«アルバム「LIVE」のこと | main | 続テゴマスのあい2日目(7/31)1部MC»

スポンサーサイト


続テゴマスのあい初日(7/30)MC

続テゴマスのあい初日のMCです。メモが相変わらず読みにくいです^^なので間違いだらけの可能性があります。ご了承くださいませ。





■キミ+ボクの後のミニMC

手越「テゴマスの手越です」
増田「続、増田です」
手越「みんなのおかげで戻ってこれましたー」
増田「ただいま」←男前な言い方
オタ「きゃーーーーー」
増田「あれ?」おかえりと言ってもらいたかったようでw
このあとおかえり、ただいま合戦。
手越「なにこれ?www」
増田?「外は暑いけど、ここはもっと熱いんじゃないかっつってね」

帰ってこれたってことで、ふさわしい曲があります。
世界初披露です。

と、「ただいま おかえり」に入ります。

-------------------------------------

■ ○○前ミニMC

手越「ありがとー」ぶりっこ風
ライブいーねー とご満悦。
テゴマスのあい本編のことを「普通のテゴマスのあい」と表現する増田w
「夏が来たよー」と喜ぶゆうやに対し、そうでもない増田w「マッスー暑がりだもんね」とフォローw
手越「みんなで海入っちゃおうよー」
増田「俺たちなかなか上がれない感じになっちゃうけどw」
この後もぐだぐだに話をしw
手越「まったく実のない会話やめようかw」
増田「(追加公演なだけに)無駄なトークも追加して行こう」
手越「大賛成!」
増田「そろそろ行こうぜ」あれ?w

増田「次の曲はね、もしもしかして○○○がなくなったら」
手越「一個多いな。矛盾してるしw」
増田「追加ぐせがついちゃった」
手越「いろいろ追加して行くのはいいけど、タイトルはまずいでしょ!」
ここで急にマッスーが真面目になって「ではどうぞ」みたいに次の曲にいこうとするも、ほんとに急だったので入っていいかわからず演奏始まらずw
手越「ガチなのかウソなのかわかんないよw」
オタから「ガンバレー」の声が相次ぎw
増田「曲フリで頑張れって言われたの初めて」とwww

-------------------------------------

■片想いちゃんの前ミニMC

手越「かの有名な、ミリオンヒット飛ばしたテゴマスの曲、片想いの曲歌いたくないですか?」
無言(汗ふいてる)の増田
手越「あれ?あんまり乗り気じゃない?」
増田「歌いますよ」
手越「だよねー」
俺たちは常に愛し合ってるけどね的なことを言ってた?
ここゆうやが順番間違っちゃった?
(この日だけここだったから)

-------------------------------------

■MC

◆追加グッズ紹介
今回グッズも追加してもらって。タンブラー可愛いよねー、とテゴマスもタンブラーでドリンクを。
手越「ねえ、鼻にあたるう」
増田「もう1個向こうにやればいいんだよ」
手越「わあ、ほんとだあ~~」そんなに感激しなくてもw
マッスーがこのタンブラーは色はピンクだし、イラストも自分のは1個しかないし、80%以上手越色で、まるでソロコンサートのグッズみたいだとすねておりましたw
ゆうやは自分の散らばった絵を「にぎやかし」と言ってて超可愛かった!
増田かな?「タンブラーどうですか?」
オタ「かわいいーー」
増田「みんなのが可愛いんだよ」と、なぜか悪い顔w
ゆうやにまで「悪いねー」と言われてましたw
新聞の紹介もありました。

◆NEWSコン
NEWSの活動も始まったしね。NEWSのツアーも決まったしね。踊るテゴマスが見れるね。久しぶりに踊るね、と。
前回はダイヤモンドから出てきたもんね。今度はどうなるのか。
この前みんなで第1回の打ち合わせしてきて、見事に夏休み明け状態でねw
手越「ステージ決まったけど…おしえないからなー」と、超悪い顔w
マッスーが奇抜なアイディアを出して、それが採用されるっぽい。
まだ1回目の打ち合わせだから変わるかもw
テゴマスは聴かせるコンサート。NEWSは今回「みんなに一個になって騒ごうぜ」がテーマ。日頃のストレスを発散してね。
手越「お待ちしております」と礼。←ちょうきゃわわ!

◆増田の裏切りw
増田「手越はNEWSに(意識が)いっちゃってるみたいだけど(ほとんど上記をゆうやがしゃべってたから)、俺は目の前のみんなのこと考えてるから」もうみんなびっくりw
慌てるゆうやw「俺だってそうだし!俺がどれほどバンドさんやファンの子を好きか知ってるでしょ」みたいにアワアワしてたw
増田「わかってるよ。いじめてみただけ」www
手越「飴とムチなんだか…」
増田「今風に言うとツンデレね」
ちょ、この二人の会話可愛い!w

◆ツンデレと言えば…
ゆうやはこの1か月の間にメイド喫茶に行ったらしいですwww
中学の同級生と、今はやりのソフトバンクから出てるiから始まるフォンのカバーを買いたくて、バンドさんたちに聞いて秋葉原に行った。
このへんかな?マッスーが「あ”ーーーー壊れたーーー」って騒ぎだす。タンブラーの何かが取れちゃったみたいで^^すぐに直ったようですが。
手越「直った?話続けていい?」
そしたらメイドさんがちらしを配ってて、友達が「夏のいい思い出作ろうぜ!」って言い出してw俺の友達おかしいやつで。俺がおかしいからおかしいのが集まるんだけど。www
ハタチでも1回行って恥ずかしかったんだけどね。←えwww
ポケモンのさとしみたいに帽子を目深にかぶって顔かくして入ったんだけど、入っちゃったらもういいやと思ってとって、それで「萌え萌えオムライス」頼んだの。お腹すいてたから。
メイドさんて、あのイメージあるじゃん。いつでもあのまんまみたいな。それがさ、「(メイド風の声で)お待たせしました~、萌え萌えオム…(ここで客=ゆうやの顔を見る)手越!!!(でかい声w)」と気づかれたw
萌え萌えオムライスを頼むと写真が撮れるってことで、ゆうやはメイドさんとツーショットが撮れると思ってて(おいw)これは代々木コンでバーンと出せるぞと、「写真お願いします」って言ったら、席で撮るとかじゃなくて、マイクで呼ばれてステージにあげられて「萌え萌えにゃんにゃん」って言いながら撮られる。(ソロ)それはちょっと恥ずかしいのでやめた。友達はやってたけど。←www
増田「見たくないです」(きっぱりw)
海外の人が結構行くみたいで、その時も隣がアメリカ人で「萌え萌えじゃんけんぽーん」てしてて、平和だなと思った。
マッスーが萌え萌えもmoreだから追加みたいに言ってた?

萌え萌えオムライスって、好きな字とか絵書いてもらったり、食べさせてもらったりするんじゃないのお?ちょっと気になるw

◆チャンピオン
今回のマッスーの衣装にチャンピオン風のベルトがついていて
手越「なんのチャンピオンなの?」
増田「みんなのチャンピオンになれればいいかな」
オタ「きゃあーーーー」

オーラスでぴいにも聞かれてたけどしどろもどろwなんで同じこと言わなかったの?w

◆マッスーはこの1か月何してたの?
テゴマスでの活動もあったし、とか言ってたよね?

あと、ひとり牛丼をした。お肉だけ大盛り、納豆、野菜、トン汁でお腹パンパン。ってwww
ゆうやが牛丼やさんて安いのがウリなのに、そんなに頼んだら結構するよね?意味なくない?って言ってたw確かにw

ってか、この1か月の話がまずそれ?ってみんなびっくりだよねw

◆あ、そういえば誕生日だった!と思い出し
24歳になりました。パチパチパチ。
23歳が好きだったんだけど、、、、24歳も好きかな。な、増田w
3日に誕生日会を友達が開いてくれて、4日が誕生日な自分としてはそのまま誕生日に突入ってのを想像してたんだけど、集まってみたらひとりはひどい咳で><もうひとりは空気読めちゃうやつで、もうひとりも空気読めちゃうやつで(つまり風邪の人と、空気読めちゃう人ふたりと、増田?)俺も空気読んで、「電車なくなる前に帰ろうぜ」と、11時前くらいに解散した。俺が誕生日迎えたのは帰ってきて真っ暗な家の電気をつけたくらいのとき。w

◆ざわざわ
ここでマッスーが急に話を変えたのかな?オタがざわざわして、マッスーが「え?どうしたの?」ってなって
手越「ねえ、みんなの声代弁しようか?『あまりにも話がちげーーんだよ!!!』」

◆マッスーはカラオケにも行ったとか
カラオケに結構行ったとか。ゆうやはしばらく行ってないとか。なんか珍しいね。
weeeekをひとりで歌ってしっとりしちゃったようw
ミソスープを友達と二人で歌ったんだけど、そいつがなぜかサビになったら歌うのやめて、下ハモだけになっちゃった。爆
かつんも歌ったと、なぜかテゴマス二人でダブル亀ちゃんwww

◆中丸くん聖くんと食事
この後、なぜかサラリーマンが途中で帰ったのが面白かった話をしてて、面白かったのがちょっと伝わりにくくてw空気が止まりかけたその時
増田「中丸くん聖くんと食事した」と今更言い出してwww
手越「そっちの話のがいいじゃん!最初からしてよ!サラリーマンが途中で帰った話とかしてないで!」と言われてましたw
焼き鳥屋に3人で行って、他愛もない話をしたと。
聖くんが「俺ちょっと」と立ち上がったのでトイレかなと思って、しばらく中丸君としゃべってて、帰ってこないなあと思いつつ二人で会計ボタン押して「お会計おねがいしまーす!」(はしゃぎ気味)って言ったら聖くんが帰ってきて「俺払ったよ」って。二人で深々とお辞儀して「ありがとうございました!」ってね。w
ゆうやは聖くんとカラオケでミソスープ歌ったことがあるそうです。

◆手越、ジャニーズとの絡みは?
と、ゆうやに聞いておいて「俺くらいか?」というマッスーきゃわゆいい!!!テゴマスきゃわゆすぎる!!!
結局ないみたいでwww

◆沖縄行った
ゆうやは沖縄に行ってきたようです。って、知ってたけどw
ずっと食べてたとか。ソウキそばとか。
沖縄行ったのバーモントカレー以来だわ。あれ?去年も行ったか。って、どんだけボケボケ?w

◆かっぱえびせんCM
サイパンに2泊3日で行ってきた。
歌いながら踊ってます。
楽屋に差し入れたみたいで、マッスーにかっぱえびせんが山盛りだと言われております。

ここでオタから「踊ってー!」の声がかかり、「恥ずかしいんだよね」と躊躇しつつも根負けし、「ちょっと待ってて」と高速でフリの確認をちょろちょろして本番。あ、その前に歌いながらはできないということで、マッスーに歌を教えるも、30秒バージョンをヤル気らしくw長くて覚えられない^^マッスーも覚える気がないwということで、歌いながら踊ることに。
これが見事にやりきっててかっこよかったっす。マイクも持ちながらで大変だったと思うけど、グレートでございました!
じたんのこういうところほんとに好きです!

-------------------------------------

■最後の挨拶

メモなしでわからない^^すいません。

-------------------------------------

■メッセージ

約一ヶ月ぶりの
ライブ!!
みんな最高
愛してる
       手越祐也

7月30日
今日もあいを
ありがとう
HAPPY ます
Comment:0

コメント

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
