«続テゴマスのあい初日(7/30)MC | main | 続テゴマスのあい2日目(7/31)夜公演MC»

スポンサーサイト


続テゴマスのあい2日目(7/31)1部MC

この回、わたしにとってはこれ以上ないというくらいの神席で><なので舞い上がっちゃってメモどろこではなかったんです。それでもMCは一生懸命メモったんですけど、ミニMCはとってないんですねー。常にドキドキしてました^^



■MC

◆リアル結婚式で「はなむけ」歌ってきました!
増田「最近面白かったこと何かある?」と聞かれるもうーーんと考えてて浮かばないゆうや。
やっと思い出して手越「そうだ!あれ言おう。今日の午前中にね、マッスー」
増田「いい話ですよ」
今日の午前中10時から、ゆうやの18歳から知ってるサッカー仲間の結婚式で。もちろん自分はコンサートだから出席できないけど何かしたくて。式場の人と打ち合わせして、サプライズでマッスーとはなむけ歌ってきました!
電話でマッスーに事情を話して一緒に歌ってくれる?って聞いたら快く「いいよ」って言ってくれて。(泣ける><ありがとマッスー)
手越「誓いのキッスの前に歌ってきて」
増田「え、あれ前だったの?じゃあもうちょっと待ってれば見れたの?」とか面白いんですけどwww
マッスーはいつも自分の姉に歌うつもりで歌ってる。増田「正直知らない方に俺が泣いちゃう感じで」w
こういうのいいよね。ファンの子の結婚式で歌うとかよくない?全員には無理だけどw抽選でとか。今度できたらいいよね。
増田「私服で参加したんだけど、ちゃんとスーツとか着た方がいいのかなってわからなかったから手越に電話して聞いたら『いつもみたいな感じじゃなかったら大丈夫だよ』って笑顔で言われて傷ついた」www電話なのに笑顔ってわかったのかしらw
ゆうや曰く、Tシャツに短パンにサンダルとかじゃなければいいって意味だったらしい。
豹柄に迷彩にサンダルはNG。マッスーは「俺、迷彩とか着ないもん。それ手越じゃん」ってw
増田「結婚式でドクロってNGじゃん。それなのに今日手越に会ったら花柄のドクロw」
ゆうや&客、大爆笑。ゆうやは自分の部屋から来たのかな^^
増田「でも綺麗だったよ。ピュアドクロだったから大丈夫」ってどんなフォロー?w

◆神宮花火大会のこと
衣装合わせをしたと。
マッスーは暑いので衣装は氷でいいと。
手越「どーゆーことお?」
嵐のデビューの時の衣装のように透明でいいと。あれ、透明なだけで暑そうだよ^^
マッスー、裸でいいとか言ってなかった?聴き間違いだったらすいませんw
手越「あの!花火大会って、テゴマスとかマッチさんのファンの方もいらっしゃるだろうけど、一般の花火を見に来たお客さんもいるわけでしょ?テゴマスに興味のなかった方をムギュっとつかむチャンスなのに、ミシュランはだめ!」よくわかってんじゃんw

1時間弱くらい使える。10曲くらい歌える。
増田「わかんないよ。トーク長めで2曲しか歌わないかも」www
イベントはあるけど、野外ライブは初めてだよね。

◆それ終わったらNEWSだね
マッスー、テゴマスで2ツアー回ったから、山下くんより輝きが大きかったらどうしよう、と心配wゆうやに「いいじゃない」と言われて、「下がって!」って言われるかもと、心配w
「さくらガール」「恋のABO」はきっと歌うだろうね。披露できるね。
手越「俺、ABOのとき客席にダイブするから!『ゆーれるかげ』でダイブするからマッスー続きよろしく」ってなんで?w
ゆうやはMステでのABO披露の時、興奮症のためにあんまり覚えてないそうです。怖い子www

◆さくらガールと言えば…
増田「さくらガールと言えばさあ、俺プレゾン行ってきて、オーデションのシーン出たよ」「屈辱的なのは、オーディションに合格しちゃったら舞台に続けて出ないといけないから当たり前なんだけど、落ちたの!」
…以上。みたいなw
手越「へ?なんでさくらガール?」
増田「そのオーディションでさくらガール歌ったの」
手越「説明足りねーーーー!!!」
増田「そこ感じて」
手越「だそうでーす☆」きゃわw
マッスーはさくらガールを「増田のような君でした」「(さくら~を)増田~」って歌って落ちたそうですw
増田「サービスセーシィンでやったらスベッた」
手越「空気止めてナンボですよ!」
マッスーの隣の席がくろやなぎてつこさんだったんだってw
てつこに「おもしろいわね」(てつこの真似するマッスーw)と言われたそう。

◆てつこと言えば…
最初Mステって言ってたけど、いいとものことだよねw
ゆうやがいいともに出たときにコーナー3つ出ることになってた。しかしテレフォンのゲストがてつこ。その日最長記録をたたきだし、コーナーがつぶれ、1つしか出れなかった。
でも、てつこに「ごめんねー」(てつこの真似するゆうやw)と言われて、気にしてくださってたことが嬉しかったんだって。
増田「電話にでちゃえば?」
手越「え?どういうこと?」
わたしもよくわからなかったw
手越「せつめいぶそく!!!」

◆喉を大切に
増田「残り2曲になりましたがー」
手越「3曲じゃない?」のったのかいw
手越「ちゃんとやるから大丈夫ですよ」
24時間歌ってもいいくらい。なんならどっちが勝つか勝負する?と言い出す手越w
増田「(速攻)俺が負けるだろ!」ww
ゆうやの喉の強さには、マッスーも一目置いてるみたいですね^^
手越「マッスーだって大丈夫じゃん」
増田「ステージでは、プロだから」
ある日珍しくゆうやの声が枯れてて心配したマッスー。そしたらWCの応援で声が枯れてたとw
手越「デンマーク戦で叫びすぎた。カワシマー!!!って」
歌う時はリラックスして喉開いて気を使って歌うので大丈夫だけど、叫ぶときにはそういうのちゃんと考えないから枯れちゃうんだって!
手越「俺、興奮症だから。ハハハハ」ハハハじゃねーよw
増田「(興奮症って)花粉症みたいに(前からある言葉みたいに)言わないでくれる?」
喉は大切にね、という話でしたw

◆ダブルぱくぱく
増田「体調管理と言えば、次の曲は」みたいに言い出して、ゆうやに「体調管理に関係ないじゃん。そもそもここつなげなくてもいいじゃん」とw

ちゅちゅちゅに行くはずだったんだけど、客席からかっぱえびせんやっての声がありーの。
ゆうやはちゅちゅちゅでしょ?とすすめようとするとマッスーが拾うw
そして、マッスーはゆうやにあの踊りを教わることにw
やめられないとまらないの前後運動からwあまりの激しさに
増田「あんまいけないよお。腰痛くなった><」ww
それでもがんばって?ゆうやのレッスンを受け、二人でダブルやめとま~。ぱくぱくって、超可愛かった!
レコーディングでパクパクを10パターンくらい録ったそうで、ゆうやは何パターンかの「ぱくぱく」を披露してくれましたw
増田「曲でやってみようか」
手越「曲ないし!」
増田「バンドさん…」
手越「弾けないでしょ!(ステージ見て)バンドいないし!」w

◆きりーつ、れい、さようならー
では次の曲いきましょうってなって
増田「きりーつ。礼!」と立たせると
手越「さよーなら」と言い出すゆうやw
増田「さよならはかわいそうでしょ」
手越「帰ったら、やだよお、やだいかないでーって言うもん」
ということでもう一度きりーつ礼、さよーなら。
手越「ちょっとかえんないでよー」って誰も帰ってませんが?w
増田「9割帰るそぶりも見せませんでしたけどw」
手越「ウフフフフフフ」笑ったのゆうやだと思うんだけど逆だったらごめんよ。

-----------------------------

■挨拶

手越
「本来なら佐賀で終わりだったんですけど、みんながさらに僕たちにプレゼントしてくれた公演です。」

ゆうやが「プレゼントしてくれた」って言ってくれたことがすごくうれしかったよお。なんでこの人はこんなに優しいのだ><

------------------------------

■メッセージ

7/31昼公演!!
外の暑さよりみんなの
方が熱かったゼ
テゴマスfan大好き
ありがとう!!!
      手越祐也

7月31日
しあわせ
ありがとう
   ますだ
Comment:0

コメント

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
