«いろいろまとめて | main | 「誰キス」4回目»

スポンサーサイト


テゴマスの1日署長~丸の内交通安全フェスティバル~

4/7 16:35 追記あり


どこまで書いていいかわからないんですけど…。安心してください関係各位、わたしはあんまり覚えていませんwまずいようでしたら消しますので、消えてたらまずかったんだと思ってください。


以下、順番とかバラバラの可能性あり、間違って記憶してる可能性ありのいい加減なものですが、ご了承くださいませ。

始まる前に「二人はいつもと違って制服着てる」と言われて、気持ち悪いほどニヤケてしまったわたしです。着せられた感たっぷりなのかなーと思ってたら、ちゃんとサイズが合ってたので(細かく見ればキリないですがw)びしっとしててかっこよかったです。マッスーは帽子かぶって出てきたんですってね。すいません、そこ見落としてますwゆうやは一度もかぶりませんでしたし、二人ともトークショー始まる時には手に持っていた帽子をピーポくんに回収されてました。画像等でご覧になってると思いますが、制服は警察官の正装用のやつなのかな。肩にいろいろついてるやつ。色も他の警察官(濃紺)とは違って、グレーがかった青でした。白い手袋がミッ○ーマウスみたいで、マスコット的な二人にぴったり!ゆうやの髪型はMステの時みたいにライオンみたいではなくwちゃんとセットしてたみたい。前髪は少し分けてました。マッスーはよくわからないけどw二人とも髪色明るいなーという印象でした。

場所は野音でした。初めての会場だったのですが、客席が横に広くて、どの席でも見やすいところなんですね!昨日は天気が回復して、というか暑すぎたーーー!!!まぶしくってしょうがなかったのは日差しじゃなくてテゴマスのせいかもしれないけどw(だってマッスーが俺らは太陽だから照らしてるとか何とか言ってて、司会のお姉さんを苦笑させてましたもんw)
ステージには真ん中に演台、両脇に5脚ずつのパイプ椅子。わたしは上手側だったので、上手側のパイプ椅子にテゴマスが座っちゃうとヘッドしか見えないぞ…と思ってたら、下手側に座ってくれたので真正面から、偉い人たちのお話を真剣に聞くテゴマスが見れました。2人とも姿勢良くびしっと座ってて、偉い人の話が終わると華麗に拍手…を繰り返し、それ見てただけでも心の中できゃっきゃきゃっきゃwあ、もちろん客席のおたくもキャーキャー言ってましたよ。

第1部 式典
開会/挨拶/来賓挨拶/紹介/閉会

↑入口でもらったちらしに書いてあった。

挨拶が終わり1部終了。偉い方々はステージから退席するも、テゴマスは次のトークショーにも出演するために椅子に座ったままぽつんと残されるwこれが無言でちょこんと座っててめっちゃ可愛くって、おたく発狂wそうしているうちに、恥ずかしがって?顔だけのぞきこんでるピーポくんに気づいたテゴマスは二人で迎えに行き、ピーポくんの手を両側から掴んで真ん中に連れてくる。(きゃわ!)ピーポくんに抱きつく増田。おたく「きゃーーー」。同じく抱きつく手越。おたく「きゃーーー」。司会のお姉さん「ピーポくんの中の人は男の人なのでご安心ください」おたくは嫌できゃーじゃないのでwwwテゴマス×ピーポくんコンビがモエだったのですよ。てか、中身お知らせしていいの?wそしてピーポくんがポーズをとり出し、二人に同じコトをやれと促す。二人同時に同じポーズをする。(きゃわわ!)調子に乗ったピーポくんが足踏みをし、同じコトをしろと指示するも増田から駄目出しがw(無言で手で×マーク)テゴマスそういうのやりません的なwおたく「えーーー」。ピーポくん「ほらね。やって欲しいってさ」と言わんばかりにもう一度足踏み。テゴマスも足踏みwそれが済んだら二人してピーポくんの口に手を入れたりしていじる。あ、ちなみにこの間(ピーポくんとのやりとり)はマイクなし、言葉全く発せずのサイレントでしたので余計きゃわでした。程なくして準備が整い(じゅんびちゃんのための余興でしたw)トークショーへとすすみます。

2部 トークショー/
テゴマス(手越祐也・増田貴久)

司会進行に広報?の女性。

まずは二人の紹介だったかな。テゴマスのお二人はNEWSの手越祐也さんと増田貴久さんからなるユニットで、手越さん、増田さんの苗字を取って「テゴマス」と名づけられました。みたいな丁寧なものでwま、警察関係の人への紹介なんでしょうが、おたくが多いもので「知ってるよ」的に笑いがおきるw手越「コブクロみたいにつけちゃいました」とか言ってました。そしてその紹介がエスカレートしてw「テレビで見ない日はない」だの、「日本を代表する」だの、「いまや知らない人はいない」とか言い出してw客席がざわざわざわwww手越さんは「ありがとうございます!」といちいちお礼を言っているのだけど、ざわつきに気づいた増田さんは「そこまでじゃない的な感じになってますけど大丈夫ですかね」とw司会のお姉さんは突っ込みに動じることなく?「うふ」と笑って紹介を続行しておりましたw

睡眠はとれてますか?の質問に、手越「忙しい時にはとれなかったりしますけど、移動時間に寝たり、合間に寝たりしてるので…ま、睡眠とれなくても大丈夫です」みたいに答えてました。この辺からざわざわする私の心w

「車の運転してますか?」「ちゃんとシートベルトしてますか?」みたいな質問をされてさらに焦るwゆうや何て答えるの?みたいな。ゆうやは、運転「はい、してますしてます!」二つ返事。シートベルト「もちろんしてます。してないと気持ち悪いくらい」

そして交通安全の大切さを聞かれた質問でとうとう、「譲り合うことが大事だと思います」(キラキラ笑顔で)自虐かげんにおたくからは笑いがおきるw

その後もう1回くらい譲り合いのことを言って、やっぱり笑いが起きる。

自転車にも乗るというテゴマス。マッスーは分かるけどゆうやも乗るんだーと思ってたら「散歩で」ってwww自分でもすぐ気づいて「散歩っておかしいですね」と。うん、おかしいねw

自転車も車両です。交通ルールが改訂になってて、これはやっていいのか悪いのか、皆さんと一緒に考えましょうという実演をしました。
実演のおじさん(警察官)が自転車に乗ってやってきて、まずは携帯電話で話をしながら自転車をこいでいます。これはテゴマスの二人とも「駄目でしょ」→正解は駄目。
次に傘を差したまま自転車に乗ってもよいか悪いか。すると自転車のおじさん、テゴマスを轢きそうになるwwそれを「わあ」みたいな感じでよけるゆうやにめちゃモエたんですけどおかしいかしらwゆうや「よく街で(傘さしたまま自転車乗っている人)みかけますけど、今みたいなことがあるから駄目なんじゃないですか?」→答えは駄目。
首に桜の木を挿してビール飲みながら自転車に乗るおじさん登場w飲みながらよりも、桜の木が気になる二人w増田「ちょ、桜の木はまずいでしょ」手越「あれ(桜)は別の罰うけると思いますよ」と突っ込むも、司会のお姉さん、スルーw正解はもちろん×です。

バイクの話だったのかな?①胸と腹部、②腰 どっちがより保護しないといけないでしょう。みたいな質問。手越「腰」、増田「胸…ってか腹部」w。正解は①の胸と腹部。手越「テゴシって名前なんで腰を選びました。腰も大事ですよね?」と。わたしは「胸」って言ったらまずいから腰を選んだのかと思いましたw
そして「胸と腹部を保護するには何が一番いいと思いますか?」との質問に、「ヘルメット!」と元気に答えたテゴシさん…wwwヘルメットでは胸と腹部は守れませんwww

ということで、胸と腹部を事故から守るプロテクターの登場。これはベスト型になってるのですが、衝撃でエアーバックのように膨らむとのコト。これを実演してみましょうということで、テゴシさんが着てみることに。両手広げて着せられてるゆうやのきゃわゆいこときゃわゆいこと!そして衝撃の変わりに増田さんがベストの紐をひっぱることに。で、勢い良く引っ張ったものの、ゆうやが引っ張った側によろけただけで膨らまずwwwそれもきゃわかったんですけどね!手越「今度はちゃんと踏ん張ります」だって、きゃわーーー!!!踏ん張った上に、ピーポくんがよろけないようにゆうやの腕を掴み(きゃわ!)、マッスーも頑張って?無事成功。車のエアーバックみたいに膨らむわけじゃないけれど、ベストに空気が入ってパンパンになるの。手越「うっわー、かったいいー!!!」とはしゃぐ(きゃわ!)。マッスーもゆうやの胸辺りをパンチしてご満悦wマイクなしで(だったと思う)手越「軽いよ軽いよ!」と言ってました。軽いそうですw相変わらずゆうやはちょいちょいマイクなしで声出しててきゃわすぎます。

そんなこんなでショーは終わり、最後の挨拶。手越「真面目な話になるんですけど」と前置き。
「事故は起こしても巻き込まれても損をします。家族とか、周りの大切な人に心配をかけることになるし。今回僕はマッスーにも迷惑をかけちゃったんですけど。(マッスーをチラ見しつつ)ひとりひとりが気をつければ事故は防げると思います。譲り合いと思いやりで事故を防いでください」みたいなことを。

マッスーの挨拶は「俺がいるときには俺が守るけど」発言にきゃああ!!!で、他の内容覚えてない^^

「歌って~!」の言葉に困惑するテゴマス。しかし、増田さんが「手越が標語にメロディーつけて歌ってくれるから」「増田は用意してないから駄目だけど、手越はやるから」と無茶振りwwwゆうやたっかい声で「へ?まじで?えーー!!!」と困る困るw「でもやるからにはガチでやりますよ」との言葉を残し、「『やさしさが 走るこの街 この道路』続きはマッスーが歌います」(だっけ?)と熱傷、あ、熱唱www手越「パクっちゃたんですけどね」増田「(Kさんの)ONLY HUMANでしたね。」「HUMANがHUMANでHUMAN HUMANだね」とかなんとかw歌ってくれなかったのは確かに残念だったけど、歌うとなるとまた違う警備が必要とか、野音なんで音モレするのでその関係とか権利関係とか、何かしらの大人の事情で無理なんだろうね。それなのに頑張って無茶振りしてくれたマッスーと、パクリなりにもサービスしてくれたゆうやに感謝です。あ、でもゆうやはマッスーに歌うように振ったのにそれは無視でしたw

で、バイーバーイと何度も手を振り、何度もお辞儀しながら帰るテゴマス。ああ、終わっちゃった…と、次の指示までおとなしく待っていたところ、テゴマス再び登場w

ここでもマイクがなくて「指示があるまで動かないで下さいね☆」てゆうや地声。え、それ言いに来たのかい?ってな感じにざわつく客席w(マイク登場)そしたら増田が「僕達はparade(発音よく)に行きますので」おたく「えええーーーーー!!!なにそれー!!!」的なw増田「え、パレードやるの知らないの?」ときょとん。おたく「知らないーー!!!」「どこでやるの?」増田「それは、言えないです。その辺(半径2キロ以内とか言ってたかな)」wwwその間、ニコニコしてるだけのゆうやきゃわ!!!(結局)
そして「パレード行ってきま~~す!!!」と元気に去っていきましたw


パレードはちょうど帰ってきたところだけ見ることができました。去年とは違って、今回は二階建てバスだったんですね。


あ、そうだ、どこでだか忘れちゃったんですけど、「ストレス解消法は?」と聞かれて、また手越さんフットサルって言っちゃうよーって思ってたら、手越「仕事ではコンサートですね。やりたいことやらせてもらってるんでストレス解消になります。5/1からテゴマスのコンサートが始まるんですけどね」とさりげなく宣伝?wマッスーは「お風呂につかる」でした。

あと、どうしてジャニーズ事務所に入ったのですか?の質問。手越「目立ちたがり屋だった。華のあることをしたかったから応募しました」と覚えてないんだけどw長々と語っていて、増田「姉がいるんですけど、姉の友達が応募して…(以上ですみたいな顔w)」みたいなw
基本どんな質問でもゆうやが先に答えて、結構長くしゃべって、マッスーが短くオチ担当みたいになってましたねw可愛いなあ、テゴマス!



ゆうやに関しては事故っちゃったばかりなのに交通安全フェスティバルって…。だれもが心配だったと思います。一切スルーするのかと思いきや、さりげなくですがゆうや自身が触れてくれて…。おおっぴらには言えない中の精いっぱいの発言だったのではないでしょうか。ゆうやの口から直接聞くことができてほんとよかった。そういう意味でもいい機会だったと思います。譲り合いを強調したのは、自分が譲っていたら事故は起きなかったと言いたかったのでしょうね。事故を経験したゆうやだからこその言葉にジーーンとしてしまったわたしでした。



ちょ、何で各WSは流してくれないのよ!エブリとか録画してないし!それだけって怒!



<追記>

大事なこと忘れてました!最後敬礼してくれたんだった!
それが、なぜか増田が「みんなも一緒にしようよ」と言い出してw司会のお姉さんは「テゴマスがまずやったあとに皆さんがやって」みたいに言ってたけど完全無視でいっせいに敬礼!wもちろんテゴマスは可愛かったですー☆☆☆
Comment:12

コメント

3983: ひろ: 07/04/2010    15:56 [編集]
りんこさん、詳しいレポありがとうございます!!
文字だけで充分すぎるくらい萌えましたw

ゆうや本人からあの件のこと、なんとなくでも聞くことができて良かったです。

1部から2部へのピーポくんとの絡みとか、ふとした動きだとか、想像しただけで萌え疲れましたw
あと、増田さんの守るけど発言!

結局everyしかやらなかったぽいですよね、もったいない><

ありがとうございました!!
3985: りんこ: 07/04/2010    17:40 [編集]
>ひろさん

いろいろ抜けてると思うし、読みにくいと思いますが^^

ゆうやからあの話聞けて、よかったですよね!
ゆうやも言えてよかったんじゃないかな。

テゴマスってほんと何しても可愛い~!
息するのがやっとってくらいモエモエでしたw

エブリしかやってないのですね><
ひどい扱い!
3986: funky betty: 07/04/2010    17:57 [編集]
こんにちは♪
bettyです
ギンカイちゃんのとこからお邪魔しましたっv-290
レポありがとうございますv-343

関西ではevery.の芸能コーナーが流れないので、
今日のWS 楽しみにしていましたが・・・
見れませんでしたねぇi-201
レポ読ませて頂いて、楽しそー!て
テンション上がりましたぁi-184
3987: 裏姫: 07/04/2010    23:26 [編集]
コメしにきました(笑)
めっちゃすごいよ、りんこさん!
素晴らしいレポありがとでした!!
レシート裏のわたしの拙いますださんメモを付け足して、レポ完成させたい衝動(えへへ)

制服姿に出てくる前からグフグフしてた私たちの顔は…封印だわね(笑)

めっちゃカッコかわゆすなふたりを一緒に堪能できて嬉しかったです^^
3988: : 08/04/2010    12:45 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3989: りんこ: 08/04/2010    12:48 [編集]
>bettyさん

こんなところまでいらしていただいて
コメントまでいただいてありがとうございます!

WSは結局その日の夕方のエブリだけで…><
しかも流れない地域の方もいらっしゃったんですね><
そんな扱いかあ…(遠い目)
少しでも雰囲気が伝わってれば嬉しいです!
3990: りんこ: 08/04/2010    12:51 [編集]
>姫ちゃん

コメありがと~!
ぜんぜん足りてないレポだけどね^^
マッスーのことももうちょっと見てたつもりなんだけどw
そこは姫ちゃんにお任せしますわ!

制服と知ったときの顔は誰にも見せられないw
わたしなんかひとりだったんだからー!w
完全に危ない人だよw

夢みたいに幸せな時間だったね☆
ああ、テゴマスイトシス。
3991: りんこ: 08/04/2010    12:54 [編集]
>秘コメのCさん

こんなレポですいません^^
少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。

本人の口から聞けたのはほんとよかったですよね。
すごく言葉は選んでたと思うけど、精いっぱいの誠意が伝わりました。

あ、そうでしたね!プレミアムもヘイ!もすっかり忘れてた^^w
早速一覧表に載せなくては。
お知らせありがとうございます!

まさかソロ?
どっちにしても楽しみですね!
3992: 波月: 08/04/2010    13:47 [編集]
りんこさん お久しぶりです。去年のテゴマスファーストライブではお世話になりました^^
野音のイベントは見事に外れ現地にも行けなかったので詳細を知りたいとりんこさんのトコ来てみたらと~っても詳しく書かれていたのでとっても嬉しかったです。
おかげさまでコスプレ王子達(笑)の様子が手に取るように分かってまるでその場所にいたようです♪
テゴマス&ピーポトリオのサイレントコント(?)見たかった♪
りんこさんに感謝感謝です。
(私もマイク無しで)『ありがとうございました!』
3993: りんこ: 08/04/2010    15:39 [編集]
>波月さん

波月さん、お久しぶりです!!!
こちらこそご無沙汰しちゃって申し訳ないです。
波月さん、どうしてるかな~ 
もしかしてもうファン辞めちゃったかな?って
考えることあるんですよ!
まだ大丈夫でしたか?w

こんなレポで申し訳ないです^^
少しでも伝わってればいいなあ。
テゴマスだけでも可愛いんだから、
ピーポくん加わったら可愛いに決まってますよね!
DVD化して各所に配ればいいのに~~

マイクなしでw「こちらこそありがとうございました!」


3995: : 12/04/2010    23:02 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3997: りんこ: 13/04/2010    14:36 [編集]
>秘コメのNさん

お久しぶりです!!!

珍しく参加してました(笑)

エブリはお友達が救済してくれるようです。
気にしてくださってありがと~~^^

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
