«ハートがどっきどっき☆ | main | 明日わたしは旅に出ます»

スポンサーサイト


「あしたのジョー」エキストラ

きゃあ、久しぶりに自分のブログ開いたら、拍手いっぱいもらってるー!いつもほんとにパチパチありがとうございます。とっても嬉しいです。

さて、GWもあっという間に終ってしまいましたね。わたしは今日明日は仕事です。GW中は何をしていたかというと、ちりちりぼーやとまっしゅるーむぼーや(もちろんテゴマスのこと)の動向が気になりながらもネタバレしたくないため徘徊できないもどかしさの中、またミライくんのハンバーガー屋さんに行ったり、赤坂行って原宿行って浅草行って、うたDVDをみんなで観て。(全部同じ日ではないですよ)そうそう、浅草では水上バスに乗って、コレッ蔵前のお弁当箱に(@走魂)で有名な黄色い蔵前橋をくぐってきました^^写真撮るの忘れた。

ミライ  mirai.jpg ケーキ ひえ1

 浅草3 浅草4 浅草5
 浅草1 浅草2



そして4日にはジョーのエキストラに参加してきました!




内容等についてはお話できませんが様子だけ。
朝から撮影をしていたのですがわたしは昼からでした。最初はエキストラの声だけ撮りたいということで、でも何もなかったら声だせないだろうってことでwおまけ的に出演者の方(ジョーの対戦相手役とセコンド役の方・両方ともボクシング経験者ってか関係者?)が打ち合いをしてくださったんです。しかもレフリーが丹下段平こと香川照之さん。香川さんて気さくでとってもいい人なんです。きっとレフリー役も買って出てくれたのでは?そして青コーナー側のセコンド?をしていた白いバスローブの方がずっと気になってて。伊勢谷さんに似てるからそうじゃないかと。でも撮影でもないし、紹介もしれくれないし、違うかーって思ってたら、撮影始まったら力石だったwちょっとお、早く教えてよおwいかにもモデル体系(でもボクサー体系)でしゅっとしててかっこよかったです。力石みたいにいかつい感じはないけれど、でも普段の伊勢谷さん(CMでしかあんまり見たことないんですけど)より男度が増してた気がする。そしてこの打ち合いが迫力満点で。演技じゃなくて、素でエキサイティングしちゃいましたw半分遊びでやってくださってたはずなのに、両人とも本気になってきてたと思うw何でも生に勝るものはないんですねー。

そして、その声の収録が終ってからかな、とうとうジョーの登場です。話には聞いていたんです。髪形とか、体も変わったよとか。まず髪型は前髪を伸ばしていると聞いて、ワンレンのイメージだったんですけど(なぜw)前髪を分けたさっぱりした髪型でした。耳が出ないくらいの長さかな。そして体、からだ、カラダが!!!今までのPさまとぜんっぜん違う!!!もーびっくり!ジョーのお話があったとき、一番心配したのが体だったんです。Pちゃんは鍛えてたし筋肉もあったし、細い体だったけど、でもボクサーのそれとは全く違うし。おっぱーいも邪魔そうだしwいったいどうなるのやらって思ってて。それが杞憂。完全に。いやはや、かなり前から作ってたんだと思うわ。完全にボクサーの体でした。二の腕とか肩甲骨の周りとかの筋肉がもりっとなってて、おっぱーいも縮んでた!ゆうやじゃないけど「わお!」しか言えなかったw

ってかね、いきなりPちゃん扮するジョーが登場したと思ったらリングに寝そべって(演技です)、それだけで盛り上がりマックスになっちゃって。だって裸で寝っころがるPちゃんなんてめったに見れるもんじゃないでしょ^^その後もPちゃんが動くたびにときめいちゃって大変でwテゴ担3人で行ったんですけど、3人ともかなりPちゃんラブに加速がかかったと思われます^^すいません、そろそろそういう目でみちゃった話は自重しますねw

今までクロサギ、ブザビと、Pちゃんのドラマのエキストラに参加して来ましたけど、映画の撮影ってドラマとは違うんですねー。まずカット割が細かい。そしてその細かいカット割ごとにいろんな角度から撮影するので、そのたびに同じ演技を要求されます。もう散々やったじゃん!!!ってことを延々とw1日かけて撮影してもほんの数分のシーンなんでしょうね。ほんとお疲れ様です。

Pちゃんは途中、腕立てしたり、腹筋したり、わき腹鍛えたり、常に体を動かしてました。筋肉をよりよい状態に保つためなのかな?で、もうかっこよくってたまんなかったのは、ロープに寄りかかって腕を乗せている姿!あれはもうジョーにしか見えなかった。

みなさんも書いてるけど、メイクさんが羨ましくってね><そんなに必要ないでしょ!(必要なんでしょうがw)ってほど、Pちゃんにかまうわけ!もっと段平もかまってあげなよって思ったりw(担当が違うとは思うけどw)とにかく、次生まれ変わるならメイクになると決めた。←

そうそう、先日発表になったばかりの白木葉子役の香里奈さんもいらしてました。めちゃくちゃキレイ^^Pちゃんと並んだ姿が見たいなーって思いました。

夜はお弁当が出て、中身は味噌カツで、おいしかったー。あと入るときにお茶が配られました。おやつも出るって聞いたんだけどそれはなかった。人数が多かった(スタッフさん曰く、1000~1500人だって。おおざっぱすぎw)のでしかたないですね。そんなこともあろうと、チョコと栄養ドリンクを持っていってたので無問題です。

最後まで居たかったのだけど、たぶん最後まで居ても電車の心配はなかったと思うけど、10時くらいには失礼させていただいちゃいました。わたしのもらったお土産はジョーの横顔が入ったスポーツタオル。スタッフさんが「今から変わりましたよ。ラッキーですね」とか言ってたんだけど、時間によっては違ったのかな?タオル嬉しいです。

疲れたけど、ほんとに楽しくて、目の保養になったエキストラでした。
撮影はまだまだ続くでしょうが、Pちゃんはじめ、みなさん頑張って下さい。公開楽しみにしてます。
Comment:2

コメント

4011: : 07/05/2010    08:43 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4013: りんこ: 07/05/2010    15:45 [編集]
>秘コメのBさん

Bさん、大阪に行かれたのですね!
わあ、聞きたい聞きたい…でも我慢(笑)
名古屋もいいですねー
わたしも行きたいよおおお!!!

TBS系ドラマは割とエキストラ募集するから
応募して当たったら行ったりしてます。
といっても、Pちゃんのしか行ったことないですけどね。
ジョー楽しみですね!

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
