«新潟1部行ってきました | main | テゴマスのあい~新潟 5/8 1部~②»

スポンサーサイト


テゴマスのあい~新潟 5/8 1部~①

風邪は3日間寝込んで、ようやくよくなりました^^ご心配おかけしました。
新潟レポは徐々に書き始めてます。小出しになります。すいません。

この先ネタバレなので隠します。



◆グッズ
グッズ売り場だと思って並んでたら入場列だったというwってか、外のグッズ売り場は早い時間にしか売ってなかったみたいで、入場前になったら中でしか買えなくなってました。終演後(1部と2部の間)に買いそびれたもの買おうと思ったら、次のチケットある人しか買えません、つまり中でしか買えないとのことでショック><
わたしが買ったのはうちわ、パンフ、ファイル2種、ペンラ、アクセサリー。あとで買い足すかもですがとりあえず。
ペンラもオリジナルってことで、ゆうやは嬉しいみたいだったなー。みんな持ってる?みたいに聞いてたし。

◆セット
ステージがすごく狭くてまずびっくりしました。最近行ったNHKホールや前回参加した仙台サンプラザと比べ物にならないくらい激せま!セットはあくまでもシンプル。ステージとバンドセット、中央にスクリーン、その両脇に骨組み。という、飾りもなにもない。まさに「ミュージシャンのライブ」って感じ。ホールならではのセットなんでしょうね。ですが、ただの黒いステージだと思ってた部分は途中キラキラ光っててキレイでした。ステージ中央にマイクのスタンドが2台。基本的にここで歌うのかしらと思ったら、それは置いてあるだけでそれよりも外側にほぼ固定でした。

◆衣装
1着目:両方ともつなぎ。手越→ピンクで背中にドクロ。腰からスカーフ。足はブーツ。増田→パッと見おもちゃの兵隊さん。足はスニーカーかな。
2着目:手越→ユニオンジャックのジャケット、スキニー、ブーツイン、インナーは真っ赤なTシャツ?ストール。めっちゃ似合ってたー^^ 増田→緑チェックのコート。白い柄の入ったTシャツ?豹柄の半ズボン。これが鬼のパンツみたいでw

◆髪型
ゆうやが出てきた時、「ピエロ?」って思っちゃいましたwチリチリヘアなんだけど、なんつーか、分厚い本を背表紙を上に向けてバサッと置いた時みたいな(わかりにくいなw)扇を下にした形って言ったらわかる?まあ、とにかくまん丸じゃなかったの。やっぱ自分ではキレイにセットできないんだなwそれがだんだん汗で膨らむよと聞いていたんだけどw汗拭いても気にしてないからか、耳の横の毛が耳にかかってる風に持ち上がってきてて、わたし好みの髪型になっててかっこいいー!って思っちゃいました。それにあとに書きますが「その髪型でありがとう!」と思うときがくるとはw
マッスーはいつも通り。(すいません、はしょりすぎ)


ここからセトリごと感想。

1.音色
きっとコレだろうなと思ってたのにも関わらず、前奏で何だかわからなかったというかwテゴマスが出てくる!!!って思ったらやけに緊張しちゃって、しかも出てきたと思ったら自分達の席の延長線上にゆうやが立ってるんだもん。え、もっと内側じゃなかったの?そこ?ってパニックになってましたwそれでもちょっぴり冷静なわたしもいてw「あれ?ゆうや歌詞間違えなかったか?」って思ってたwたぶん間違えた。のっけから何しとるねん!w

2.らら桜
ゆうやアコギ、マッスータンバリン。上からだけどゆうやのギター成長したなあって思った^^それはゆうやの弾いてる音がわたしにわかったから。わたしの耳が悪いとか、分かってないとかの問題だったと思うのだけど、「うた」の時にはどれがゆうやの音なのかわからなくて、今回すぐわかったから嬉しかったな。

3.キミタスボク
おお、ここにきましたか!すでにテンションあげあげで、ホーホー行ってしまいましたがな。

ミニMC
ゆ「テゴマスの手越祐也です」と手越ですポーズ。しかもフルネームだった気がw
ま「テゴマスの増田です」と増田ポーズ?w右腕を頭経由で左耳あたりまで無理やり持ってきて手越ですポーズwwwまるで「キビシー!」(@財津一郎)wって若い子わからないよねwでも増田さんの場合、腕を後ろに回すんじゃなくて上に回してたという高度な技w

ゆうやのテンションが気持ち悪いくらいw高い高い。



今日はここまで!
Comment:2

コメント

4022: : 13/05/2010    12:24 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4024: りんこ: 14/05/2010    13:34 [編集]
>秘コメのmさん

お久しぶりです!

テゴマスがこんなに早く帰ってくるなんて
思ってなかったよね~
大阪どうでしたか?
なんて言ってる間に、明日は名古屋ですね!

続きのレポは代々木までにできればいいなー
なんて^^ゆっくりすぎるよねw
でもほんとにそんな感じになっちゃうかもです。

お気をつけて行って来てくださいね!

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
