダンスも見たかったなー。
私も2人で歌うLOVESONGもう一回見たいです!!!
あー、にゅーすでコンサートしてほしいですね!!
3845: Honey: 24/11/2009    19:09 [編集]
私も22日二部・23日二部参戦しました!!!ホント細工が多くて素敵なライブになってましたね~
そしてホントにウットリする美しさで…ヽ( ̄▽ ̄)ノオテアゲ
で、せっかく二日間参戦したのにペンラ買いませんでした~
せっかくP様が呼びかけてたのにノリ悪くてごめんなさいって感じですf^_^;パンフは我慢出来ずお持ち帰りしました(笑)
それから同じく『NEWS』を愛してる事に気付きました。6人の姿が見たくて仕方ないです(>_<)
最近落ち着いてきてたのに再びダイヤモンドリピが始まりそうです!!(←心のよりどころ化してる笑)
3847: りんこ: 26/11/2009    17:07 [編集]
>かおりんさん
こんにちは!
レポってほどのものでなくてすいません><
はいはい、とーってもキラキラ美しかったです☆
ダンスもイケてましたよー
PテゴのLOVE SONG聴きたいですよね!
今からでもDVDに・・・
あのときより進化した二人で見るのもいいかも。
コンサートのお知らせそろそろ欲しいですよね。
3848: りんこ: 26/11/2009    17:10 [編集]
>Honeyさん
2公演参加されたのですね!
素敵でしたよね。演出もダンスもPさまも。
ペンラ、実は迷ったんですけどね。笑
なぜか今も通勤カバンの中に。笑
もちろん使い道はないですけど!
パンフは買われたのですね。
そっちのが正解かな。笑
早くNEWSが見たいですねー

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
