«テゴマスコンWS@代々木 | main | 代々木2日目その1»

スポンサーサイト


感想とか書き残したこととか@代々木初日

ネタバレです。


順不同で思い出したところからつらつら書いていますので、読みにくい分かりにくいとは思います^^会話はニュアンスです。






【MC等(合間のミニMCも入ってるかも)】
・増田「マンモスうれぴー」おいおい(苦笑)。二人してすごく楽しい、代々木はホーム、戻ってこれて嬉しい、ただいま~って嬉しいこといっぱい言ってくれた。
・「5万5千人入るって友達に言いましたよ」ってまたなんで去年と同じ話www
・なぜぞうさんになったかの説明。増田「何で俺が言うの?」なぜ抵抗?w手越「俺が言ったらヤキモチ妬くだろ!」言い方がきゃわゆい。も、何ごともなかったように説明し出すマッスー。ちょっとは触れてあげてw
・キーボード前。手越「普通だったらソロって言ったらはけちゃうけど、テゴマスは二人でひとつなのではけません」きゃーーー。手越「マッスーが後ろにいてくれるから(キーボードでサポートしてくれるから)心強いですよ」増田「俺なんかみんなが居てくれるから心強い」何合戦?w
・ワールドカップは誰を応援する?とマッスーに聞かれて、「友達なので、内田篤人!同じ年なんですよ」と。
・海外にいるはずなのに(合宿?)篤人(呼び)から「祐也の家にユニフォーム送ったから、それ着て応援してね」ってメールがきた。
・今日はそのユニフォームを上下着てリハしたw
・テゴマスコン中(長野時)にWC(オランダ戦)があるので、ライブ中にみんなと一緒に観戦したいとゆうやw増田「8割嫌がると思いますよ」手越「ちゃんと解説するからさー。この人は鹿島だとかさあー」って可愛いけど却下!w
・「国立競技場で歌えるってのは、野球好きな人が甲子園で歌うのと同じなんですよ」とどれほどまでに嬉しいかを説明する手越さん。 
・実は小1から小6までサッカーをやっていたマッスー。小3くらいで「向いてないな」と気づき、中学校はバスケ部へ。手越「なんでバスケ部にしたの?」増田「好きな子がいたから・・・」手越「そんな理由で6年間をムダにしたの!?」増田「あと、仲良い友達がみんなバスケ部だったから・・・」その好きな子うらやま!
・内くんのことをゆうや、「ヒロッキー」って呼んでた?「ヒロキ」とも聞こえたんだけど、何度も言ってるうちにヒロッキーかなと。

【曲・演出・その他】
・アリーナクラスに初めて入ってびっくりしたのはやっぱりメインステの斜め床のスクリーン。すんごいお金かかってる!特にちょこれいとの鍵盤がかわゆーい!ハート作るのもきゃわわ。
・ちょこが垂れてたり、花びら散ってたり、スクリーンがいちいち可愛いんだわ!そしてすんごいお金かかってる!(2回目w)
・「夜は星をながめておくれ」の時なんか宇宙に浮かぶテゴマスwは、微妙だったけどwわたし的にはね。
・あれ、かなり斜めになってるけどテゴマスったらすごいね。わたしだったらあそこ1回登っただけで確実にゼイゼイするわ。(比べるはおかしいw)
・今回迷って2階のセンターよりの席にしたんだけど、全体は見渡せるし、メインの上記のステージがちゃんと見れて、こっち選んで正解だった。今日明日はアリーナなので。
・てごさんはいちいちかわいこぶりっ子(声含む)してて、狙ってると分かっているのに「かーわーいーいー」と感嘆の声をあげてしまう自分が悔しいw
・ホールにはホールのよさがあって、アリーナにはアリーナのよさがあって、両方楽しめるテゴマスコンってすごくない?
・確かに音響はイマイチだったなあ。言い方悪いかもだけど迫力に欠けるというか。いや、全然欠けてないのよ。ホールと比べるとってことね。
・ホールは耳で楽しみ、アリーナは目で楽しみって感じでしょうか。
・ぞうさんが走ったり(ホールでは動かず)ハートの風船が出てきたり(取れませんでしたが)(もしかして代々木だけ?)楽しくてしょうがない!
・「ケセナイ」時のマッスー越し手越の映像がたまらんです。そのときばかりは本人達よりスクリーン派。
・「はなむけ」をサイドちゃんで歌うときにゆうやは来賓席のまん前だったんだけど、真ん中のドアが開いて明りは入っちゃってるわ、バタバタした様子だわ、そこに人立っちゃってるわ、ゆうや歌いにくそうだよwwって思ってたら、そこに居たのジャニーさんだったらしいwwwマッスーがジャニさんの真似したから今日はいないのかとw
・「はじめての朝」のブレイク部分、叫ぶ人はいなかったけど、笑い声が聞こえたの!(怒)でもレポによっては気づいてない方もいらしたようなので、テゴマスには聞こえてないのかな。だといいな。一緒に入ったオトモダチも言ってたのに空耳ではないと思うw
・ギタープレイはホールに軍配かな。ってか、また4人並び(武藤さんゆうや知野さんマッスー)が見たいだけですw
・テゴマスがはけちゃった後のバンドさんの演奏がかっこよくってしびれます。生ってほんといいよねー。
・ちゅちゅちゅのフリ連。手越「代々木でも脱落者出ました」wwwゆっくりやるときのマッスー超おもしろい!そのあと手越「実際はもっと早いからね。マッスーちょっとやってみて」で超高速であっというまに曲が終ってしまうというコントありw仕込みばっちりだね。
・「パスタ」の『ケンカ』のところで、ジョーばりのパンチで表現するゆうやw殴り合いなんですか?w親子で?w穏やかじゃないなw
・ダブルアンコールは挨拶だけしに来てくれたよ。
・二人が手をつないだり腕組んだり密着したりすると必ずそこをアップにするカメラさんGJ!って思ったwただ、最後の挨拶の時だっけ?スクリーンがマスマスになっちゃってwww真剣な話してるのにちょっと笑い起きてたよw慌てて直すも立ち位置と逆でまたおもろかったw
Comment:4

コメント

4038: : 04/06/2010    00:47 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4039: : 04/06/2010    12:22 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4040: りんこ: 07/06/2010    17:36 [編集]
>秘コメのMさん

こちらこそコメントありがとうございます~
レス遅くてすみません><

確かにひとりで参加するの全然平気なんだけど
分かち合えるお友達がいたらより楽しいなって感じですよね。
でも同じ公演に参加された方がたくさんいますからねー!
みんな仲間さ!

初めてのジャニコンにふさわしいコンサートだったんじゃないかなー
テゴマスもテゴマスファンもあったかいし、あい溢れるステージでした。

ふふふ、はなむけを歌ってるゆうやはこわばってたんですかw
わたしは完全に反対側で背中しか見えなかったのでわかりませんでした。
ジャニさん目の前にいるからさすがに緊張したのかしら^^
保護者面談は大成功でしたねw

ホールもぜひ今度体験されてください!
違った魅力がありますからね。
マッスーがドエスで、ゆうやが何でも受け止める子になりますw

DVDになったらいいですよねー
わたしも待ち焦がれています。
4041: りんこ: 07/06/2010    17:39 [編集]
>秘コメのmちゃん

チョコほんといいよねー!
わあ、ネタバレ我慢してくれてたのね!
お気遣いありがとう。
最初はフリがなかったのかー
ぐだぐだも可愛いだろうケド、フリつけたほうが完成度高くなったでしょうね!

代々木最終日は最後だ~~と思って、目が乾くほどw見入ってきたわけですが
また観れそう?あのままか分からないし、チケット当たるかわからないけど
ちょっと希望が持てましたw

ありがとねー

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
