«テゴマスのあい~新潟 5/8 1部~① | main | テゴマスのあい~新潟 5/8 1部~③»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テゴマスのあい~新潟 5/8 1部~②

昨日はにゅうすのメジャーデビュー日だったんですってね。知ってたけどスルーしちゃった^^慶ちゃんの誕生日もスルーしちゃったんだよね。ごめんね><ちょっと遅いけどおめでとう。だがしかし、慶ちゃん誕生日のくだりのしげ猫を怖くて読めないでいる…。誰か勇気を…><



さて、新潟続き。昨日書き忘れたことがあるのでミニMCから。感想書いてないところもあるけど、忘れちゃったのよ^^あとで思い出したら書き足すかもしれません。




1.音色
2.らら桜
3.キミタスボク

ミニMC
テゴシデスマスダデス挨拶

でね、二人の声が高い高いwゆうやがわざとたっかい声で挨拶すれば、それを真似て超高音で挨拶するマッスーwww
そんな感じでのっけから二人のテンションが高かったように思う。特にゆうやは声が裏返りそうなくらいのテンションでこっちが心配になるw

4.ミソスープ
ゆうやは「慣れたよ」をハモリ忘れました。慌てて「…たよっ」しか歌えなかったwニヤニヤしながら客席見てるからだよ!w

5.Chocolate
スクリーンにチョコレートのアニメ。マッスーがバク転してたよ。普通だったら特攻で花火バーンとかなるような場面だよね。マッスーがひびで「華麗な○○」って、バク転のことかな?かっこよかったよー!

6.What's going on?


ミニMC

増田「○○にはみなさんの思い浮かべるものを入れてください」

7.もしも、この世界から○○がなくなったら
8.片想いの小さな恋


ミニMC
昔からある曲をアレンジしました。と説明あり。

9.アイアイ傘
ボサノヴァ風と言うらしいですね。既存の楽曲をアレンジで聴かせるっていうのがライブの醍醐味だなと思う。そしてこのアレンジかっこよくって好き!しかも二人がちゃんと聴かせられるってのがほんとにすごいよね。

10.はじめての朝
これもめちゃくちゃかっこよくってしびれた。サビに入る前に一瞬全て音が止まるのね。会場もシーンと息をのんで次の声を待ってて、ゆうやの吐息とともにサビ。ってのがもうどうしていいかわからないくらいたまらんかった。あのブレイク部分ってゆうやのタイミングありきなんだよね?かっちょいいーー!!!

ミニMC
なんだか忘れちゃったんだけど、マッスーがゆうやをすごい褒めたかなんかで、客席から「ひゅーひゅーーー!!!」くらいの声が飛んだら、増「まあね、このくらい持ち上げておかないと。この次頑張ってもらわないといけないからね」って言ってて、次の曲が何か知らないわたしにはきょとんでしたwなるほどなんだけど、どっちかってーとマッスーのが頑張る曲だったんじゃないかなw

11.ケセナイ
マッスーがキーボード弾くなんて!!!ぜんぜん知らなかったのでびっくりしました。今回ソロはあるのかな?と思ってたのだけど、ソロはソロでもちゃんと片方がサポートする形のソロっていうのがテゴマスらしくてよいですね。

マッスーはキーボードの前に座ると早々にマイクを置いてしまい鍵盤をジーっとながめてますw手越「ちょ、マッスー、まだ説明終ってないんだけど…マイク置いちゃってるよwww」マッスーは無音で「手越がやって」みたいに手で指示w

そしてマッスーは弾き初めをなんと間違えてしまいますwマッスーは各方面に謝り倒し、最後は口をとんがらせてCHUのサービスw会場ぎゃーぎゃー。ゆうやも笑っちゃってますwそしてまだ会場もゆうやも笑い転げてるのに、勝手にまた弾き始めちゃってwゆうやに「ちょっと待って!!!雰囲気!できてないから!」と止められちゃいましたwなんせバラードなんでw増田「手越が(雰囲気)作って」とそれだけマイクで言ってまた準備wwwそれどころじゃないもんねえ。その後はバッチリでしたよ。

12.みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
ゆうやがエレキギターをかき鳴らしてマッスーソロをサポート。これがね、もうもうゆうやがかっこよくってたまりませんでした!!!(ますくん、ごめん、目に入ってなかった><そんなもんだと許してくれるよね?)まずつなぎにギターって似合うねー。最初のポーズ(陶酔しきった表情、振り乱した髪、ギターをじゃんと弾いて手は天にというギターリストにありがちな後姿でスッポトライトに照らされてた)で、なんてかっこつけてるんだって一瞬プッって思ったんですけどwいやいやめっちゃかっこいいじゃん!!!って思い直してwまあマジックにかかっちゃいましたね~。今でも目に焼きついてますもん、あのポーズwこの曲の時、心底『その髪型でありがとう』って思ったのです。髪ふりふりしててほんとかっこよかったんだからー。武藤さん手越知野さんまっすが並ぶところが合って、これがもうきゃーーーでした。


ここまで!
Comment:2

コメント

4026: : 15/05/2010    08:52 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4027: りんこ: 19/05/2010    12:43 [編集]
>秘コメのBさん

レス遅くなっちゃってごめんなさい^^

エレキ手越、めっちゃかっこよかったですよね!
ケセナイもよかったー

名古屋いかがだったでしょうか!
いろいろレポ読ませていただいて
楽しかったみたいですね~

次は代々木です。
できるだけ書けるように、しますね!

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。