«「続 テ ゴマスのあい」決定! | main | 代々木曲ごと感想»

スポンサーサイト


代々木3日目MC

とりあえずMC関連をアップします。
急いで書いたわ、メモは読めないわ^^会話等は多少(いやかなり?)違ってるかもしれませんが、ニュアンスでお願いします。
ネタバレ入ってますのでご注意を。



挨拶
忘れちゃった^^


○○の前
・マスダ「愛をたくさん届けるので、みんなのタンクからあふれちゃうかもしれないけど」って素敵!w
・テゴシ「ねえ、なんでタンクって丸いのかな?」丸いっけ?
・マスダ「言い方じゃない?」と、丸いほうのタンクの言い方をし出す二人w
・テゴシ「丸いといえば、関係ある曲ありましたよね?」マスダ「ないです」えーーwww
・テゴシ「OKです」と指で○を作ると、「OKです」と同じく○を作るマッスー。二人でその指をくっつけて、あれ?ってwww
・努力は買いますw

ケセナイの前
・「テゴマス至上初の・・・ソロ!」とちゃんと言えましたw
・普通はソロっていったらはけちゃうもんだけど、テゴマスは二人でひとつなのではけないでサポートしてもらいます!
・マッスー「これでしょ」って、しゃがんで横揺れ+時折おそらを指差しのポーズwww
手越「違うでしょ!」面白いな~テゴマスwww
・結局楽器だってことで、ちばさんにお借りしてピアノやりますって。
・ねこふんじゃった弾いてくれたー。噂に聞いたときにはひどいって話だったけどw上手だったwほんとは弾けるんじゃんね。でも猫踏んだことないからって、途中までw
・散々遊んだあげくwちばさんに「鍵盤の長さってこれであってますっけ?」ってひいいいい!!!ゆうやにも「散々やってたでしょ!同じでしょ!」って突っ込まれてたw(これって2日目だっけ?)
・マスダ「こっちは準備いいですよ」ってあ・な・た・待・ち!www
このコントのあとにケセナイの世界に入れる二人、尊敬しますw

MC
・増「話そっちのけで風船取りに行っちゃってますねー」それを眺めるテゴマス・・・悲しすぎる光景でした・・・><
・増「今回グッズがぞうさんで、裏が手越の絵で、オーディションがあって手越のが負けました」ってオーディションwかわいい。
・手越「テゴマスはMC全く考えてないからね」と自慢げw
・増田「考えてないなんてお客さんに失礼な。俺なんてすべらない話、200個はあるからね」手越「じゃあ何かしゃべってくださいよ」増田「出すまでに20分かかるからその間しゃべってて」ぶぷぷぷwww
・でも面白い話思い出したらしくwマッスーがシゲと友達何人かとお台場に行った時の話ししてくれたよ。
・歩いてたら結構気づかれて、「加藤君ですよね?」とか、マッスーは「NEWSのいちばん右のー・・・」「増田です」なんて感じだったらしいのですがw増田「スーパースターになってくると違いますねー。老夫婦に『写真撮って下さい』と言われて、シゲ言っちゃったもんねー、『写真はちょっと』(かっこつけて)」みんなで慌てて「違うよシゲ!」って教えたら、シゲ赤面しちゃったんだって。
・手越「くちじゅけをー(真似しながら)やったの?」増田「やってないよ」手越「ああ、くちづけ前か!」ってよく分からない会話w
・コヤシゲが初日来てくれた話。慶ちゃんがMC出る気まんまんでメモ用意してたとw増田「MC出なかったあのメモどうしたんだろうね?」手越「すっと、可燃に捨てちゃうんじゃない?」まあ、どっちでもよくないか?w
・「NEWS6人そろったの、さくらガールが最後だよね」えええええーーー!!!とおたく絶叫w増田「(かっこつけて)山下くんとはメールしてるしー。錦戸くんとは…してないけどー」
・テゴマスコンのあと、慶ちゃんからメールきたよねって話。増田「(手越あてのは)なななななんて書いてあった?」テゴシ「マッスーMCすべってたね」マスダ「ええーー・・・(脱力)テゴシ「嘘だよー。ファンのみんなと一体になって素敵なコンサートだったね。感動したよ。みたいな」マスダ「俺になんて、マッスー声出てたねだよ」w
・テゴシより倍くらいでかいのに声量小さいとか、声出したらかぼそかったりしたら嫌だよね^^とマッスー。
・この辺メモが追いつかなくてよく思い出さないんだけど、もののけ姫やら千の風歌ってた。
・クラシック歌手の方はよくマイク離して歌うけど、自分がやったらお客さんの声いっぱい拾っちゃうというマッスーwきゃわ!
・マッスーの地元のお友達が観に来てくれたみたいで、そのお友達は人生初のコンサートだったとか。そのお友達から、文字制限ギリギリの長いメールが届いて『はじめてのコンサートが増田でよかった。テゴシにもよろしく』って感じだったとか。感動だね><
・それでだっけ?増田「まあ、みなさんもはじめての朝的な。あ、はじめての6時半か」とか言ってたの・・・
・カラオケって行く?って話。増田「毎日行きます」爆笑だよw
・テゴシ「カラオケ行ってテゴマス歌うとき、どっち(主メロかハモか)歌う?」突然ミソスープを歌い出す増田。しかし思いっきり下ハモwゆうやのキョトン顔きゃわ!w
・自分のパートをかたくなに歌ってるのかwなので「増田、キーはずれてるよ」とよく言われるとかw
・weeeekもひとりで歌うとしっとりしちゃうとマッスーwハピバも声が重なるようになってるところは、まるで息継ぎ下手くそな人みたいになっちゃうw
・ゆうやの場合は、下ハモは友達が歌うには難しいので自分が歌って、友達が主メロ歌うそうです。
・ここでゆうやがしゃべってたところで野太い声(男性)が「マッスー」と。そのまましゃべり続けようとするも噴出しちゃうゆうや。テゴシ「マッスー呼んでるよwww」
・増田「すごい声量ですねー。MC中なんで黙ってもらっていいですか?うそですよー」フォローしつつ、注意するマッスー素敵!
・テゴシ「ハモライン難しいよね」マスダ「まーな。うふふふ」www
・キンキさんの曲とかもよく歌うそう。そしてじゃんぷの歌を歌い出すマッスー。あとは中孝介さんの花を歌うと、ちょろっと歌ってくれました。
・以前ゆうやとカラオケに行ったときにXジャパンのフォーエバーラブを、裏声じゃなくて地声で歌っててびっくりしたというマッスー。
・「歌って~」の声に、「テゴシに負担かかっちゃうから」と静止するマッスーかっけー。テゴシ「雰囲気もあるしね」軽くではなく、気持ち込めて歌いたいもんねw
・二人ではよくキンキさんの曲歌ってねーと。
・一番最初に二人で歌った?のはマッチさんの「夕焼けの歌」カツンのコンサートで歌わせてもらったとか。ゆうやは当時カリアゲwテゴシ「この頃のこと知ってる人っているのかな?」パラパラと挙手。わたしもこの頃知らなかったのよね~
・テゴシ「その頃からマッスーって呼ばれてよね?」マスダ「当たり前じゃん!逆にサイトウだったら嫌でしょ!」w
・ローラースケートが得意だったマッスー。やってみろって言われてやったらうまくて採用されたとか。
・テゴシ「最近やったのいつ?」にゅうすコンでもやってたよねと。パシコンのことかー。忘れてた^^ローラーはいたまま回転しなくてはいけなくて、足が重たいのでぐるんぐるん回っちゃったとかw
・マスダ「今は違う意味ですべってますけどねー」テゴシ「テゴマスですべるってないから!」
・ここでゆうやがマッスーに背を向けてしゃがんでスタッフさんとなにやら調整。そっちが気になっちゃってマッスーの話聞いてなかったけどw最初ゆうやとは反対側向いてしゃべってたからそんなゆうやに気づかなくて、振り向いたらいなくて(たぶんすぐ気づいただろうが)「テゴシー!テゴシがいなくなっちゃった!」ってwテゴシ「ごめんごめん、仕事してた」ってかっこいいー!w
・神宮花火の話。マスダ「花火って歌つくろうか」テゴシ「作る?じゃあ作ろうか!」マスダ「あ、やっぱ時間が足りないわ」すぐ却下ってwでもテゴシ「作ろうよ、もしその曲が披露されなかったら間に合わなかったんだと思って」とw
・ゆうやに「髪型が花火だもんね」とマッスー。毎回髪の毛いじりますねw
・オープニングではテゴシの髪はストレートだったと言い出すマッスーw2曲目のらら桜の火薬でボンバーヘッドになったとかwwwマスダ「熱くはなかったかな?」どんな気遣い?wテゴシ「これは美容院だよ!」
・以前はもっとくるくるで、これでもましになったでしょとゆうやw
・コンサートにあわせて強いパーマにしたらMステとヘイに出れるよと聞いて、「アカーーーン!これでーーーー!!!」となったゆうやwマスダ「8割の人がかけすぎって思ってるよ」wゆうやを批判する数値はいつも8割w
・テゴシ「マッスーはストレートパーマかけてるの?」何今更言ってるんだよとマッスーw
・テゴシ「雑誌でパーマみたいにしてたよね」と。そしておしゃれヘアカタログに載った時の話。しゃれこんで?耳の上かりあげたり、色入れたりしていかなきゃいけないのかと1週間悩んだとマッスーw
・テゴシ「女性は髪形がたくさんあっていいよね。ロング、ショート、ボブ・・・・ボウズ」ってひひひひいいwwww
・そしたらマスダさんがまたヘンなこと言い出したよーwボブって女性がいて、美容師さんとも親しくて「へい、ボブ!今日どんな髪型にする?」「ボブ」っていひひひひwwwみたいに><でも相方テゴシさんは真剣にとりあってw「他にそういうのあるかな?カリアゲさん?キューティクルさん?ないなー」っていいから!w
・ここで音響の不具合か、ヘンな音がして本気でびっくりしるテゴマスw「花火があがる準備かな」ってほんとそんなような音でした。
・神宮の花火大会では浴衣着ちゃうかもと。浴衣のアップヘアもいいねと。
・テゴシ「マスダさんはうなじはコーフンされないんでしたよね?」コーフンてwww他に言い方ないんかいwマッスーとしてはみんながみんなうなじに興奮すると思ったら大間違いだとかw産毛とかもみあげが好きだってwテゴシさんもドサクサにまぎれて「俺も産毛は好きだけどさー」とか言ってましたよ。
・で、ゆうやがもみ上げとうなじが混同したらしく「もみじ」と言ってしまい、でも訳がわからなくなって「もう、もみじでいいや」とか言ってましたwきゃわゆい!w
・じゃあ、ジュニアの子たちに聞いてみようかと観覧席のジュニアを紹介。
・どなたがいらしてたのかは他のブログさんでどぞw
・京本くんの着ていたミッキーがギター壊してる?Tシャツはゆうやとおっそろーらしいです^^
・そんなこんなでスクリーンに映してもらいながら紹介して、気がついたらゆうやがマスダに寄り添うようになってた!(もち偶然)マスダ「何でそんな近くにいるの?」きゃわ!
・小学校の先生に「イイコになったねー」と言われたマッスー。小学校の時はやんちゃだったけど、基本的にイイコだったとw
・テゴシ「俺マッスーのあの話好きなんだよね。あれしてよ、合唱コンクールの」マスダさんが子供不良だった時代w合唱を真面目にやっていなくて、同窓会で先生に会ったときにそのときのアップの映像を俺は持ってるぞと脅された話でしたwいわば隠し撮りですよ。流されちゃう。ゆーちゅーぶでw「増田 小学校 不良」で検索したら出てきちゃう。そうなったら犯人わかっちゃうけど。二人してゆーちゅーぶとか言ってるのが何か不思議な光景w(おたくには日常ですがw)
・なぜか「みんなお父さんといつまで一緒にお風呂入ってたのかな?」とか言い出して(脈絡あったのなら謝るけどw)マスダ「テゴシが一番好きな話ですねー」だってw
・子供ができて、そのうち「パパと入りたくない」って言われた時のことを心配するテゴシw早すぎるだろっ!wマスダ「言われる前に『お前もうひとりで入れ』(オトコマエな声)って先に言う」テゴシ「そうする、俺!」
・お風呂でも聴いてもらいたい・・・と、無理やり「テゴマスのあい」の説明に入るw

CHU×3の説明
・「脱落者が出ました」「踊ってくれるってさっき言ったのにー!」この辺のコントも大好きですw
・まえぞのまさきよの説明をなかなか止められなくてハラハラ顔のマッスーと、流暢に説明するゆうやがおかしすぎるー!おきゃくさんも「まあまあ」みたいになってるしw
・お客さんの「CHU」にかわいいいーともらすマスダさんw
・早送りの時のマッスーの手がびゅーって伸びるやつが好きw
・あ、あと人差し指を前に置いてる時のゆうやの腕から指にかけての角度がすごくかっこよくってw毎回感心してしまう。あれ、力入れないとあの形にならないの^^

最後の挨拶
テゴシ
「今日でアリーナ公演は終わりですが、みんなにすごくパワーをもらったので、その力でホールを回ってきますね。」
みたいな挨拶でかなり泣けました><

ダブルアンコール
・アンコールの声に応えてわりと早めに出てきてくれたテゴマスちゃん。
・手越「みなさんに大事なお知らせがあります」
・なになになに?ってハートがどっきどき。DVDのことだと思ってました。
・手越「今、僕達もみんなが本が棚に納まる映像を見てもらってる間に聞いてびっくりしたんだけど、最後まで静かに聞いてて下さいね」なのに説明の途中で叫ぶばかちょんあり><
・手越「35冊で棚が埋まる予定だったんだけど、あと3冊加わることになりました!」って感じの表現でした。
・二人ともほんとに初めて聞いたみたいでちょい興奮気味で、でもとっても嬉しそうで。
・そのお知らせにわたしたちも嬉しくっておおはしゃぎして泣いてしまった><
・そうしたら「バンドさんにも出て来てもらって・・・」え、どうした?と思ってたら、手越「今日でアリーナは終わりだと思ってさっきも挨拶したんですけどまた出来ることになったのはみんなのおかげだから、感謝の気持を込めて歌います」みたいなことを。
・「(バンドさん)譜面持ってる方もいらっしゃいますね。急だったので」急だったことは急だったんでしょうが、譜面を用意しているってことはいつか歌おうと思ってたのかな。
・そして「そうだ、バンドのみなさんも(追加の)スケジュール大丈夫なんでしょうか?」とゆうや。なんか聞き方が可愛いのよー。
・知らないのはテゴマスだけで、バンドさんにはスケもらってるでしょーって思ってたら、どうやらそんなこともなかったようで^^(@ついったー)
・そして「チキンボーヤ」を歌ってくれました。歌い出すまで何の歌か分からなかったわたしって^^


最後の最後、深く深くお辞儀をしたテゴマス。なかなか顔を上げなかった二人は何を想ってたのかな。思い出しただけでも泣きそうです><
Comment:2

コメント

4042: : 07/06/2010    22:52 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4043: りんこ: 09/06/2010    17:23 [編集]
>秘コメのIさん

Iさんでよろしいのでしょうか?
コメントありがとうございます!

テゴマスが歌で、言葉で、お辞儀で
感謝の気持を伝えてくれて
いちいち胸が熱くなっちゃいます。
感謝するのはこっちなのにね。

またいらしてくださいね!

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
