«長野2日目2部MC | main | 長野初日1部MC»

スポンサーサイト


長野2日目1部MC

昨日よりも今日のほうが長野コンを思い出してしまって、ニヤニヤしたりしんみりしたり、きゅんきゅんしては苦しくなったり^^してます><とんだ病にかかってしまったもんだ!わたしたぶん、ここまで病的になるのは珍しいです。どうしちゃったのかしらーあ。

踊り出したい衝動を抑えて、長野2日目1部MCです。


6/23 10:55 追記しました。(青字)

【ぞう終わり】
グッズ全部決めたんですよ。ペンライトの色とかまで。
ぞうさんにバイバイしよう。ぞうさんバーバーイ!
ムーンウォークしてますね。
増田「ぞーうっ!」マイケルの真似?w

手越「昨日はじめて長野来て、バスできちゃいーの、歌いーの、踊りーの」
増田「トツギーノ」www
手越「蕎麦食べたけどおいしかったねー。せっかく写真撮ってきたのに、あーーーー忘れたー。」(うっかりさんのポーズつき)
手越「僕のカメラからSDカード抜いてくださーい。マネージャーさん、お願いしまーす」ってきゃわ!
用意できたら出しますってことで。
増田「出すか出さないかは今後の盛り上がりによるよね」ってまたドエス発言w

手越「長野暑いよね。」
ここでうちわで扇いだんだっけ?
風きたきたー。みんなも涼しいでしょ。一番後ろのお客さんだけごめんなさいだけど、って言ってましたw

会場が1階から3階まで繋がってる(ワンフロア)なので、「会場がギューンとなってる。」と表現するゆうや。
他の会場は2階とか3階が独立してるのに、ここは違うねと。
増田「コミュニケーションだらけですよ。触れ合うように語り合おうですよ」
手越「みんなでひとつだね。僕らとみんなもお友達ですよ」なんですか?w
増田「みんな同じ予定」とまた言い出し笑いが起きるw
増田「テゴマス行ってやるか、って来たんでしょ?」w

このあと九州回って、代々木で追加やって、その後花火だねと。
花火の話。
増田「僕らも打ちあがりますよ」
手越「へーーーえーー」(←興味持って!w)
花火っぽい髪型、衣装にしようかと。
手越「浴衣いっちゃう?七夕祭りで浴衣着たけど、久しぶりに着ちゃおうか」
増田「でも野外は暑いよね・・・」
手越「マッスー、ゴーグルつけちゃえば?」と、体をなでつけてたのでゴーグルって言いたかったんじゃないんでは・・・w
増田「なんでゴーグル!?国立水泳やらないし!」

手越「マスダがソウル!」とまあ、でっかい声でw稲葉さんの真似?のようですw
するとマッスーは松本さんの位置についてエアギター(←大うけwww)

花火純粋に見に来る人もいるのに何がマスダがソウルだよってなるよ。(確かにw)
まじめにやらなきゃ、と、まじめバージョンをはじめる二人。
「今日は花火大会でございまして」「そうですね」みたいな、ちょっとした漫才w
「次は近藤真彦さんです」とか紹介しちゃって、まるで前説のようでしたw
二人の息がぴったりで面白かったw打ち合わせなしですよね?すごいな。
ゆうやは途中で「よっ、1万2千発!」とか入れるし。

初めて二人で歌ったのはマッチさんの夕焼けのうただったよね。
手越「カリアゲ時代、マスダとカリアゲ時代。ノーモミアゲだった」w
増田「ギョウザとカラアゲだね」
手越「??あ、(マッスーを指差して)ギョウザ?(自分を指差して)カラアゲ?」ゆうや大うけしてたw
増田「髪型気をつけてね」←w
手越「落ち着いてきたでしょ!そりゃMステはかかり過ぎてたけど!」

結構歌わせてもらえるみたい。ミニライブ。
増田「1000曲、2000曲は歌えるみたい」(声でるんすかw)
増田「12000発(花火があがるから)だから12曲にしようか。あ、1.2曲がいいか。1曲フルで歌って、あとAメロだけ」
手越「完全にブーイングだね。マスダがソウルじゃねーよって言われる」(←気に入ってますね、ますだがそうるw)

(ここのステージだか、花火のステージだか分からなかったのですが)ステージ狭いからNEWSだったら足りないと。
手越「恋してタイトいいじゃなーい」と歌いながら踊り出す。
即効自分の位置につくマッスーwはじっこだから段差で片足下になっちゃうって、その段差で踊るwそしてシゲはもっと端だから落ちちゃってるってwww
手越「シゲ、すぐ落ちるよね」w
(シゲ担のお友達曰く、いつも見切れてるとwだから落ちても気づかれないとw)

増田「シゲといえばカメラだよね」と言い出して?って思ってたら、どうやらカメラの用意ができたようです。
スクリーンに写真ボーン。
(向かって)マッスーが左でゆうやが右。マッスーは白いTシャツで、山盛りのお蕎麦で口元かくすw目はゆうやの方向をむいていて横目。ゆうやは日本代表ユニフォ(10番)着て満面の笑みで思いっきりカメラ目線でお蕎麦持ってる。後ろは襖でした。
増田「見てよ。このテンションの違い。(WC観たいから)テゴシは2秒でシャワー出てきた。目が輝いてるでしょ。ま、実は僕もちゃんと見てたんですけど。写真で左向いてるのはテレビ見てたから」
お蕎麦はお食事(飲み?w)の締めに食べたらしいです。

手越「ワールドカップ、惜しかったなーーーークソーーーっ!」とあくまでも可愛く悔しがるw
サッカーの説明をし出すゆうや。夜中の3:30にもタイマーかけて起きて観たと。
関心がなく「へー」で流すマッスーw

食事し終わってホテル着いてからも寝ずにゲームをやっていたというゆうやwDSのメダロット。中学生からお世話になってるゲーム。
(携帯もなんだけど、ちまちまゲームしてるゆうや想像すると萌えますな)

NEWSは結構ゲームみんなやるよね。
けいちゃんは最近マリオカートやってるし。しげもゲームするし。

山下くんは・・・
山下くんがPSP買った時に「テゴシ、なんか持ってない?」って言われて、「これしかないですけど」と、みんなのゴルフとウィニングゲーム(サッカー)を貸した。「やってんの見たことないし、、、、、返ってこない!!!」www
NEWS結成直後くらいのとき、RPGやってたら山下くんが何ソレって覗き込んできて貸してよって言われて、全クリ直前で貸した(健気でちょーかわいくない?w)のに、返ってこない!やってるところ見たことないし!!!やってるならいいけどやってないから!!!www
増田「山下くん、中古のお店に売っちゃったんじゃない?『手越使用』って売ってるかもよ」ゆうや大うけw

山下くんは携帯の3も壊したしね。慌てるどころか「3がバカになった」ってウケてたけどwでも責任感じたのか、5分後に「ごめんな」って謝ってきて、「3大丈夫です」って言ったけど。直接押せばなんとかなるしとか言ってたような?w「俺B型だからそういうの気にしないのよ。なんて言ったらB型の人に失礼かもしれないけど」だからそのまま使おうとしてたら、「俺がちゃんと手越の携帯プレゼントするから!!!」って言ってくれた。なのに、次の日会ったら完全に忘れてる。その話題いっさいない。自分で替えたwそれで替えた携帯未だに持ってる。俺って長いのよ。増田「俺もだよ」。基本、モノは長く使うテゴマス。

古い携帯ってどうしてる?
増田「かっこよく飾っておけるケースがあったらいいよね」
手越「あ、ねえ、古い携帯の画像吸い出すのってどうやるの?」(←吸い出すバロス)
客にいろいろ言われて、手越「え、できるの?パソコン?出来るんだ!やってみる!」って。
手越「携帯って勲章じゃん。ん?何か違うな。共に育ってきた仲間じゃん」(イイコト言ったような気がするw)

手越「5本(電波)立ってたことあったよね?ピッチってあったじゃん。ギューンと立ってた」
増田「機種にもよるんじゃん」
手越「俺、ピッチ持ってたよ、塾行ってたから」地味にかわゆすw

亮くんは会うたびに携帯が新しくなってるとか。今はテンキーが出てるやつ?とかなんとか。
亮くんがいればNEWSは全員最先端だね、とw

手越「マッスーってパソコン持ち歩かないよね?」
増田「持ち歩かないよ。ぶつけちゃったらどうするの?」
手越「ちゃんと衝撃を吸収してくれるケースに入れるから大丈夫だよ」
増田「いやいや、開けたら3がなくなってるかもしれない」www
(てか、人に触られるの嫌だから絶対持ってこないよねw)

急に笑い出すゆうや。
手越「マッスーww昨日wwひどいんだよ!www」
食事会をしたところが古めのお店で、ゴキちゃんが出たという話。
スタッフさんが壁を指差して「あーー」、増田「ん?」、スタッフ「ゴキブリがいるよ」、増田「!!!」
ゴキブリの真似するゆうやw頭に指で触覚を作り、うぃーーーんって向かってきたw
わたしの席が上手前方だったんだけど、ほんとにこっちに向かってきたみたいでおかしかった><
スタッフさんが捕獲しようとするんだけど、どうしても一番嫌がるマッスーに向かってきてしまうみたいでw
今度はゆうやはゆうやに見立てたマッスーを両人差し指でつんつんしながら「てごしーてごしぃいーーうぇーん(気持ち悪い声でw)」
スタッフさんがおしぼりで退治して、そのおしぼりを袋に入れたりとか、その袋を動かしたりするたびに「うぇ~~~」だの「ひゃあ~~」だの言ってうるさかったらしいですw更には「ちゃんと捨てた?」「ほんとにしばってる?」と何度も確認w最後は「つかれたー」と言ってたとかw
マッスーはテンションダダ下がりで、帰りの車の中でひとこともしゃべってないってw
でもそんな騒動の後の締めのお蕎麦は大盛で2皿平らげたとw
ゆうやも虫は苦手だけど、マッスーがあまりにもひどかったのでそっちのが勝ったとかw

増田「あれはゴキブリじゃなかった。なんだっけ?海にいるようなやつ。」え、ここ海ないしw←長野
客席に「げんごろう?」って言われて、「それそれ、げんごろうだった!」「(ゴキとげんごろうの)ハーフで『ゴキゲン』だ」と言い張る増すーw


(ゴキブリ事件劇場終了)どちらか?「ありがとうございます」w
ゆうやはゴキの真似したりマッスーの真似したり忙しかったw

増田「俺たちが言いたいのは、ずっとソバにいるよ」(←無理やりまとめwww)


【ちゅちゅちゅ】
ゆうやの最初の言い方が、しげの真似する時みたいな言い方でw
増田「ゴキブリっぽく言うのやめてもらえませんか」w
Comment:2

コメント

4049: わっふる: 22/06/2010    23:45 [編集]
りんこさん、こんばんま。わっふるです。
長野ではご一緒させていただいて
ありがとうございました♪
とっても楽しくて、とってもうれしかったです!
りんこさんのレポ、すっご~~~いっ!
またお会いできたらうれしいです。
ありがとうございました♪
4053: りんこ: 24/06/2010    18:03 [編集]
>わっふるさん

こんにちはー!
コメントありがとうございます。
こちらこそ大変お世話になりましたー
とっても楽しく過ごせました♪
また是非お会いできますように!
レポは片目で読んで下さいね(笑)

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
