«「テゴマスのあい」本日発売! | main | 今更ですが「プレミアム」»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいCD感想

プレミアムの感想まだ書いてないんだよなー。リピしすぎて逆に書けないという^^このCDもめちゃくちゃリピしてますよ。DVDはほとんど観てない^^観る暇あるならCD聴く!ってくらいハマってます。テゴマスコン初日まであと8日!


01 音色
この曲あがりますね!歌詞がまるでテゴマスの「うた」に対するテーマソングみたいだね。(テゴマス自身のテーマソングはちゅちゅちゅ!かな)オープニングにふさわしいし、それを想定して作られてる気がする。まあ、OPじゃない可能性もありますがwわくわくさせてくれる楽曲ですね。

02 もしも、この世界から○○がなくなったら
ラジオで聴いた時から好きでした。決してスローテンポ推しではないんだけど、テゴマスの美しいハーモニーこそテゴマスらしさだと思ってるので、それを堪能できる曲だなあって思う。

03 ぼくらの空
好きー!疾走間がたまらない!お空?OH空?あくまでも日本語にこだわってる(気がする)ところがいいなあ。これもライブで盛り上がること間違いなしの曲ですね。

04 パスタ
どれかひとつだけ聴かなくてもいい曲選んでって言われたらコレ選ぶw(回りくどい)可愛い系が決して嫌いなわけではないのだが、わたしのツボをつかない…。なぜなら…。うふ。

05 チーターゴリラリンパンジー
視聴の時にびっくりした曲でしたがwちゃんと聴くとノリノリで、ライブならではの曲になりそう!絶滅危惧種の動物達が歌詞に盛り込まれてるんですね。覚えなきゃね。あいのCMで「チーターゴリラー」だけ聴けましたがwCMだけの時にはてっきり「ブタゴリラ」って言ってるのかとwでも絶滅危惧種?ん?ってなってたのでナゾは解けたwってか、ゆうやの声ひっくー!w二人ともめちゃくちゃ張り切ってレコーディングしたんだろうねwマッスーがライブでどの程度再現できるかに注目!w

06 夜は星をながめておくれ
歌詞が直球過ぎてふーー…ん…って感じだったし、最初聴いた時はキレイな曲だなってだけだったんですけど、3回目くらいに歌詞をよく聴きながらテゴマスの声に集中してたら自然と涙あふれてきちゃって。自分でもえっっっっ><て驚いちゃいました。普段はこういうので涙出ないタイプなので。その時猫がわたしの腕に乗っかって寝てて、その寝顔見てたら余計泣けてきて…><いつかは先に死んじゃうのかな……なんて><たぶん、他のアーティストが歌っててもわたしは泣けないです。テゴマスに歌われたらひとたまりもなかった。心が震えちゃった。生で聴いたら確実にヤバイ曲です。でもこの曲をこんな風に聴けるのは幸せな証拠だなって思う。ホントに辛い時には聴けないですね、たぶん。

07 ChuChuChu!
こんなに可愛くてしゃれおつな曲とは!!!もうのっけから「てごにゃんハートがどっきどっき」だの「恋するテゴマス」だの、しまいには「はちみつ食べたい」ってさ^^今回のアルバムの中ではこれが一番好き!マッスーの言い方(@テゴマスからの販促メール)だとライブで歌いそうだよね?(歌いこんでそうだったから)すごく楽しみなんですけど!!!


テゴマスバンドにご参加いただいた方々が、今回のアルバムにも参加してくださってるのですね!知ってる名前があるのってすごく嬉しいー!てか、次のライブにも参加いただけるのかしら?
Comment:0

コメント

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。