«走魂の旅 ~階段で会談編~ そのに | main | 生キッス»

スポンサーサイト


「誰かが私にキスをした」

ボーっとしてはミライくんのこと考えてるんですけど(ゆうやではなくw)どうしたらいいですか?wwwそんなこんなで明日はフラゲできるんですよ!!!うわお、息つく暇ないなwしかもわたし、昨日やっとヤマナデ最終回観たんですよ^^ゆうやでもない、ミライでもない雪ちゃんが不思議で不思議でwでもどっちもわたしを魅了したゆうやって改めてすごいと思った!w

27日は誰キスが初日を迎えましたね!!!おめでとうございます。
そしてわたくしも初日舞台挨拶つきの鑑賞をしてまいりました!豊洲の2公演です。当初、2回連続で映画を観るのはきついだろうから1回でいいなーって思ってたの。ハッピーフィートの時にも2回目はボーっとなってきちゃってwでもそこはさすが、声だけと、ご本人様が出演するのとでは違いますね。でもそれ以上は無理だーー…。豊洲2回目は舞台挨拶が終わったとたん席を立つ人がかなりいましたけど…マナー違反をおかしてまでじたんに会いたい人の心理がほんとわかりません。

頭が残念なこともあるのですが、風邪を引いていたということもあって、舞台挨拶をあまり覚えていません><うん、ゆうやはキラキラしてたよ。ま、それを含めて、以下は壮大なネタバレをしつつ誰キス全般について書きます。ラストシーンのことも書いてるので、まだ1度も観ていない人は絶対に見ないで下さい!!!ね!!!




・まずはあんなに重要な役をいただいて光栄の極み。って、わたしじゃないけどwほんとにミライはキーポイントになる役だし、監督もまきちゃんも言ってるけど、一番難しい役どころだったと思う。それがね、何ていうか、自然に溶け込んでて、もうスクリーンの中ではミライそのものなの!

・監督さんがゆうやのこと「音楽的な声」と、声を非常に褒めてくださってるのね。てごし担みんなこれ喜んでると思うなー。分かってくれてるってことが嬉しい。後入れしたっぽいセリフがいくつかあるんだけど、どれもゆうやの声がすんごくいいのー!いちばん耳に残ってるのは「イヤーブックの遠征だよー!」ってのwラジオの時のテンションの高いゆうやみたい。

・公開にこぎつけたのもほんとうによかった。こんな素敵な作品がお蔵入りなんて、僕には耐えられそうもないんだ。(←ゆうやの声でどぞw)

・わたしは疾走を映画館で観てないのでこんなに大映しのじたんを観るのは初めて。こんなに幸せなことなんですね。アップに耐えうる美しいお顔に改めて気づかされ、メガネ姿はもちろん萌えなんだけど、外した時に見えるブラウンの優しい瞳にいちいちきゅんきゅんしちゃいました。

・映画が始まったとたん、衝撃をうけたのはやはりアイフレーム。特にナオミが撮っていた写真にミライがだんだん近づいてくる(ように見える)ところ好きだなー!って、あくまでもてごし担目線ですいません。

・試写会のあと、次に観るまでに原作本を読まなくては…と意気込んでいたのですが、結局ちゃんと読めませんでした><でも読まなきゃーと焦ったわたしは、初日の行きの電車の中でラストらへんだけ読みましたよ^^

・1度目観た後、すごくよかったんだけど(特におたく目線的には)、なんかちょっと物足りない気がしてて、あっっっゆうやのキスシーンがあのプラネタリウムの、しかもフラッシュバックの、しかもあんまりちゃんと見えてないキスシーンだけだったのが不満だ!!!ってことに気がついてw

・ラストも可愛らしいんだけど、あそこでキスしてもよくない?ジャニーズだから?とか思ってたので、原作本のラストを読んで同じだったんだーーとやっと気づくw(2個上に繋がる)

・今思えば(3回観た時点で)あのカップルにふさわしいラストシーンだったのかもとも思える。それに、そのラストの2人のナレーションの声がいい!ゆうやはもちろんだけど、わたしまきちゃんの声も好きー!見た目も声もお似合いの2人に完全にやられたw

・webの予告を観た時から気になってたシーンが、イヤーブックを辞めたいと言ったナオミと言い争うところ。本編は思った以上にきゅうううんとなった。特に「ミライなんか大嫌い!」と言われて、大嫌いって言い返そうとするんだけど嫌いじゃないから、いやむしろ好きだから「大ッ……!」ってその先が言えないのね。あそこ、すごく上手くない?あと鍵を投げつけられたときの表情。ミライの切なさがとっても伝わって胸が締め付けられたよ。何度観ても泣きそうになるシーンのひとつ。

・ナオミのフラッシュバックのプラネタリウムのキスシーン。1回目は実はそこでナオミが思い出したって気がつかなくってw一緒に観たオトモダチにあとから「あそこだよー」って教わったというw2回目はもちろんそのつもりで観たよ。それにしても短すぎて分かりにくいよー…。もっとぐわんぐわん思い出しちゃってくださいよーw

・舞台挨拶にて、ゆうやの好きなシーンはプラネタリウムのシーンとな。(好きすぎてお風呂で見れるプラネタリウム買っちゃったんだってw)そりゃおたくざわっとするわなwだってプラネタリウムのシーンはキスしかしてないんだよwwwそれを察したゆうや「そういうヘンな意味じゃないですよ」って、じゃあどう解釈しろとw

・長野の帰り、ハンバーガーを食べてるシーンも好き。まずは舌でハンバーガーを迎えにいくところに釘付けだったけどもw2ヶ月も前に記憶を取り戻していたのに黙っていたこと、あの時のこと(キス)を思い出したのにそれでもなおユウジが好きと目の前で言われたことでミライはむかついていたはず。なのに、そんな気持ちを抑えながら優しくあの日のこと、あの日の気持ちを語るミライくんはなんていいやつなんだーーー><

・試写会の帰り道、オトモダチみんながハンバーガーが食べたくなったのには笑ったw

・キスのフラッシュバックより、膝の上に置いてあるミライの手をナオミが握ってるやつのほうが何千倍もきゅーーーーーーーんとした。それ気づいたの3回目のときw次はしっかり観てくるぞ!!!

・ユウジはわたし的には全くなしの人物。きっと記憶を失くす前のナオミも惹かれる相手ではなかったでは?でも、記憶を失くしたとき、そばにいてくれたのはユウジ。つり橋効果ってこともあるかもしれないけど、記憶を失くしたからこそ必要だった人物。ユウジもナオミが記憶を失くさなければ近づかなかったと思うんだけど。

・ところでナオミが階段から落ちたとき、ミライがどこに居たのか気になるーー。第一発見者がミライだったらまた展開が変わってくるじゃない。(ユウジの立場がw)

・エースはスポーツマンで明るい人気者、ってことでいいのかな?記憶を失う前のナオミは打算で付き合ってたのかな?エースも好きだから付き合ってた感じじゃないよねえ。でも物分りのいいいいやつだったw「僕を振るなんてありえなーい!」って人じゃなくてよかったよね。

・ナオミにはイヤーブック辞めちゃったり、大嫌いって言われたり散々な目にあってるのに長野に一緒に行ってあげたり、CDはもちろん作ってきてるし、ユウジに振られたナオミをなぐさめたり、どこまでいい人なのミライくん><

・でも何度も「ナオミが辞めたせいで人手不足で時間が足りない」とイヤミを強調するミライがおかしかったw

・罰ゲームwの黄色いレインコートがもう可愛いのなんのってーーー。ひよこが2匹www初見、あそこでリアルにブッッッーて噴出しちゃったんだからー!

・ミライの病室でイヤーブックを一緒に眺めるナオミとミライがちょーーー可愛いーー!!!ここって自由にさせてもらったのかな?とっても自然で、ミライというよりちょっとゆうやっぽい。顔も髪型も似たような二人につい温かい眼差しを注いでしまうシーンでありました。

・エンドロールのあとの二人。次の年も仲良くイヤーブック作ってますよーってことかな?あくまでも爽やかだね。多少、ポーズが意味不明ではあるのですが^^

・そういえば舞台挨拶、いつものゆうやより歯切れ悪かったような気がする。「そうですねー」から始まるのはいつものことか。主演ではないから1歩下がったところからだったのでしょうか。声が鼻声?花粉症?豊洲1回目の話し出しでキー間違ったみたいなすっとんきょうな声でちゃってたw可愛いよね。

・でもさすがはアイドル!舞台挨拶が終わってはける時、監督、まきちゃんよりもゆっくりめに歩いて間隔をあけつつ、振り向いて方々にお手振り。きゃあ素敵!あと、会場中をなめ回すように見てたよねw何度も目が合った錯覚に陥ったよw


・観れなくなったら困るので前売り券は2枚しか買わなかったのです。ということであと2枚手元にある。それでも多いかなーって初日入ることが決まった時に思ったんだけど、いやいや、足りないよwもっと観たいよ!まあ、時間も限られるので折り合いをつけて、また行きたいと思います。


・たぶんいろいろ書き足りてないけど、わたしの頭が限界なのでこのへんで。(原作本まともに読んでないのでいろいろ間違ってるかもしれないのはご勘弁を)
Comment:0

コメント

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
