«テゴマスのあい~新潟 5/8 1部~② | main | テゴマスのあい~新潟 5/8 1部~④»

スポンサーサイト


テゴマスのあい~新潟 5/8 1部~③

名古屋公演お疲れ様でした!大阪とは違う面もあったとかで、代々木が気になります!

遅め遅めの更新で申しわけございませんが、新潟続きです。



13.僕のシンデレラ
に、入る前に「うた」の時と同じようにスクリーンにメッセージ。前回と同じではあるけれど、わたしはここ定番にしてくれたの結構嬉しい。本人達はいないのに、書いてある言葉だけでこんなにキュンとさせるテゴマスおそろしや~ってなるwいえ、愛しくなります。
そして、「テゴマスだぞう」に乗ってテゴマス登場。いつもの立ち位置と逆で、ゆうやが上手でマッスーが下手。わたしはマッスー側でした。マッスーは登場時からドライアイスの煙?を噴射しまくりw暑くなってた会場が一気に冷えましたwゆうやは最初出してなかったのでマッスーだけの仕様かと思ったwマッスーは連射しすぎて途中から出なくなってぷしゅぷしゅいってるのにそれでもボタン押してたwwwゆうやは最後のほうに出し始めてたんだけどめっちゃ悪い顔で近くの人にぶちまけてたwwwもうドエスなんだからーww(でも当たりたかったw)
こっから衣装が変わります。


■◇MC◇■

ここでのMCじゃないのも含まれてるかもしれません。(いいかげんw)
もっと上のミニMCで余りにも長くしゃべってるからお友達に「ここMC」って聞いちゃったんだけど、マッスーも「ここMCじゃないですよね?」とか言っちゃってておかしかったwほんとテゴマスしゃべりすぎw(うれし!)

◆近い!
この会場狭いよね(今回のツアー中、一番客席が少ない)、客席とステージが接近してるよねってことで、増田「ヘタしたら前のお客さんは手越より近いよ」ほんとに!それなのにゆうやもマッスーもギリギリまで出てきたりするので、最前列の人ちゃんと帰れたかしら?w

◆やけに発音よく
何しゃべるにも英語(カタカナ)は発音よくマッスーがしゃべり出して、ゆうやもノリノリで付いて行ってたw何を言ってたかは全然覚えてないんだけどw実のない話だったような?あ、このミニMCでだったかも。(今度からメモとりますね…)

◆ほたるいかいっぱい食べた
マッスーがほたるいかに最近凝っていて、連日いっぱい食べてるという話から
増田「そろそろ光るんじゃね?ってくらい」
手越「じゃあ、照明消してみる?」
照明を全部消したらほんとに真っ暗で、もちろん光ってなくてwどっかから何か変な声が聞こえてて、たぶんテゴマスのどっちかだろうけどきっとゆうやだろうなと思ってて、しばらく電気つかなかったんだけどついたら声出してたのはマッスーで「キラキラキラ」って言ってたみたいですwww言っても光らないからwwwその時マッスーはお腹を一生懸命こすってた?みたいなポーズしてて可愛かった。ゆうやといえば、なぜかステージのすれすれくらいのところまで出てきててマイクを口に当ててて(だから電気ついたときには声の犯人はゆうやか!って思ったw)「怖い話しようと思ったら電気ついた」とな。やだもうwってか、ゆるいなーテゴマスw

◆札幌~新潟の間何してた?
6日は完全オフだったみたいで、ゆうやはマッスーにしきりに何してたかしつこく聞いて、マッスーはマッスーで歯切れ悪いというかw「家にいたよ」「いただけだよ」てもう聞くなオーラ出しまくりなのに辞めないゆうやw
そして7日(新潟コンの前日)はさくらガール以来、久しぶりにコヤシゲテゴマスで取材。マッスーはなんやかんや個別に会っていたので久しぶりじゃなかったそうで、ゆ「久しぶりだったの俺だけか!」と。
ゆうやがまたもやしげさんの物まね。「お!」ってやつねwマッスーも真似してた。好きだねw
山下くんと亮くんにはさくらガール以来会ってないそう。手越「今亮くんに会ったら間違いなくこう言われる。『なんやその頭』(だったかな?)www増田「俺、山下くんに『ぴぃ、元気?』ってメールしたよ」とwほたるいか食べた勢いで送ったらしいですwww手越「ぴぃとか言わないでしょ!」増田「まあ、ホントは『山下くん、元気ですか?何してるんですか?』って送ったんだけどね」返事はすぐきて「元気だよ。撮影中」と。この話P担に言ったら「マッスーいい子><」って感激してたw
マッスーはこの取材の他にラジオの収録があった。ゆうやは他には仕事はなく、夜はチャイナク○ックで出前をとって、桃鉄で昨晩のうちに新潟に来て水田を8千万円で買った、と誇らしげw

◆ケータリング
友達?に新潟行くにあたり、「新潟の米の名前知ってるのかよ」って聞かれて、「知ってるよ。あきたこまちだろ?」って答えちゃったマッスーw手越「あきたって名前入っちゃってるからねwこしひかりでしょ!」
ケータリングがごはんにあんかけを上にかけるようになってたけど、マッスーはせっかくの白いご飯をそのまま食べたくてあえて別々に食べてたけど、やっぱちげーなとなってw2杯目は上にかけて食べたとw報告あざーっすw

◆新潟来たことある?
手越「NEWSでは来たことあるけど、テゴマスでは初めてだね。プライベートでは来たことある?」増田「…あるよ」手越「(ちょっとくい気味)俺もあるのよ。苗場に毎年来てるよ。今年の正月も来た!」そしたら増田「ウソ言ってんじゃねーーよ!!!」(ドスのきいた強めの口調)といきなり言い出すwどうしたますくんw

◆グッズ
今回もグッズの絵は二人で書きました。大きいぞうさんはマッスー、増田「気持ち悪いのは手越」を連発w
今回ゆうやの描いた絵でボツになったのがひとつだけあったそうで、それはテゴマスの絵だったとか。えー、見たかったよ。(他も十分気持ち悪いのにそれ以上なのか?w)
普通テゴマス描くんだったら立ち位置的に右がマッスー左手越って描くはずだから、マッスーはずっとゆうやの描くテゴマスは右が自分だと思ってて、左にいる子がきつい顔してたり気持ち悪かったりしてたからw「手越そんなに自分のこと悪く描かなくてもいいのに」って思ってたんだって。そしたら実は反対に描いてて、変な顔になってるのは全部マッスーだったことが判明www

増田「手越っていつも逆だよね?普通の人は魚とかも左に口が向いてる形なのに、手越は右が口になってる」
手越「両利きだからね」描くのは右オンリーじゃなかった?

手越「ペンライトみんな買ってくれた?」色や明るさも二人で見本を見て決めたそう。

どのグッズもこだわって作りましたとのこと。

◆マッスー、テゴマスBOXを取りに
結構長いMCでそろそろ終わりかなあと思ったとき
増田「ちょ、ちょね、あ、テゴマスBOX取りに行ってくるわ!(アルバムの)説明しといて!」と、もう我慢できないみたいに走っていっちゃったwww
あきれつつ、手越「さて、どうしましょう」とよっこいしょっと階段に座るwそこでみんなに語りかけるさまが可愛くて結構ツボった。
手越「マッスーはね、こうやってトイレに行くわけですよ。僕も1回行っちゃったんですけどwNEWSではありえないけど、テゴマスでは許してね」
そしてアルバムの説明をするのかと思いきや、手越「どうしようかな~。怖い話しようかな?でも怖がるじゃん。え?いいの?していいの?」といいつつ、またステージすれすれまで出てくる。なんで怖い話は前でしようとするw
客席から声がかかったようで、手越「え?物まね?」とか言ってるうちに、こっそり下手から腰をかがめてマッスーが出てきて「シー!」とお客さんに声を出さないように指示wそしてゆうやを後ろから抱きしめるように「わ!!!!!」と脅かす。全く気づいてなかったゆうや、驚きすぎて声も出ない上に顔も体も硬直状態wwwゆうやのあんな顔初めて見れて嬉しかったw

◆テゴマスBOX
テゴマスBOX取りにいったはずなのに持ってないマッスーに、手越「あれ?BOXは?それ取りに行ったんじゃなかったの?」増田「あ、そこでちょっとスタッフさんに渡したの、持ってくるの忘れちゃった」どんだけですかw手越「てか、(かなりMC長いけど)今からテゴマスBOXやるの?」すごいな、長いなw

テゴマスBOXとは、バンドメンバーやスタッフさんがテゴマスに答えて欲しいことを書いて入れてあるものである。

1枚目:・新潟でのエピソード教えて下さい。
手越「それ、しゃべっちゃったしー」増田「もうないしー」と、二人してヘン顔w

ここでじゃなかったかもしれないんだけど、二人してノンスタイルの白い方の真似で、モモ叩きながらしゃべるのを繰り返してたのが面白かったww

2枚目:ぞうさんの名前は?
まだ決めてなかったということで
手越「じゃあ、ここ(新潟)で命名ってことで『こしひかり』ちゃんにします!ピンキーの方はこしひかりちゃんです!」と早っ。
増田「え、ここできめんの?」
手越「あきたこまちちゃんはやめてよ」
増田「うーん、次までに考えるんでいい?」客席からブーイング、「じゃあ、あいちゃん。仮であいちゃんにします。変わるかもしれません」

ってことで、「こしひかり」ちゃんと、「あい」ちゃんになりました!(ぞうさんのボディに書かれているそうですね。ほんとテゴマスのスタッフってあいに溢れてる><)

手越「そうさんはどっちも女の子だからね!」女の子にマタガッテルンデスネ…^^


とりあえずここまで。
次はちゅちゅちゅの振り連からになります!
Comment:0

コメント

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
