«NEWS LIVEコン 雑感 | main | LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 in 東京ドーム その2»

スポンサーサイト


LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 in 東京ドーム その1

めっきり涼しくなりましたねえ。
そろそろゆうやへの暑苦しいまでの愛を叫ぼうかとも思ったけど
そだ、レポまだしてないんだったと思いとどまるw

そろそろ各雑誌に写真&レポが載りはじめてますね。
あーーーほんとに楽しかったよなあーーーーと写真を見てニヤニヤ。

CDも聴いてます。
あえて、セットリスト順にはしていません。
わたし、アルバムの順番も結構好きで。
ワンダーランド→さくらガール→びーふぁんが特に!
でもワンダーランドが終わりそうになると
とりあえず頭の中でTEPPENが流れるよねw
あとエンドレスサマーの後にはサヤエンドウが流れるw

んじゃレポのようなものを書くよ!
完全に自分用のメモみたいになってますので読みにくいと思います。





東京ドームに入って、やっぱり京セラより広いわーって思いました。
ありきたりではありますが。
天井が高い!アリーナが広い!
それでも今回、アリーナは前回に比べて少なかったですよね。
だんだん減ってる気がする。

ドーム内を回遊しているNEWSのロゴの入った飛行船にはカメラが仕込まれてて、メンバーがお客の入りをチェックしてるに違いないとのうわさが流れw
手を振るのは恥ずかしかったので、お友達にならってガンミしてきましたww
怖がらせてごめんよー


【OP映像】

メンバーのシルエットとメッセージだけなのに盛り上がる盛り上がる。
でも早いので書き留められずw
ゆうやは「夏は終わっちゃったけど、愛しあおうぜ」みたいな。
春夏秋冬のテーマソング(さくガ、サマタイ、秋の空、スノエク)をアレンジを変えて流してましたね。


【登場】

センステから放射線状に延びた花道が外周につながってて、それぞれのつなぎ目的なところが立ち位置になっていて、そこからメンバーがそれぞれ登場。
風船が膨らむと同時に中に入ってるんだね。
まずは慶ちゃんの声が聞こえて「ヤマピー」と呼んで、バクステに配置してあった赤い風船が割れてヤマピー登場。
P(バクステ)→亮(3塁側前)→手越(1塁側後)→シゲ(3塁側後)→マッスー(1塁側前)→慶ちゃん(メインステ)

27日はゆうや登場が目の前!
28日はマッスーが目の前!
(他の日は間って感じ)
登場が目の前だと、星めざでも目の前なんです><

風船割れる効果音が意外に大きくて毎回びびってましたw
登場すると客席を威嚇するゆうやにきゃーーーでしたw

マッスーも言ってたけど、最初はバラバラに登場した6人がステージに集まって1曲目って流れとってもよいです。
個人活動してきたメンバーが実家に帰る的な感じ。

衣装はメンバーカラーのハーフコート。
首にはモフモフがついてて、ゆうやの髪がどこまでかわかんなくて面白かったw
下は黒のパンツ。
首元にはおそろいの紺地に大きめ水玉スカーフ。

オーラスはゆうやの髪が上ブロックだけを結わいててちょーー可愛かった!わたし的には横を編み込みとかより断然好き!女子度が増してましたw


●恋のABO
(1コーラス+オオサビ)(センステ)

慶ちゃんが最初に歌う曲はコレがいいと懇願したと聞いて、ピンときましたw
そうじゃなくてもコレじゃないかと思ってたけど、お友達と予想したりするのも楽しかったなー。

初回は「ゆーたちお待たせ」だったかな?オーラスは「東京、ラストだよ」だったような気が…。あいまい。

大阪ではシーンとなった相性は「×」のレスポンスがちゃんとできてました。


●weeeek
(フル)(センステ)

いきなりロゴ入りのテープがパーンと飛んできます。あと特攻もあったかな。
いちゃいちゃしてたよねにゅうすくんたちー。
ゆうやはいつもの慶ちゃんとwなんとマッスーにまでちゅうしてた。
マッスーソロのところで慶ちゃんとゆうやでサンドするのがお決まりになってて、マッスーのサングラスをいじったり、顔をつんつんしたりしてたなー。かわゆい。
しっかしこの曲はいやおうなしに盛り上がるねえ。
最後のダンスが好きなわたしとしてはお着替えタイムになっちゃったのはちと残念でした。


●さくらガール
(フル)(センステ)

春。
ハーフコートを脱いで、ショッピングピンクのジャケットに着替えます。
色はみんな同じなんだけど形と素材も違う?
ぴぃさんは革製のジャージ型でした。
ゆうやは背中にどくろがいて「やっぱりw」と笑ってしまいました。
亮ちゃんはベストだったよね。
照明がピンクに変わって、ちょっと色っぽかったw
桜ふぶきに見立てた紙が舞っててとてもきれいでした。
ダンス踊ってるのに多分生歌ででした。
「ららぶさくら」のところでひとりずつスクリーンに映される(6面全部)のがすごく好きー。
これを見て毎回「にゅうす大好き!」って思ってた。そこでかって話ですがw
ゆうやはどんなポーズしてたか忘れちゃったけど毎回可愛かったです。
シゲが毎回ピースしながら目をつむってニッコリなポーズをとってたんだけど、亮ちゃんがそれを真似してやってるのがおかしかったww
最後のマッスーは毎回手のひらに書かれたよく分からない絵を見せてて(大阪ではさくらガールという文字でした)27日は白いハトのぬいぐるみ、28日のオーラスではそのハトがメンバーとおそろいのピンクの洋服を着ていたという!ちょっと感動しちゃいました。
ポケットに隠し持ってたのかな?と思ってたら、増担のお友達に「直前にスタッフさんから受け取ってたよ」と聞いて納得。さすが担当!wゆうやばっか見てるとそういうところは見逃すよね。


●Summer Time
(フル+オオサビ)(センステ→外周リフター)

夏。
前奏だけでうきうきする曲です。
今回びっくりしたもののひとつに外周がLEDになってたってことがあるんだけど、この曲で効果的に使われてましたねー。青い海に見立てて、波が水しぶきをあげるかのように外周を走るの。すごく綺麗でした。照明も青になってました。
青いふぶきがばらまかれました。
途中から外周のリフターに来て、サビを踊ってくれるんですが、オーラスで目の前にゆうやキターーー!!!でめちゃくちゃテンションあがっちゃったw


●紅く燃ゆる太陽
(1コーラス?)(外周)

秋。
「君と」のところでゆうやに指さされた気がして昇天した記憶アリ^^
ここでメンバー個々の挨拶があるのですが、ゆうやはたいてい「愛しあっていこうぜ」とか言ってたと思う。
赤い羽根が舞ってました。


●星をめざして
(フル)(外周のリフター→センター)

照明が青になって、ペンライトの白と相まって綺麗だったなー。
フリもみんなそろってて感激だった。
サビのフリ、最初は外(スタンド側)向いてやって、次で内側(アリーナ)見てやるっていう、単純なことかもだけどそこが妙に嬉しかった。どっちのことも考えてるんだなーって。
白い羽根が舞ってました。
27日はゆうやが目の前でドキドキしちゃいました。
「みんないる『か~い』」で腕をピーンと伸ばしてフリするゆうやが好きなんです。
見惚れつつ一緒にやりました。


春夏秋冬の4曲で何かしらが舞ってたってことだね。大サービス。


今日はここまで!
Comment:0

コメント

コメントを送る

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
