

ドリフェス2012

ドリフェス行ってきました!
予想では4組目だったんですけど、一足早い3組目でしたw

久しぶりにテゴマスに会える!!!
テゴとマスには先週NEWSとして会ったけど、やっぱりテゴマスは別腹。
会いたかったよ~~~っという高鳴る気持ちで会いに行きました。

そして久しぶりの逢瀬は楽しくって楽しくって楽しかったー!!!
やっぱりテゴマス大好きだよおおおー

<テゴマスのセトリ>
1.ミソスープ(アカペラ始まりバージョン)
2.ぼくらの空
挨拶
3.魔法のメロディ
4.夜は星をながめておくれ
5.チーターゴリラオランウータン
6.HIGHWAY
ミニMC
7.青いベンチ


二人とも声が本調子じゃなかったと皆さん言ってますが
確かにゆうやの声かすれ気味だったなあ。
でもね、それは最高に調子のいい時を知ってるからわかるだけで
十分うまかったですよー。

ゆうやも言ってたけどテゴマスワールド全開でw
テゴマスは歌で勝負してるって言ってたけど、歌だけじゃなくて
アイドルっぽさを残した上で歌唱力があるって貴重な存在だよね。

夜星ではゆうやが歌詞を度忘れして適当な歌詞で歌いw
それに驚いたマッスーが頭真っ白になって歌詞がでてこない
というハプニングがありましたがw
その時見詰め合うテゴマスちゃんの可愛いこと.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
てのはともかくw
その後の持ち直しとか、最後の青いベンチの素晴らしさで帳消しですよ。
ハプニングはつきものだしねw

あとは久しぶりにゆうやのキャモーーーーーンが聴けたときには
お友達と目を合わせて「やったあ♡」ってなりました。
ほんとにキャモーンが大好きなんです。
「代々木いくぞーーー!!!」とか、腰に手を当ててお尻を横にフリフリしてる姿とか
これこれこれ!!!テゴマスの時のゆうや!!!と目頭熱かった><

なーんかあっという間で、早くテゴマスのライブが見たいよーってなりました。

テゴマスはライブでぐんと成長したと思ってるので
これからも止まらず、ライブ中心に活動していくべきだと思うんだよね。
わたし個人の意見だけども。

あとはできればヒット曲というか、知名度のある曲が増えればいいなあと。
同じく出演されていた方々の曲って、CMで流れてて聴いてることが多いなあって思ったんですよね。
ドラマの主題歌とか、番組のテーマソングというのもいいけれどそれは観ないと耳にできないわけで。
それよりも突然流れてきて印象を残すCMソングに使っていただくと
あんまりテゴマス知らないって人にも「この曲知ってる!」ってなると思うんだよなあ。
ファンじゃない人のライブで自分の知ってる曲が聴けたら嬉しいもんね。

あえて他の出演者の客層と比べると、オタの奇声がうるさいw
アイドルだからしょうがないのかもしれないけれど、もっとおさえよう><
近くにマッスーがしゃべるたびにでかい声でキャーーって言う人がいて
耳が痛いし、マッスーの声あんまり聴こえなかった><
他のファンはなおさら、不快だと思うよ。
TPOの考えられるファンにならなきゃね。
(普通にNEWSコンでもでかすぎる声は辞めてもらいたいけどw)


集客力と購買力はさすがだよ。
マッスーがゴーちゃんぶら下げて宣伝したら売り切れとかw


テゴマスくんたちは初めてのフェスどうだったかなあ。
またやりたいなって思ったかな?
こういうのは経験がモノを言うので、どんどん参加できたらいいよね。
実はファンはいろいろ大変なんだけどねw
テゴマスのためなら出かけていくよー!!
Comment:1 | TrackBack:0

テゴマスのまほうDVD&BD発売!!!

やっと発売になりました。おめでとう!!!

昨日フラゲして一通り&ドキュメント2回見ました。
今日は目がはれてるかもしれない^^

以下、ネタバレ含むので隠します。



続きを読む
Comment:1

「テゴマスのまほう」DVD&Blu-ray 4/25に発売決定!!!

やったああ!!!


<新星堂より>
初回盤⇒

テゴマスの2011年12月18日横浜アリーナ最終公演を収録したLIVE DVD!映像特典として、100分を超えるツアードキュメンタリーを収録。ライブの企画打ち合わせから2人が取り組み、作り上げていく過程や全国ツアーを細かく追った≪まほうのうら≫は必見です。また、「魔法のメロディ」フルバージョンのMusic Clip収録や、テゴマスの直筆メッセージをプリントしたステッカー特典付き等、テゴマスのまほうがたっぷり詰まったDVDです!



通常版⇒

Blu-ray⇒
Comment:1

テゴマスMF潜入レポ@ぴあ・カラパレ

どーーーしても早く見たくて、夜中コンビニに走るわたしw
近くのコンビニがまだだったので遠くまで行っちゃいましたよ。
帰ったらケイラジちょっと始まってた^^ そんな時間でした。


カラパレ開いたとたんに目に飛び込んできたゆうやの笑顔。
きゅうーーーーーーーーーんんんんん(///(エ)///)
めちゃくちゃかわいいーーーーーーーーー
あぁ、このひとはほんとにわたしを幸せな気持ちにするひとだわ(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

ぴあさんは細かい写真をいっぱい入れてくれるところが好きだけど
今回この大き目のグラビア的テゴマスちやんを入れてくれたこと
感謝感謝でございます!!!


テキストがまたいいのよ!!!
あ、細かい写真もいいけどねw


コヤシゲに贈りたいテゴマスの曲をそれぞれが答えてるんだけど
ゆうやは「ぼくらの空」
友情を描いたこの作品をNEWSの曲として選ぶなんて泣ける><
これからも4人で一緒に頑張っていこうねってメッセージだよね><><

マッスーは「CHU!CHU!CHU!」コヤシゲの仲の良さからイメージしたらしいw
ゆうや「コヤシゲでちゅうしちゃえばいいのに」ええええええええーーー
マッスーも「それ見たい?」←その冷静な意見に同意w
ゆうやは見たいの?わたし見たくないwww
てか、男同士のキスなんて萌えないわw


歌のお仕事に真剣に取り組むテゴマスちゃん
ほんとにかっこいいですね。ほれぼれしちゃう(///(エ)///) カーッ


そんな内容となっております!!(はしょったw)





NEWSくんたちにお仕事のにおいがするのはわたしだけでしょうか。
待ちくたびれたよーー。早く発表してw
Comment:1

Mフェア&プレミアム

Mフェアコンサートに当選した方には昨日ハガキが到着したようですね。
えっと、我が家にはきませんが?(´Д⊂ヽ
迷子かな?←

万が一会場に行けなくてもオンエアがある!!!
これはとっても嬉しいことです。
3月いっぱいくらいやってくれるのかな?
できるだけたくさんコラボして欲しいな。
出演者が増えているので期待できないかもだけど^^


そしてそのコンサート当日は少クラプレミアムのWORKSで
「テゴマスのまほう★」の様子が流れますよ!!!

WORKSでは、テゴマスとして、3回目となる全国ツアー「テゴマス 3rdライブ テゴマスのまほう★」(横浜アリーナでの最終日)の模様をお届けします。ニューアルバムを引っさげて行われた今回のツアーは、360度客席に囲まれたステージを生かした様々な演出が飛び出し、テゴマスらしい楽しさ溢れるコンサートとなりました。「♪HIGHWAY」では、これまでに無い激しいダンスパフォーマンスを披露。手越と増田が初めて二人で歌った思い出の曲、近藤真彦さんの「♪夕焼けの歌」をカバー。ライブ後半には、2010年にリリースしたNEWSの「♪さくらガール」を生バンドによるオリジナルアレンジで披露するなど、観客を魅了した熱いライブの模様をお送りしますのでお楽しみに!


きゃあ、これは楽しみだ。


なので、たとえお留守番組でも寂しくないのだ。
まあわたし、リアルタイムで見れませんけどね^^


でもでも、やっぱり会場に行きたいよお(TдT)
もうちょっともがいてやるう!!!


最近まほうコンの楽しかった想い出に浸ってニヤニヤしてることが多いですw
そんなことしか楽しみがないっちゃーないんですがw
ゆうやのカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!がまた聴きたい!!!
Comment:1

「ミュージックフェア2400回記念コンサート」にテゴマス出演!!

スケジュールにも加えましたけども
テゴマスがミュージックフェアの2400回記念コンサートに出演!!!

失礼ながら、そのコンサートなるもの、どんなものだか知らなかったので
ちょいとぐぐってみました。

前回(2300回記念)の時のもの↓
MUSIC FAIR 2300回記念コンサート&オンエア

す、すごくないですか?
自曲+コラボ数曲って感じでしょうか。
放送も4回に分けてやるって!!!1か月楽しめちゃうってことで!


今回の出演者も豪華です。↓
ミュージックフェア2400回記念コンサート(応募方法載ってるよ)

テゴマスの実力と実績が認められつつあるのかなあなんて(´Д⊂ヽ
言いすぎでしょうか(*´Д`)




早くNEWSも見たいよー
Comment:1

テゴマス日本デビュー5周年!!!

今日は5年前にミソスープでテゴマスがデビューした日です~!!
おめでとうございます♪

5年経って、テゴマスは大きく成長したなあと思います。


増担のお友達が(横アリ公演を見て)
手越、ジャニーズに入ってくれてありがとう。
って言ってくれたの。
マッスーが歌だけでもこんなにかっこいいって気付けたのはテゴマスがあったから。
マッスー自身もここまでできると思ってなかっただろうって。
(勝手に書いたよ。ごめんw>私信)

嬉しいね。そうやって言ってくれるのは。
増担さんにゆうや褒められるとめちゃくちゃ嬉しいね!

さらには担当さんが3人いて、その次に手越好きって言ってもらえたよw
かなりの褒め言葉だとわたしは受け取りましたよ!

わたしもね、最終公演にチアガール祐子と歩くマッスーを見ながら、
心の中で「ほんとにありがとね。君がいるから祐子がいるんだよ」と拝んでましたよ!
ほんとにほんとにマッスーの存在があってこそ、今のゆうやだと思うから。
いっつも感謝してるんだよ。

こうやって褒め合ったりしてテゴマス担はほんと幸せですねw


ミソスープのとき、とある番組の番協に入ったことがあって。
その時のゆうやって今と違ってとんがってたなーと思う。
今ってお客さんを見るときに優しいふわっとした目で見るでしょ。
それがなかった。どっちかっていうと見ないようにしてた。
客席は見ないようにしてたのに「俺を見ろ」って感じだったw

たくさんいい経験をしたんだろうな。
そして痛みも経験したんだろうな。
だからこそ素敵な大人になったんじゃないかなって思う。

そんな中でやっぱりゆうやにとってもテゴマスって存在は大きかったと思う。

テゴマスがデビューすること、簡単ではなかっただろうね。
色んな人の力が必要だったんだろうね。
そしてデビューさせてもらって、最初は期間限定かと思ってたら
次の年もシングル出してもらって、しかもタイアップ付きで。
あの時(キッスの頃)のゆうやにはキュンキュンいっぱいさせてもらったなーと思い出すw
そしてずっとずっとやりたいと言っていたツアーができることになって。
それがなんと今ではサードツアー真っ最中!!!
なんてことでしょう(´Д⊂ヽ

嬉し涙をいっぱいながせる今が最高に幸せです!センキュ!


来年はNEWSの活動いっぱいいっぱいしていくべきだと思います。
が、テゴマス封印と言わずに、どっちも精一杯やってもらいたいです。
というのがわたしの本音かな。


100歳になってもテゴマスやってる!!ってMCで言ってたけど
ごめん、わたしはその頃にはしんでるww
でもしぬまでは精一杯応援させてください!!!
Comment:4

テゴマスのまほう横浜公演お疲れ様でした!!

3days5公演の横浜公演が無事終了!!!

昨日の1部にマスコミが入りまして
今朝は新聞各紙、WS各局で報道されております。

とりあえず下に新聞記事置いておきます。

↓デイリースポーツ

テゴマス、脱退騒動に初めて言及「僕らの周りも…」

 NEWSの手越祐也(24)と増田貴久(25)によるデュオ・テゴマスが18日、横浜市の横浜アリーナで3rdライブ「テゴマスのまほう★」を行った。2人は山下智久(26)、関ジャニ8・錦戸亮(27)の脱退で4人になった新生・NEWSについての思いを初めて明かし、手越は「みんなに幸せや勇気や感動を与えられる作品を、NEWSでも作りたい」と意欲を見せた。

 テゴマスが脱退騒動に初めて言及した。

 「2011年、僕らの周りも含め、たくさんのことがありました…」。アンコールで手越が、10月7日にNEWSに走った“衝撃”に触れると、1万5000人のファンはしっかりと聞き入った。

 「僕はポジティブな人間なので、これからも前向きに、みんなにどんどん幸せや勇気や感動を与えられる作品を、まっすー(増田)とはもちろん、NEWSでも作っていって、どんどん発表したいと思ってます。楽しみに待っていて下さい」。4人でも立ち止まることなく、精力的に活動することを明るく誓った。

 横では増田が力強くうなずいた。「僕たちがみんなに与えられる魔法は、音楽を通して元気を届けること。来年ももっといい年であるよう、みなさんにパワーを送っていきます」と宣言。6人組NEWS時代の「さくらガール」を含む全24曲を熱唱した2人の決意を受け、会場は温かい拍手に包まれた。

 この日のファンは新生NEWSの始動が待ちきれない様子だった。ジャニーズ事務所によれば、「4人でのNEWSの活動は具体的に決まっていない」というが、メンバーの加藤シゲアキ(24)も11月に「来年は動きだしたい」と前向きに話している。



↓スポーツ報知

テゴマス24曲「新生NEWS待ってて」

 NEWSの手越祐也(24)と増田貴久(25)のユニット「テゴマス」が18日、横浜アリーナで全国ツアー公演を行った。

 「魔法」をイメージしたステージで、1万5000人に「ミソスープ」など24曲を披露。手越は「今年は、日本にとっても僕らの周りにとってもいろいろあった」と、11月に山下智久(26)と錦戸亮(27)がNEWSを脱退したことに触れ、「僕らはポジティブなので、前向きにやっていく。テゴマスもNEWSも楽しみに待っててほしい」と訴えた。

 新生NEWSの再始動については未定だが、増田は「幸せや元気が僕たちが届けられる魔法。来年ももっといい年にしたい」と抱負を語った。ツアーは28日、名古屋・ガイシホールで打ち上げ、20万9000人を動員する。



↓サンケイスポーツ

テゴマス、NEWSの活動“再開”を約束

 NEWSの手越祐也(24)と増田貴久(25)のユニット、テゴマスが18日、全国ツアーの横浜アリーナ公演を開催。手越が「NEWSとしても、どんどん作品を発表していきたい」とメンバー2人が脱退したNEWSの活動“再開”を約束した。

 ソロ活動に比重を置いた山下智久(26)と関ジャニ∞の活動で忙しかった錦戸亮(27)の影響で、今年はNEWSの活動がほとんどできなかった。2人の名前は出さなかったものの、手越は「僕らのまわりを含めて、いろいろなことがあった」と10月7日の2人の脱退について言及し、「でも、これからも前向きに感動を与えられる作品を作りたい」と誓った。

 公演では持ち前の歌唱力で「魔法のメロディ」など24曲を歌い上げ、1万5000人を酔わせた。



↓スポニチアネックス

「NEWS」山P、錦戸脱退でも手越「俺はポジティブ」

 「NEWS」の手越祐也(24)と増田貴久(25)によるユニット「テゴマス」が18日、横浜アリーナで公演を行った。

 10月に発売した最新アルバム「テゴマスのまほう」収録曲を中心に、NEWSの曲も含めて全24曲を熱唱して1万5000人を沸かせた。NEWSからは山下智久(26)錦戸亮(27)が脱退。手越は「今年は多くのことがあったけど、俺はポジティブ。テゴマスとして、NEWSとして、みんなに感動を与えたい」とファンに話しかけた。

Comment:0

テゴマスのらじお 6

もう6回だ(∩´∀`)∩ワーイ
テゴマスもいい感じにしゃべってて、最近楽しいです。
リスナーさんからのお手紙に答えるテゴマスちゃん愛しす。
知らない話いっぱいあったなー。


年賀状の話。
ちゃんともらったら返すんだね。
当たり前ちゃー当たり前だけど、あんまり考えたことなかったからw
テゴやマスの年賀状が貰える人がこの世の中にいるんですねー
羨ましいなあ。


冷蔵庫に入れてあるものの話で
ゆうやはバナナとヨーグルト、マッスーは自分で買うとしたら豆乳。
マッスーは実家だからかな?この質問はひとり暮らし向きだもんねw

ゆうやは朝起きたら顔洗って、歯磨いて、コーヒー用のお湯を沸かして
その間にバナナ食べてコーヒーを飲むという流れを知ったw
てか、トイレは?wそれは言わなくていっかww

マッスーはアメリカンブレックファストを目指してるとか。
お母さんに用意して貰ってるみたいだけど、
マッスーのような自由業の人に朝ご飯用意するのって手間だよねー^^
自分で用意しろって思っちゃうw


猫かぶってるって言われてるのにはウケましたw
「いろんな顔持ってますから」って、猫かぶってることは否定しないんだw
まあでも最近、女性アナが居てくれてよかったと感じてますよ。
他では見せないテゴマスを引き出してもらってるんですからね!


二人のクセもまた興味深い!
しかもお互いのことを話すってこれほんといいね~

ゆうや→マッスー
鏡の前でアクセントダンスを音付きで踊ってる。
マッスー、無意識ってすごいねw
踊りたくてしょうがないんだろうなー
早く人前で思いっきり踊らせてあげたいね><

マッスー→ゆうや
「ん」ってのよく伝わらなかったけどw分かるような気もする←
「インですか?アウトですか?」なるほどねー。
てか、ちゃんと衣装さんの意を汲もうとするてごちゃん優しーね。
(センスに自信ないだけかもしらんけどw)


来週も楽しみだぬーん☆



話は変わりますが、来週のKちゃんNEWSもマッスーなんですね!
3週連続。ってことは、4週目もいっちゃう?
ゆうやはともかく、シゲも忙しいのかな?
Comment:1

テゴマスのらじお 5

わーーいいい!!!
リスナーさんと荒井さんのおかげで、テゴマスのアカペラ聴けちゃったよお!!!
しかもいつもよりキーの低いヤツ!
つかさあ、即効なのにめっちゃ綺麗なハモリ!!
夜中に感動しまくりだわよーー

つかさ、テゴマスのらじおなんだから、毎週アカペラやってもよくない?w
出し惜しみってやっちゃなw

まあーいいもん聴けましたよ。サンキュ!


これはきっと新潟公演直後の収録。(邪推w)
新潟の話しかしてないもんね、ツアーのこと。
(2週録りかな?)

ゆうやはテゴマスのファンはイイコばっかりって。
新潟公演ではけるときに柵ないのに押し寄せてくることなく
少し離れたところから手振ってくれるって。
ところが逆側のマッスーは同じころもみくしゃだったもよう^^
そうだったんだ… 新潟行ったけどマッスーのもみくしゃ見てない。

ゆうやはお客さんのこと笑顔で見てくれて可愛いとか愛おしいとか言ってくれた(*´Д`)
マッスーもそんなお客さん見るの、涙が出るくらい嬉しいんだって。

ニヤニヤ。
Comment:0

りんこ

Author:りんこ
手越祐也/NEWS/テゴマス
好きなものはこれだけ
他は何もいらない

※現在、コメントにレスできてませんがリアルタイムでありがたく読ませていただいております!!いつもありがとうございます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
